マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/31

ランでそれぞれに

1_19

旅行中だったクラちゃんたちも合流してランチはお蕎麦やさんへ
(写真なし)
普通のお蕎麦やさんに店内にみんなでゾロゾロ入れるのは
犬用施設だからこそ
1_13
たくさん遊んでもらって
1_14
いっぱい走って
1_32
疲れてきたかな?
2_32
むむ?
どっちかな?
1_18
ロビはあっちにいたから、、、
3_32
と思ったら、ランの真ん中で寝ているし、、、弟
1_3
サッと撮りましょう
1_1_2
集中力の切れるのは一番若い男子から
その子を見てる子たちも面白い
2_3
どさくさに紛れて
「よし!」って言われてないのに
どんどん勝手に歩き出したね、、、
足揃えて可愛いからってダメでしょう
3_3
最後まで動かなかったのはやはり女子チーム
真ん中で胸を張っているのは
一番若いクルゥールちゃん、5ヶ月なり
<おまけ>
1_12
ハイディは老若男女、赤ちゃんも好きだから
寄りかかられても、乗っかられても怒らない
この日も、みんなに
「いいね〜」「可愛い〜」って言われて
(自分じゃないのに)
ご機嫌な笑顔!
冬だけれども、すっかり日に焼けたね!
今度はどこかな
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/01/30

プールのあるラン

1_14

前に行った時はまだ工事中だったプールとクリークのあるラン
夏、お腹をこわしたと何人にかに聞いていたのだけれども
それは綺麗な冷たい湧き水だった
とりあえず、何の躊躇もなくバシャバシャ入って行ったのは、、、
あ、ロビじゃなくてプレスリー!
2_14
もちろん兄も
深いところで泳ぎまわると言うほどじゃなかったけれども
端から端まで楽しんだね
6_14
プールの床の素材で肉球を痛めた子の話も聞いていたのだけれども、、、
ま、冬だったので
あまり長い間水に浸かっていなかったから、ふやけることもなかったのか
プールサイドでは走らない!
こればっかりは、息子たちの方が言うことを聞いたかも
何せ、二本足は滑りやすいものね
8_14
あなたも!
3_14
そして、ウズラか首の縮んだダチョウみたいな君もね
10_14
お前先行けよ〜
え〜、シャンプーしたてだから怒られるんだよ〜
平気だよ、入っちゃえよ〜
おい、押すなよ〜
的な会話が聞こえそうな
なぜか一列に並んでいた男子たち
9_14
結局、足だけ入れて水を飲む子が多かったかな
一度ボールが池に入って
みんなが色めき立って焦ったけれども、、、
ハイディがお腹すれすれまで浸かって回収して事なきを得た
13_14
土のランで、ずるっと横向きにずっこけて
白い毛にべっとり泥のついた子は、ママが「どんどん入って」って
言っていたけれどもね
11_14
黒チームは水より芝が良かったようで、、、
足元見て!恐ろしいことになっている
12_14
地上でも楽しく走って
7_14
またまた指導が入ったり
14_14
ラブちゃんと仲良く走ったりしたね
そして後ろのリードに繋がれた兄弟の視線の先はと言うと
なぜかかなりちっちゃなワンコの、これまたちっちゃなゴムのボール、、、
まず全部取れちゃうし、、、
呑んだら困るし、、、
そしてこれはこちらの都合なのだけれども
水に入ったら困るし、、、
と言うことでお昼にすることに〜
ここのランはボールはOKだけれども中、大型。犬専用、、、

