マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 泳ぎ上手 | トップページ | ピザパーティと眠り姫 »

2016/08/07

芝刈り機

Img_3517
今までずっと、山の家の芝刈りは主人が担当
エンジン付きの円板型のものでやってくれていたのだけれども
仕事で疲れて朝寝しているところを起こして
というのがどうも頼みにくくて、、
これ、買ってもらった
Img_2969
刃物メーカーのものだそうで、よく切れる
庭は起伏が多く、平たくないので小ぶりで軽いのも助かる
切った葉をレイキで集めなくていいのも、やる気が出る!
Img_3524
ハイディたちにはよくても、小さなお友達には長すぎるかもしれないし
とにかく寒暖差があるので朝露で足がびしょびしょから真っ黒、になることも多いからね
これで、友達が来る前にささっと芝刈りができるようになった
Img_3520
円板型はクマザサもどんどん切れて優れものだけれども
ワンコたちが近くにいると危険
でもこれは大丈夫、、、
とは言っても、なんでそこにいるかな、、、ハイディ
絶対わざとだね
Img_3566
半分は次の日に
主人が寝ている間にね!
気温は低くても日差しはきつい、、、
と思ったら
2匹はちゃっかり、日陰で汗をかきながら働く 私を見ていた
Img_3472
この後、あっという間に穴掘ったロビ、、、
ご覧の通り、この時シャンプー仕立てだったと思う
白が綺麗でしょう?
でもこの顔に弱くて、、、
Img_3602
早く終わらせておやつタイムにしようね
Img_3578
プールで身体を冷やすと同時に、、、
Img_3641
足も綺麗になるという技、、、でもないか。
Img_3297
自分のでないの、わかっているね、、、
   

.

2匹との庭仕事は楽しいんです!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.
 

« 泳ぎ上手 | トップページ | ピザパーティと眠り姫 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/64024981

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り機:

« 泳ぎ上手 | トップページ | ピザパーティと眠り姫 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30