マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016/08/31

暑気払い

P1120746

 
ワンコOKのレストラン  梅ヶ丘の鯛乃音さんにて
ご近所仲間➕で貸し切って暑気払いとのこと、先日参加してきたよ
夕方からとはいえ、オフ会には都内はまだまだ暑いから
各自すっきりさせてから集まった
食事が終わった後、テーブルを動かしていただいて記念撮影
これだけいても、食事中はテーブルの下でいい子にしていたね
P1120740
ディランに至っては、声を聞いたことがないかも???
と話題になった
P1120756
ランちゃんも
パパさんがトイレに行ってもじっとただただドアの方を見つめているだけで
キュンとも言わない、、、
まぁ、ハイロビもさすがにもう7歳と6歳だから
レストランでは相手にしない限り
伏せておとなしくしているけれどもね
P1120766_2
室内だし、白い子たちと一緒の集合写真じゃ
黒い子たちは分が悪い
ホーちゃんの大きめの巻き毛は本当に可愛いね
P1120769
はい、ファン君
君のくるくるも絶賛増量中だね
P1120763
お店の看板娘Zizi姫
おやつを持っていなかったけれども
これは、なんか出るかな?って思っているに違いないお顔
P1120774
どんどん毛の色が変わってきたパーチメントボーイ、ボンちゃん
毛量が素晴らしく多い上に
目の上の毛は伸びるとまっすぐひさしのようになるからって
ママはお悩み
ちょっとセルフできるといいかもね
怖がらずにやってみよう!
P1120771
この日、もうひとりの女子
ママになって食欲も増えて
体もしっかり、ますます可愛くなったフロストちゃん
う〜ん、女子力高し
.
鯛乃音さん、遅くまでゆっくりさせていただいて、
ありがとうございました!

東北、北海道の皆さま
連絡が取れて無事が分かったお友達のところもあるけれども
二次被害がこれ以上増えませんように、、、

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ





2016/08/29

マッサージ。

Dsc_9079

記事が前後するけれども
主人の夏休み中、ほとんど山を下りずにのんびり過ごした
庭でマッサージしてもらうハイディ
Dsc_9081
首や肩周り、、、
Dsc_9083
脚も、足先もね
私が爪を切るときは嫌がって引っ込めるくせに
なんだか神妙な顔つきで、じっとしている
Dsc_9086
背中、腰、そして尻尾もね
ここは気持ちいいらしい
   Dsc_9078
次はそこの穴掘っているあなたですよ
Dsc_9087    
いい気持ちだね
ロビはわかりやすいね
Dsc_9088
穴掘ったり、山を駆け上がったり
いろんな筋肉を使っていますからね、よくほぐしておいてもらわないとね
.

今まで何度もイベント等で習ったことを実践する主人とサボる私!
でも家族に一人いればいい?!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ





2016/08/28

眺める。

Dsc_8925

元気いっぱいに走り回るかと思うと
座ってじっとしている
Dsc_8929
森の奥を見つめている
Dsc_8931
野生動物の気配を感じているのかな
Dsc_8940
時々、こうやって声をかけて邪魔してしまう
何がいたのかな
ロビ、しゃべれたらいいのにね
Dsc_8951
..
.

ハイディは、、、私の近くにいるよ!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/27

お散歩の兄弟達

P1120645




曇っていれば少しマシになってきたかな

夕方のお散歩


P1120658







パパさんとカメラ仲間なので

つい良さそうな場所があると並べてしまう、、、




P1120667








伏せさせてみたり、ね

お互いに慣れているから、どんなポーズでも自由自在





P1120649_2







フレッシュネスでリフレッシュメント

テーブルの下にカメラを向けると、、、あぁ、この笑顔!






P1120652




ディランがお家に来てすぐに、ばったりお目にかかったのがご縁

それからもう何年経ったのかな






P1120655_5




お兄ちゃんらしいことは一つもしていないけれどもね、、、


.