そして全犬種用のランでボール禁止やボールのサイズに規定がある
一番の理由は誤飲防止なんだよね

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/01/29

一日みんなで遊んだ日

2_10

前日の夜に決まった小谷流への遠足
休日だったのに空いていて
まず、池のない受付からすぐの大きなランで貸切で遊べた
ワフにするか悩んだけれども、こっちにしてラッキーだったね
手前、ジジ
とりあえず最初は走るし、ファングとはよく遊ぶよ
3_10_3
どばどばどば〜っと大きな子たちが走るので
なかなか他の子達は入ってこれないよね、、、
この日はミディアム以上がいっぱいだったからね
1_10_4
頭の「盛り」が半端なく
すごく大きく見えるあーちゃんもいたしね
6_10_6
グレゴリーはボールをいっぱいしてもらってご機嫌だったね
前日シャンプーしたてでふわふわ
ここの後行った、池のあるランでは、ボールが池に入ったが最後
何振り構わず飛び込むから、、、
他のワンコが入ってくるたびに皆んなでヒヤヒヤしたね
8_10
ジョシュもご機嫌
長い毛をなびかせて、いっぱい走っていたね
4_10_4
アルくんが追いかけているのはロビ?
と思ったでしょ
実は違うんです
私も写真を拡大しないとわからない写真もあったりして、、、
1_1
お久しぶりのプレスリー、ロビの同胎の弟
それこそ前日の夜お誘いしたのに、パパママと来てくれた!
   
10_10_3
優しいパパさん
OPではロビばっかり気を取られていたからと
ハイディを可愛がってくださった
9_10_2
アルくんは可愛いスタンダード
もうちょっとでハイディに届くよ、頑張れ〜
ママ、芝を取っても無駄ですよ
次のランにも芝はありますからね
7_10_3
ほぼ絡まないフタリ
でもほらね、やっぱりぴったりくっついていられる
プレスリーはロビよりおっとりの優しい子だよ
次は池のあるランへ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/01/28

海と空と

1_4_2

東京は寒くてもお天気がいい日が多くて
雪とは程遠い毎日
この日も朝早く出張に出かける主人を送りがてら海辺の公園へ
朝日がキラキラ輝いているね
空と海のコラボ
2_4_2
この日はロビ、入らなくて助かった
4_6
ランから遠い駐車場に停めて、のんびり写真を撮りながら歩くので
水仙がもう咲いてるね〜なんて私に声をかけられるハイロビ
3_4
空と海と、、、
芝。
1_6
同じ場所で
2_3
そして
6_6
ランに向かう途中
春にはタンポポでいっぱいの広場に
まだ一輪だけ!
2_2
最初は貸切りだったね
芝生が枯れて、土がむき出しで、、、
これからは埃がすごい季節
1_1
帰りもゆっくり歩いて戻るよ
空!
飛行機を入れようと思って少し待っていたのだけれどもね
ちょっとずれた
3_3
チェックを怠らない大木のミモザ
小さな蕾がいっぱい!
1_13_2
早朝からのお散歩だったから
(残念ながらお茶して休むところも何もないし)
家の近くでお散歩していた皆んなにそのまま合流してお茶できた
いつも私の撮影に協力してくれるハイロビに感謝!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/27

ハイディも笑顔で!

2_7

ロビがあんまり嬉しそうな顔をしてハイディの3倍も走り回るので
雪のシーンでは目立つのだけれども
1_14
ハイディだって、笑顔、、、あれ?
ほら、怖い顔しないで!
1_13
そうそう、笑って!
1_2
うさ耳だってできるもんね
1_15
ロビが調子に乗りすぎて
こんな変顔になっている合間に
2_2
ほら!
お髭がなびいて、目も見えて
ロビに負けないぐらい可愛いでしょう?
 
雪のシーンでは写真を撮りすぎる、、、!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/26

動と静

4_7

.
雪の上で寝転ぶロビはアザラシみたいだけれども
5_7
倒木の丸太の上にヒョイっと乗ってポーズを取ったりする
6_7
何でしょう、、、この可愛さは
6歳のおじさんです
7_7
そして急に「動」のモードに!
1_12
そして気づくとまた「静」の世界に、、、
写真を撮っているときりがないんです!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/25

鹿パトロール

2_5_2

森の奥を監視中
3_5_2
時にはこちら側も、、、
抜かりはありませんから
4_5_2
小さなカサカサ音も聞き逃しません
1_5_2
うぉ〜ん わんわん
都会では聞かれないハイディの遠吠えです
家ではまず吠えませんから
鹿は慣れたもので、逃げるどころか
キョン!と鳴き返したりして来ます
バカにされているようなハイディがいじらしくって
5_5_2
デッキに出ている時は大抵ここ
ハイディの定位置
じっ〜っと森の奥を監視しています
時々このまま後ろに座って、ブラッシングをしたりしますよ
ハイディの頑張りにもかかわらず、庭に入ってくる鹿って!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/24

目が覚めると!

