マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016/05/31

道具のお手入れ!

Dsc_6979_2

.
.
雨というより霧雨
とりあえず、レインコート着てね
フルッタのマントタイプ(古いけれどもね)は小雨の時に愛用している
発色が良く、夜はテープが驚くほど光る
あ、何といっても着せやすい
.
.
.Dsc_6984
.
.
ロビもね
カラーつけたまま寝るのって嫌だろうね〜
取ってドアを開けると、跳ぶように庭に駆け降りて行ったね
.
雑草、、、は無視するにしても
来週は芝刈りしないとね
.
.
P1110656_2
.
.
セルフトリミングの必需品
バリカンのお手入れをした
分解して洗って、コンパウンド?をつけて
また組み立ててしばらく動かす、、、そしてまた分解して洗う
良くドライヤーで乾燥して組み立てて試し切り、、、
な〜んて
時々自分のチェインソーの刃を研ぐ主人に頼んだ、、、と言うわけ
.
.
P1110659
.
.
素人だからこそ切れ味は大切
スッと当てるだけで切れるようになった
ますます時短になるし、ワンコの負担も怪我も減るよね
 
.
.
P1110657_2.
.
.
いつ買ったかな、、、もう何年も使っている
さすがにハイロビとヴィッキーを切るので(時々ムーン)
替え刃は何度か買い替えているけれども壊れないね
アメリカ製のバリカンも持っているのだけれども
まぁ、重くて大きい
これはさすが日本製!小さくて持ちやすい
.
.
Dsc_3425
.
.
今日は毎年の恒例のムーンのサマーカットの日
ドゥードルと違ってダブルコート、それも密何て言うものじゃない
すぐバリカンもつまるし
刃も切れなくなる、、、
今年は数回分のトリミング代として3ミリの刃を買ってくれたので試すのが楽しみ!
あ、ちなみにこれは4年前の写真
元気に羊達をひき連れてボールのレトリーブをしているところ
.
.
.
.
ワンコってすぐ歳を取ってしまうね、、、ちょっと調子が悪いらしい
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 

2016/05/29

最高のロケーションでの泥んこ祭り

Dsc_6827

.
.
ロビはエリザベスカラーにも慣れて
と言うより、そんなものをものともせずに
階段もバリバリあちこちぶつけながら上り
車もバリンと飛び乗り、、、(擬音語が多いですが)
元気にいつも通り暮らしている
.
先日お散歩でFCH現役男子達とご一緒した時には、、、
やっぱりビッグダディとはちょっとやった、、、お互いに覚えているのかな
ロビの事が怖いあの子はやっぱりママの体の影に隠れていたし、、、
もうすぐ1歳の子はやっぱり誰ともなんともなかった
(またそのお話は今度)
ご飯とお水、そしてお散歩の時は外しているのだけれども
数回ばんそうこうを舐めたものの、すぐ気付いて止めさせたので
ずっと乾いていて治りも早そうだ
.
.
Dsc_6209
.
.
で、毎日のお散歩の写真も溜まってきたので、、、
まずは、途中だったこの旅行の続きをアップしてしまおう
.
.
Dsc_6195
.
.
スキー場の管理事務所のおじさんに
牛の放牧が始まる前だからいいよ〜と言われたゲレンデを走る
.
.
Dsc_6197
.
.
左隅にももうひとり
.
.
Dsc_6206
.
.
はい、草を食んでいます
.
.
Dsc_6202_2
.
.
ロビのはしゃぎっぷりが凄いので
こういう時、ハイディがおとなしく見えることったらない
実際汚れ方も足が長いから、ひどくない
.
.
Dsc_6215_3
.
.
ゲレンデのすぐ下にきれいな雪解け水の流れている所を
最初にみつけていなかったら、、、
さすがに私たちものん気にカメラを構えていられなかったと思う
.
次からの写真は、心臓の弱い方はご覧にならないよう、、、
先日ロロパパさんにお目にかかった時
グーちゃんパパが私たちを紹介しながら、、、
「この人達、頭おかしいですから」
.
笑いながらおっしゃいましたけれども、、、
何のことをおっしゃっているやら?
.
.
Dsc_6227_2
.
.
初夏のゲレンデ、、、イコール緑の草原ってイメージありますよね?
.
雪解け水の湧き水の小川と泥場、、、がその草原のあちこちに隠されていることに
私はハイディのう○ちを拾って、振り向いて泥だらけのロビの走っている姿を見た瞬間に理解した
.
.
Dsc_6228
.
.
んんん〜
素晴らしい跳躍力!
.
.
Dsc_6223
.
.
大はしゃぎするワンコたちの姿に
もう可愛いとしか思えなくなっている
.
.
Dsc_6247_2
.
.
はい、頭のおかしい人たちです
.
.
Dsc_6216
.
.
泥んこロビ、は確かに認めるけれども
茶色と黒だって実は負けないぐらい泥んこですから
.
.
Dsc_6253
.
.
この子は棒を拾いたがるクセがあって、、、
それが湖でも川でも、そして泥溜まりでも、ね
.
.
Dsc_6271_2
.
.
そこ、1番重点的に洗われた
.
.
Dsc_6274
.
.
お口直しに1枚
.
お天気に恵まれて
青空と残雪の山々と新緑と美しい川
白馬に行ってもいつでもこの景色に遭遇出来るとは限らないそうだ
.
.
.
最後の写真を最初にもってきたら良かったかな?
どっちでも大差ない?!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 

2016/05/28

朝活〜海へ

Img_0916_2

.
.
海は朝活に限る
冬はとにかく、これからどんどん砂が熱くなってきて
裸足のワンズには考えただけで地獄
お日さまが昇ってすぐの朝早くなら大丈夫だから
.
.
Dsc_6763
.
.
その点、そんなに暑くなくても取り合えず水に浸かり(温泉みたいにね)
体を冷やすロビは安心
かなり、、、上の方まで濡れている
.
そして砂の上の水にロビが写っているね
もうひとつお勧めなのは人もいなくて、良い写真が撮れるってこと
.
.
Dsc_6766
.
.
海での写真は背景がすっきり
.
.
Dsc_6765
.
.
砂だったり、、、
(肉球の跡も可愛いね)
.
.
Dsc_6778
.
.
もちろん空も!
.
.
Dsc_6777
.
.
青をいっぱい入れた縦も良いけれども
.
.
Dsc_6791
.
.
なんか横も可愛い、、、
ってモデルが良いからかもね
.
.
Dsc_6774
.
.
何か怒っているの?
お気に入りの岩場の有る海岸じゃなかったから
波打ち際には行かせてもらえなかったから、楽しくないんだよね
妹ばっかり走り回って、、、
姉は顔に出るタイプなんです
.
.