.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



















 




2016/08/25

可愛いバースデーボーイ

14063794_653397198153118_40136397_2



皆んなの弟分ランディのお誕生日が近かったのでお誕生会をしたよ

お兄ちゃんのディランもみんなも
この可愛い王冠をJoshのお姉さんに借りてかぶってみたら


14100362_653397168153121_21288371_2



どの子もとっても似合っちゃう所が凄いね



14063797_653396538153184_79599633_2



オーストラリアンラブラドゥードルって
「ぬいぐるみみたいに可愛い」ってよく言われるけれども

ぬいぐるみと並べてみると、その何倍も可愛いってわかる男の子





14067989_652581484901356_10659122_2



天真爛漫

可愛い上に、ハイディ並みの人懐っこさ
誰かにさらわれないかとみんなは本気で心配しているんだから




14068296_653396731486498_67998508_3



みんなの弟分と思っていたけれども、もう3歳
ハイロビが歳をとるはずだね、、、


そして、この中にも3匹も年下がいるんだもの!
もうずいぶんなお兄ちゃんなんだよ、ランちゃん

また1年元気で楽しく過ごそうね
パパさんの写真

伏せさせた大きな子たちに合わせた高さからの一枚
とってもいい感じでしょう?!











.
ランちゃんのお姉さんたちもおめでとう!
やっぱりお誕生日って楽しいね!

みんな素敵な一年を過ごしてね




.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









茶色と白X4

14095814_653397201486451_43879736_2










見事に茶色と白の兄弟ペアーだったね





それにしても茶色チームは、、、迷彩???














Dsc_9168








暗い森の中でも浮き立つTEAMマシュマロ





アラン、もうちゃんとお座りできるようになった









Dsc_9169_2









そしてよく同じ格好で伏せている弟たち









Dsc_9174_2












わざわざ光の当たる明るい場所に移動して、、、のこれ





TEAMカモフラージュ









Dsc_9176









え?





そしてひとり脱落???





モルトの背中、ハイディとそっくりになってきた











..






.
一緒に濃淡の子達の写真を撮るのは大変だってプロに言われたよね、、、




.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











2016/08/24

兄弟’s

Dsc_9093

ボサ部の旅行に行けなくて山でいじけていたハイロビのところへ

Dsc_9095

お散歩仲間が遊びに来てくれたよ

Dsc_9096_2 ’、


ホップ!ホップ!
って声をかけていたから
たまらず、かあちゃんのところに駆け出した弟


Dsc_9098

と、ハッピーなこの日の主役

Dsc_9100
兄とロビも我慢ができずに
丘を駆け下りてきた

Dsc_9102
、、、

Dsc_9104
もう一回撮るけど、、、
もしかして、ブスッとしてる?
Dsc_9106
ランディ、何か感づいていたの?
いつもよりテンション高めだね

Dsc_9108_3
年長者たち



Dsc_9110
撮影が終わりとなるとこの笑顔
ホップはよく笑うから、
そういう子は、笑わないと目立つよ!

Dsc_9111_2

最後まで座っているのは
お利口じゃなくて、加齢なんじゃないよね?

Dsc_9112_2
やっとシャンプーしてふわふわだったハイディなのに
このサラサララなディランと被っちゃ、ダメでしょ



..
.
訳あって高速でちょっと遅くなったもう2匹も男の子だった!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









2016/08/23

のりものと、お花のアルバム

Dsc_9024

お店はほとんど入らないけれども、、、
店先で撮らせてもらう


Dsc_9040
もちろん「のりもの集まれ!」シリーズ的なものは外せない
男の子だからね

Dsc_9007
赤がアクセントになっていい感じ
雨に洗われた緑がきれい

Dsc_9014  Dsc_9016
Dsc_9017  Dsc_9018
Dsc_9019  Dsc_9027
Dsc_9043  Dsc_9045_2
Dsc_9047  Dsc_9049  
Dsc_9066  Dsc_9067
Dsc_9068  Dsc_8974