1_4

ドライブの行き帰り(ひどいね)、大抵助手席で寝ている私
ハッと目覚めた時に
目の前に素晴らしい景色が広がっている時がある
この時は夕陽と富士山!とすすき野原
2_4
うーん、ちょっとの差で夕暮れの景色は変わってしまう
グズグズ撮影ポイントを探している暇はなかった、、、
もっと計画的な人は、陽が落ちる前から三脚でセットして待っているものね
3_4
もう少しハイロビの背中も周りも
全部が優しいオレンジ色の写真が撮りたかったわけで、、、
4_4
ほら、もう暗くなって来ちゃった
朝日と夕日の写真は、待ってくれないね
かなり前のこと、イギリスへの新婚旅行の車中でもまぁ、寝ていた!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/23

仲良し

1_6

山の家の周りの雪はほとんど溶けてしまったので
森の散歩を楽しんだ
2_6
家や街中ではとってもおとなしいヴィッキーが
自然の中ではこんな顔で走り回るのを見ると
母も私も本当に嬉しい
3_6
相変わらず匂い探しに夢中のハイディと
4_6
うさ耳ロビ
5_6
クマ耳ロビも!
6_6    
ヴィッキーとハイディの力関係は、、、微妙だけれども
ロビが間にいるおかげでうまくいっていて(笑)
食べ物でもおもちゃでも、喧嘩はないし
(あ、これはハイロビはもともとしないけれども)
くっついてどこにでも行けるし
仲良しだね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
   

2017/01/21

雪 ヴィッキー!

3_6

年末年始、実家に兄家族が来て
しなくていいと言われても、色々動いてしちゃった母と
兄の愛犬と相性が今ひとつでストレスの溜まったヴィッキー
少し前のこと、主人の出張中に数日山でリフレッシュさせに
連れて来た
雪がまだ残っていたのでご機嫌だったね
あ、文字通りの上げ膳据え膳だった母もね
1_6
ロビのことが好きなので
なんだかよくくっついている写真が撮れる
1_1
ほらね
そしてなんか立ち方が女の子っぽい
ロビのひどい毛は、、、
2_6
これをするからで、、、
ほら、スキーの後の帽子からはみ出た髪の毛がバリバリするでしょう?
全身あんな感じになるっていうこと
1_14
森の中を行くときは、母がついてくるかどうか
振り向き振り向き
呼べばすぐ戻ってくるし手がかからない
信頼関係しっかりできているね
4_6
あまり狭い暗いところが好きじゃないヴィッキーは
やめておいた
5_6
落ちていた壊れたソリ
なんだか滑れそうだね、ロビ
6_6
誰かがつくったんだね
芸術的じゃない?!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 

2017/01/20

雪 2!

1_118
みんなと日にちだけ決めて計画していた遠足も雪遊びになった
ロビ、、、本当にぶつかってるし
1_16
せっかくなんだから
もっと広がって〜
1_19
走れ〜
1_13
ハイディが影になってニナが見えないよ!
1_116
そうそう、そんな感じね
1_115
ちっちゃいから、途中で寒くなったくせに
いつまでもやめない、一番元気な子たち
そしてボールに付き合う人間も、、、一番年上の母って。
(元気で何より)
1_14
自由なアザラシ
お腹をつけて休むよ
1_110
こんな感じの雪だったけれども
氷はなかったから、足も傷めず元気に遊べたね
1_123_2
お天気が良くて人間も暑いぐらい
そしてきっと日に焼けた、、、
でも風がなくて本当にラッキー
1_12
インギーはその立派な長い耳に雪玉ができるからね
カバーカバー
1_121
動き出すとアザラシからシロクマに変身!
笑うよ
1_17
みんな今年も元気で遊ぼうね
今年もよろしくね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/19

雪!

