マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016/07/31

Doodling vol.16 また会えたね〜

P1120395

.
.
梅雨明け前の先週末
浅草エリールで、オーストラリアンラブラドゥードル協会の会員のためのイベント
「Doodling」がひらかれた
.
.
雨でも遊ぶし、梅雨の合間の晴れの日には湖に泳ぎに行ったり、、、
と汚れていたロビだけ(ハイディはそのまま)前日にシャンンプーをして
出かけた
.
.
笑顔は自然の中の方がかわいいけれども
シャンプーしたては白が輝くロビ
.
.そのふわふわロビが嬉しそうに一緒にゴロゴロしているのは、、、
.
.
P1120396
.
.
もちろん大好きなグーちゃん
また会えたね〜
よかったね
.
.
P1120397
.
.
6歳同士の熟年カップルは
なんかおっとり
周りのみんなが癒されます
.
.

.






.

ゲームに楽しく参加していてかなり写真が少なかったなぁ



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/07/28

おしゃべりしながら、のワークショップ

13882522_640248142801357_4293313678

.
.
午後から霧雨も上がって、結局遊べたけれども
天気予報は雨だったので
何か室内でできるものは、、、と思い出したのが
数年前、FUJIFILMのワークショップに行ったこと、、、
.
そしてそう言えば「アルバム大使」っていうのにその日になって
しばらくマスキングテープ集めに凝ったこと、、、
.
それ!マスキングテープも消費しなくちゃってことで
みんなに事前にもらった写真をチェキのプリンターで出しておき、、、
.
.
Dsc_8881
.
.
ワンコの応援も受けながら、、、
みんなでアレヤコレヤおしゃべりしながら、あっという間に出来上がったね
.
.
P1120337
.
.
カードや写真立てにみんなそれぞれ勝手に自由にデコった、ということ
.
大使の役目としては
デジタル化が進んで、パソコンや携帯の中だけにある写真を
現像して表舞台に出してあげること、だったと思う
.
そう、プリントショップは時々行くと面白い
アルバム、カレンダーはもちろんのこと、ちょっと厚手のパネルにしてもらうと
そのまま壁に飾れてかっこいい
自由が丘のポパイカメラはオススメです、、、がもちろんワンコはNG
.
.
.


.






.

どうせしゃべっているなら手を動かして
何か出来上がるっていいね!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

基本、雨でも遊びます

P1120320




.


.


気温は低いけれども、夏はもやる事が多い
ロビ、みんなと遊べて嬉しいの?


テンション上がるね


.


.


P1120323




.


.


ハイディもね


.




.


P1120328


.


.


ずっとじゃないけれども 笑




ツギハギだらけのレインスーツで走るよ


.


.


P1120330


.


.


洋服を着ると固まる子は


パピーに貸してあげて、、、実はラッキーだった?


.


.


Dsc_8859




.


.


ロビとお揃いのレインスーツだから、よく見間違えたね


よく見て一回り、いやふた回り小さいでしょ



.


.


Dsc_8852




.


.


午後は雨が上がったので


お散歩からのお庭


大きな子たちはスーツを脱いだ子もいて、、、




.


.


Dsc_8860




.


.




ぎゃー、なんてこともあったりして


.


.


P1120324


.


.


そんな中、最初にささっと走ったら


後はまったり、、、のお嬢さんと


.


.





P1120340




.


.


無理はしないお嬢さん


今回は男子率高く、女子はこの二人のみ!


なんか女の子って、ワンコでもおちゃらけた男子と雰囲気が違うね




.


.






.

