マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« ありがとう、アナバス | トップページ | 梅雨の合間の暑い日 »

2016/06/27

お散歩と紫陽花と写真

P1120121_4

何年も前からここはお気に入りポイント
小山の上にワンコを座らせると
上から自然光がその頭の上に降り注いで
曇りの日でも
いい感じの写真が撮れる
P1120117_2
足元が滑るから
座らせるのに人間は気をつける必要があるけれども!
お散歩では一緒の写真をよく撮るね
前回と比べると
座れなかったパピーが順々に長く座れるようになって行く
P1120129
この色ね、、、
表情がなかなか写らないって相談された
ハイディとよく似ているものね
もっと退色したら同じになるかな
P1120130
まだパピーだから
気も散るよね
それにしても、りっぱな毛量!
P1120132
瞳に光が入るようにやっぱりもう少し上を向かせると
良いのかな
きれいな目が写った
せっかくの紫陽花とは離れて座っちゃったね
P1120137_2
そこで、そのままママに座らせておいてもらって
私がグルッと回って撮った1枚
でも残念、紫陽花がしょぼかったね
パピーは飽きっぽいから、そんなに長い間座らせておけないし
もう数十センチずれて撮り直し〜なんていうこともまだ出来ないよね
そういう時はあきらめて
また少し歩いてからチャレンジ
よく撮っていると自分のワンコの座った時の高さが分かってくるので
座らせる前に一緒に写したい紫陽花を選べるようになるよ
P1120143
紫陽花が低い位置になかったら
上から撮るばかりでなく
下から見上げるって言うのも良いかも
この時、ワンコが下を向いちゃうと、瞳に光が入らなくなっちゃうけれどもね
P1120139
まだまだ紫陽花、咲いていますから
がんばれ〜
 
.
.
ボンちゃん、コタに似てるね!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 

« ありがとう、アナバス | トップページ | 梅雨の合間の暑い日 »

コメント

素敵な写真ありがとうございます。実物よりも五割増し可愛いです。
あれから紫陽花の写真を試みましたが花の下にお座りが出来ず離れてお座りするので正面からの目なし写真ばかりです。どこにでもお座り出来る練習が必要ですね…
集合写真にも紛れ込んだタヌキではなくビシッとお座り出来るよう頑張ります!

我が家の近所のボンボンだぁ~♪
先日のトリミングで、「毛玉が2個」といわれたそうで...(笑)

本当だ!
コタのパピーの頃を思い出します。
も、もしや、繋がってるのかなぁ?

*Bonママさま
いやいや、実物がかわいいんですよ〜
正面からの目無し写真、、、よく分かりますって
目に光が入るよう、ママが動いて見てね

*Aleさま
そうそう、トリマーさんがホップ達と一緒っておっしゃっていました
あの毛の量で毛玉2個は偉いですね


*コタ母さま
でしょ、ひめはる出身だから
きっとどこかで必ず親戚だと思いますよ 
タヌキっぽいけれどもお母さんは違いましたけど

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/63834962

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩と紫陽花と写真:

« ありがとう、アナバス | トップページ | 梅雨の合間の暑い日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31