1_17

明日は東京も雪かもしれないという予報
みんな運転も雪かきも下手だし、東京の雪は最悪だけれども
ワンコが喜ぶことを考えると降らないかな、なんて思ってしまう
だって犬と遊ぶには、雨とは雲泥の差なんだもの
そしてこれはずいぶん前の写真
子供との約束は守らなきゃ、ってことで急遽雪遊びに行った時のもの
4_17
雪は匂いがなくなるから、興奮するって聞いたけれども
まぁ、みんなテンションが高くなるよね
7_17
写真もね、背景が白だから
綺麗に撮れるし
2_17
雪で濡れて普段よく見えないJoshの目が見えたり
15_17
ハイディも少し見えてるよ
1_12
あーちゃんは初めての雪にこの笑顔だし
13_17
トレニア君に偶然あった
もふもふたちに気づいて、向こうの方から駆け寄ってくれた
9_17
雪の後に雨が降ったので、雪質はイマイチだったけれども
都会っ子には大満足
自分も食べたり、ほら、ロビにたくさん食べさせてくれた
 
  16_17
ただね
雪の白さには、白い犬とはいえ負けるわけで、、、
8_17    
そして、意外と汚れる、、、というか
毛が絡まって、後々毛玉になる
スーツ着用と悩むところ
だって結局どちらも毛玉ができるわけだからね
17_17
裸族のみんなの勇姿を一枚
短い時間だったから?湿っぽかったから?雪玉はほとんどなかったね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/18

新生タヌリーヌ

1_3

ランでは滅多に動かないタヌキ、いやタヌタヌ、いやタヌリーヌ。
パパさんと協力して飛行犬に挑戦
2_3
ほら!飛行犬、、、
すっごく高く跳べているのは確かでしょ、、、
お座りばっかりだったチコちゃんにしてはすごいことだから
これでみんな大満足していたね
どうよ、あたしったらすっごく犬っぽくない?
by Chicory
1_16
その頃ハイディは?というと
アンディパパに身を任せ、、、
1_17
ドヤ顔です
大きいけれども、抱っこもおんぶも大好きですから
1_1
ロビの時だけ、アンディがヤキモチ?
匂い嗅ぎ?にやってきましたっけ   
そしてロビは抱っこ、そんなに得意じゃありません
もちろん暴れませんが、実に困った顔をしています
5_12_2
涼しいからか、よく走ったみんな
ハイディも追いかけられていましたね
んんん?
7_12
王子は爆走系
8_12
ちょっと、邪魔なのよ!
by???
9_12
え?チコちゃん???
王子のびっくり顔が笑えるね
後ろでジュノちゃんと茶々君も見てるよ〜
1_14
新生チコちゃんは、走る!
パティちゃんも唖然、、、
3_3
なんと正真正銘の飛行タヌキ!
あ、いや可愛いうさ耳飛行犬です、、、
そしてここではロビがびっくり!
11_12
いやはや、なんともびっくりな新生チコちゃんのお披露目でした
これからも元気で遊ぼうね!

