マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/30

の〜んびり雨の午後

P1120908

ハイロビが庭でガウガウすると
レイラは関わらないように逃げるけれども
このパティさんったら、一緒に遊ぼうと絡んでいった、、、
こうやって座るとまるでぬいぐるみだね
え?足の長さが気になる?
気にしないで!
P1120924
パティったら、長い足を持て余しているかのようだね
P1120929
昔はね、レイラは大きなハイディがちょっと怖くて
隣に並べなかったぐらいなのだけれども
今ではそれも懐かしい思い出
P1120935
ハイディのリラックスぶりったら
女の子に寄りかかっちゃうなんてね
何か言いたげなレイラ、、、
それにしてもやっぱりあなたの瞳は綺麗だね
P1120894
ちょっと言っておきますけれども
体が奥の方に落っこちちゃって、足が引っ込んでいただけですから
え?パティみたいに前脚を組んでみてって?
えっと、それは、、、
また今度にしようかな
.
そんなロビの足はスーパー可愛いし
それだからこそ猫みたいに高いところでも登れるんです!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/29

朝露ってやつは

14495502_670636563095848_7659993409

. 
温泉に入って快適な夜を過ごした私達
ハイロビも旅行に慣れているので、特に問題を起こすこともなく
ゆったりとすぐおとなしく休む
他の子と一緒に旅行して
室内にワンコのトイレがあるとリアルだったロビは
その上におしっこをしたくなったものだけれども
トイレがなければそれはない
もちろんマナーベルトもいらないよ
去勢してその辺り、どうなっただろう
明らかに、ランなどでのマーキングの回数は減ったね
さすがに疲れて爆睡している主人を起こさないようにそっと早朝外に出てみると
朝霧で辺りは真っ白
もちろん足元は朝露でびっしょり
14502899_670636609762510_4302857774
雨じゃなかったからレインスーツ着せなかったのが失敗、、、
しっとり感が半端ない
ついでにロビは水溜りでお腹を冷やしてくれたから
ロッジの廊下についている温水シャワーで洗いましたとも!
そしてここはお宿ですから濡らしたり汚したらいけないものね
主人を起こさないように、お部屋のドアを閉めて洗面所の前の廊下でドライヤーでしっかり乾かした
普段しないことに朝から私は汗だくになったけれども
その後の大浴場の温泉の気持ちが良かったこと!
14520517_670636606429177_3342777351
ちょうどレイラとパティも旅行に来ていたのに
一度も一緒に遊べず
主人を送り届ける頃は土砂降り、、、
結局伊豆は諦めて
ハイロビ山でダラダラすることにしたよ
.
ハイロビの家はドライヤーはいらないからね!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/28

熱海にて

Dsc_0209_2

.
.
夏休みが終わってから3週間もずっと出張だった主人
(その間に八ヶ岳やら山の家やらで遊んだ私、、、)
帰国の次の日には伊豆の研修所で2泊、、、
それではハイロビと近くのお宿に一泊すれば朝のお散歩までは一緒に居られる!と急に決めて
成田からそのまま一つ仕事を終えて、東京の家にちらりと寄って大雨の中出発!
熱海に着いたのは夕方近かったけれども
雨が上がったから親水公園(サンビーチ)をお散歩できたね
Dsc_0214
夕日も雲間から覗いたので
空が不思議な色になっていた
海水浴シーズンが終わったので海岸のお散歩はOK
Dsc_0221
ムーンテラスは恋人たちの聖地だそうで、、、
このモニュメントも確か恋人たちのなんとかだったはず
Dsc_0222
あ、ロビがいつも女の子役は嫌だって変顔をしているね
夜はライトアップされていて、お散歩も怖くないし
地元のワンコたちにたくさん会えたね
 
.
熱海で美味しいお魚をいただいてお宿へ!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/27

今日は写真を撮る!