Dsc_6754

.
.
ロビ〜
早く上がって、水洗いして乾かさないと
オーナーズパーティに行くんだよ〜
ってどれだけ早いんだ、、、
.
.
 
.

シャンプーしたてはサラサラだから砂も落ちやすいね!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 

2016/05/27

寄せ集めの写真でのオーナーズパーティ!

オーナーズパーティも13回目
今回は趣向が変えられて(今までのアンケートに応えて、かな?)
スタッフさん総動員の手作り感満載のあったかいホームカミングデーから
MCやケータリング、写真撮影、イベント等々ほとんど外注の大パーティになった
オーナーの人数も年々増える一方だし
テントやイスやテーブルも設置されて暑い中には助かったね
.
.
13239920_612351448924360_3860554528
.
.
テントやイスを、、、と書いてあったのでどうかな?と相談すると
数が足りなそうなので是非置いてもらいたいとのこと
指定されたちょっと離れた木陰の元に
キャンプ上手なパパさん達があっという間にこんな感じに設置して下さった
.
しかしながら、、、
.
.
P1110609_2
.
.
誰の写真を送ってもらっても
こんな、普通にワンコとディキャンプの感じが否めない
みんな、これじゃオーナーズパーティ感がないでしょ、、、
.
.
12140743_612350762257762_6769407346
.
.
そして右下の大きなワンコ用の水飲み用バケツに注目、、、
これにポロッといや、丸ごとチャポンっとコンデジを落とした私
あり得ないでしょ
.
よってこの記事はiPhoneと色んなお友だちから寄せ集めた写真で
書いたもの、、、どんな感じに仕上がるのか
ドキドキです
.
.
P1110611
.
.
お料理はね、ケータリングのブフェスタイル
追加分は作られて、後から残っていたぐらいだから
量的にはあったのかもしれないけれども
とにかく人数に比べて、一度に出る量が少なくて、、、
テントで数人が代表してまとめて一度取ってきたものの
次の人からは大体空っぽで、、、結局色々な種類のものは食べられず
同じものを食べて終わった
これはきっと次回は改善されるだろうな
.
.
13310354_612340785592093_6724157271
.
.
MCがイベント会社の人だったのも良かった
ドゥードルのことはあんまり知らないみたいだったけれども
スタッフさんがペアでフォローしつつ、、、
開会と兄弟紹介がはじまった
.
ハイロビのように元々親兄弟はオーストラリアで日本にいない場合は
何年通ってもここで呼ばれることはないのだけれども
ラッキーにも両親兄弟で集まれたグループもいたりして
親子は微妙だそうだけれども、兄弟は年もサイズも同じなので
みんな遊びたそうにしていたね
.
.
Imgp1532
.
.
そして、ふれあい犬に兄弟がいる子は、その子が引退するまでは
いつでも呼ばれるよ
.
.
Imgp1533
.
.
あ、そうそう
ブフェの時、一人で行った人はワンコはどうするのだろう?
と思っていたら、ちゃんとスタッフさんがいるこんな日陰のケージが用意されていて
仲良しや同居犬はこうやって一緒に入れられていた
まぁ、パピーやママ達と離れるのに慣れていない子達はそれは鳴いていたけれど
この仲良し3匹はずっとこっちを見ながら
かなり食事が進むまでじっとそこで待っていたね
.
.
Imgp1537
.
.
んんん?
前の3匹と似ているけれども、、、左の女の子が違うんです
右のランディのお姉さんのケイティちゃん
確かクラちゃんと親戚と聞いたような、、、
.
.
Imgp1524
.
.
ふむふむ
よく分からない、、、
.
.
Imgp1573
.
.
ランディは人にも犬にも天真爛漫なみんなに可愛がられる子
ほら、大きなハイディはいつも寄り掛かられているよ
そして左はランディのこの子もお姉さん
ハグちゃんに似ているね
そしてウールとフリースの違いでケイティちゃんとも似ている
甘えん坊の可愛い子だったね
.
.
Imgp1568
.
.
ランディとエルマーちゃんかなぁ、、、
自分で撮ってないから、、、
後ろはご近所だったツナ君かな
.
.
Imgp1551
.
.
まだパピーだったね
.
.
P1110620
.
.
がっちりしているから大きいと思ったらハイディと同じ体重のユメくん
ドゥードルも大きい子も増えてきたので会うのが楽しみ
あ、奥はまたツナくん
.
.
P1110623_3
.
.
みんな可愛いね
.
.
P1110628
.
.
この前お会いしたばかりのハルちゃん
姉妹もまぁ美人さんだこと
.
.
P1110618
.
.
んんん、ピントが、、、
エルフィちゃんごめんね
黒い子がいっぱいいるなと思った今回のオーナーズパーティ
兄弟がみんな揃ったとか?
 