ワンズは疲れさせたところでのワークショップ、、、に続く




.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/07/26

みんなでライオン?になってみた

13668948_639401839552654_1032255002

アマゾンのCMで有名なライオンのたてがみ
primeのセールだったらしく、主人がポチった
ロビもずいぶん慣れたとはいえ
ハイディほと何をされても喜んで、とまではいかないようで
ちょっと困った顔がなんともかわいい
519fd2t5r3l_sx381_bo1204203200__2
やなせたかしさんの「やさしいライオン」
読みたくなった、、、
13781936_639401852885986_2626541442
かなりチャチな化せんのキシキシの代物だけれども
パーティーの一コマに笑いを届けてくれた
忠犬ディラン、、、こんなの被らなくてもサラサラヘアーなのだけれども
いや、可愛すぎる
足の先がちらっと見えているのがいいね
B59b0e2c669e3973719de840b17cefbe6_2
「ラチとライオン」の絵本知っているかな?
似てるでしょ
13631432_639401869552651_66487934_2
そして、、、真打ちはモルト、、、
出窓の上でぬいぐるみ達と並んで、いや固まっていた
そしてどう見ても、スターウオーズの世界
ハイディのチューバッカと、モルトのイウォーク族
今度は並べてみようね
13658915_639411889551649_3555276902
ハイディはお誕生日に頂いたチューイーのワンコ用のお人形
大事にしているよ
.


アルドラは長さも色も自毛とほとんど変わらず、、、!




.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.
 

2016/07/25

7歳のお誕生日だね

Img_2520







ハイディ、7歳のお誕生日は今日




実は昨日間違えてしまって、他のママに指摘された
何度も合同お誕生日会をしていただいちゃったから、、なんて理由にならない、よね、、、



これはタスマニアン犬舎から、両親ミディアムの中に



大きな子犬が雄雌2頭いるけれどもきっと大きくなるからどうか?



と送られてきたまだ1.4キロのパピーたち




ちょっと悩んで、、、このおすましのおでこの綺麗な女の子を諦めて


なんだかやんちゃそうな手のでっかい男の子を選んだ




2頭一緒にどう?と言われてぐらっときたけれども




その頃はオーストラリアンラブラドゥードルがどんなかも未知数



こんなに飼いやすいとは思わなかったから





今ならもしかすると、、、かもね


.

.


Img_3165


.



遠くのお友達からこんな素敵なカードをいただいた!


これポップアップになっているの



最近の小学校ではこんな素敵なものを習うのね〜



ありがとう!


.


.


.



13716177_638266496332855_53019405_4

.


さて、雨にもかかわらず山の家に集まってくださった


お散歩仲間との持ち寄りパーティーで最後



今年は本当にたくさん祝っていただいてよかったね、ハイディ



シニアになるのも悪くないね



7月生まれのいつも可愛がって頂いている女の子と大きい女の子のお誕生日会にもういちど入れて頂いて


いつでも、満面の笑みのハイディ


.

P1120335




.


ワンコのお誕生日にかこつけて


飼い主が持ち寄りのご馳走を食べておしゃべりして楽しむ、、、



何度でもやめられない〜



あ、だからハイディ


ずっとずっと元気で長生きしてね!


.


Img_3200




.


.


ワンコメインの遊ばせてから〜のパーティですよ!




.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.


2016/07/24

スナップ続きます

Dsc_8522

.
.
7月はイベントが多すぎて、、、
写真が溜まって仕方がない、、、
まだグーちゃん達と遊んだランでの様子です
.
ジョイスちゃん、ルナちゃんとジュノお母さんと一緒じゃなかったから、、、
いつもの元気が少し、いやかなり無かったね
この写真はたまたま下向いているんだけれども
これ見て思い出しちゃった
.
.
Dsc_8532
.
.
気を取り直して上むいて!
自由なチビちゃん、ジュズちゃんも座ったからチャンス!
.
.
Dsc_8518
.
.
レイラとハイディは、写真とられながら
「かわいい〜」「お利口〜」って
言われるのが好きなんだね
.
.
Dsc_8576
.
.
幼い子を見つめる若いお父さんとお母さんみたいな一枚
.
.
Dsc_8559
.
真ん中のフタリ、、、
Dsc_8552
サイズがずっとこのまま変わらないから
お父さんと娘に見えるでしょ
いつもそう言って一緒に写真を撮らされているパティとロビ
この日はお互いにちょっと汚れていたから、そこもそっくり
そして、、、昨日のドゥードリング
レイラとハイディはシャンプーされずに連れてこられていたのに
2匹はしっかり前日にシャンプーされていて
ふわふわ真っ白
.


やっぱり白が先に洗われるよね!




