マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/31

We love STAR WARS!

Dsc_1771

.
.
今年はシニアになったことだし、男子っぽい仮装にしようと
素顔で勝負のできるチューバッカになったハイディ
ロビ、、、ごめん
Dsc_1753
大勢のハロウィンパーティーに出席予定だったので
2匹じゃ寂しいかなと、、、
1週間前ぐらいにコタフウ兄弟をスカウト
ママがスターウォーズの大ファンだと聞いていたからね
Dsc_1754

イウォーク族
いやいや、当日針と糸をもって行ったのだけれども
お直しなし、ぴったりだった!


Dsc_1755


まだランが空いている時にとりあえず写真
フウタはすぐ取ろうとするし
レイア姫はなんだかテンション下がってきちゃうから、、、


14938357_687602831399221_43681401_3


インスタ用に加工したら映画っぽくなったでしょ
コタフウ兄弟、ご協力ありがとう
来年もよろしくね
もっとバージョンアップしようね


Dsc_2021
そして、、、惜しまれるのが
灯台下暗し、ヨーダがいたのに!!!
来年のヨーダのことを考えるだけで
コタフウ母と朝から笑いが止まらない!
 


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/10/30

Happy Halloween!

P1130042

.
.
緑道をお散歩して、
マリークレール通りに入ると、仮装した子供たちがわらわらっと!
このお店の前にフォトスポットがあって誰でも自由に写真が撮れる
そして写真を撮ってインスタにアップしてもらえる
風船がいいね
こっそり持ってきたのを被せてあっという間に撮って撤収、、、
と思ったら遅かった
しばらく「ライオンと一緒の撮影会」にお付き合いしました!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/10/29

ゴーゴー❤️チアーズ!

Dsc_1284

結構暑かったし〜
ランできると思ったらできなかったし〜
って言っているかどうかはわからないけれども
なんだか気が乗らずにグデグデして、他の子が並ぶのを待っていたら
Dsc_1286
素敵な救世主が!
それもたくさん!
立教のチアの皆さん
ポールラッシュとアメフト部の関係でお祭りに出演されたとか
Dsc_1286a
男子露骨にデレデレ、、、
とっても素敵なお嬢さんたちばかりだったものね!
Dsc_1290a
お顔を出せないのが残念なぐらい眩しい笑顔
すばらしい!!!
Dsc_1293
僕は、ゆるキャラとも素敵なチアリーダーとも
同じ顔で撮れます



いい思い出になったね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/10/27

八ヶ岳のお祭りにて

Dsc_1198



もうすぐハロウィンだから、かぼちゃの写真を一枚

このかぼちゃの中から形のいいちょっと縦に長いのを一つお土産に購入したよ



Dsc_1225





八ヶ岳にみんなで行ったのはもう随分前になっちゃったね
お天気が良くって、思いっきり日焼けしたっけ、、、

そして、それだけはまだ鏡を見るたびに否が応にでも思い出されてしまう




Dsc_1260_2


みんな揃ったところで青空をバックに並ぶよ
この後ズンズンこのかぼちゃのお尻がカメラに向かってきた〜


Dsc_1265


あれ?
なんだか暗め???

そう八ヶ岳のこのお祭りは初めてだったので
人混みやら会場の様子やらがわからず
3週間の出張帰りだった、山の家に留守番しているという主人に
白いフタリ(ロビとアラン)は預けてきたからね


Dsc_1270


ロビなしでもご機嫌の甘えん坊大将
蜂蜜屋さんのブースにて





Dsc_1305


大得意のゆるキャラと
はむりんは、東京の羽村市のゆるキャラだそうで、姉妹都市なんだって





Dsc_1313


丸ごとのローストポークより

Dsc_1312_2


イワナ?の塩焼きに興味があったようだね
いい香りがしていたものね



Dsc_1331


最新のトラクターのカッコイイこと!