周りのワンコたちが驚く様が面白すぎたね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/17

ひめはるのランにて

1_12

久しぶりのワンコはもちろん飼い主さんに会ってみんな大喜び
これだから可愛いよね、犬って
1_1
ハイディはもともと犬より人が好き
でも、ロビはクールというか、ランでは孤高の1匹だったのだけれども
最近は屈託無く甘えるようになった
去勢手術も関係あるのかもしれないけれども
その少し前からかも
スリスリ自分からすり寄ってくるロビは
今までと違うぶん、余計にみなさんに可愛がっていただけるね
よかったね
茶々君が見ているのは、、、
1_12_2
異?兄弟(ごめんね、どっちかです)の綿菓子王子
サイズも同じぐらいの男子同士
そこにはやめられない戦いがあるわけで、、、
2匹を一緒に解き放つことはまだできず、小型犬のランと別れた
繋ぎっぱなしよりずっといいから
あ、パティちゃんはそんな男同士の事情なんか全く気にせず
爆走して居たね
1_111
ジョイスちゃんがジュノちゃんにすごく似てきて
違いがわからないことが、、、
(これはジュノちゃん)
4_12
これがジョイスちゃん?
多分、、、
(コメントにより、ジュノちゃんと判明)
1_13
手前がジョイスちゃん、奥がジュノちゃん
パパっ子の代名詞
3_12
相変わらず元気で美犬のルナ姉さん
ラブに会うとまたやっぱりラブが飼いたい気持ちがムクムク湧いてくる
6_12
レペちゃんとレイラちゃん
女子同士、何か話ししているみたいだね
12_12
なんかみんな、懐かしいひめはるで嬉しかったのか
ものすごく走っていて危なかったし
ちょっとロッカちゃんには寒すぎたので、ここに
ショルダーバッグの中にはホカロンも
1_18
グーちゃんが手術の後、すごく元気に走り回るようになったそうだけれども
ロビもそう
特に自分より若かったり、体の小さい子も遊びに誘ってみたりする
そして、生意気な男子は乗るんじゃなく、ひっくり返したりしてね(ファング、 Joshが旬なお相手)
前は、そんなこと全然しなかったのに!
体重が半分以下のパティちゃんとはこんな遊び方をしなかったのに
誘って走って楽しそうだったね
やっぱり色がそっくりでお父さんに見えたね
 
1_110    
ランにいた一歳半の女の子 ミディアム ウール レッド
エルちゃんっておっしゃったと思う
よく遊んだね
大抵自分より大きい子と遊ぶことが多かったから
やっぱり最近のロビは変わった
 
1_19
自然の中以外ではしゃぐロビ、、、
なんかすごく愛おしいです





え?タヌリーヌ?!
またランの真ん中に座っていたと思うよね?


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/16

Happy birthday!

1_4_2

.
.
FCH卒業の子たちの他にもお誕生日の子たちがこんなにいた!
パティちゃん、Repeちゃん、Roccaちゃん、そして茶々くん
みんなケーキが待っているからね
いい子に座るよ
3_4_2
待ちくたびれたお誕生日じゃなかった子たち、、、
1_14_2
これ、すごい大きさのケーキ
それも2つ!
米粉のスポンジにクリームは豆乳だそうで
人間も食べられるとのこと
結構しっかりした生地だったので、お行儀よくフォークで一口づつ
あげることにした
16112882_728496887309815_4175791110
一番大きなハイロビは一番大きなカットを一つづつ平らげた後
Roccaちゃんのもレイラと分けていただいてしまった
半分持って帰った子もいたのに、、、
ま、大きい食いしん坊はこの3頭だったからね
あ、今気がついたけれども、、、もう一頭居たじゃない?
ジュノ家のルナ姉さんが!
1_12_2
ハイディとロビはパーティーを盛り上げるために
キラキラの帽子をかぶったよ
子供用のおもちゃの帽子
ゴムをつけたからぴったり頭に乗っかり
ハイディはこれで街を歩けそう
ロビは、、、その表情で分かる通り、、、
あまり好きじゃないみたい
次の、ランでの顔と比べて見てね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/15