.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/07/22

僕の兄弟

13754082_637358506423654_96410619_2

.
.
なんと、僕の兄弟が日本にいました
知らなかったのでびっくりでした
でもアンディお姉さんが送ってくださった写真を見て
マミィも友達のママ達も、その可愛さに頷いていました 笑
特に目と足の長さが、、、ってね
あ、毛の色とフワフワ具合が違いすぎるって?
だって、ひめはるのトリミングが終わったばかりと
これは確か川で遊んだ後の写真だもの!!!
Effie
同腹は何頭だったのかは分からないけれども、、、
この子は僕たちの姉妹
アメリカにブリーディング犬として渡ったエフィーちゃん
もうそろそろ引退しているかな
セラピードッグもしていると書いてあったから
きっと優しいいい子なんだね
P1120148
どっちがお兄ちゃんかな?
僕はいつもハイディ兄の下だから、君が弟になってくれるといいな
君の名前は「プレスリー」
ふふふ、かっこいい名前だね
プレスリーくんからのメールを載せるよ

僕の名前はプレスリー
僕も2010年4月20日オーストラリアサンセットヒルズ生まれ
いつもブログ見てたよ
僕も穴掘り大好き、燃えるんだよね 普段はすごくおとなしくておっとりマイペース。
4年ぶりにひめはるに行ったらかわいい子に会ってぱちり。これが僕。
よろしくね。




.


いつかきっとね!




.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/07/21

だれ?



.
.

綿菓子王子のお姉さんが
ひめはるで会ったこの子
.
.


.
.
ミディアム6歳
おとなしい良い子

.
.


.
.
え?
どこかで聞いたことがない?
.
.


.






.


だーれだ!




.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.


2016/07/20

収穫祭からのお誕生日会

Dsc_8424

グーちゃんファームのお芋掘り
婦人会、老体に鞭打って(あ、若い人もいましたけれども)全部掘り上げましたよ
曇りで助かったけれども
働くとどんどん汗が滴り落ちる、、、
一休みするときにはカメラを構えることもなく
熱中症にならないようにレモンの輪切りが普通の4倍ぐらい入った
レモン水をひたすら飲んでいましたから
Dsc_8425
なんか写真は手抜きでした、、、
これは女子ドゥードルズが爆走中
ロビはバケツに両足入れようとしてみんなに爆笑されたり
お庭の横の土をめちゃくちゃ掘ったり、、、
(ここはグーちゃんも掘るそうで、土がふかふかだったせいもあって、、、)
原状回復のために、お芋掘りの後またシャベルを振り上げて
土を戻し、踏み固めた私、、、
写真撮っている暇ないでしょ、ロビったら!
Dsc_8464
飼い主たちのランチを終わったあと
カフェの端っこをお借りして7月のお誕生日会をさせていただいた
ベンチに座らせると
察しているね、フタリ
「わくわく」が止まらない様子
Dsc_8472
7歳と4歳
何度も一緒にお祝いしているからね
ケーキの前でもお利口にしているよ
その後もらえるって知っているし
Dsc_8474
「かわいい〜」
に弱いふたり
ニコニコしちゃうもんね
Dsc_8494
久しぶりのルアナママとグーちゃんパパも7月生まれだったから
記念写真を撮っていただいたよ
Dsc_8504_2
手作りレイ、もう一度お誕生日会があるから
大事に取ってあったのに、、、
ロビったら、去勢手術してから食いしん坊になっちゃって、、、
マミィの留守中にカバンから出して紙ごと下半分全部食べちゃったんだよ!!!
でも「ホルモンバランスが崩れているから仕方がない
そこに置いておいたマミィが悪かったね」って怒られなかったんだよ
それじゃぁ、僕も一緒に食べればよかったなぁ
でしょう?
ちなみに僕はお留守番フリーでも食卓の上のものも、キッチンのものももちろんなんでも
届くけれども食べませんよ〜えっへん!
.
Dsc_8512
.
.
レイラとハイディ、みんなにお祝いしてもらってよかったね
.
とっても綺麗なラベンダーっぽい色に変わっていたルアナちゃん
美人さんだったね
.
.
Dsc_8514
.
.
ジュズちゃんは変わらず元気いっぱい!
ウズラみたい〜
.
.
Dsc_8580
.
.
昔はハイディが怖くてくっついたりできなかったのに
今ではこんなにぴったり仲良く写真を撮るよ
.
グーロビに負けないなかなかのカップルだと思う飼い主達
ちょっと性格も似ているところもあったりしてね
.
これからもよろしくね
元気でまた一年過ごそうね!
.
.
13726669_635623846597120_7983237816
.
.
レイラに初めて会ったのは
都心で開かれたラブラドゥードル協会のドゥードリングでだったね
ブログを調べてみたら
こんな写真があったよ
パピーのレイラ、お座りしているね!
.
.
.
.
.
懐かしいね!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
.