Dsc_1299

でもね、、、

一番僕たちのテンションが上がったのはね、、、
この人たちの登場の瞬間だったよ


Dsc_1293 

えへへ
思い出すだけでもニヤニヤしちゃう



ワンコも若い可愛い女の子とそうじゃない人との違いがわかるのか?!


.


     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ






.


2016/10/26

コスモス畑から〜

Dsc_1043

ディランディパパさんとは、もちろん犬友でもありカメラ仲間
家もお近くなので一緒の写真が増える
Dsc_1044
やってみたかった、お花畑から顔を出す可愛いわんこ写真
ハイロビだとちょっと違うので、ディランディパパさんにお願いした
中腰で、頭の上に10キロのわんこを持ち上げて静止、、、
忠犬で有名なディランは、一発合格
Dsc_1053_1
バタバタする弟ランディ、、、
Dsc_1055_1
おーい、ランディ
それじゃ、見えないよ〜
Dsc_1074_3
これも下ではバタバタさせていたらしいのに
さもなんでもないお顔に撮れるところもランちゃんだよね
Dsc_1083_1
もう少しゆっくり光とか色とか考えて撮りたいのだけれども
相手がワンコだけに時間との勝負的なところもあるから
なかなか難しいな





「こんな写真」というのが撮れるようになりたいなぁ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/10/24

ヴィッキーとコスモスと

Dsc_0972

.
.
キバナコスモスが綺麗だったので
それほど日も空けずに、母とヴィッキーとまた訪れた
ミニチュアの三人衆も、遠足の下見も兼ねてご一緒してくださった
久しぶりに揃ったね!

Dsc_1000

ね、キバナコスモスにアンニュイカラーのドゥードルたちって
映えるでしょ

Dsc_1019

あれ?
ヴィッキーは???
オレンジのキバナコスモスは好きじゃないから
ヴィッキーの写真はいらないそうで、、、

Dsc_1066
.
はい、黄色のコスモスと一緒にね!


Dsc_1147
広い公園をあちこちで写真を撮りながら、ずっとお散歩したね
点在するオブジェもいい撮影ポイントになるね
Dsc_1161
お昼も食べて入口の方へ戻って来たところで
初めまして、クスクスちゃんにお会いした
小さめスタンダート?か大きめミディアムだって
またお目にかかれますように〜


ヴィッキーってやっぱり大きいね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.
772
今日は長男の引越しだった
25歳になったら一人暮らしをすると決めていたそうで
今月言いだしたと思ったら、、、
あっという間に今日が来てしまった
にしても家から自転車で10分、環七を車を飛ばせばあっという間、、、
三軒茶屋一人暮らしはそんなにも魅力的らしい
料理はもちろん、洗濯すら自分でろくにできないのに
というか教えて来なかったなぁと反省
でももう仕方がないから、自分で何とかしてもらうしかないね、大人だし
頑張れ〜
あ〜、でも今晩なにを食べたかはちょっと気になるかな
 





 

2016/10/23

走る!

Dsc_0903

涼しくなったからよく走る
Dsc_0921

ボールを追って子犬のように
はしゃぐ6歳


Dsc_0902

ボールと戯れて遊びながら持ってくる
あまりボール命のロビではないけれども
気が向くと何度も

Dsc_0906

できればハイディと絡みたいロビ
でもこれはハイディの気分次第だからね、、、
Dsc_0945

他の子や飼い主さんが気になる兄だから


Dsc_0960

この日はボールもしたね
小さなラテックスボールやキュッキュッとなるタイプだと
隠れて噛み噛みしようとこっちに来ないけれども
普通のボールならちゃんとくるよ


Dsc_0955

ワンコの写真を撮るのは楽しいね
ファインダーの向こうにこんな顔


Dsc_0957

ほら!
ちゃんと目の前に持って来たよ


Dsc_0904

すっかり足も乾いていたけれども塩水に浸かったのだから
やっぱり洗わないとね


Dsc_0963

ランの外には常連さんの用意してくれたタライがあるので
水を溜めて洗おうとすると
暑かったらしく、自分でバシャバシャ、、、
お腹までしっかり水をかけていた
水が大好きなくせに、汚れた足を洗おうとする時は
あまり嬉しくなさそうにするからね




まだまだ暑い日があるってことだね!
あ、タオル類はハイロビ号には常備してあります
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.