Dsc_0145_3

今日はその日と決めて、写真を撮りに行くことがある
大きなカメラはランには邪魔だし重いからね
早めに写真を撮ったら、一度車に置きに行くこともある
Dsc_0154
ハイディとロビは濃淡、なので
明るめの曇りの日を選んだ
雨上がりで木々がしっとり黒々しているのも好きだから
Dsc_0157
正面向きもね
木立の中でも明るくなっているところを選んで座らせたら
やっぱりロビの頭は白飛びしちゃった
Dsc_0190
ここはハイディが暗くなりすぎて、ちょっと修正が必要だった
2匹のコントラストが強すぎるからね
仕方がないのかな
Dsc_0161_3
ハイディは7歳
ずっと写真を撮りに来ているから
近くの公園には大抵、お気に入りのポイントがいくつかある
青いビニールのお家なんかを入れないようにするのもお手の物
 
.
全部ボツ写真の時もある!
そして公園だから静止画のみ!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/26

魅惑のウールガール

P1120842_2

この日も雨だったね、、、
久しぶりのセセちゃんに会った!
みっしりの毛量は少しの雨は弾いて、根元までは濡れない
静かなおっとりさん(少々ツンデレともいう)

P1120843

大人女子はなんかこの子たちとは違うよね、、、

P1120846
ほらね


P1120847

ロビは街ではおっとりさんだけどね



P1120860

まつげが見えるかなぁ
すっごく可愛かった
つけまつげかというぐらいの毛量があると
伸ばしていると重さで目が小さくなるから短めにカット
それを目尻だけ残したものが、見事にクルッと上に
おしゃれキャットのマリーちゃんだね

P1120875_2

女の子はお尻が汚れるから座らなくてもいいよ〜


 
.
真っ赤な可愛いレインコートをパパさんが似合うねぇって
嬉しそうに買ってあげていらした〜
人間もワンコも女の子って!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/25

ちっちゃなカメラマン再び

P1120824_8

長雨が続いたね、、、
空は限りなく怪しかったけれども
ハイロビはどうせ雨でもお散歩するからって
朝、公園で待ち合わせしたよ
P1120826_4
やっぱり暗いね〜
実際見るとサルスベリのお花も結構咲いていたのだけれども、、、
でももふもふパピ毛がこんもり盛り上がっている辺りは明るい
そしてただでさえ兄が小顔で目立つのに
一歩前に出て、ものすごい大きな頭になっているよ
P1120828
うーん、どうもハイロビのヒイキが過ぎるような、、、
P1120829
ハイロビは動かないから撮りやすいのが理由らしい
P1120833
じゃあ、代わりに撮ってあげるよ
イケメンくん
P1120835
トリミング直前の大きな頭の弟くんもね
このあと雨が降ってきて、しっとり濡れたよね
 
 
.
今日はあちこち晴れるのかな?良い週末を!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/24

同じ場所で

P1120817

.
季節感を出したい時や
思い出を残そうと思う時は、 背景を多く入れる
ハイロビはポーズがいつも同じようだから、アップにしてしまうと
どこで撮ったかわからなくなるからね
.
.
P1120818_2
.
.
少し近寄って腰を落としてみる
.
.
P1120819
.
.
もっと近づいてみる
.
.
P1120812
.
.
縦アングルも撮っておこうっと
.
この時、上の方に空間をたくさん開けると
なんだかそれっぽい写真になる
.
(この時は撮ってなかったけれども)
.
.
P1120822
.
.
水平がぶれるのはあまり見やすくないから
なるべく避けるのだけれども
.
あえて曲げて撮るならあり、だそうだ
その時は思い切って45度、いってみよう
.
.
P1120823
.
.
iPhoneでもなんでもとにかくデジタルなのだから
どんどん撮る!
後から見ると、こんな面白い表情が撮れていたりするから
.
お座りしたらいろんな角度で撮ってみること
これ、お勧めです
.
.
 
.
ハイディは下唇?が厚いらしい!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/23

ヴィッキーと川遊び

Dsc_0109


母を連れて足湯へ


Dsc_0115

仲良くなった小さなお兄ちゃんと
ママがワンワンと一緒にお写真撮ろうといったら、、、
ワンワンポーズをしてくれたよ


Dsc_0141

母もラブ飼いだったからね
水のきれいな川を見れば、飼い主がウズウズ、、、


Dsc_0085

深いところがない川で遊ばせたけれども
流れは結構あったから
このお気に入りボールは、流してなくしてしまった

Dsc_0108

使えないね、ハイディ、、、


Dsc_0131

ロビも取ってきてはくれなかったね、、、

Dsc_0134

今度はお気に入りには紐をつけるか、、
持ってこないことにしましょうね

 
.
カットの時間は無くなりました!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/22

下克上はあった?