2016/07/19

もやる

Dsc_7941

冬の方が晴れの日が多いハイロビ山のお天気
夏はまぁ、1日の中でお天気がクルクル変わる
 
Dsc_7949
大げさに言うと、お散歩の準備をしているうちに
もやってきて、、、なんてこともある
Dsc_7952
乳白色に周り中が染まって
まるでインスタのフイルターの一つをかけたみたいな景色になる
山桑の実が色づいてきた
Dsc_7953
幻想的な、、、でも運転するには怖い
鹿にぶつかったりするらしい
Dsc_7958
この時期になるとつい探してしまう不思議な植物
別名幽霊茸、水晶蘭ともいうそうだ
薄暗い森の中、フワッとそこだけ光ってみえる
ムーミン谷のニョロニョロにしか見えない
動かないのが不思議なくらい
Dsc_7960
ごめんね、一本だけ抜いてみた
ニョロニョロは意外と長かったね
そして鱗のような葉?茎?がその名前の由来をあらわしている
. .
Dsc_7965
ワンコ達は涼しいから、曇っていようが霧雨だろうが気にしないけれども
この時期、、、
しっとり湿度のせいで、一年で一番毛玉ができやすいように思う
Dsc_7967
もやることが多いから、白い花が多いのかな
白は浮き出て見えるから
Dsc_7968
いつもの場所にイワガラミが見事に咲いていた
 
.
.
.
湿気が一番厄介だね、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 

2016/07/18

プロバンス?

Dsc_8349

みんなで遊んだ後、帰りに寄った寄居パーキングエリアにて
星の王子様とのコラボのテーマパーク型パーキングエリアだそうで
こんな写真が撮れるお庭があった
Dsc_8361
イギリスや、オランダにはオーストラリアンラブラドゥードル結構いるみたいだけれども
プロバンスにもいるかなぁ
Dsc_8370
星の王子様といえば、バラでしょ
赤だけでなく、何種類も植えてあった
でもここの近くには養鶏場があって
風向きによっては、それどころじゃないぐらい臭いらしい、、、
ハイロビ、珍しいポーズ
犬には臭いを感じられたのかもしれないね
お土産やさんが、星の王子様グッズで充実していたし
オムレツも美味しそうだったけれども、、、
とにかく蚊が多くてちょっと酷すぎてみんなテンションが下がった
蚊のいない季節におすすめする、、、
..
.
.
そしてやはり蚊は黒い犬に、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 

2016/07/17

サプライズバースデーパーティ

Dsc_7971

大型犬だものね
シニアと言われる7歳を前にして
少しづつ大はしゃぎが少なくなってきたかなぁ
と、ちょっと寂しいこともあるけれども
Dsc_8006
ま、ロビほどじゃなけれども
川遊びもするし
Dsc_8149
追いかけっこだって大好き
Dsc_8154
なぜかロビと違って
年下男子にはリスペクトされないけれども
それを楽しんでいる永遠の中学生
Dsc_8234
ひときわ大きい甘えん坊が呼ばれた先には、、、
Dsc_8092
少し早めのサプライズバースデーパーティ!!!
みんなが用意してくれていたよ
Dsc_8101
美味しそうなかぼちゃの蒸しケーキ!
クンクンしちゃったし
Dsc_8098_2
あんまりハイディがニコニコして
嬉しそうに動かないから
そのあたりの飾りをどんどん盛ってみたら、、、
Dsc_8116
ほら、この通り!
みんなに「マツケンサンバ」みたいと言われて大笑いされるのに
喜ぶハイディ
この日一番の笑顔
みんなに笑ってもらって、注目されるならどんなに盛られても
どんなに長くてもポーズとっていられる
Dsc_8170
ランではちょっとKYなハイディ
遊びに誘うのが下手なハイディ
でもだからかな、大きな喧嘩も怪我もなかったね
とにかく老若男女、人が大好きで
大きいのにみんなに可愛がってもらえる果報者
今まで大した怪我も病気もしないで来たけれども
シニアになっても元気でずっとそのままのハイディでいてほしい
..
.
.
お誕生日は25日!そしてお誕生会は何度も、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 
 