片手にハイディ持って雑に撮るには
あまりにも勿体ないお花たち
でも母に見せてあげなきゃ、と取り敢えず撮ったのに
写真になってもかわいかった


.
見せるだけ?って言われちゃうかな


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









2016/08/21

ナチュラルガーデンへ

Dsc_8960

主人にシャンプーしてもらってフカフカな2匹を連れて
霧ヶ峰にドライブに行こうと高速を走っている途中で
最近八ヶ岳に家を買った友人とライン、、、
え?いるの?
行っていいの?
って、もう小淵沢なんですけど、、、
Dsc_8965
キレイだからお宅に上がらせていただいたハイロビ
まぁ、普通にかなり、いい子にできるので
ご主人の「犬欲しい熱」にますます火をつけたようだった
オーストラリアンラブラドゥードルになると良いね
ご近所のお蕎麦やさんに行って別れた後は
いつものようにやっぱり萌木の村のナチュラルガーデンへ
Dsc_8970
雨が降ったり止んだりだったので
人が少ないかと思ったけれども、、、
やっぱりお盆休みの人は多く、のんびりは写真は撮れず
構図がちょっと、と後悔しても
2匹はこっちを向かなくても
とにかく早足でどんどん写真を撮りながら端まで進んだ
Dsc_8976
牛のオブジェと記念撮影を嫌がる女の子がいたので
Dsc_8982_3
ワンワンといっしょに撮ろうね、って
お手伝いしたら
ニッコリ、できたね
Dsc_8986
花は決して特に何が満開というわけではなかったけれども
どこもかしこも絵になる
Dsc_8992
丸太のオブジェも健在
座らせて写真を撮っていると、、、
Dsc_8996
オルゴール館のスタッフの方に声をかけられて
22日のワンワン、ニャンニャンの日のHPFacebookに載せたいと
写真を撮っていただいた
オルゴール館、今度は一緒に入ってみたいね
..
.

雨に洗われて、グリーンがきれいだった
また空いている時にゆっくり行きたい!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/20

夏休み

Dsc_8917_2

主人の夏休みは1週間
どこかに行こうかとも思ったけれども、やっぱり山に戻った
そしてオリンピック!すっかり楽しんだ!
Dsc_8918

ハイロビは元気
食欲は落ちないし、お腹も壊さないから何より
Dsc_8944_2
主人と一緒だからこんな写真も撮ってみたり

Dsc_8947_2
私に気づいて〜のカメラ目線
Dsc_8935
Dsc_8937
ウバユリ
Dsc_8941_2
足元が苔だと涼しげだね
..
.

1週間もあっという間に終わっちゃうね!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/19

ごろんごろん

Img_4195_4

夏の空
東京では暑くて見上げるどころか
できるだけ日差しを避けているけれども
山では違う

それを眺めたくて、芝生に寝っ転がっていると
もれなくやってくるワンズ
私の視界に割り込もうとグイグイまたいでくる


Img_4207

でもね、ハイディの舌の形は、真ん中がキュッと凹んでいて
ハート型でかわいい

Img_4215_2

私が遊ばないと知ると
同じ格好をして寝る、、、


Img_4208_7

むちゃくちゃモシャモシャでちょっと汚いけれども
そこも可愛い

Img_4219_3

そして、、、
ロビの穴、ずんずん掘ってかなりの大きさになっている
明け方雨が降ったから
水は溜まっていないけれども、蓋をしたら、、、



..
.

ちょっと怒ってる?!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/17

脱出して〜毛玉取り

Img_3970








お盆休み前のこと。ウィークデーだったけれども


主人は出張、息子も旅行でいない暑い暑い東京の居間で


動きも悪いハイロビと、28度のクーラーの下でダラダラしていたけれども




誰もいないなら、山の家に行こう!


と車に乗り込むと、この表示、、、








Img_3982










普段運転しない時間の東名


覆面パトカーが後ろを走っているのに奇跡的に気がついたりして


順調に到着






とりあえず、ホッと外でひと寝するハイロビ








Img_3994










寝ているところをのんびり、ブラッシング


この前のドゥードリングの会場だったお店で買ったピンブラシ


かなり使いやすい




ハイディ、実はかなり毛が長いので、、、






Img_4057








次の朝、また泳ぎに行ったからね


ブラッシングしておかないと


大変なことになるから












Img_4064








自撮り、、、失敗


でも楽しかったね








Img_4063_2










去年、私のライフジャケット、ポチったのを思い出して


この日は一緒に腰まで入水してみた




ハイディは、ちょっとこうやって脱いだ物を掛けておくのに便利な大きさだね


横でじっと待っていてくれる


私のライフジャケット、着られそうだね








Img_4074_2






で、帰ったらまたのんびり


コーミング、、、というより毛玉取り




なぜなら週末、主人がシャンプーしてくれるって言っていたから














..