Dsc_0040

妹の愛犬カーディガンコーギーのムーン
11歳、黒い毛がグレーになって、、、とお思いでしょうが
実はこれ、私がバリカンかけているからで
本当はアンダーコート含めて、ゴミ袋いっぱい分の毛がくっついているし
まだまだ黒いしツヤツヤ

Dsc_0045


母とヴィッキーを拾って遊びに来た
牧羊犬だからね、羊を守ってそして統制しようとするのは
相変わらず、、、


Dsc_0069

家ではあまり運動したがらなくなったのに
山では人が変わったように元気元気

Dsc_0066

ヴィッキーにだって負けない、、、

Dsc_0073

あんまりボールを追いかけてはしゃぐものだから
ハイディとぶつかって、、、
それを聞きつけたロビにやられた!

Dsc_0060

今までムーンが来るとそうっと顔をそらして
視界に入らないところにいたのに
(先代犬オリーは年上だったけれども、一生これだった、、、)
この短い時間に犬同士で決着がついた模様
その後は全く何もなかったかのよう、そしていざこざもなし
それでも私たちは年長者を尊重するから、大丈夫だよムンちゃん
最近、去勢してから甘えん坊になったのはいいとして
群れを守る意識なのか
ハイディと誰かが絡むとすっ飛んでくるロビ
ハイディは何も気にしていないのにね、、、
ランでも、こっちをより気にかけるようにしている




 
.
何と言っても、山の家はロビのテリトリーなんだよね!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/20

黒犬の場合

Dsc_9947


夕方の写真を撮らせていただいた牧場でのんびりランチ
大きなパゴーラの下の日陰でも
淡色の子は大丈夫
瞳にアイキャッチ(光)が入っているからぬいぐるみ感がより出る


Dsc_9953

瞳に光、の上に白目部分が覗くと
設定間違えた暗めの写真でもなんとか助かる

Dsc_9975

でもね、下向いたらね
全然だめ。

Dsc_9980

お口も上品に開けて
ピンクの舌が見えると最高だね

Dsc_9992

パパさんを見上げた時はチャンス!


Dsc_0028

ほらほら、さっき褒めたのにもう忘れちゃったかな?
白目をちょっと見せて
ピンクの舌をちょっと出して、だったでしょ?
そして、ランちゃんはもう一歩前だったね

Dsc_0034

光が当たればいいっていうものでもないわけで、、、
難しいなぁ


 
.
白い胸毛の光るいい男!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/19

天空のデッキ

Dsc_9879

朝食を食べている間に、山の上の雲が晴れたので
急いでリフトに向かった
休日は結構混んでいるから〜
行きはみんなと同じようにリフトに乗せてもらったハイロビ
大型犬はバタバタしなければいいですよと言われたから
ロビはお友達のパパにしっかり抱っこしていただいて
ずっとこちらを見ていた
ハイディは抱っことはいえ、お尻は椅子の上だったので
時々体勢を変えようとムズムズ、、、
その度にリフトがゆらゆら揺れるので緊張したね
Dsc_9899
撮影専用のデッキ
スキー場の傾斜の上に作ってあってこんな写真が撮れる
後ろが絶壁で危ない、、、というわけじゃないよ
Dsc_9908
富士山も頭を少し出してくれた
Dsc_9929
デッキは撮影する人が順番を待っているので
それほど時間をかけられないから
平坦なところの縁で伏せして撮ってみた
Dsc_9926_2
あ〜、天真爛漫な弟に比べて
忠犬っぷりがクローズアップされることの多いディラン兄だけれども
ハイディの毛で見えにくくなったパパさんを一生懸命探して
その可愛い頭を覗かせている
Dsc_9910
お父さんと子供とよく言われる
スタンダードとミニチュア
Img_5176_2
帰りはこれで
本来は人間1人に大型犬は1頭までとのことだったけれども
乗せてもらえた
ロビは、、、じっと伏せていた
あんまり得意じゃないんだよね
ハイディが何でも平気だから、ついてくるけれども
Dsc_9903_2
<おまけ>
人間も楽しかったね
 