 

2016/10/22

アクシデント

Dsc_0874

東京湾、、、海に入れるつもりはなくて
ランの前に少し落ち着かせるために散歩しながら
写真を撮っていただけ
うまく羽田に降りる飛行機が背景に入らないかななんて
のんきに構えていたら
2匹の視線、、、そう後ろにわんこが来ていて
それもロングリードをビヨーンと伸ばして2匹に近づけて来た!!!
「うわっ!ステイ!」
私が慌てたのがいけなかった、、、(ハイディは動じず)
普段はロビも他のワンコが横を通っても顔しか動かさないのに!
私の声に興奮したのか、砂の上をぐるぐるっと走り回って、、、

Dsc_0877

あっという間に入水。。。
すぐ戻って来たけれどもびしょびしょで全然嬉しくないし

他のワンコに近づくときに、後ろから声をかけずに
ロングリードをビヨーン、はやめていただきたいと切に思った

Dsc_0878

仕方ないから乾かしながら歩くよ

Dsc_0879

確かにもう終わりにしようと立ち上がったけれども
まだ「よし!」って言ってないよ
腰が上がっているし

Dsc_0880

可愛いけれども足元びしょびしょだし
そのままカメラにぶつかって来ないでね

Dsc_0882

去勢して何か変わったかと聞かれるけれども
一度にするおしっこの量が増えたこと(マーキングが減った)ぐらいで
去勢していない男子とはやはり緊張感が走る
でも、それより何より、甘えん坊になった!?
いつも可愛がってくださる皆さんにもよく言われる
甘えん坊はいいけれども、ちゃんと指示は聞けなきゃね
これとそれとは違いますから

そして、おしゃべりしているようなこんなツーショット好きだなぁ




ランの出口で洗えばいいか!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.






 

2016/10/21

オブジェとワンズ

Dsc_0800

.
.
どんどん人が増えてきた
Dsc_0802
人が写りこまないように撮るのは大変!
わんこが横向いていて、ひとり脱走したけれどもこれがベスト
枝の後ろにいた人の服の色は目立ったので、ぼやかした
Dsc_0805
オブジェの意味はよくわからないけれども
みんないい感じ
Dsc_0806
ロビってハイディとぎゅうぎゅうくっ付くのが好きなのかなって
思っちゃうぐらいの笑顔だね
Dsc_0816_2
姫が動くのは珍しい
誰かが、よしって言ったと思ったのかな
後ろのコタはすっかり保護色になっているね
Dsc_0821_2
座らせたものの
イマイチだったね、、、これ
失敗ももちろんあっての成功だから
Dsc_0852
ね!?
後ろの広場にいた人たちは、わんこ達の後ろになるようにして
写り込まないようにしています



あ、紅一点だね!
そしてご馳走の写真がなかった、、、皆さん、ごちそうさまでした!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.






 

2016/10/19

撮影は朝一に

Dsc_0717

あまりお天気は良くなかったけれども
かえってこのコントラストの強い2匹の写真を撮るにはちょうどいい
急遽手ぶらで誘ってもらっちゃった持ち寄りピクニックの前に
写真を撮りに公園の奥へ
とにかく広いから、ちょっとそこのポイントへ、と思っても
片道20分かかったりするからね
Dsc_0724
朝一は、人が少ないから、離れて遠くから撮ったり
Dsc_0727
いろんな方向から撮ることができる
Dsc_0737
このオレンジのコスモス
実を言うと個人的にはあまり好きじゃないのだけれども
ドゥードルの色には合うみたい
Dsc_0751
素敵な絵を描いている人がいらして少しお話しした
この人は、なんと裸足!
気持ち良さそうだった〜
実は今年の目標として油絵を久しぶりに描こうと思っていたのだけれども
もうあと2ヶ月になってしまった、、、
Dsc_0757
これはロビが私がカメラを顔から離したのでもう終わりと思って
走ってきてしまったところ
ハイディは、みんなで撮る集合写真の時より真面目だね
勝手に伏せしたりしないもの
Dsc_0783
人も増えてきたから
集合場所の入り口へ戻ろう
何と言っても
また20分かかるからね
Dsc_0790_2
草月の関係のオブジェが広場のあちこちに点在していたから
みんなで並んで撮ったら面白そうかなと試し撮り
Dsc_0797