.

毛玉、、、かなり酷かったなぁ!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.




それぞれの顔で

Dsc_8954

すっごく待っています

Dsc_8953
肉だけこそげてジャーキーにしてみたりしていたけれども
面倒なので肉つきで馬すじを干してみたら
なかなかいい感じの硬さのものができた

Dsc_8956
嬉しそうに笑っているハイディと
恨めしそうなロビ
とっても喜んでコリコリ食べたけれども
スジだからね、食べ過ぎには注意しようね

..
.

いろんなサイズが出来たから
いろんなサイズのみんなにお味見してもらおう!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/16

出張青空カット

Img_3672

 
ショートにしているとすぐ伸びるので
ハイディの2倍ぐらい頻繁にカットしているヴィッキー
6歳女子、歯もそして歯並びもいいね
Img_3701_2
曇りでわりと涼しい日だったので
ブドウ棚の下でカットしたけれども
真っ暗
P1120463
白黒はいいね
ムーンもこの夏もう一度サマーカット
いや、歳をとってきたから
あまりにダブルコートが密すぎるムーンは
皮膚の状態等見やすいので一年中短めで行くかもしれない

Img_3684
体は短く
頭は、母が帰ってきてから決めることにして一休み

Img_3687

写真は好きじゃない、、、んだそうで


Img_3688
そうそう、室内でしかその目は写せないんだから


Img_3690

女子は男子と違う顔をするよね

Photo

どーんと無防備な感じ、、、そこがかわいいけれどもね
奥でロビも寝ている
多分、自分も見つかってカットされないように静かにしているんだと思う

..
.

2週間でもう顔周りのカット要請が来てる!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/14

朝活

Img_3943_9
同じ公園でも夜と朝ではまるで違う
朝日が横からさして、影が長いね
朝活の写真はスマホでも大好き

Img_3966

誰もいない公園のコンクリートのスロープの上に並ばされたみんな
Img_3968
よし、って言ったかな?
結構急な滑るスロープを駆け下りてきちゃった
Img_3969_2
ハイディは一瞬考えてから、見回して、、、
階段を降りてきた!
いいね、7歳
一応シニアの仲間入りだからね
無理しないところも好きだよ

Img_3941
朝早いパン屋さんって、何より!
家族の朝ご飯がいらないときは朝活に入れちゃう
..
..
.

帰ってから十分家事もできるし!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.
 

2016/08/13

夜活

P1120498

夜ランはね、涼しくていいと聞くのだけれども
視界が悪くなるから、危険やトラブルもそれなりに増えるというので
実はあまり行ったことがない
何と言っても、ひとりで2頭連れているから
空いている時か、一匹はオンリードにするつもりじゃないときついかなぁ
13921024_647407028752135_3616843445
その代わり、夏休みに入った小さなお友達と約束していたからね
日が落ちてから、公園散歩をグルーっとしたよ
なるべく明るい、広いところをね
こんな時は、ポケモンGO族がいるのも悪くないね
13900157_647406952085476_9158833048
やっぱり、こんな風に広場の床の模様に合わせて
座らされたりして
13925295_647407025418802_1847636601
日は落ちているものの
やっぱり歩けば、喉は渇くので、、、
みんなで少し涼んで帰ろう、と入ったカフェで
最近コンクリートの打ちっ放しが増えて、冷たくて助かるね
初めましての5ヶ月のフレブル「オム」ちゃん
フランス語かと思いきゃ
「おむすび」の「おむ」ちゃんだった
13925277_647407178752120_1818827007
まだまだ落ち着かない
ママが座らせようとすると、どんどん後ろに下がっていってしまい
13882349_647407108752127_8385263378
ハイロビの谷にお尻から埋もれていってしまった
..
.

朝活もしよう!約束、だものね



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.
 

2016/08/11

アスファルトが暑すぎた!