.
.
13244648_612340732258765_4395265317    
.
.
blogを見て声をかけて下さった方もいらして
セルフカットってこんなもの、という現実をご覧になって
どう思われたかしら、、、ちょっと心配
でも「すぐ伸びますから」
がんばって!
.
.
P1110645
.
.
女の子ってポーズが上手
ついハイディを忘れて見切れちゃった
.
.
P1110649
.
.
イベントといえば
ワンコのおやつ、というより主食になりそうなパテ、ソーセージ?
とっても美味しかったみたい
冷凍も出来るそうだから、ワンコのパーティなんかにいいかもしれないね
写真は、、、無しです
.
そしてしつけ教室
長くドゥードルのトレーナーをされているスタッフさんに
お悩み相談中!
.
.
P1110653
.
.
アジリティもトレーナーさんに教わりながら出来るよ
.
そして、、、楽しみにしていたシニア犬の講座、、、
ランでお喋りしていたり、ロビが久しぶりの相手にガウったりしていたので
逃してしまった
後2ヶ月で7歳のハイディこそ、受ける必要があったし
O脚のチェックもそれぞれしていただけたそうで、残念
主人が出張で欠席だったから来月行こうかなって言っているけれども
まだスケジュールが決まらないらしい
.
.
13266038_612340705592101_8255129793
.
.
親兄弟のいないハイロビが毎回オーナーズパーティで楽しみにしているのは
仲良しのスタッフさんとお会いすること!
ハイディにいたっては個人輸入でひめはる出身でないのに
こうして皆さんに可愛がっていただいている
(って実はこれは私が苦手としている爪を切っていただいているのだけれども)
ロビはこの次の日に手術だったので
スタッフの皆さんが、、、触って、、、お別れして励まして下さった 笑
.
.
12871473_612340678925437_13022763_2
.
.
なんとか記事になったかな、、、
名刺は半分ぐらいかな
そんなこんなであんまりお写真は撮れず
でもだからかな、たくさんお話出来て楽しい1日になった!
お会いした皆様、ありがとうございました
.
.
13239292_612347575591414_1945474510
.
.
最後はランでちょっと遊んで
宴の終りの雰囲気が漂う背景と永遠のカップルの写真でおしまい!
.
.
.
.
.
スタッフの皆さんありがとうございました!
Special thanks to ディランディパパさん、N&J!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 

2016/05/26

バンデージ

オーナーズパーティの記事、、、

写真がほぼ無いに等しいので、グーちゃんパパに丸投げするつもりが
参加出来ない人のために楽しかった様子をお伝え出来ればって
書いていらっしゃるのを見て、、、反省
友達のスナップをかき集めてみるつもりですので
しばしお待ちを
.
.
Dsc_6798_2
.
.
前から雪の時に巻くと雪玉と肉球の保護に良いらしいよって
言っていたら
〔言い過ぎたのか)ロビのお誕生日に頂いたもの
テープのいらない包帯
.
.
Dsc_6810
.
.
晴れて出番がきました
実はハイディが狼爪を傷めてしまって
オーナーズパーティで爪を切っていただいている時にスタッフさんに
獣医さんに相談した方が良いといわれて
ロビの手術の際に診察をうけた
根元からはがれかけているけれども、無理に取るにはしっかりついていて
ものすごく痛いだろう〔拷問的な)
普段の生活に支障がないなら〔走れるし海にも入った)
このまま放っておいて下から新しい爪が生えるのを自然に待ったら良いんじゃないかとのこと
無駄に処置や薬を出さず、ワンコの自然治癒力をまずは試す先生
また診察代はなしだった
.
しかし、ロビのことがあるのでちょっとロング散歩ができないからか
暇にしていると舐めている
舐めて自分で取ってしまうのも良いのかも知れないけれども
かなりびしょびしょになっているし
よく噛んだり舐めたりして毛が減ってしまうという話を聞くので
(ちょうど山形のハグちゃんがそうみたい、お大事にね)
これを巻いてみた、という長いお話
.
「どうぞ」をイスの上にさせて(あ、「お手」のことです)
ギュッと触られるのが痛くて嫌なので、そうっと少し緩めにまいたけれども
毛がクッションになっているのかあまり痛がらずにおさまった
ロビもそうだけれども、どこを触られても基本大丈夫でおとなしくしているのは
本当に必要な時に助かるね
今回実感した
.
.
Dsc_6818
.
.
いくつかのメーカーで出しているみたい
色も幅も色々ある
肉球マークのバンデージは、袋の上から見た時には
「え?ソレイヤード?ワンコに?」
と思ってしまった、、、
同じ人いるかな?
.
.
Dsc_6821
.
.
取ってしまうかなと思ったけれども
1日経ってもちゃんとつけたままにしている
当たったりすると痛いので、この方が快適なのかもしれない
でも、舐めた方が早く爪が落ちていいのかなとか
普通包帯は毛を剃って巻くものだから、、、
毛玉はどうなっているのか、、、見て見たいけれども
むやみに取り換えてもその度に痛いだろうし、、、
でも1ヶ月もこのままってわけにはいかないし、、、
.
うーん
.
.
13301238_611884025637769_6357961721
.
.
今日のロビ
お散歩中は耳は時々掻くものの
手術の箇所は気にしないで歩くのでカラーなしで行ける
気分転換にもなるだろうから、短い散歩を数回行くことにしている
すっきりするんだろうね、どの写真も笑っている
ハイディの足のバンデージも全体から見ると
上から毛が覆いかぶさってきているし、全然目立たないね
.
.
Img_1036
.
.
お見舞いにと、パン教室からそのまま焼き立てのパンを頂いたりして
コーンパンとニンジンパン!
ま、これはロビにはあげられないんだけれどもね
.
.
.
包帯の下が気になる私!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 

2016/05/25

エリザベスカラーのロビ

13244093_610912679068237_4645900215

.
.
手術の日、帰ってしばらくして落ち着いたらご飯もあげていいと言われて
少しずつあげた
カラーがついていても結構上手に食べられるものだけれども
台の上だと危ないので下に置くのでかなり下を向いて食べていて可哀想だった
.
そしてカラーの下に前脚を置いて上手に寝られるようになって
ホッと一安心
.
.
13246218_610912675734904_6740221553
.
.
お水も高さがぎりぎりだったので、持ってあげることにした
お腹もほとんど壊したことのない病気知らず医者知らずのロビ
麻酔からの回復も早いのかな、ご飯もお水ももりもり
胃が落ち着かなくて戻すと可哀想だから様子を見てねと
先生に言われたのだけれども
ゲップ一つしなかったね
.
.
13243926_610912682401570_88033671_2
.
.
食卓の下に入ったのは良いけれども
出る時にやっぱりあちこちにぶつかって
.
.
13220608_610912685734903_48066351_2
.
.
疲れちゃうよね、、、
可哀想に
.
でも緩めにつけたカラー、一度も取ろうとしていない
無理矢理手術の箇所を舐めようとしたりもしないから
あまり痛くないのかな
先生は筋肉も切っていないし傷は小さいものだとおっしゃっていたからね
.
.
.
.
取り外しもこれで済むから
お散歩、お水、ご飯の時は取ることにした
気分転換に短いお散歩を回数を増やして、ちょうど暑いしね
.
..
.
いじらないから早く治るね!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 
 