ね、やっぱり面白いでしょ

秋だもの
食べ物だけじゃなくて、アートもね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.






 

2016/10/18

ひっぱりっこ

Dsc_0691


.

.


久しぶりに行ったランで会ったパピーの女の子


元気一杯






Dsc_0692




引っ張りっこが大好きだそうで


ハイディともしてくれた


大きいから、最初からひかれることも多いけれども


平気なんだね




Dsc_0693





そ、そして、、、負けた?




Dsc_0696


トボトボ、、、


あまり物に執着ないので大抵こんな感じ




後ろの白い子はゴールデンドゥードルなんだって!


10キロ未満の個体が出来てきてるんだね


会ったのは、これで2匹目!


このふたりは仲良しで、こうしてずっと遊んでいるそうだ


幼馴染がいるのは良いよね


Dsc_0710



どんまい、ってロビが慰めてくれたの?







また雨降ったし、今度は暑いとか!!

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.






 

2016/10/16

秋色!

あっという間にオーナーズパーティから1週間

やっと犬活も好きな時間にできるようになって来たかな?
秋色の誘惑があり
カメラを持ってあちこち出かけて、ブログをアップする間も無く
写真はパソコンに取り込めないぐらいの量に、、、
今日はそれをなんとかしなくちゃ
なので、チラ見でごまかすことにします



Dsc_1074_2

ヴィッキーと、遠足の下見に出かけた先で
ハイロビには難しいこんな写真にチャレンジ
お花の中から顔を出すのが撮ってみたいと言う私にお付き合いくださったディランディのパパさん
背が高いから尚更きつい、中腰で頭の上に持ち上げる、、、
私が背が低いので「もう少し上に!」なんて注文を出すものだから!
ミニチュアのランディでもパパさん、フゥフゥおっしゃっていた
でもちょうどの高さの脚立があれば、高くてもロビは座れるかな

Dsc_1230

また、出張帰りで疲れていた主人を癒しのロビと山の家に置いて
甘えん坊大将は久しぶりの一人っ子旅を満喫した日もあったね
秋晴れで、でも涼しく
ようやく秋の行楽シーズンがやって来た感じかな



人間は揃いも揃って、日焼け、、、!!

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

 

2016/10/14

黒い子が多かったね!

Dsc_0565

室内で混んでいたのと、ひとりだったので
お近くにいらした方とだけしかお話ができなかった、、、
やっぱりオーナーズパーティは屋外がいいねぇ
ハイロビとジョシュランの間は、小夏ちゃん
スタンダードのパピー
そういえば、これは大きい子が多かったね
そして、、、真っ黒な子は遠く大阪から参加のティンクちゃん
Dsc_0672
穏やかな女の子
ロビに寄りかかっても怖くなかったみたいだね
Dsc_0683
フラッフィーちゃんも来たよ
最近黒い子が増えたけれども
今回のオーナーズパーティにもたくさんいたね
写真撮る身としては、、、
白い子と一緒に撮るのが難しいんだよね、、、
一頭づつ撮ればよかったなぁ
Dsc_0688

モウフちゃんは位置を変えて
少し上を向いたから瞳に光が入って可愛く撮れた
ちょっと黒い毛に茶色が混ざって来たそうで、これもオーストラリアンラブラドゥードルの面白さ
茶色が入ると、ふんわり優しい感じに見えるね
次回はどんな風に変わっているか楽しみだね

Dsc_0612

パーチメントのかわい子ちゃん
くりんちゃんは、ママ譲りのパパっ子
随分色が変わって素敵な色になって来たね
写真も撮りやすいなぁ

Dsc_0615_2

そんなことを言うと
「黒を諦めないで」
ってエルモフちゃんの飼い主さんのコメントを思い出すけどね
(写真はフラッフィーちゃんだけど)

諦めないよ!
これからも頑張って撮ろうと思ってる!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

 

2016/10/12

集中できなかった!