Img_3847

.
朝早く、お散歩済ませると
日中はグダグダしている
.
.
Img_3842
.
.
クーラーはほぼ1日中つけっぱなしの居間
.
.
Img_3845
.
.
設定は高め、扇風機も併用
でもふと見ると
自分の特大クレートにもぐりこんで寝ているハイディ
クーラーの下だから涼しいのかなぁ
.
.
この日は夜用事ができたので
夕方散歩しようとまだ日のあるうちに車で公園へ向かう
大きな木が多い公園は木陰を歩けるからね
でも。駐車場ですでにロビがハァハァ言うので即変更!
時間潰しをして帰りに来よう
.
.
Img_3849_2
.
.
Jokerで涼みながらちょっと滋養強壮になるようなものを探すことに
夏だし、出かけたりするときのためにフリーズドライが良いかな
Img_3852
シャンプーはいりませんよ
Img_3855
ドッグカフェは冷えすぎなぐらいにクーラーが効いていた
Img_3890
こんなくっついて爆睡していると
起こしにくいね
Img_3879_2    
エスカレーターは毛が挟まりそうで怖いけれども
エレベーターはいいね
でもハイディ、そんなに前に出たらダメ
ドアが開いたときに向こうにいる人を驚かせちゃうからね
下がって座っていようね
..
.
息子達だけの家は冷え冷え、、、


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/10

東京の渓谷散歩

P1120475

暑くてかわいそうなので、ずっと山の家にいたいけれども
そういうわけにもいかず、しぶしぶ東京に帰る
人間の息子たちの旅行や学会からのお土産洗濯物もあるしね、、、
家の中ばかりじゃ退屈かなと
車ですぐのこんなところに行ってみた
等々力渓谷
目黒通りに沿って、環八の下に広がる
湧き水があちこちから流れ出ていて、滝もある
でも飲めるほど綺麗ではないのは、、、仕方がないね
P1120478
お不動様があって
ワンコもマナーを守れば境内も入っていいそうだ
手水舎には、ワンコ用の水飲みのお皿が用意してあった
というより、直接飲んじゃうワンコがいたのかも、、、
いや、飲ませちゃう、といったほうがいいかな
ワンコに罪はないものね
P1120487_3
植え込みのところももちろんマーキング禁止ね
13882126_645975515561953_8494306021
お友達ワンコに一つ
13935062_645975578895280_4901332140
木陰もあるし、水も流れている、、、
でもさすがに朝でも歩いているうちに日が高くなり、どんどん暑くなる
P1120493
渓谷の遊歩道は、上の環八より気温が4度低いそうだ
曇りで30度超えない日の朝早めなら大丈夫かな
P1120496_2  
夕方は蚊が多いそうだから
夕方のお散歩はやめておいたほうがいいかも
そしてパワースポットであるここにもポケモンが出るらしい
前に来た時とは明らかに人が多く
男性の一人散歩が目に付いたもの 笑
..
.

朝活、夜活かな!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/09

ピザパーティと眠り姫

東京は今日は天気予報の最高気温が37度、、、

いやいや、殺人的でしょ、この暑さ
でもオリンピックでの選手の活躍をみると元気が出るね!
歳のせいか、涙もいちいち出るけれども、、、
Dsc_8759_2
先月中ごろだったかな?
若きシェフたちが我が家のピザ釜でピザを焼いてくれるという企画が開催された
もちろんワンコ遊びつきね
それを聞きつけた食いしん坊たちが
続々いろいろお料理や差し入れを持って集まってくれた
Dsc_8757_2

ママが向こうに行ってしまったので、じっと静かにその姿を追う忠犬、、、
Dsc_8752
釜の前は暑かったでしょう
シェフ達ありがとう
Dsc_8750
食べるのに夢中で写真があまりない、、、
Dsc_8751
バジルやシラスや夏野菜やキノコ、そしてもちろんブルーチーズ等々
他にもいっぱい種類があったのにね
Dsc_8749
オードブルやら
Dsc_8747
なにやら、、、
Dsc_8787
スイカのフルーツポンチは、カットから小学生のお嬢さんが作ってくれた!
あ〜、女の子っていいな
Dsc_8781
もちろんご飯の前には、ワンコは遊ばせて疲れさせ
部屋の中ではおとなしくさせる作戦
ハイディはワンコのお友達より、人のお友達
Dsc_8771_2
老若男女、みんな大好き!
嬉しいね
ずっと笑っているよ
Dsc_8796
で、、、みんな寝たところで
食べてしゃべる
時々振り向くとこんな至福の光景、、、
Dsc_8797
あまり写真がなかったのだけれども
なぜかこの子が多くカメラに収められていた
きっと近くで寝ていることが多かったから、、、
Dsc_8788
タープの下でクレープを焼いてくれているお兄ちゃん達を見ながら
寝ていたり
Dsc_8794
薪台の下にもぐりこんでも寝ていたね
ハイディが覗きに来たよ
Dsc_8807
まさか、みんなで記念撮影した時にも???
Dsc_8800
僕たちはプールにもバシャバシャ入ったし
寝るのは極力少しにしたよ
Dsc_8820
そんなことより
今度はこの大きな頭の子の後ろはやめて欲しいんですけれども
..
.