2016/05/24

去勢手術

13254918_610915775734594_6983413826

.
.
朝から足の間にリラックスポーズをとらせて
何度も撫でて、、、
.
.
13116345_610915735734598_2976266287
.
.
あっという間に病院の予約の時間になってしまった
ロビの去勢手術の日だった
スタスタスタッとお姉さんに連れられて奥の部屋へ、、、
行きはこんな感じ、サラッとしたものだったね
.
原則避妊去勢手術はお里だけれども、いくつかの条件を満たせば
家の近くでも可能
わが家はいつものかかりつけの先生にお願いした
ここなら日帰り手術で、夕方帰ってこられるから
.
.
13248584_610912672401571_4762936111
.
.
殆ど家事に手が付かなかった5時間後
待合室のドアを開けベンチに座っていると
診察室の奥からそれはそれは辛そうな声が時々聞こえる、、、
「ロビ?」 
普段ほとんど吠えないから最初耳を疑ったけれども   
次の声で確信した
やっぱりロビだ
麻酔から目覚めてびっくりしたらしい
.
悲しそうな甘えん坊の声、、、
こっちが泣きそうでしょ
.
.
13254674_610912745734897_86683496_2
.
.
歯もやっていただいたけれども
歯肉炎になっているところはなく、きれいな歯だったそうで安心した
.
抜糸まで10日間
エリザベスカラーはじゃまだけれども
お散歩は外して歩けそうだし
ハイディは最初にくんくんしたときに、ダメよ、ロビ痛いからねって言ったら
ちゃんとやめて、それから少し離れて寝ている
元々わが家は家の中でのワンプロ禁止
おもちゃも原則置きっぱなしにしていないから
安静にしやすいかもね
. 
.
.
.
.
.
本当に無事に終わってホッとした!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 
 

2016/05/22

ハイディのシャンプー

P1110566

.
.
ちなみに今日聞かれたので、、、
こんな感じの人間用の重炭酸浴用のタブレット
効いているのかどうかはよく分からないのだけれども
洗った後の水の濁り方が違うような気がする
.
.P1110582
.
.
ハイディはバスタブからこんなにはみ出してしまうので
炭酸浴するも、洗面器で何度も背中にかけてあげなければならない
.
.
P1110587
.
.
ハイディは大きいのに口の周りがきれいですねって
今日ひめはるのスタッフさんに言われた
大きい子達はよだれで汚れがちなのだそうだ
.
.
P1110597
.
.
言われてみればそうかも
ハイディの口の周りはとっても白いよ
.
.
P1110603
.
.
ロビは皮膚トラブルないけれども
ハイディはちょっと赤いプツプツがお腹に出来たり、フケっぽいのが出たりするので
ヒノケアのシャンプーで洗って
乾燥も大切なので、ブロアーで冷風で仕上げて
ふわっふわに
.
.
.
.
OPでコンデジを、、、信じられないけれども
水没させた!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 
 

2016/05/21

ロビのシャンプー

P1110569







ロビ、痩せてるね


でも太ももはがっちりしているよ






P1110567






あんなに水が好きなのに


お風呂は普通、、、




重炭酸浴用のタブレット5つもいれてあるんだから


ちゃんとしばらく浸かっていてもらわないとね


お湯に浸けて中で洗えば70%は汚れが落ちるそうだから






P1110573






シャンプーは泡にして乗せて洗っていくよ






P1110575






タオルドライ後


ひゃー、きれいになったね






P1110576






ハイディも洗うから


バスローブ着て良い子に待っていてね








 






.


でも今日海に入っちゃった!




.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 








 


 


 


 


 


 

ヴィッキーのカットへ

13243783_609715699187935_17898328_2

最近ちょっと長めにしていたヴィッキー
ボサボサらしく
「薔薇が咲いたわよ」
などと白々しくこんな写真が送られてきたので
Dsc_6696_2
実家へセルフトリミングの道具を持っていくと
確かにハイディかと思うぐらいモッサリのヴィッキーがいた
フリースだけれども毛量が半端ないタイプなので
みっちり太って見える
あ、ちょっとぽっちゃりだったりする
Dsc_6699_2
葡萄の棚の下で青空カット
まだいっぱいに広がっていないからちょっと日に焼けた、、、
Dsc_6715_2
薔薇は1番花が終わって、2番花の蕾が膨らんできていた
もちろんクレマチスもね
13221284_609736042519234_3705447857
ヴィッキーは歯がきれいだね
13235096_609736039185901_76961940_3
もっとボディを短くして欲しいらしい、、、
13268148_609736045852567_6689488701
ずいぶんスッキリしていいと思うんだけれどもね
.
仰せの通りに!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 
 

2016/05/19

強風!

Dsc_6130

安曇野の丘の上の公園
残念ながらここから先はワンコNG
もう少し上の階段からは
空と雪を冠した山並みと
広がる水田の水がキラキラ光る様子がよく見えた
Dsc_6174
山には雲がかかっていていたけれども
水田に水が張られるのはこの時期だけ
Dsc_6149
風が強くて耳が〜
Dsc_6146_2
ダンボ、思い出すね
Dsc_6169
なんだか楽しそうな兄弟
Dsc_6176
耳も重いのか、、、
強風にオールバックになるものの
耳は動かないね、ハイロビ
..
.
ダンボにはなれないねぇ!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 
 