Dsc_0639

.

.
午前中で止むはずの雨がなかなか止まなかったので
スケジュールの順番を変えたり、ゲームを室内にしたり
ふれあい広場を室内ランに開放したり(ハイロビは大きすぎるので入らなかったけれどもね)
大忙しのスタッフさんたちだった
室内のお座布団取りゲームは二手に分かれて
ランディママの足元は長靴

Dsc_0641

こちらのパパさんはサンダル、、、
お天気の様子が足元でわかるね

そしてあらしくん、アイコンタクトばっちり


Dsc_0658_2

スタッフさんの指示をしっかり聞いているの?
アルトくん?パパさんと視線の先がシンクロしている!



Dsc_0638_2


ちっちゃなサラサラヘアー
パパさん参加が多かったかな

Dsc_0643

こちらも!
パパの指示の方がよく聞くのかな?


Dsc_0646

ジェイドくんは、プレスリーとロビとお父さんが一緒だよ


Dsc_0655

ちなみにこのゲームは椅子取りゲームの要領で
ワンコが「四つ足マットに乗る」というもので、、、
飼い主が一緒に乗らなくても大丈夫です
(肝心のJoshの後ろ足、、、はみ出してる)


Dsc_0648

私はハイディと一応は参加していたのだけれども
すっかり気もそぞろ、、、
なぜなら、急遽ロビのハンドルをしてくださったプレスリーパパとロビが気になって気になって

Dsc_0634_2

気になるなって方が無理でしょ

Dsc_0635_3

仲良しになれたかな?


Dsc_0665

何回目だったか、同じときにアウト
それでもなんだか嬉しそうな2匹
いつも可愛い可愛いと言っているロビの胸の張り方とそっくり
実は私はこれはハイディとまだゲーム参加中、、、
ぐるぐる回りながらも、そっちが気になる!
ハイディがこの後まもなくアウトになったのは容易に想像がつくでしょ?

Dsc_0664


今回のオーナーズパーティは、プレスリーで始まり
プレスリーで終わった、と言っても過言じゃないかも、、、
楽しみにしていた主人に様子と写真を伝えるためにもね!
ヴィッキーと母も行きたがっていたのだけれども
今回は連れてこなくて正解だったかも、、、(ごめんね)



優勝はアランと戦ったジャイロくんの勝利だったね!

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

 

2016/10/11

5年ぶりの再会

Dsc_0568_2

オーナーズパーティを楽しみにしていた主人の出張が伸びて
1週間前に主人だけ、キャンセルをしたし
開催されるも雨の予報、、、
それでも、同じく母子だけで参加のご近所さんと乗り合わせて出発した!
雨予報だったし、時折雨が降っていたのでアクアラインもスイスイ
予定よりずっと早くついたね、最速だったかも
どうしても行きたかった理由はこれ
ロビの弟、プレスリーと約束していたから!
Dsc_0614

一緒にオーストラリアで生まれて7ヶ月で飛行機に乗ってやってきた弟
ロビが我が家に来る1歳1ヶ月までお里に一緒にいたのかなぁ
5年ぶりの再会だった
よくパピーの兄弟は会うと、仲良くガウガウしたり、走ったりするけれども
6歳の兄弟の再会は、、、飼い主のテンションとは違ってさっぱりしたものだった
でもね、これはお互いの飼い主の想定内
ロビの弟プレスリーもマイペースのおっとりさんだから、ってね
(主人も後に報告すると「やっぱりね」って言っていたし)