次回はカレーパーティにとのリクエストが!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/07

芝刈り機

Img_3517
今までずっと、山の家の芝刈りは主人が担当
エンジン付きの円板型のものでやってくれていたのだけれども
仕事で疲れて朝寝しているところを起こして
というのがどうも頼みにくくて、、
これ、買ってもらった
Img_2969
刃物メーカーのものだそうで、よく切れる
庭は起伏が多く、平たくないので小ぶりで軽いのも助かる
切った葉をレイキで集めなくていいのも、やる気が出る!
Img_3524
ハイディたちにはよくても、小さなお友達には長すぎるかもしれないし
とにかく寒暖差があるので朝露で足がびしょびしょから真っ黒、になることも多いからね
これで、友達が来る前にささっと芝刈りができるようになった
Img_3520
円板型はクマザサもどんどん切れて優れものだけれども
ワンコたちが近くにいると危険
でもこれは大丈夫、、、
とは言っても、なんでそこにいるかな、、、ハイディ
絶対わざとだね
Img_3566
半分は次の日に
主人が寝ている間にね!
気温は低くても日差しはきつい、、、
と思ったら
2匹はちゃっかり、日陰で汗をかきながら働く 私を見ていた
Img_3472
この後、あっという間に穴掘ったロビ、、、
ご覧の通り、この時シャンプー仕立てだったと思う
白が綺麗でしょう?
でもこの顔に弱くて、、、
Img_3602
早く終わらせておやつタイムにしようね
Img_3578
プールで身体を冷やすと同時に、、、
Img_3641
足も綺麗になるという技、、、でもないか。
Img_3297
自分のでないの、わかっているね、、、
   

.

2匹との庭仕事は楽しいんです!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.
 

2016/08/06

泳ぎ上手

Dsc_8655


真っ先に、とりあえず入水する

Dsc_8657_3
スイスイっとね
気持ちよく泳ぐよ

Dsc_8670
普段のお散歩でもカモがいると気になってたまらない彼女
(ハイロビは、鳥や猫にはさほど関心を示さない)

Dsc_8672
ロビより先に飛び込んだ先には、、、



Dsc_8674

前に遊んだ時にもお気に入りだったこのカモ


Dsc_8678


ハイディたちは、ヴィッキーに遠慮してか何なのか
このニワトリがお気に入り
Dsc_8710_2
アザラシロビの影に隠れて目立たないけれども
実は、ハイディも上手に音も立てずに泳げるよ


Dsc_8690

頭の先は濡れない


Dsc_8682

そしてこういう時には決して参加しない、、、


Dsc_8712
時間差で投げてあげるという過保護っぷり


Dsc_8666

3頭の興味や集中力はそれぞれ
無理せず、もう少し、、、と思うところで撤収
連れて行っている飼い主もそれぞれだし若くないからね


Dsc_8719_3

楽しかったかな


Dsc_8722_2
泳ぎ疲れたか、、、


.