タンポポ畑でつかまえて

Dsc_6009

後一週間早かったら
一面のタンポポ畑だったに違いない
Dsc_6015
綿毛になっていたから残念に思っていたけれども
Dsc_6023
写真になるとなかなか悪くなかった
Dsc_6024
みんなパピーに戻って無邪気に走る〜
ってまだ唯一パピーだったね
Dsc_6059
おすましのお姉さんに見える
Dsc_6030
タンポポ頭の視線の先は
Dsc_6031
全速力で走ってフレームアウトのロビ
Dsc_6017
途中ちょっとした脱走事件があり
坂をかなりの早さで下っていく子ブタ、フレブル   
まぁ足の速いこと!
Dsc_6021
何となく大騒ぎについて行った他の子達は
1匹づつ自分の飼い主が近くにいないのに気付いて
慌てて踵を返して戻ってきた
(ハイディはママっ子だから、最初から行かなかったけれどもね)
Dsc_6044
いっぱい遊んだ後に記念撮影に絶好の場所を選んだ
Dsc_6050
まだまだ遊ぶの?
自然の中で本当に嬉しそうな笑顔だね
Dsc_6051
ピントが甘かったのが悔やまれるけれども
やっぱり女の子の方がお花畑が似合うような気がするね
黒は難しいって言いたいけれども、なんか黒率高いし
Dsc_6052
たくさん遊んで
たくさん思い出の写真が残ったね
   .
.
絵になる所ばっかりだった!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 

2016/05/17

犬活は楽し!

Dsc_5986

主人を出張に送り出し(聞こえはいいね)
息子達にタッパーに食料を詰めたもので冷蔵庫いっぱいにし(家ご飯が好きだから)
次の早朝いざ、犬活に出発
Dsc_5988
お兄ちゃん達と一緒なら
初めての所だってどんどん行けるよ
Dsc_5989
ここのサービスエリアは駐車場からエスカレーターで登った先に
食事する所や、広いドッグランもある   
標高も高めだし、ランが大きな木で日陰になるので
駐車場が暑くてもここまでくれば元気百倍のワンズ
お出かけする前の晩は、みんな分かっていて
荷物の側から動かない子、もちろん引っ付いて歩く子、それぞれらしい
飼い主のワクワクが伝わるんだね
Dsc_5997
ちょっと回り道をして○ママのお知り合いとその愛犬MAXにご挨拶に
彼は里親募集で九州から来たそうで
今はパパに愛されて幸せな犬生を送っている
オーストラリアンラブラドゥードルにも興味を持っていらっしゃるそうで
みんなでグイグイ推しておいた
次にまたお邪魔した時の楽しみがもう一つ増えるもの
Dsc_6063
雨の予報もなんのその
次の日にはどんどん晴れて
遠くに見える尾根も綺麗に見えてきた
Dsc_6065_2
どんな旅になるのかな
ワンコがまずは楽しむよ!
Dsc_6068
自由な私はちょっと脱走してみたり、、、
.
お天気にも恵まれちゃったね!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 
 

2016/05/15

テディが来た!

13217456_607627522730086_8410401077

今回はヨーロッパへの出張だった主人
詳しいスケジュールはいまや携帯が通じるので聞いていないけれども
時々、市場の様子やホワイトアスパラガスのお料理等々
私が羨ましがりそうな写真が送られてくる
13198569_607627526063419_5429286585
そして!
去年のドイツ出張でロビにテディを買ってきてくれたから
今回はハイディに探してくれた
ショップで色々眺めていると
この店員さんが親切にアドバイスしてくれたそうで、、、
シュタイフが有名だけれどもこのハーマンもとっても良いメーカーなのよと
言われて連れて帰ってくれた(次男のテディはハーマン!)
ちなみに50年前の兄のテディは背中にこぶのあるシュタイフ
私のはクマでなく大きな綺麗なインギーのぬいぐるみだった
Dsc_6664
ロビのはちょっと可愛い感じの今風のベアー
目もくりっとしていてイメージあるでしょ
そしてハイディのところに来た子はクラッシックな感じ
マズルが細いからドゥードルっぽくはないのだけれども
それは構わない
テディベアーだから、犬に寄せる事はないものね
Dsc_6644
ハイディがパピーの時毛色に似ているね
横顔が可愛い
Dsc_6637_2
シャンプー仕立てはクリーム色がそっくり
くわえようとしたから、ダメ!というと
仕方なく顎を載せてじっとしていたロビ
Dsc_6625
実はこのアザラシの赤ちゃんもシュタイフなのだけれども、、、
なんとタグに書かれた名前が「Robby」
主人もびっくりしたって前回買ってきてくれた
Dsc_6678  
宝物が増えた
 
Dsc_6656

アメリカお土産の
ワンコのぬいぐるみもあるけれども
クマの方がより似ているように感じるのは、きっとかえって違う動物だからだね!
..
.
私もまた行きたいなぁ!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 

2016/05/14

ランでそれぞれ

Dsc_5965

.
.
又々出張の主人を品川に送った帰り
すかさず車に乗り込んだハイロビを連れて
平和島って公園がいくつもあるらしいので、新規開拓するつもりが。。。
なんだか迷って、トラックやトレーラーにはさまれたので
仕方なくそのままの流れにまかせて知っている公園へ
Dsc_5972
ワンコより人に挨拶する、、、
そしてこの方がランの中をウォーキングされる後ろを
とことこ一緒について回っていた
Dsc_5974
この子はボールは追うけれども持ってこないそうで、、、
Dsc_5976
ハイディが後ろからついていって、持って帰ってくると
飼い主さんがとっても楽だ〜凄いね〜良い子だぁと褒めて下さるわけで
するといつもより真面目に何度でもやる、、、
ハイディらしい。
Dsc_5970
ロビはと言うと、、、
ちょっとシャイなこの子と遊びたくてしきりに誘っていた
シッポぶんぶん振って
ロビはハスキーという犬種が好きで
必ず駆け寄って行くから面白い
どこで判断しているのかな?
そしてサイズ感がちょうど良いからか、少し激しくても
サッと身をかわして遊べることが多い
Dsc_5981
2匹とも(よその方に遊んでいただいて、、、)
いい運動になったランの日だった
お天気が崩れる予報だったので外の芝生の上で少し息を整えてから
公園お散歩はやめて帰ることに
Dsc_5984
この時 はふわさらできれいだったね
この後あっという間に元のハイロビになってしまった旅行の話は
また〜
.
ふわふわだと風になびきやすいね
(っていまさら、、、)
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 

2016/05/13

絵本とケーキ

Img_0507_2
東京に帰る前にシャンプー
「かいじゅうたちのいるところ」に
出てきそうだね
Img_0508_3
息子達のお気に入りだった絵本はみんなとってある
誰か来たら読めるようにね
Img_0467_2
そして、山の家の回りには素敵なカフェやレストランがないので
食べたくなったら自分で作るしかないので
キャロットケーキを作った日
Dsc_5958
ワンホールは夫婦2人には多すぎると思っていた所に
Dsc_5961
ちょうど、お散歩の途中に寄ってくれたユズ一家
むりやり差し上げて食べていただいた
Dsc_5964
今度は絵本も見てみたいかな?
.