.
どんな夢なのかな?!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/18

早起きしてカメラ活

Dsc_9846

せっかくだから、とディランディ家に誘われて
早朝の写真を撮ることに
さすがにこのフタリと自然乾燥のハイロビを並べるのは、、、と
夜中に2匹をブラッシングしたっけ
都内のよく行く公園ならば、いいポイントを知っている私たちも
ここでは全く地の利がなく
清泉寮の奥の公園をお散歩がてら行ってみることに
Dsc_9850_1
その前に駐車場で撮ったこれらの写真が良かった
いつもすぐ伏せる白弟ペアーに合わせて茶兄たちも伏せ
Dsc_9862
公園の森の遊歩道にて
木漏れ日がとても綺麗だったけれども
色の濃淡のあるワンコたちに、光まで当たったり当たらなかったりでは
まるで難しい写真になってしまうよね
Dsc_9876
ロビの背中のラインが好き
 
.
それにしても小さな兄弟は抜群に可愛い!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/17

静と動の写真

Dsc_9686

 
リアルあざらし、、、
水に腹ばいになって、まずはお腹を冷やす
しばらくこのまま動かないから、写真は撮り放題
かなり水は冷たくなっていたけれども、まったく気にならないようだったね


Dsc_9702

横に走るものより、縦に走ってくるものの方が
もちろんピントが合いにくい

Dsc_9707
ロビは足が速いから、余計に捉えにくい


Dsc_9741

ワンコって後ろ姿も可愛い
控えめなロビは自分からはあまりハイディに仕掛けない
その代わりに、ハイディのスイッチが入ったのを見逃さない



Dsc_9744

嬉しいね、ロビ

Dsc_9746

ハイディが大好き


Dsc_9751_2

良いところに立っている時は「ステイ」と声をかけて
ちょっと止まっていてもらう
濡れてほっそりしたハイディもなかなかいいね




 
.
水はどんどん冷たくなってきていた!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/16

写真撮影続き

Dsc_9808


夕日の牧場で写真が撮りたくて急いだけれども
お日様は待っていてくれなかったね
お店も閉まるところだったけれども

快く写真を撮らせてくれた
次の日のランチにみんなで来ますから〜


Dsc_9805

川遊びした後だから
私の好きなくるくる毛束感の出ているハイロビ
ライオンみたいな伏せをしているね


Dsc_9812


望遠レンズ、練習なかなかするところがなかったけれども

やっぱり広いところで
2匹ものんびりしているといいね



 
.
夕方の空気感もいいよね!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/15

一眼レフとiPhoneと時々コンデジ

Dsc_9795_2

特に用事のない旅行先の道端では
車を停めて写真を撮ることもある
でもね、やっぱり思ったような写真を撮るのは難しい
走っていた時見ていた夕日は雲に陰ってしまったし
フレームの中には、雲が思ったより多かった
61268723
(http://pic.prepics-cdn.com/arsmagic24/61268723.png)
頭に浮かんでいたのは、、、
今やっている映画のワンシーン
広い空と雲と二人の後ろ姿が印象的だったのかな
時間帯と、空がもう違うのかな
八ヶ岳地方はもう秋めいていたから
Img_5067
一眼レフで撮ったものはできるだけトリミングしないようにしている
というより、トリミングしないように撮っているつもり、、、
だから、正方形に切るには躊躇する
でも、同じ時にiPhoneで撮ったこういう写真↑は
トリミングして面白いフィルターかけて
時には後付けのキャプションをつけてインスタにあげちゃう 笑
 
.
街散歩にはコンデジ!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/14

しつこい、ね

Dsc_9462


ヴィッキーのカットに行った日だったかな
実家で、みんなで暑いからゴロゴロ
ロビは居間のソファの肘掛に顎を乗せている
可愛いから、なんでもないけれども
カメラを構える
(角度的に、、、寝たままってバレバレ)


Dsc_9464


寝ちゃうんだ、、、
可愛いなぁ


Dsc_9465


外の音が気になる?


Dsc_9461_3


私のカメラのシャッター音がうるさかったみたい、、、
テーブルの下に避難されちゃった



Dsc_9457


オヤツもらっていないと分かるのか、、、
ピクリともしない女子






 
.
ハイディは私にくっついていたから撮れなかったし!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/13

グランピング!?