朝採れ野菜を買って戻ろう!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/05

ヴィッキーと

Dsc_8596

.
.
明らかに街でのスナップと顔が違うロビ
.
.
Dsc_8597
.
.
森の中ではよく走る
.
.
Dsc_8604
.
.
先月、主人の出張中に母とヴィッキーを連れて、数日お泊まりへ
.
.
.Dsc_8593
.
.
3頭はまったく喧嘩もしないから
とても楽
.
.
Dsc_8620
.
.
この日はこの凄いきのこを何本見たことか!
絶対毒きのこだと思うけれども
どうなのかな?
ディズニーのアニメに出てきそうなきのこでしょう?
.
.
.Dsc_8629
.
.
涼しいとはいえ、いっぱい歩いて
ワンコ達は走って息も上がっているから
.
お散歩の前に用意しておいたデッキのミニプールで行水
(この言葉、ロビにぴったり)
お腹をつけてまずは体を冷やす
.
.
Dsc_8642    
.
.
オンリードの時はおとなしいヴィッキーはこんなにお転婆なところもある
投げられたおもちゃをロビと追う
.
.
Dsc_8632
.
.
ゲット!
.
.
Dsc_8641
.
.
体が冷えて、ご機嫌になるロビ
夏は行水に限るね
.
.
Dsc_8644
.
.
え?
もっと深いところで泳ぎたいって?
仕方がないなぁ
明日、早起きできたら行ってもいいよ
.
.
   

.

母の先代犬は黒ラブ、ベッシー
だから泳がせるのが大好きな飼い主、、、



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/04

イングリッシュ コッカースパニエル!

Img_3647

.
.
山の天気は変わりやすく
天気予報も午後から雨、、、
でもね、サンディ家のみんなが来てくれたよ
.
.
Img_3659
.
.
庭で走ったり、草を食べてみたり、物置を探検してみたり、、、
ボールも大好き
とにかく明るく楽しいね、インギーって
.
.
Img_3661
.
.
サンディ家が到着するのを見て
デッキの上で飛び上がって喜んだハイロビ
.
友達がわかるんだね、嬉しいね!
.
.
P1120446_2
.
.
午前中にお散歩も済ませておこう〜
.
.
.
P1120448
.
.
日が差して、直射日光が当たるようになると
急に暑くなるから
小さなプールを出して水をためておくと、、、
お散歩から帰ったとたんに、みんなで足をつけたりお腹をつけたり、、、
.
.
P1120452
.
.
お昼はサンディ兄ちゃんのお気に入りの新兵器で
卓上流し素麺!!!
.
楽しくって美味しさ倍増だった〜
.
.
P1120455
.
.
お昼が終わる頃、、、ポツポツきたと思ったら、、、
あっという間にザーザー降ってきたけれども
.
ワンズはすっかり遊び疲れて寝ていたので
みんなでカードゲームをしてたくさん遊べたね
.
私たちも久しぶりにウノや大貧民、そして新しいカードゲームを教わった
.
.
.
この写真はナンシー
.
久しぶりに会ったら
すっかり素敵なインギーらしいお嬢さんになってびっくり
性格は人見知りも犬見知りもしない甘えん坊
なんとも得する性格
.
.
でもね、人見知りのワンコが懐いてくれると
可愛さ倍増だよ、サンディ
.
.
.
.

またみんなで遊ぼうね!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.
 