     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 

2016/05/11

寝転がってみる

P1110505

庭仕事をしていても
つい2匹に邪魔されてしまう
P1110524_2
わざとのように私の横に来て寝るので
P1110523
一緒に芝生の上に寝転んでみる
P1110529
空の景色もこんな風に変わって見えるんだね
P1110502
庭仕事の合間の楽しみだね
.
きもちいいね!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 

2016/05/10

妖精さんになった!

Img_8612

え。
Img_8482
まぁ、、、分かりますけど、、、
ロビは可愛いし
たいてい女の子に間違われるし
私もこの時期毎年花かんむりを作って写真撮っているし
Img_0474
こんな感じに遊んでみたり、、、
去年は東北旅行中みんなにトライしてみたよね
Img_8628
ハイディには、、、付けてもらえなかった
なんでだろう
こんなに可愛いのになぁ
え? 妖精さんと言うよりもトロール的な?
Img_8637
場所を変えて、ポーズを変えて
2時間の予定がハイロビのモデルっぷりに時間が短縮された
それでも小休憩をはさんだとは言え
良く出来たねぇ
Img_8654
妖精さんのヘアーはすぐなおしてもらえる
動かないものの
か、な、り、、、飽きてる2匹、、、
Img_8656
でもこっち向いて〜って言われると笑顔のハイディ
と、、、あれ?白い妖精さんの顔がおかしいよ
Img_8573
そしてこれが一番最初に送られてきた、、、
大きな妖精さんの笑顔はばっちり
でもね
うちの2匹、日光当たりすぎててとんでませんこと?
もーっ!
.
でも皆さん犬好きの方ばかりで
ずっと楽しそうだったね
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 

2016/05/09

隠れ家的なサロンで撮影

外国のワンコの写真を見ているとまぁ素晴らしい邸宅

広いお庭はもちろん、池まである広大なドッグパークや大自然、、、
.
オーストラリアンラブラドゥードルの洋犬っぽいところが好きで
カットではなるべくボサ感を出したいと思っているのだけれども
住んでいるところが日本だし飼っているのが日本人だから
どうしても背景は、、、だよね
.
でも昨日の五重の塔を背景にしたハイロビ
和風でも合うねってコメントしていただいて、、、
ふと思い出した1ヶ月ぐらい前の撮影
.
.
P1110275_2
.
.
早朝の代々木から渋谷の街に入ってまもない
とある大きなマンションが住所になっていた
特にお店の名前の表示がなくて入るかどうかしばし悩んでいると
それはそれはおしゃれな素敵な若者が出てきたので聞いてみる
すると、そのまま奥へ進めばいいとのこと
.
.
Img_8462
.
.
入り口の奥の角を曲がると急に明るいパティオが現れて
そこに約束の隠れ家的なサロンの大きなドアがあった
ここには、今を時めくモデルやミュージシャンがやってくるそうで
ほとんど詳しくない私はそれがおしゃれな美容師さんなのか
その人なのかはきっと分からない自信があったけれども
.
.
P1110277_2
.
.
この日はモデルさんとの撮影を頼まれたハイロビ
ギャラは交通費とおやつだったけれども
どれだけできるものか興味もあって承諾した
モデルさんの準備までお店のエントランスホールでまたさせてもらった
奥の開店前の忙しい物音が気になる様子のハイロビ
.
.
Img_8467_2
.
.
この石畳といい、ソファー、シャンデリア等々の中のハイロビ
どう?
やっぱりこんなセットが似合っちゃったりする洋犬なのね
.
.
Img_8474_2
.
.
この感じ、ハイディに合うなぁ
そして後ろの壁の鹿?の角の立派な事!
普通の大きさじゃなかった
でも、、、
最近は鹿の骨を見ると「ワンコの大好物」
としか思えなくなっていて
物欲しそうに見ていなかったかな、私。
.
Img_8472
冷たい石の床が気持ちいいね、ロビ
狭い我が家のお玄関のタタキとはちょっと違うでしょ
はく製か敷物みたいにしっくりきていた
Img_8480
そして始まった撮影、、、
屋内でなかった
人間のモデルさんがメインだから中庭の自然光がいいそうで
ちょっと残念
だって、お店の奥も見てみたかったでしょ

.
そしてロビの頭に!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 
 

2016/05/08

外国人に人気のスポットへ

Dsc_5739

.
.
連休も終り
東京に戻ると暑い、、、
ハイロビを最後に洗ってまた少しカットして良かった
.
子供向けのレジャー施設が近くにいくつかあるので
ゴールデンウィークはあまり山の家から動かない事にしているけれども
間の平日に、一日だけドライブに出かけた
.
.
Dsc_5751
.
.
富士吉田の新倉山浅間公園へ
ミシュラン日本ガイドの表紙で有名なところ
タイでは教科書にも載ったとかで大人気スポットらしい
主人はタイで仕事も多いので、やはり実際行っておかなくちゃね
.
階段、、、
.
.
Dsc_5753
.
.
やはり外国人の観光客が多かった
中国とタイの人たちかな
.
.
Dsc_5758
.
.
五重の塔の周りは桜の木
上手くすると、桜、五重の塔、そして富士山が望めるというわけ
.
.
   