14329933_662787840547387_7295045819

最近キャンプに行ってないので分からないけれども
よく聞くグランピング
グラマラスなキャンピング、の造語だそうだ

常設してある贅沢なテントで優雅に自然を楽しむ
のがコンセプトなのかな?
ググってみると色々増えてきているね

そして、普通のオートキャンプ場とは一線を画している


14264948_662861537206684_8661628753

 

足柄SA上りに一年間常設されるらしい、、、
ちょっとぎゅうぎゅう

この丘はお天気が良ければ富士山が見える
絶景ポイントだから、場所的には悪くないけどね


キャンプ中に、一般の人がこうやって入ってこられるとしたら嫌だなー


14322583_662788180547353_3282202158

こんなのとか


14364744_662861503873354_5585406016

こんなトレーラーハウスも置いてある

14316969_662789280547243_4152602447

映ってる

14291823_662789293880575_2169303754


エアーストリーム
初めて近くで見たかも

ここはドッグランもあるところなのに
今の所、ペットの宿泊はできないそうだ


うーん
でも、ランの音や匂いは24時間するのにどうするのかな


Dsc_3176_2_2



一年間常設と聞いて一番残念だったこと


SAに寄るのが好きじゃない主人と一緒じゃない時に
時々寄っていたこのこの丘
富士山が綺麗なだけでなく
クローバーの咲く丘と木々の感じが可愛かったから

SAとは思えないでしょう?

これはロビが来て間もない頃
ロビの前髪も伸ばそうとしているね 笑
 
.
秋雨前線、、、こんなだったっけ???


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/12

ワンコOK

残暑の後は、秋雨前線、、、

せっかく涼しくなってワンコの行楽シーズンになったのにね
Dsc_9771

ワンコOKとうたっていなかったので
テイクアウトのつもりで寄ったお店
外にベンチがあったので、そこでいただけるか聞いてみると
Dsc_9780

でっかいハイロビが人懐っこいのに大人しいのを見て
他のお客さんに了承を得て
こうして室内に入れてもらえることがある
大好きな打ちっ放しの床、、、ロビは伏せてもう寝始めた


Dsc_9775
人間の子どもにあげるために作っておいてあるという
ちっちゃなゴマベーグル
もらっちゃったね
お塩は入っているだろうけれども
他に悪いものはないからね、せっかくだから頂いちゃおう
もちろん、私がご飯終わった後ね
それまで寝てて




 
.
ごちそうさま、私もハイロビも大満足!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/11

残暑!

P1120783

アナバスと遊んだことを書いたら行きたくなった



P1120784


もう9月に入ったのだから早朝でなくても、と
ちょっと家のことを済ませてから出たら、、、


P1120779


最初の10分ぐらいで、もうダラダラ、、、
暑いね



P1120797


風が通り湿気がこもらない
大きな木の木陰の散歩に切り替えた

Img_5134_1

ロビは本当に暑がりだから
すぐ呼吸が速くなる
先代犬のトラウマか、
これを聞くのが苦手なわたし
家はずっとクーラーを弱くつけっぱなしにしているけれども
湿気の多い日などは寝る部屋には除湿機もかけることにしている、、、
実は先日、ロビのハァハァがすごく早く感じられる夜があって
湿気で体に熱がこもったのかと
心配でこちらは眠れず、、、

結局夜中にお風呂で水シャワーを脇、股関節にかけて
直接体を冷やした
大げさかな、とも思うけれども
静かな呼吸で寝ているワンコを見ると癒されるから〜

Img_4908

この日も帰ってタライ行水をさせることにして
寄り道せずに、お茶を一本買って帰ろうとしたら、、、
ハイディは日陰に見つけてサッと身を隠した
ロビも見習って欲しいね






 
.
お腹を水につけるとフーッと息をついて落ち着くんだよね!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

P1120782

おまけ
秋が近づくとともに、ランにもこれが、、、
桜の木の下は要注意





2016/09/10

雨上がりの公園へ

P1120675

これは先月のある雨の日の夕方のこと
雨も上がり、風も吹いてきたので公園へ
普段は子供たちがいるぶた公園が誰もいなかったので

P1120676

登ってみた
滑ったらダメという前に
横の階段から降りてきた、、、意外と慎重な兄

P1120687

ランナーもサイクリングの人もポケモンGO族もほぼいない

P1120691_2

2匹の舌がずいぶん出てきたので一休みね
気温が低めでも、雨上がりは湿気があったからね

P1120692  

うちの家の床もこの打ちっ放しにしたいぐらい

P1120693

床暖房と引き換えってどうだろう、、、
冬でも裸足の人間の息子たちがきついよね




 
.
石田純一じゃないんです、外では靴下履いています!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/09

からかっている?