 

2016/07/15

穴掘り指南

Dsc_7982

オンリードのおとなしいロビしか知らない人は
解き放たれたロビのハイテンションの走りにびっくりされる
Dsc_8001
誰よりも先に川につかり、、、
びしょびしょのまま、丘を駆け上がり、坂を下りてくる
猛スピードで!
Dsc_8016
ワンコって群れの中の子を真似する
コタロウがそうだった
Dsc_8046
その弟はやっぱりお兄ちゃんの後ろを、、、
Dsc_8184
付いてこい!的な後ろ姿
Dsc_8240
腐葉土でフカフカな地面はロビの真骨頂「穴掘り」に最適
ものすごい勢いで掘って
それを力強い前足で搔き上げる!
Dsc_8248
もちろんアナグマお嬢さんも掘り掘り
Dsc_8136
他の遊びは歓迎されるのに
穴掘りだけは、弟たちのママたちに敬遠される、、、
楽しいのにね
興味津々のパピー、じっくり観察しているね
颯太、次はしっかりやるんだよ
Dsc_8259
掘って冷たい地面に腹這いになるのが至福の時らしいけれども
ものすごい勢いで掘って
ハァハァして、かえって暑くないんだろうかと
ふと、ロビを見ると思う
..
.
.
これ、お他所のお庭でしちゃうのは非常にマズイわけで、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 
 

2016/07/14

黒率高い日

Dsc_8337

前回の小雨と泥ドロのリベンジに遠足へ行った
文字通り遠いけれども、みんな満足げな表情をしている
集合写真は早く駆け出したくてみんな落ち着かない始めにでなくて最後に、、、
だからみんなヘトヘト、そしてビショビショ
.
黒率高し
Dsc_8186
.
.
まるで忍者4人に囲まれた王子様みたいでしょ?
え?
汚れてる?濡れている?
気のせいでしょ、ロビはゴマフアザラシの赤ちゃんにそっくりなんですから
.
.
Dsc_8213
.
.
疲れて休んだところを撮るよ
ホント、難しい
でも可愛く撮れた時(いや、可愛いんだけれども)は
嬉しさ倍増
.
.
Dsc_8060
.
.
白目が見えたらチャンス
.
.
Dsc_8108
.
.
食いしん坊姫は、おやつタイムがチャンスかな
自分から顔を出してこっちを覗いて、、、首をかしげるなんて!
.
.
Dsc_8235
.
.
そんな芸当、君には一生できないだろうなぁ、、、
これも珍しく止まっていたから撮れた一枚
.
初めて会った時の高貴な感じを彷彿とさせるね!!!
え?
写真Magic?
私はそんなこと言っていませんよ
.
.
Dsc_7980
.
.
それにしても涼しい木陰は暗いわけで、、、
黒ばかりでなく、ラベンダーもパーチメントもみんな同化しちゃう
意外だったのはパーティ、コントラストが強すぎてこれまた分かりにくい、、、
.
そんな中でほら、ロビ、やっぱり真っ白!
.
.
.
.
穴掘って水で洗って、穴掘って水で洗って!!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 
 

2016/07/12

未確認飛行物体

Dsc_7896_3

小高い丘の上にステイさせると
バックが青空の写真が撮れるね
Dsc_7894
かなり離れて撮っている
Dsc_7901
風が強い日だったから
Dsc_7908
すっごいワニ顔
Dsc_7904_2
耳も広がって、ダンボ耳
そしてハイディの右上に注目!!!
これってUFO???
.
いえいえ、最近見かけるようになった、、、
ドローン、、、
そう、主人の新しいおもちゃ。
広いところで飛ばしたり、動画や写真を撮る練習にお付き合いの2匹
.
.
ジャイロの性能が良くて、ぶれないのにびっくり!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 