1435222217_photo
.
.
これね!
でもこの日は曇っていて富士山は全く見えず〔分かっていたけれども)
せっかく外国から来てくれたのに残念だね
.
.
Dsc_5765
.
.
富士山の全景は、残念ながらこんな感じでもやっている事が多く
これから数ヶ月は70%近く見えないそうだ
冬の紅葉と青空の時季が良いかも知れないね
.
.
Dsc_5778
.
.
帰りはスロープでゆっくりね
大きな木があるから、木陰は涼しかったね
.
河口湖のカフェででも一休み、、、とも思ったけれども
渋滞の列に諦め
.
.
Dsc_5782
.
.
ミツバツツジと富士桜まつり
とやらをやっていたので、そちらへ
.
.
Dsc_5800
.
.
山の家の周りよりも開花が早いのかな
もう終わりかけていたけれども、気持ちがいい公園だった
.
.
Dsc_5803
.
.
小さな八重の山桜
色もはかなげでそれはそれは可愛らしかった
.
..
.
今度青空の時にリベンジしよう
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 
 

2016/05/07

トレイル

P1110488

.
.
久しぶりに山にトレイル散歩に
主人と私の間を行ったり来たり
.
.
P1110493
.
.
呼ぶと大慌てで戻ってきて
この笑顔
楽しいね
ダニがついてもいいよ、後でデッキで取るからね、、、
やはり野生動物が来る薮や川の近くはこれからの季節
ダニは避けられないそうだ
早めの長めの虫対策はしている
.
.
P1110497
.
.
四つ足はこんなところもあっという間に上って行く
.
.
P1110500
.
.
ハイロビもシニアになるとはいえ
こっちが頑張らないとついて行けなくなるね
.
.
P1110501
.
.
あっという間にひとっ飛びで駆け上がるから
もたもたiPhoneの
ビデオに切り替える暇もない
.
.
P1110489    
.
.
ヤマツツジの群生地
まだだった!
.
..
.
まだ前半汚れていないロビ!
そしてハイディがお尻だけしかうつっていない、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016/05/06

仲良しと遠足へ

Dsc_5640

.
.
ゴールデンウィーク前のお天気の日に遠足に行った
みんなで話が持ち上がって、、、
都合の合ったニナサムと
.
.
Dsc_5643
.
.
サンディとナンシー
場所は、、、一転二転したものの(ナンシーの服装から当てられるかな?)
ちょっとキャディさんみたいに見えるでしょ
そう、ゴルフコースのお隣のドッグアイランド?だったかな? 小谷流の里へ
.
.
Dsc_5653
.
.
カフェテラス利用の人が結構いたみたいだけれども
午前中もランは空いていたので、みんなで貸切状態で遊んだ後
ガゼボで休んでいる所
サンディの耳は長いよ〜
.
.
Dsc_5566_2
.
.
みんなボールが大好き
.
.
Dsc_5571
.
.
ハイロビのボール、ちょっと大きいから
口の横で噛んでいる!
凄い顔のニナちゃん
.
.
Dsc_5598
.
.
サンディもボール好きだけれども
グイグイじゃない男だからね
.
.
Dsc_5611
.
.
この子がそうと言ってはいません
.
.
Dsc_5579
.
.
ハイロビは適当にフラフラしたり
スリスリしたり、、、
ロビはエントランスの近くのジャブジャブプールに真っ先に入ったから
もう足が濡れているし
.
そしてこの日はいつも大好きなサムにちょっと興奮し過ぎだったので
ちょくちょくお縄に、、、男子なのにね
.
.
Dsc_5617
.
.
ちょっと体を冷やしなさ〜いって
ここに結局3回も入ったロビ
.
.
Dsc_5639
.
.
ニナサムも上手に泳ぐよ
ここはハイディはお腹がつかないけれども
サムにはちょうどいいね
.
.
Dsc_5631
.
.
ハイディは下のタイルがキラキラするのか、落ち葉が落ちていたのか
しきりに水中をかいて何か取ろうとしていた
.
.
Dsc_5688
.
.
午後のランも貸切り
どこもかしこも工事中だった〔後ろは宿泊棟×3)
ドッグランには大きな日よけを作っていたし、プールもできるとか
屋内プールだと暑い時に飼い主が助かるね
.
.
Dsc_5681_2
.
.
またまたボールして
.
.
Dsc_5694
.
.
休んで、、、
.
.
Dsc_5711
.
.
あ、でも疲れ知らずのこの子達は
「ちょっと休みなさ〜い」という母達のところじゃなくて
投げてくれそうなサンディパパの足元にボールを持って行っていたね
あんな顔されちゃ、投げない方がつらいよね、、、
.
.
Dsc_5686
.
.
みんなで遠足、楽しかったね
.
.
Dsc_5727_2
.
.
涼しい所を求めてまたさまよう日々が来るね〜
.
.
.
水に浸かって体を冷やせると暑がりロビにはいいね!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 
 
 

2016/05/05

こどもの日

山の家はお天気続き
でも気温は低めなので、庭仕事に励んだ二日間
時々手を止めて2匹の写真を撮ったけれども
木陰や、ベンチの下に掘った穴の上で寝ているものばかりで
ほとんど日にちの区別がつかない、、、
でも、走る部分が増えたから明日はそっちに行って遊んでみようね
.
実はネットを広げたのだけれども
前のネットを張っていた所から向こうへは行かない2匹
面白いね
よく飛び越えたりくぐったりしたくせに、ね
.
.

Img_0444

.
.
こどもの日
もう子どもじゃないハイロビだけれども
可愛いからいいね
ハイディ、ロビの前脚に顎乗せています、、、
.
.
Img_0445
.
.
ハイディは頭にのせたものを微妙にバランスを取るから
大抵ロビの方が先に落とす
.
.
Img_0438
.
.
あ〜あ
おしまいにしようね
折り紙の兜作るより、撮影の方があっという間に終わったね
.
.
.
せっかくの晴天なのに
富士山の写真撮りわすれていた!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 

2016/05/04

泥んこじゃない写真

Dsc_5805_2

.
.
なんか、、、泥んこばかりなので
久しぶりの山の家の庭で遊ぶハイロビの写真を割り込ませようっと
.
.
Dsc_5810
.
.
軍手でフェッチをするハイディ
気が向くと熱心に何度もする
そしてちゃんと膝の上に落とすよ
.
.
Dsc_5815_2
.
.
ロビは取りにって、無駄にくわえて走り回り、、、
時々忘れて戻ってくる
(もちろんすかさずハイディが拾ってくる)
.
.
Dsc_5819
.
.
あっ!
.
.
Dsc_5820  
.
.
ま、泥はつかないから
叩けばいいね
.
.
のんびりしています!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 