2016/08/01

Doodling vol.16 スナップと並んだ写真

P1120374

.
.
ハイディと一緒のグループだったワンズたちは
ゲーム中の写真がない、ので
フリータイムのスナップを載せてみよう
.
.
P1120377
.
.
まだ5ヶ月のレイア君
ミディアムサイズとのことだけれども大きくなりそうな気配
すでに小さめのミニチュアの子ぐらいある
.
大きな赤ちゃん、妙にドタドタしているところがたまらない
でもパパさんがしっかり躾を入れていて
お利口さんだったね
.
今まで、いろんな犬種を飼われていたそうで
この犬種の育てやすさのお話で盛り上がった
一番上の写真のブルーのトイプーのリノくんが先住犬
.
.
P1120375
.
.
まだ1才のニコちゃんと気が合ったね
キスしたり❤️
.
.
P1120380
.
.
グーちゃんは小さい子と遊ぶのが上手だからって
後ろから行ったらダメですよ
.
タヌタヌ母さんから指導が入るかな?
.
.
P1120381
.
.
パティは他のワンコと遊ぶのがとっても上手だね
楽しそうに走っていた
.
ここの室内会場はかなり広かったけれども
さすがにパピーたちとハイロビを一緒に走らせるわけにはいかずオンリード
.
おじさんたちは文句もないようで
ALAJのスタッフさんたちに甘えたり、それぞれ楽しんでいた
(そんなことならハイディもシャンプーしておくんだったな、、、って思った)
.
.
.
P1120386
.
.
もう3歳なんだね、虎茶丸くん
.
チョコパの元々の濃いチョコ色が大分薄くなって
レバーのお鼻と同じような素敵な色になっていた
.
現役男子なので、ロビはまだちょっと最初意識していたね
.
.
P1120390
.
.
モモちゃん、前にお会いした時はまだ一度もカットしていなくて
モッフモフだったけれども
とっても可愛くトリミングされて女の子らしかった!
.
.
P1120393
.
.
綺麗な目の色だね、ニコちゃん
足長さんで、スタイル抜群
.
.
P1120407    
.
.
小さなお母さんモコちゃん
とっても可愛いキャラメル女子
でも他のワンコがちょっと苦手とか、、、
.
でも頑張って座っているね
ロビとの隙間とやや斜めになっているところは、ご愛嬌と個性ってことね
.
ニイナちゃんはくつろいで、ハイディにもたれかかっていたね
ハイディはもたれ掛かられるのはもちろん、踏まれても大丈夫な子だからね
.
.
P1120411  
.
.
少し時間がかかりそうな時は
「伏せ」がいいね
.
.
P1120408
.
.
「グーちゃん待ち」なんですけれども?
.
.
P1120412
.
.
.
短い時間だったけれども
ゲームで体も動かして、他のワンコもよく見ることができて
楽しかったね
.
.
ご一緒してくださった皆様、ALAJのスタッフの皆様
ありがとうございました
.
.


.
大中小、色んなカラー、みんな可愛いね!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

Doodling vol.16 オンオフのワンズ

P1120344



.


.


ゴロゴロしてばかりいたわけじゃなくて

今回は「ゲームから訓練方法を学ぼう」という

人と犬とのゲーム大会だった


.


参加型なので写真が、、、

(ゲーム内容等は、グーちゃんパパのブログをご覧ください)


.


.


P1120347_2


.


顔周りをカットしたのでスッキリ

主人と頑張ったロビ




.


.P1120347
.


.


グーちゃんは自由っこなので、、、


.


.


P1120354.


.


線の向こうの床に散らばったおもちゃを飼い主に持ってくる、、、

という数を競うゲーム中

待機しているもう片方のチームの方へトコトコ、、、

挨拶しに行ったりして

会場を笑いで盛り上げてくれた


.


.P1120348


.


パティちゃん、アイコンタクトばっちり


.


.


P1120350.


.


ハイディと同じで、シャンプーされずに

それも水遊び後自然乾燥でくるくるのまま来たレイラちゃん

お座り、待てはみんな楽勝だね


.




.


P1120351




.


ダイエットに成功したというチコちゃん

猫背は健在だったけれども

すっきりウエストがあった!!!


.


.


P1120353

.


ニイナちゃん

パパとの流れるような動作とシャキッとした停止のコンビネーションに

拍手がわいた


.


.


P1120352

.


お顔もかわいいよ


.


.


P1120345
.


.


Ziziちゃんも頑張りました

普段からママの言うことを聞く良い子だからね

お座り、待て、おいで

基本は応用になることがよくわかった


.


.


P1120358_3

.


でもゲームに参加していない時はこんな感じ

リラックス


.


.


P1120361.


.


こちらも


.


.


P1120356

.


寝ちゃっているね

そしてママの手、、、

これはきっと尻尾の付け根あたりの毛玉を取っていたんじゃない?




.




.


P1120366_2

.


集合写真と家族写真をプロのカメラマンが撮ってくださる

我が家は子供達との家族写真も滅多に撮らなくなってきたから

ワンズと撮っていただけて嬉しい


.


これは先ほどまで脱力で寝ていたお嬢さんたち

写真のモデルとなるとシャキッとポーズ、決めるよ


.


.




 


13631572_641820382644133_7361150999
.




ハイロビが同じ点数で優勝だった

お座り、待て

そしてもってこい

勝因は、毎日のしつけの基本っぽいゲームだったことと

何と言っても 、やはり年の功!

パピーと一緒のゲーム じゃ、高得点じゃない方が恥ずかしいもの

7歳はハイディだけだったから


.


.








.

次はフリータイムの時のスナップですよ〜


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30