Dsc_0594_2


ガウガウはしないけれども
喧嘩はもちろん嫌がったりもしない、、、
兄弟紹介(何回も参加しているOPで初めて!)の場でも
ふたりで仲良く並んでくっついてお座りしてカメラに収まる
そして雨が上がって皆んなでランへ向かう途中
プレスリーパパにリードを持っていただいて並んで歩くその様子は
まるで5年間ずっと一緒に暮らしていたかのように自然なふたりだった


Dsc_0627


そしてランから帰るときに皆んなで撮った写真にも、ほら!
ずっと一緒にこうしていたかのように自然に並んでいる
隣のディランもロビだと思っているんじゃない?
体重も21.5キロ、体高も体長(!)もそして尻尾もそっくりだった
プレスリーの方がちょっと白っぽくて
鼻と目が黒っぽかったね

だれ?足の長さもそっくりって言ったの?!

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

 

2016/10/09

みんな!久しぶり!

P1120949

このフレブルちゃん、ずっと誰かにクンクンするから
ママがずっと後ろをついて回っている
P1120948
ハイディが気に入ったの?
立っている時は届かないから、座った時がチャンスだね
って、さすがにハイディも怒るけど
ちっともこたえてはいない様子で次の子のところへ
P1120952
あれ?
バディ、何着てるの?
芝生、厚みはないけれども土は出ていないよ
P1120957
わざわざ砂の上やら、ミミズの上やらを選んでゴロンゴロン!
あ〜、楽しいね
P1120974
お兄ちゃんが大好き
P1120967
ものすごくカメラが嫌いで
なかなか撮らせてくれないJJ
そんな時はちょっと遠くから狙っちゃうよ
P1120959
誰が見てもボッサボサのおサム
P1120961
さすがに入って欲しくなかったシャンプー仕立てのロビと仲良く
詰めて入ってたね、、、
P1120975
ロビの耳のあたりをコームしてくれた
P1120977
この仲良しメンバーは、3犬種で色がそっくりなの
P1120970
お転婆ナンシー
P1120971    
サンディを見るといつも再確認する
インギーって可愛い
P1120979
久しぶりにみんなで遊べたね
秋はお弁当と遠足の季節だよ〜
.



オーナーズパーティ、雨だけど行ってきたよ!

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

 

2016/10/08

女子だから

14484920_674816279344543_7066584342


カットするつもりなかったのだけれども
ショートヘアーは伸びたのが気になるね、、、
特にヴィッキーはすぐ頭が真ん中分けになってきて
それはそれで可愛いと思うけれども、母は分かれない方がいいそうで、、、
顔も毛量も細い毛がびっしり、すぐ目が見えなくなる
やっぱり女の子だからスッキリさせておこうかな

P1120986

マズルの下は臭くなるので、短めに
頭は目の上あたりから自然に後ろに流れるよう
目の周りはすぐ伸びて、それもグングン前に生えるので
目が隠れてしまうので丁寧に刈り込んでおく
耳は短くするとラブっぽく、快活な仔犬みたい
長いとインギーっぽさが増して、王子様、お姫様感が出るね
でも実はみんなそれぞれ元々の耳の位置や長さが少しづつ違うわけで
ヴィッキーは長め、ロビは短め、そしてハイディは普通

P1120988

母はもっと切ってほしいというけれども
オーストラリアンラブラドゥードルっぽさは残したい私

P1120987

写真は、、、あんまり好きじゃない

P1120994

涼しくなったから、またどこかに遊びに行こうね
家では本当におとなしい女子
来週は7歳のお誕生日が来るよ



.