2016/05/03

水に入らなくても、ね

Dsc_4786
.
.
穴掘りを新人に教えるロビ
.
.
Dsc_4798
.
.
スーツ着せておいて良かった〜
自分で掘った穴は自分で埋めてくれると良いんだけれどもね、ロビ
.
.
Dsc_4784
.
.
え? 
バーベキュー後の灰の上に寝床を作るつもりらしい、、、
やめなさ〜い!
.
.
Dsc_4804_2
.
.
塩昆布、、、
ここでは。水に入らないければ汚れないと思ったら、大間違い
.
.
Dsc_4810
.
.
そんなこんなで最後にはこの汚さ、、、
このふたりも、スーツ着せておいて良かったね
.
.
Dsc_4697
.
.
脚長ハイディは、この時は毛がすごく長かったから
汚れよりもスーツで出来る毛玉を避けた
.
.
Dsc_4826_3
.
.
ショートカットのバビもそのまま
.
.
Dsc_4885
.
.
へとへとで笑顔を作る事も出来なかった記念撮影
.
んん? 
あ、気になった?
.
.
Dsc_4802
.
.
寒くなったララちゃんにタオルを巻いたら、、、
E.T.?
いや、マザーテレサ、、、
.
.
.
まぁ、汚れた一日だったね!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 
 

2016/05/02

泥だらけ上等!

ゴールデンウィーク前半は主人がやっと帰国して
一人ツーリングに出かけたので
私は、息子達の飯炊きをしながら、ちょっと家を片づけたり
大体はワンズとダラダラ過ごした
連休中都内は空いているので、ランで遊んだり、公園散歩をしたり
後半は山の家に
久しぶりだから2匹とも大喜びしている
シャンプーや残りのカット(途中でやめていた?)もするつもり
Dsc_4873_2
.
先日のボサ部の楽しかった泥だらけの犬活の続きを先にアップ
.
.
Dsc_4871
.
.
門から入るとそこはノーリードで遊べる
広い敷地内、どこへでも行ける
.
.
Dsc_4606_3
.
.
小川、というには大きな川が敷地内に流れている
境もフェンスもないから
もちろんここへもワンコ達は自由に好きな時に入れるという事
.
.
Dsc_4640
.
.
結構肌寒い日だったけれども
思いっきり走り回った後、躊躇無く入水するみんな
.
.
Dsc_4644
.
.
去年水はすっかり克服したグレゴリーと
あざらしの名前をもらったロビ
.
.
 
Dsc_4660
.
.
嬉しい!
.
.
Dsc_4675
.
.
水の中で探しているのは、、、
噛るのに良さそうな木の棒
.
.
Dsc_4678
.
.
弟は何でも真似するからね
.
.
Dsc_4699
.
.
ありがとう、レインガードタフ!
寒がりララが、動いている間はかなり大丈夫だった
.
.
Dsc_4680
.
.
Ziziはやっぱり水には入らないけれども、、、
一番ぐらいにドロドロに、、、それはまた今度にして
.
.
Dsc_4711
.
.
今日はここまで
シザー仕上げで短くしたバビ
水遊びには最適
.
この後ハイロビのカットがかなり大胆だったのは
バビを洗うのが楽そうだったからに違いないね
.
.
.
ここでは、みんな泥だらけになりますから!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 

2016/05/01

グーちゃんと一緒に

Dsc_5514

何やってるの?
何が始まるの?
僕はいいの?
私のは?
ケーキの準備中、そう言っていそうな、レイラとハイディ、、、
2人並べてみると外国のカップルのようで、とっても似合うふたり
お誕生日月同じだから、また一緒に出来ると良いね
でもね、ふたりだとこんな感じにはならないのよね、、、
Dsc_5518
グーロビ♡
並べた前脚を見て!
グーちゃんは永遠のマイペースな女の子だけれども
ロビはいつもグーちゃんの隣でこの顔をする
ロビは何度か素敵な女の子と交配の機会があったけれども(規約で回数は言ってはいけないことになっている)
その時々に様々な事情があり、赤ちゃんを授かったのはグーちゃんとの一度だけ
それも一粒種だったね
交配後初めて会ったのも、ここひめはるのオーナーズパーティだったね
Dsc_5494_3
その頃からの2人をご存知のお友だちが皆さんで
2人のお誕生日と兼ねて、繁殖犬卒業のお祝いをして下さった
良かったね、ロビ
Dsc_5511
ケーキは前回に続き、私が担当
持ち運びにとにかく不向きなマッシュポテトワンズ
今回は工夫をしたので
何とか少々ひびが入ったぐらいでOKだった
グーちゃんの色がピッタリだったでしょう?
Dsc_5536
自由な彼女は時々脱走を図ったけれども、、、
Dsc_5543
最初から最後までイスの上から動かず
じっと待っていたね
Dsc_5546
何とか全員入ったのがこれ
アンディ王子とジョイスちゃんが待ちきれず立っちゃったね   
そして後ろのルナちゃんの真剣なこと!
彼女は誰よりも早くから、テーブルの上のものが食べ物だということに
気付いていましたから
だってラブだもの!
Dsc_5532_2
7ヶ月でFCH1期生として日本に来て
1才1ヶ月で我が家の里子になって
昨日4月の末日で6歳満了の契約を全うしたロビ
親兄弟はオーストラリアやアメリカに渡っているので
いつもお誕生日はハイディと家で過していたけれども
今年は皆さんのおかげで2度も素敵なパーティで祝っていただいたね
ロビは本当にカホウモノだね
まだ去勢手術やお里へのご挨拶はまだなので
改めてちょっとづつそのお話も書いていくつもり
現役FCH男子の後輩たちとも
仲良く遊べるようになるのかな?
.
去勢手術後、解約の手続きを終えた日に
名実ともに我が家の子になります!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 
 

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31