Untitle

ビキニのニワトリを咥えてデッキの隙間から外に出て
どこかに行くわけじゃなく、戻ってきて
ポトンと目の前に落として、ご機嫌に尻尾を振っている、、、


Dsc_9429_2


ハイディたちはその隙間からは出られないものね、、、
ワンコって、オモチャを他の子に見せびらかすことってあるよね
.
大きい友達には頭を使わなくちゃ、ね!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/08

WATERBOYS+女マネ?

Dsc_9275

森のアザラシの異名を持つロビ
そう言えば、名前の由来もピングーの親友のアザラシから
顔の匂いがそっくりのフタリ
着いた途端に入水
Dsc_9279
スイス〜イ
この日の彼は、水面下に見える小魚にロックオン
足のつくギリギリのところまで追っていって、、、
狙って〜足のつかないところへジャンプ!
もちろん残念ながらその前足で小魚を押さえることはできず
ぐるっと泳いで回って浅瀬に戻る、、、
これをエンドレスに続けたものだから、母ちゃんに捕獲されたね
Dsc_9289
ロビはね、アザラシですから
でもね、先代犬がラブの飼い主から見ると
これをエンドレスに続けてくれないのもなんかね、、、
ちょっと物足りない
ま、でもやり過ぎるのを抑える方が大変そうだから
いいかな
これから歳も取っていくしね
Dsc_9310
え?
やり過ぎ注意って誰のことですか?
僕はただただボール命なわけでして
早く取りに行きたい気持ちが体の向きにあらわれている
そして視線はねんねの持つボールへ、、、
Dsc_9311_2
早くすぐにまた投げてもらいたいから
慌てて泳ぐ
大丈夫だから、もう少しゆったり泳いでみようね
Dsc_9390
ハイディは昔、川の深みにドリフみたいに落っこちてからの
トラウマから2年ぐらいかかったけれども
無理させずに、水辺で楽しく遊んでいたら
今はこんな感じになった
体も大きいから浮力もあるのかな
安定感があって安心してみていられる
Dsc_9339
は〜い、そこのBlackチーム
今回はぴちゃぴちゃしているわけにはいかないみたいですよ
Dsc_9348
ロビのベストを着せられて
泳がされたよ!
まだ、好きかどうかはまだわからないけれどもね
ワンコって上手に泳げるね
Dsc_9357
紅一点の姫も!
目をつぶっていますが、泳ぎは達者です
今回は一回だけでした〜
スパルタにして嫌いになっちゃったら来年困るからね
Dsc_9361
そう、無理はしないよ
浅瀬でもほらお腹のところまで水が来るんだものね
今回は浅瀬でフェッチもしたし
かなりの進歩だって母ちゃんも喜んでいたよ
そのうちに、白兄ちゃんと囲い込みで小魚捕まえらるようになるといいね
Dsc_9400_2
それぞれに楽しんだところで、早々に終了
人間の子供と一緒で、水に浸かっているからといって
熱中症は侮れないそうだから
この日はものすごくお天気も良かったからね

Dsc_9352_2

おまけ
人間も楽しかったみたいです



.
海と違って、水は冷たくなってきたねぇ


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/07

涼しい日にお散歩からの

P1120736

朝、霧雨が降って止んだ日
気温が低かったのでラッキーとお散歩に繰り出した
サイズの違うお友達とはお散歩が良いね
Ziziはランではほとんど走らないし
いつも公園の土っぽいところを歩く私も
この日はアスファルトが熱くなかったので、ちゃんと歩道を、、、
P1120728
たくさん歩いて、人間がお腹すいちゃったから
当初、行こうと思っていた改装したてのお店はやめて(ちょっと遠いから)
黒い子は下向いちゃダメ〜
P1120727
そうそう、アイキャッチ!
光が入ると良いね
この横顔が好きなんだなぁ
ママはトリミング前でボサボサだって言っていたけれども
Img_4559
レジの前で
打ちっ放しの床は夏はワンコにありがたいね
Img_4552
このリボンフライが人気のお店だよ
ハンバーガーは小さめ、ジューシーなパティ
Img_4561
美味しかったね、、、って
ドッグカフェじゃないからね
君たちのものは何もなかったか、、、
.
食欲の秋、あちこち行きたいね