FCH卒業おめでとう

ハイディはその数年前の個人輸入だけれども
ひめはるでオーストラリアンラブラドゥードルが繁殖販売されることになって5年以上が経ち
今年はロビを始め、初期のFCHメンバーが次々と卒業している
すでに早期の卒業の子もいるし、たくさん子供や孫ができた子もいるし
ロビのように交配の回数の割に子供が一頭だけだったケースもある
安産の代名詞にされるワンコだけれども
交配でも出産でも色々なことは起きるわけで
この6年間にたくさん教えられて考えさせられたね
契約では繁殖犬が家庭の中でたくさん人に触れ合って
ストレスがない環境で育つことが大切と
あまり長い留守番もしないように決められている
1_4_3
ジュノちゃんもそのひとり
ワンコに最適な環境で、お庭もワンコ仕様にしてもらって
同居犬2頭と楽しく暮らしている
パパのマラソンのお供もする健脚も持っている
素敵な色とフサフサの被毛ゆえに
昔の仲間からは「エレガント姫」と言われたり
姉と娘の3頭で繰り広げるボール争奪戦を見て「ジャイ子」って呼ばれたり
卒業おめでとう!
これからはヒートや出産で遊べない期間もないから
いつでもみんなと遊びに行けるね
2_4
その姉妹のチコちゃん
猫背とか、タヌキとか言われているけれども
とっても可愛いのをみんな知っているよ
初めて会ったのはAL協会のドゥードリングの第1回目
その時は小学生のお嬢さんたちが一緒だったし
よくイベントもお子さん達の学校行事で来れなかったけれども、、、
6年経ってご夫婦での参加になって来たのも
年月を感じるね
これからもよろしくね
卒業おめでとう!
2_22_2
ハァ〜、久しぶりのアンディ
綿菓子王子は6歳になっても健在
キラキラオーラいっぱいだった
そして彼には覚えられないほどの子孫が日本にいるそうで
玄孫?も生まれたとか!
音楽一家のお宅でピアノとバイオリンを聞いて育った王子
ランでは自由に走ったりマーキングしたり、、、
顔に似合わず(FCH男子らしく)オス同士の取っ組み合いの喧嘩も
ロビともランでは2回ぐらいしたことあったね
今回は、ロビが去勢手術して半年以上経ったからか大丈夫だったね
来週の手術頑張って
新生アンディになったところでまたみんなで遊ぼうね
卒業おめでとう!
みんな6歳とは思えないモッフモフの可愛さ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

懐かしい顔ぶれで

1_1

.
.
あ〜、パソコンの前で居眠りしてしまって
12時過ぎてしまった、、、
先週の話題も写真もいっぱいあるけれども
カメラに入っていた最後の写真を載せよう
FCH卒業とお誕生日を懐かしいメンバーで集まってお祝いしたところ
場所はやっぱり「ひめはるの里」
初めてあったのは2回目のドゥードリングだった?とか
昔話も含めて、盛り上がったね
昨日は東京から茂原へ、その後成田に主人を拾いに行って
直接山の家に来たから
もう眠くて全然ブログが書けないので、、、
続きは起きたらね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/13

思いがけず!

15972765_727060757453428_6645766554

主人が出張に行くのに朝、品川駅まで送って
どこのランに行こうかなぁとちょっと考えて、、、
かなりの選択ミス
向かった先のランは連休で激混みだった
ワンコも人も小さい子もたくさんいたのでちょっと一回り
お散歩して様子を見ることに
大きいのが2頭だからぶつかると危ないからね
割り切ることにしている
すると遠くから大きな声で「ロビちゃぁ〜ん!」という声が、、、
まさかうちのワンコを呼んでいるとは思わず無視して歩いていると
グレファンだった(ごめんね)
ランもちょうど空いて来たので投入
15994887_727060764120094_7670429648
毛が細くて、まぁ葉っぱのつきやすいファングを転がして、、、
ツルツルスーツがありがたかった
でも今回はなんだか距離を置いてファングが来るのを待ったりして
兄に続いて遊べるようになりそうだね
15994554_727060760786761_41124764_3
コタフウ兄弟もやって来て思いがけず
ラッキーな1日になったね
15936489_727059934120177_3869626692
雨が降るっていう予報だったから
どんどん人がいなくなって
最後は走りたい放題だったよ
Photo
そう、途中でホーちゃんが通りかかったのを見つけて
みんなでランを出て、ぐるっとお散歩のおつきあいもした
まぁ、なぜか男子ばかり、、、
でもね、一応パンジーの花壇の前で写真を撮ってみたよ
心なしか全員揃って
「男に花なんかいらねぇ〜」
って顔をしているように見えるのは気のせいかな
家に着く頃に土砂降りの雨が!ラッキー!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/11

