マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 朝昼そして夕方の鯉のぼり | トップページ | スマホでのスナップショット »

2016/04/28

Doodling 15 スマホでチャレンジ!

Img_9905

もう15回目になるんだね
日本オーストラリアンラブラドゥードル協会のイベント”Doodling"
今回は講師がRocoさん
「スマホで愛犬と家族のスナップ撮影を撮る方法」という内容だった
場所がひめはるだったことも良かった
ランもあるし、クリスタルガーデンは人数が少し増えても収容可能だったし
曇りだったので暑くならずに済んだ
(最初のオーナーズパーティだったか、、、雨天にクリスタルガーデンで決行されて
温室のような暑さだったのをみんなで思い出した)
まじめに講義をきいているところ
写真は奥からサビーちゃん、ももちゃん、ジニアちゃん
Img_9702
お天気のお話もあった
曇りはコントラストが弱まり優しい印象になるそうだ
でもここはちょっと室内にかかっていたので暗くなってしまった
そして、、、
普段高性能の手振れ防止レンズを使っている私、、、
iPhoneだととっても雑に撮っているという事に気がついた
そして、手振れ補正機能がついているスマホもあるそうだけれども
どうもiPhoneには無いみたい、、、多分、きっと。
Img_9769
「レンズが汚れていないかどうか確認する」
どころか、、、
本革のiPhoneカバーをつけているのだけれども
(長男が使いにくいからと捨てたもの)
これがズレる
上の写真、せっかく久しぶりにレイラとパティとぎゅうぎゅうに並んだのに
下に影が入っているでしょ?
これはレンズにズレた革のカバーの一部が掛かっていたというわけ
Img_9756
さすがに気付いてなおして、、、
「家族の写真」のところで撮ってみましょうといわれた
「そこに人がいる」と感じられるような人の手や足が入った写真に
チャレンジ
レイラが横向いた。
Img_9757
今度はパティが。
ママの写真、どんなのが撮れたか楽しみ!
Img_9804
馬鹿の一つ覚えみたいだけれども、、、
もう一枚
今度はグーちゃんパパの写真
アングルは「被写体目線」
Img_9720
私も横着せずに腰を下ろして、の一枚
iPhoneもなかなか
Img_9997
手軽にその場で画像編集したりできるのもスマホの利点
インスタグラムに載せるのにはiPhoneの写真が多くなるものね
.
まじめな受講者、えっへん。
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 

« 朝昼そして夕方の鯉のぼり | トップページ | スマホでのスナップショット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/63549752

この記事へのトラックバック一覧です: Doodling 15 スマホでチャレンジ!:

« 朝昼そして夕方の鯉のぼり | トップページ | スマホでのスナップショット »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30