自分のワンズはボーボーだけれども
男子だからね、清潔ならいいね!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/10/07

夕方〜夜散歩

14516476_674575559368615_7766810264

昨日は暑かったから
本当は水遊びに連れて行ってあげたかったけれども
ぐっと我慢
大物の洗濯をして干してから、妹と実家へ
バラのシュートをちょっと引っ張る手伝いと、ヴィッキーの顔まわりのカットをして後はランチとおしゃべり

夕食は用意してあったので帰りに公園でお散歩
夕方だったのに、あっという間に暗くなった
でもあちこちサッカーや野球場の照明で明るい!


14573038_674575536035284_1604409835

最近の公園はLEDで明るいね



14606416_674575519368619_91617480_2

それでも、夜のランは2匹だし暗いからほとんど入れたことがないから
ゴールデンドゥードルっぽい子がいたけれども
挨拶だけで残念だったね

その後すぐに、大物の洗濯物を取り込んでくれているはずの次男から
「夕食がいらない」との連絡、、、
ってことは家に帰っていない疑惑が、、、いや確信。

.

男子って。
ってうちだけかしら、、、


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/10/06

大好き!

Dsc_9554

今日は都内はめちゃくちゃ暑い
昨日より乾燥はしているような気はするけれども
水遊びさせたいけれども、一応シャンプーしたてだし、、、
(ま、昨日タライにあっという間に入ったけれども)
そんななので家でダラっとしているので
山で撮った涼やかな写真をアップしようっと



Dsc_9557

ロビはいつもハイディが遊んでくれないかなって
見てる
スイッチ入らないと遊んでもらえないからね〜


Dsc_9558

あ、残念でした
その気は全くなさそう、、、
写真って動かないけれども、こんな撮り方をすると語るよね
ピントをそれぞれに合わせただけ


Dsc_9508

次男は初めて会った時から、お兄ちゃんにずーっと片思い
でも嫌がられたり、いじめられたりしたことないから
それでいいね

幸せだもんね




.


できた弟だから、、
そういえば人間の長男は2歳になりたてでお兄ちゃんに。
初めの1ヶ月ぐらいは徹底無視してたなぁ!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/10/05

Happy birthday and Thank you!

Dsc_0498


雨も多いし
晴れたと思ったらめちゃくちゃ暑いし
その上台風!?
せっかくの行楽の秋なのにね
夏の間待っていたのだから、あちこち行きたいね
この中にこの日のバースディボーイがいます

Dsc_0505

おめでとう、ボンちゃん
次の日がトリミングだったから、ちょっとボサ、、っと感は否めないけれども
みんなにおめでとうって言われて嬉しかったの?
レイの色、パーチメントならではでしょう?
とっても似合っている
そして誰かも言っていたけれども、歯並びがきれい!

Dsc_0525

目立ってる盛り上げ隊と大きな白い頭、、、
右端のお猿さんみたいな座り方の子も注目してね

Dsc_0535

用事があったので帰るところをピーちゃんが到着と聞いて
駐車場から慌てて戻ると、、、
最初は白いその姿に(とにかく白い子好き)駆け寄りそうになったのに
ロビだと気づいて慌てふためいて皆んなに笑われる6歳


そしてロビと目を合わさないよう、ママの後ろに隠れる隠れる、、、
去勢手術が終わって、2匹どんな関係になるかな
今から楽しみにしているね

Dsc_0551
こうしていてもピーちゃんは後ろが気になるらしい、、、
ボンちゃんはレイが気になるのでママが没収、、、
しょんぼりしているみたいだね
Dsc_0557_2

お誕生日おめでとう!
そして、引退おめでとう!
レイのカードの文字は「Thank You!」だったね

.


そしてレイの中身、、、アーティに食べられちゃったらしい!
きっと一個はもらえたはずってママが言ってたから。


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.


2016/10/04

眺めただけの海!