クマとウサギ

1_12_3

のそのそ
いろんな匂いを嗅いで
1_13
もそもそ帰ってくる様子は
クマさんみたいです
1_15
こちらは、軽々と高いところに登って
1_14
大抵うさ耳で
全速力で戻ってきます
.
.
2_4_2
.
,
Come!
.
.
3_4
走る走る!
4_4_2
その速さでは、ピントを合わせるのが大変ですから
2_5
ハイディもおいで〜
3_5
ゆっさゆさ
4_5
私がカメラを構えていると
わざとだよね?
ゆっくり歩いてくる
どっちも可愛いけれどもね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/10

輝く被毛!?

1_2

あ、口開けているとやっぱり可愛いね
2_2
汚くても可愛いね
1_1
東京に帰る日のあさんぽ
シャンプー前にもうひと遊びしていいよ
1_22
長い棒を振り回して
2_22
かじる
桜の木は美味しいらしい、、、
って、絵的には可愛いのでつい写真をとりますが
お腹が強いハイロビとはいえ、推奨はしていませんよ
歯茎を傷めたりするって言いますからね
1_14
高いところが好きなロビ
「アップ!」って指さすと小山に登った
1_13
朝日に輝くゴールドクリーム
1_12
Come!
で戻るところ、、、
やっぱりこの色は、シャンプーでしょう、、、ね
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/08

水辺の誘惑

1_3
外国の風景のような一枚が撮れていい気持ちでいた私
2_3
このこどものような何かに気づいてワクワクのロビの顔を見たときに
気がつけばよかった、、、
よしって言った途端に、草むらの角を曲がって、、、
1_4
まさか!と思って急いでそちらを覗き込むと、、、
あぁ!!!
そして泥っぽい!
2_4
Come!
って大声で呼んだら、、、
3_4
 
ズルッと深みにはまって 、、、
4_4
戻ってきた
奇跡的に臭く無かったのだけが救い
1_13_2
めちゃくちゃご機嫌に走ってる
これでかなり乾かした後、、、前の記事に続くわけなのだけれども

1_17_2
ほら、汚れる前とあまり変わらない?でもないか
1_1_2
ハイディは足先だけだったね
良い子は真似しないでね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

さらに、さかのぼる

山から帰る前に

ロビのシャンプーという仕事が増えたので、、、
ブログの更新もこの時間
昨日の続きで遡って写真を載せるので
どんなことが起こったか、どうぞご想像ください
2_2
富士山が夕日に染まる前に、ハイロビがオレンジに
でも横からの光に影が出来まくって
なかなかいいポイントが見つからない
1_2
お気に入りの水辺のポイント
緑はやっぱり他の季節の方がいいかな
1_1
はい、自分で洗ってください
夏は凍えるぐらい冷たかった水が
冬にはそれほどじゃない
富士山の雪解け水は夏が一番冷たいんだね
1_13
せっかくの絶景と撮ろうと思ったのに、、、
1_12    
まぁ、茶系が2匹と思えば楽しそうだし、、、
1_14
ハイディの影でごまかせてる?
そんな訳ない、、、
   
その背の高い枯れ草の向こうがロビの大好物だったとは、、、不覚!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/06

最後の写真から

1_1

2日からは東京に戻り
各実家での新年の集まりへ
私の実家はワンコOKだから
兄のミニピンも来て、5匹で賑やかに過ごした
主人は、3連休の間に出張に行くのでその前に再び山の家へ
今日はちょっとした?アクシデントもあった日だったから、、、
なんだかその衝撃写真は見たくなくて
最後に撮った写真から順に前に戻って載せてみることにした
ちょうど富士山に夕日が当たりそうなので
他の写真愛好家の方達と少し待って見た
山に日が当たるってことはワンズには当たらないので暗くなるからね
三脚が必要だなと学習した
1_12
他の方達が撮ってくださったので
呼ばれてそちらを向くハイロビ
朝霧高原の富士山は左右の裾が綺麗に広がって雄大だね
手前に森が広がるからそれもいい
風が無かったから、冷たい空気が気持ちよかった
Dsc_5429
富士山が夕日に染まるのを待つのに寒かったら、ほらこうやって
大きなハイディを抱っこしたらいいね
私はロビ、、、と言いたいところが訳があってできなかった、、、
1_3
その前に撮った写真
道の駅に、こんなパワースポットがあった
最近サンマさんのテレビ番組で紹介されたとか、、、
2_3_2
ハイロビも、ご利益あるといいね
 