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/05

素敵なお庭で。

Dsc_9218


あちこちで30度を超える日だったけれども
ここは別世界
木陰の多いお庭が気持ちがよくて

Dsc_9223_2

みんな大喜び


Dsc_9238

ゴロゴロ〜



Dsc_9236_2


えーっと
最近「ベランダ姫」って呼ばれているらしい、、、


Dsc_9230

この子がお姉ちゃん子で大変らしいよ


Dsc_9229


でもこの日はハイディの後ろをついて回り


Dsc_9232
ずっと、気にしていたね
同じ大きさだものね
今度は遊べると良いね

Dsc_9241

こちらの兄弟も大はしゃぎ


Dsc_9242

いやっほ〜

Dsc_9255


アップも見る?



Dsc_9247
ママがお茶の用意をしてくださるのを
じっと見つめるベランダ姫とロビ、、、
昔、小さい頃も代々木でもよくこうしていたね
おっとりペアは健在


Dsc_9257_2

良いお家に来たね、アトゥム



Dsc_9261
可愛いお姉ちゃん
頑張ってね、みんな応援しているよ


.

今日は久しぶりに何だか代々木に行ったよ!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/04

羊さん?

P1120723


私、羊じゃないし
かけっこだって、結構早いのよ

P1120709
え〜、じゃあ僕追いかけるから
走ってみてよ

P1120713
ハイディとは嫌〜
だって早いし、きっともっと走れって言ってくるんだもん
P1120714
あ、大変!
パパが、アトゥム連れて走って行っちゃった!
P1120716
パパァ〜
待って〜
P1120717
うわぁ〜
本当にすごいスピードだぁ
もしかしたら犬にそっくりな羊さんなんじゃないかって
思っていたんだよ
P1120719
みんなパパのところに集合〜
P1120722_2
う〜ん、、、
でもこの姿はやっぱり羊に見えちゃうんだな
.

ワンコでも羊でもとっても可愛いことには変わりはないけどね!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/03

カフェデビュー!

P1120694


久しぶりだね、おっとり姫
元気だった?
P1120698_2
んんん?
P1120696


何度もアナバスって呼んじゃった
ようこそ、アトゥム
アナクレ家に来てまだ3週間
新しいことはストレスにならないように
ゆっくりひとつひとつ体験させてもらっている
今回は、カフェデビューにご一緒できて光栄だね
だって、デビューって一生に一度だもの!
まだまだアナバスみたいに、のんびり床で休むようになるには
時間がかかりそうだけれども
いい子にできたね
P1120700_3
急にお姉さんになったんだもの
大きい弟の好き好き攻撃にちょっと参っているみたい
でも優しいパパとママが
ゆっくりお互いに慣れていけばいいよねって
幸せだね

P1120701

アナバスとそっくりな目のアトゥム
アナバスと仲良しだったハイディとの相性はどうかな?と思ったら、、、



P1120702

アトゥムは大きなハイディが気に入ったみたい
可愛く甘えてきた!


P1120703

でもね
ハイディったら、見てこれ
大好きなアナクレパパ(クレアトゥパパ?)の膝にグイグイ
すっかり乗っかって
アトゥムに近寄らせない作戦
7歳のおじさん、、、
これって、ヤキモチ、だよね???


.

太陽神が笑顔をアナクレ家にもたらしてくれたね!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/01

義兄弟と

P1120592_2

自然の中ではテンションの上がるロビ
とびっきりの笑顔も森の中が多い

P1120606
こんな風に倒木があれば
頼まなくても飛び乗ってポーズ

P1120599
苔は冷たいらしく
腹ばいで休むこともしょっちゅう

Dsc_9192
義兄弟たちも乗ってごらん


Dsc_9185
う〜ん
ジブリっぽい


Dsc_9203

人と人の間を
みんな群れになって、行き来する
6倍近く体重さのある茶色兄弟もこんな風に並んで歩くよ
ランではぶつかって、ふっ飛ばさないかヒヤヒヤなのにね


Dsc_9207

楽しかったのかな?
白兄弟がご機嫌な顔だね

Dsc_9207_2

仲良く耳折れ!


Dsc_9215


「よし!」
で撮影終わりなのだけれども
そんなに勢いつけなくてもいいでしょ 笑



Dsc_9216


それにしても本当に、みんな飛行機に乗って
こんな遠くまでよく来てくれたね


.

なぜか、しみじみしたりして!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30