2016/07/11

川遊び

Dsc_7762

.
ちょっと水量が多くていつも水がないコンクリートの上まで
水が来ていたせいか、、、
るんるん楽しそうに小走りに走って行ったハイディ、、、
この後、数メートル先の切れ目でズボッと水にはまった
マンガか、、、
Dsc_7770
基本上手に泳げるので
何事もなかったかのように、深いところをスイスイ泳いで戻ってきた
体重もあるので流れが少し早くても流されず
見ている方もそれほど怖くない
Dsc_7775_3
ブルンブルン
不本意だったか、全身濡れたね
Dsc_7778
ロビはゴムのニワトリの回収に夢中
Dsc_7791_2
 
水から出てこない
Dsc_7787_1
速い流れにも逆らって
Dsc_7810
でも流されてしまったニワトリを追って遠くまで
行ってしまうのが心配で
ビビった私はニワトリに紐をつけた、、、
Dsc_7784_2
ハイディもニワトリが欲しいけれども、、、
ボールと同じで、勝てそうもないと手を抜く
Dsc_7802
ロビが飛び込むのを見ると
出した前足を引っ込める、、、
Dsc_7797
そして戻ってきたところを狙う、、、
横からサッとね
他にもロビがすぐ落としたりするので   
それをさも自分の手柄かのように私のところに持ってきたりね
ハイロビ、家の中では遊ばないし
仲が良いのかどうかよく分からないけれども
お互いに怒ったり、唸ったりすることがないから
こんな時もとても楽
Dsc_7819
綺麗な川の時はそのまま自然乾燥
主人が掛け流しの立ち寄り湯に入っている間に
河原を走って乾かした!
.
.
体が冷えて気持ちがよくなるね!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 
 

2016/07/10

水遊びの前に

Dsc_7753

ハイロビ、先月末にバリ旅行に行ってきました
素敵なプールの前で記念撮影だよ
Dsc_7729
泳いだ後はお庭のガゼボで休むこともできるよ
早く泳ごう!
Dsc_7752
なんてね
ここは修善寺の近くの足湯カフェ
もちろんプールじゃないし、、、
ワンコを泳がせるなんてもってのほか
でもワンコOKのテラス席
椅子や膝に乗せたりしなければ足湯の席にも座れる
私たちが背を向けていても後ろで静かに伏せして待てるから
並んで足湯しながらパンとコーヒーをいただいた
Dsc_7731
宿泊施設の方は残念ながらワンコはダメ
元々、宿泊者のためのパン屋さんだったらしいのだけれども
隠れ家的なお店もメディアに出てしまってからは
行列ができるようになって
混んでいる時はなかなか足湯の席に座れなかったりするらしい
Dsc_7723
お庭はきれいに植栽されていて気持ちがいい
足湯できなくてもパンを買って、ベンチでいただくのもいいかも
Dsc_7738
でもここは別に涼しい避暑地ではないので
これからはもう、ワンコ連れには暑いかな、、、
もう少し早く暑くなる前に開店してくれたらいいのになぁ
ロケーションが良いから季節ごとに訪れたくなるところ
Dsc_7770
自分たちだけ足湯してゆっくりお茶を楽しんだので
次はハイロビを川遊びに
前の日に雨が降ったので、水量が多くて流れも速かったから
ライフベストを着せた
..
.
.
パンの写真、なかったね!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 

2016/07/08

まさかの貸し切りランだよ!

P1120199

芝生の養生が続いて、、、養生スペースは小さかったからね
しばらく行ってなかったら
綺麗になっているということ
ナイターになる前に行こうと思った日は
小雨が降っているような降っていないような微妙なお天気だった
.
P1120210
着いたら止んだ!
なんとニナサムと4匹で貸切り!!!
P1120212
イェーイ!
ビュンビュンはしるよ
P1120200
サムは水のタライがあると必ず入る、、、
だから、水に入れたくないときはランに入らないんだって
この日は小雨も降った後だし、シャンプー覚悟だったからね
入れてもらったよ
P1120202
サム、い〜れ〜て!
P1120204    
むぎゅぎゅ
仲良しだからきつくても大丈夫
P1120205
外でも遊ぶよ
P1120206
耳攻撃
P1120211
最初は涼しい風も吹いていたから
ハイディも大喜びでグングン走ったけれども
P1120213
日が差してきたら、おしまい
ここは日陰が少ないからね、帰ろうね
.
.
贅沢な貸切だったね!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 