わかります?元旦と違うロビ、、、!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/05

うさ耳!

1_15

去年の雪の写真を見ていたら
雪が大好きなロビは全速力で走り回るのでうさ耳率が高い
1_12
ハイディだってうさ耳あるけれども、、、
なんか違う
6_11
ぴょ〜んぴょ〜んと体を伸ばしながら走るせいもあって
可愛さが半端ない
1_13
こちらは、やっぱりクマ感しか感じられない
軽々と浮いているのに〜
5_11
何が違うのだろう?
3_11
わかった!
口をキュッと結んでいるんだね 
 
うさ耳だけれども
うさぎに見えないハイディ
でもかっこいいよ
8_11_2
止まっているとやっぱりクマ、、、
9_11_3
こちらもゴロゴロしていると
シロクマだね
また雪が降らないかなぁ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/04

シャンプー前と後

1_13

実際のところ
年末、ロビは汚かった、、、
1_12
でもね、この笑顔
1_1
静止しているとひどい?
1_14
いやいや
まだまだ可愛いし
、、、と思うのは私だけなのかしら、、、
1_16_2
でもやっぱり、うさ耳の立ち上がりが悪いし、、、
1_18
色も変わってきちゃったから
1_111
大晦日に洗いました
カットは顔まわりにクセがあるのである程度切ったら
一晩置いてもふもふが落ち着いたところで直すことにしている、、、
1_110
あ〜綺麗なロビも可愛いね
触り心地もとんでもなく気持ちがいいし
え?いつも綺麗にしてって?!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
   

2017/01/03

初詣

1_12

初詣は富士宮浅間大社へ
冬の富士山はくっきりはっきり見える率が高い
1_15
もちろん境内には入れないので
主人が駐車場待ちの間にワンコOKのところをお散歩
Dsc_5197
湧き水の池はさざなみ一つ立たないので、美しい水鏡に
1_14
それほど待たずに駐車場に入れた主人から連絡が入り
そこでも一枚
ニコニコしているけれども
参拝してくる間、少しお留守番お願いしますね
1_2
枝垂れ桜や紅葉の頃も美しいけれども
冬の青い空も大社が映える
2_2
欲張って大人数の健康と幸せをお祈りして
1_16_2
大鳥居と見事な富士山
この後、夕日が当たって紅富士になり、ワクワクしたけれども
思っていた撮影場所にたどり着く前に
日が陰って普通の富士山に戻ってしまった
こうなると、、、
ダイアモンド富士や赤富士、紅富士とハイロビを狙って見たくなったりするけれども
何と言っても早朝、夕暮れ時は寒いので
ここで明言しておくのはやめておこう、、、
新年から根性無しの写真愛好家だったりする!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/01

Happy New Year 2017!

Dsc_5125

.
新年あけましておめでとうございます
今年1枚目のハイロビ写真はやはり富士山を背負ってのものにしました
もう少し富士山の全体が写っていた方が良かったかな、、、
4_4
管理事務所の門松の前で
大晦日にシャンプーカットしたロビ、フワッフワです
実は私のブログやインスタを見て、何人もの犬友さんに
「今年のうちに洗ってあげてね」
「みんな綺麗にしてもらっているよ〜」
とプレッシャーを頂いておりまして、、、
ロビ、みんなに愛されているなぁと実感した年末でした
どうぞ今年もハイロビ共々よろしくおねがいいたします!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31