Dsc_0441

主人を迎えにまたまた伊豆に戻ってきた私たち
あまり時間がなかったので
お散歩がてら、海洋公園の散策路を吊り橋目指して向かうことに
山から降りてくると驚くほど暑くて
でも大きな木がある散策路、木陰は風が通って
真夏とは明らかに空気が変わって来たなと感じた
Dsc_0442
地面に深い亀裂が入っていて、下の方の岩に打ち付ける波が見える
Dsc_0443
私が覗き込んでいると2匹も、、、
水音に敏感なロビのこと
今日は泳げるのかなと喜んでいたのかもね
Dsc_0451
伊豆の海は綺麗だった〜
切り立っている海岸線だから、いくら歩いても海にはつけないよ、、、
向こうに見える灯台の先に折り返し地点にした吊り橋があるはず
Dsc_0453
リードを引っ張らないようにしているのに
この時は、私が遅くて
ぎゅっと引かれると、こうやって後ろを振り向く2匹
足が二本ってね、って思っているかな
Dsc_0461
道は整備されていて、清潔
ところどころ目の前に現れる絶景にしばし足が止まる
(あ、足が止まる理由はそれだけじゃないけれども)
Dsc_0466
灯台はワンコは登れないからその下で記念撮影
Dsc_0468
柵のないところもあるのです
すぐ後ろが海みたいです
Dsc_0472_2
2匹は際に立っているわけではなくって
私が手前のかなり高い岩に登って急斜面風に撮っています
写真を撮っている時は怖くなかったのに
こうして見ると、ものすごいギリギリのところに立っているみたいじゃない?
今更ながらドキドキしたりして
暑くなければもっと面白写真が撮れたのに、残念
Dsc_0475
柵があるところの方がグイグイいくのは
ワンコ達もわかっているのかなぁ
いっぱい歩いて暑かったから水に浸かりたかったね
Dsc_0479
吊り橋は足元がすけて下が見えなかったし
しっかりしていて揺れなかったのでロビも平気だったね
ハイディは私がいくところは基本どこでも大丈夫
Dsc_0486
登ったり下ったり、なかなかいい運動になったね
Dsc_0485
景色が良くって気持ちよくて長いお散歩になってしまったから
犬の駅も覗いてこれなかったし
(大きい子向きじゃないとか?)
ダイビングでよく伊豆にくる息子に教わったランチのお店も行けなかった
でもワンズは楽しそうだったし、いい写真が撮れたし
伊豆の景観はまた山のそれとは違って素晴らしかったから
大満足の半日になった!
.


今度の台風の被害があちこちで出ませんように!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.


2016/10/03

ある日の夕方

Dsc_0386

夕方、空が晴れたので急いで写真を撮りに行くと
久しぶりの雄大な姿が!
ハイディの顔に手前の草が、、、
加工すれば取れるけれども、ブログだからこれもご愛嬌


Dsc_0387

位置を変えたら横向いた。
空と雲がもう秋だね
ススキはお天気の日が少なくてまだだった
青い空にキラキラ黄金色に輝くススキ野原は本当に綺麗だから


Dsc_0417


あんまり気乗りがしなかったらしい

顔を隠しているハイディ
寝てるふり?


Dsc_0420_1

おいでって呼んだら
ほらね、起きているんですから


Dsc_0421_1

大喜びでかけてくる子も
のろのろもったいつけてくる子も
どっちも愛おしいね




.


雨なのに2匹シャンプーした!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.




2016/10/02

Hello! Mr.Giant!

14520394_672065696286268_7098522397

.
.
富士山より背が高いよ!
.
ポケットにいいもの入っているのかな?

Dsc_0377_2

秋になってワンコ連れのドライブも楽になったよね

な〜んかほっこりした週末だったなぁ





.
女の子はふわふわしているね!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.




2016/10/01

山ガール






レイラも山で元気いっぱいだったね







パティはすっかりロビの真似っこをして








飛び乗る!








みんなで写真撮るときも白チームは
自ら飛び乗ったよ







内緒話?

実はこの後戻ってから動物病院の診察台にピョンとパティが飛び乗ったんですって
きっとロビが教えたんだね!








ちょっとジブリの世界でしょ
ポスターみたいに撮れた








自然の中ではやっぱりみんな目がキラキラする
可愛いね








.


山は寒くなってきたよ!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.






« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31