2016/07/07

七夕飾り

P1120294

.
今日も朝から猛暑の予感、、、
.
この日は、前日の夜の雨で足元が心配だったので
アスファルトが多い公園での朝活
たくさんお散歩したけれども、曇りで涼しくて
人間にもワンズ達にも快適な貴重な1日だったね
.
.
P1120298
.
.
木陰はちょっと暗いぐらいだったね
アルくんは、鳥が気になるお年頃
.
.
P1120300
.
.
大きくなったね、でも表情ややることはまだまだ子供
体重はハイディとロビの間
でもまだお誕生日過ぎたばかりの大型犬だから
もう少し成長して、筋肉も付けばハイディぐらいになりそうだね
ちなみにハイディは痩せ気味〜標準体型の27キロ
.
.
P1120310
.
.
しっかり座って待てもできた9ヶ月っこ
ママにいっぱい褒められて、それが何よりものご褒美だね!
.
.
Photo
.
.
公園の管理事務所の前に大きな七夕飾りがあって
色とりどりの短冊に自由に書けるようになっていたので
みんなで書いて吊るすことに!
一足早く終わって待機しているハイロビ
ロビの頭の上のカット、、、
潰れている、、、
やってしまった時に、あっと気付いたけれども時すでに遅し
ま、2週間ぐらいの我慢かな
P1120316_2
七夕の夜って曇りが多いような気がするけれども
今日はどうかな?
みんなが健康で幸せに暮らせますように〜
.
.
みんな何を書いたのかな?!!!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 

2016/07/06

シジュウカラを激写!

Dsc_7850

主人が作った巣箱は穴を小さな野鳥のサイズにしてあるので
大抵はシジュウカラが巣を作る
つがいでやってきて、穴をチェックしたり
その時々に楽しませてもらっている
残念なことは、山に来るのは週末なので
タイミングが合わないと知らない間に巣立ちしてしまっていることが多い
先々週だったかな?
デッキの屋根のある部分の柱に付けた巣箱からシジュウカラが顔を出した!
Dsc_7829
デッキの椅子に座ってカメラを手に息を潜めていると、、、
すぐに餌をくわえて近くの木にやってきた
Dsc_7857
躊躇せず
ささっと穴に入っていく親鳥と
Dsc_7852
木の上からなかなか降りてこないで
Dsc_7856
入り口でも辺りを気にしてなかなか入らない親鳥のつがい
どっちがお父さんでどっちがお母さんなのだろう、、、
親鳥が近くに来ると
ちょっと離れたところからでも
ヒナたちがピーピー鳴いているのが聞こえる
Dsc_7836_2    
2匹でひっきりなしに、夕方暗くなる寸前まで
餌を運び続けていた
すごいね
Dsc_7837
小さくても大きくても鳥には全く興味を示さないハイディ
私が写真を撮っている間も
ずっとお昼寝していたね
.
.
ヒナは何羽いたのかなぁ?
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 

2016/07/05

小さなプール

Dsc_7872

ハイディは主人の後をついて、道を行く
そして時々私をチェックしに戻ってくる
Dsc_7877_2
ロビは森の中では
こうして時々止まって森の匂いを嗅いだり音に耳をそばだてている
鹿や野生動物の気配や匂い、そして水の音や匂い、、、
どろんこの水たまりでお腹を冷やすのが大好きだからね
先を行く主人が、水が溜まってる危険ポイントを把握しているトレイルは
少し安心できる
Dsc_7891
森林公園だったりすると
こんな「きけん」な場所もあったりする
すっごく池の水面を覗き込んでいたロビ
主人に呼び戻されて、、、後ろ髪引かれながら戻った
いい子だね
Dsc_7909
そんな時のご褒美はプール!
一昨年、コストコで買った大きなプールは
ハイロビだけに使うにはあまりにも水がもったいないから
お友達が来たとき限定に、、、
これは小さいけれどもデッキの上におけるし
ロビがお腹をつけたり
ハイディが足をつけたり、ボール遊びするにはちょうど良かった
Dsc_7914
プールはロビも泥だらけにならなくて済むしね
.
.
水を溜めるのも段違いに早い!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 

2016/07/03

デッキがお気に入り

Img_2542_3

山ではデッキで寝ていることが多い
ハイディはあそこが定位置
Img_2531_3
東京では外へ向かって吠えることのないハイディは
鹿には敏感で、匂いを嗅ぎつけただけで
わんわん吠える
Img_2556_2
ロビが寝ている姿は本当にアザラシみたい
雪も水も好きなロビは「森のアザラシ」って言われているけれども
並べてみると、、、
似てるね

Img_2579
そろそろお散歩の時間かな?って思ってるね
.
.
シジュウカラが巣箱に!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 

2016/07/02

大好きなお姉さんと朝活の日

P1120161_3

.
.
まだこんなに暑くなるちょっと前のこと
可愛い女の子と朝デートしたハイロビ
学校がお休みのお姉さんが一緒にいると嬉しそう
より弾けているね
13528893_628624183963753_6527340584
ちっちゃなプロデューサー
溢れ出すアイディアが止まらないようで
ここかしこに、3匹を配置して撮影
13438911_628624127297092_39182471_2
それにちゃんと応じる素直な男子たち
P1120175
立ったり座ったり、そして伏せたり
P1120176_2
ね、なかなか良いでしょ
P1120169_2
朝活ってことは、朝ご飯は抜いて集まっている
女の子って。ちゃんと良いところで「お腹空いた、、、」とつぶやくところも
ひたすら遊び倒す男子しか育てた事のない私には
びっくり、そして大歓迎
でも残念ながら開店30分前、、、
お店の奥に動く店員さんに可愛いワンズでアピールしてみるも
失敗に終わる
P1120182
そこでまた公園に戻って自転車に乗る事に
そう、おじさんに聞いてオッケーをもらったのでこれに
(え?3匹?大丈夫?と聞かれたそうだけれども)
13516474_628624187297086_41936497_2
ダメだったらと私が横についていたのだけれども
みんな平然と乗っている
Joshもお姉さんが一緒だからかな、ニコニコ
ハイディに至ってはグイグイ我先に乗り込んで
P1120186
周りのみなさんへ、このドヤ顔でご挨拶していた
ロビの優雅に下に落ちる長いシッポは
二回くらい車輪に踏まれたけれども、、、
声一つ出さずにちょっと困った顔をするだけ
(あなたは盲導犬じゃないんだから、嫌な時は嫌って言っていいのよ)
P1120188
可哀想って上に乗せてもらったね
良かったねロビ
ハイディは、下でもしっかり顔が出るから
P1120189
さぁ、開店時間になったから
私もペダルを踏んで急いで一周しちゃおう!
Photo
人間も良い運動もしたからね
ちょっとバワリーの甘いものでも良いよね
って後ろのお皿を見てね
ちゃんとシェアーしていただきました
この時後ろに座っていらしたご夫婦が
すごくJoshを気に入っていらして色々お話したけれども
その内に公園でパピーを連れているところに
バッタリお会いしたり、、、なんてことないかな?
だって、Joshママとはもう何年も前に
ハイロビがリンちゃんと公園でお散歩しているときに
犬種の事を聞かれてお話をしたことがあったんだもの
.
.
そんなご縁もあるんだから!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 

2016/07/01

黄緑色の中で

Dsc_7669_2

夜中降っていた雨が止んでお日さまが出てきたので
慌ててカメラを持ってお散歩に出たら、大正解
日の光が新緑のフィルターを通してハイロビを染めている
Dsc_7670
ロビの頭、、、
白飛びしちゃったね
Dsc_7671_2
雨は嫌だけれども
雨に洗われた緑はキラキラして、濡れた木々の幹は黒くアクセントになる
Dsc_7680
自然の中では、全速力で走るロビ
Dsc_7694
楽しそうにかけてくるハイディ
Dsc_7700
苔生した岩の上で休むよ
お腹が冷たくて気持ちいいんだよね
Dsc_7712
ハイディの笑顔は
見ているこちらを楽しくするよね
.
.
山ではどこで撮っても可愛くて選ぶのに困る!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
 

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31