マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/28

白と茶色の世界

3_17
ハイロビの雪遊びはあまりハードな雪山、とかではないので
大きなカメラを持っていくことが多い
背景が白なので
綺麗な写真が撮れるから
11_17
雪が積もっている自然の中でのピンとした空気感がいい
2_17
遠くの背景も入れて画角はこんな感じ
7_17_2
ふむふむ
早く慣れたい
ロビ、野うさぎみたいだね
14_17
雪と木の幹やクマザサの枯れ枝の色のみの世界に
ハイロビの色も溶け込んで
8_17
ロビは全速力で走ったり、転がったり忙しいから
いろんな写真が撮れる
13_17    
でも私はハイディのこんな感じの
自然の中でのっそりしている写真も好きだから
5_17
とにかくたくさん撮ってしまって、、、
家に戻ってからのデータの整理(ベストを選んでボツを捨てる)が大変
15_17
後ろ姿も!
..


写真は楽しいね!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 
   

2017/02/27

お誕生日プレゼント

1_3

お誕生日は12月なのだけれども
主人からのプレゼントが最近届いた
2_3_2
新しいレンズ!!!
3_3
単焦点レンズなのでまずは距離感を掴むために
どんどん撮りまくっている
2_4
望遠だとつい構図にばかり気がいってしまって
他が雑になっていた今日この頃
このレンズで初心にかえり
もう少し丁寧に撮りたいと思っている
1_4
モデルは問題ないからね!
3_4
待っていてもらって
設定を変えて撮ってみる
1_8_2
頑張るぞ〜
4_4
お付き合いよろしくね!
..


どこへ向かう私?
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 
   
 

2017/02/26

一年ぶり!

1_3_4

主人がやっと出張から帰ってきて山に行きたいところ
オヤジバンドのライブがあるからその前に
久しぶりに休日に近くの公園散歩に
1匹づつ担当できるのでまぁ楽なこと
(はい、ご想像どうりハイディは私担当です)
2匹はちゃんと横につくけれども、大きいから通行の邪魔になることもあるから
犬の苦手な人もいらっしゃるし
あまり広がって歩くわけにいかないものね
見ていてもらえるから、写真もゆっくり撮れる
2_3
ランは基本、入れても入れなくてもどちらでもいいので
遊んでいる子たちの大きさ、犬種、数等々見てから決めることにしている
この日は空いていた!
ボールを一生懸命しているこの子
綺麗な色のゴールド!
一歳半ならもう退色しないかな
胸に白があるからアブストラクトなのかな
3_3_3
ママさんとお話ししていたら、前にお目にかかったご近所さんだった!
ブログを見てみたら本当に一年ちょうど!
奇遇だね
そしてほら、こんなにお利口さんになって並んでお写真撮れた〜
こういうのってなんか嬉しいな
1_2
この前あったこの子も
2_2
このご近所くんも
また会うのが楽しみだね
..


またお目にかかれますように!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 

2017/02/24

君もお兄ちゃん

1_74
パピーって怖いものなし
年上のお兄ちゃんに遊んでポーズ
21_74_3
今までみんなの弟分といえば
僕だったのにね
Photo
この子も年下
37_74
この子もね
あ、鼻なんか舐められちゃって
38_74
え?睨んでいる?
年上の威厳見せているの?
怖い顔してもすっごく可愛いけれども
パピーと一緒にいると随分お兄ちゃんに見えるね
39_74
パピーのチャレンジは永遠に続くから〜
32_74_2
怖いものなしだもの!
..


ワンコの成長は早い!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 

2017/02/23

朝の二度寝

16864652_749291811896989_2348053371

床に転がっていたクッションを枕に寝てる、、、
あるある
16830839_749287151897455_6810317856
ロビはソファーの背とクッションに挟まれているところを
上から撮った
冬、鼻がピンクっぽくなるのはラブのウィンターノーズと同じなのかな
Untitle_3
まつげ、ずいぶん前に片方かなり短く切っちゃったのだけれども
やっと同じ長さになってきた
あまり長いと重さで目が小さく見えるというのでこのぐらいで止めようかな
目尻の方に1/3ぐらい残してカットするのも目がスッキリぱっちりする
最近の砂埃で全身キシキシになってきたけれども   
可愛いのにはかわりない


女子力?高し!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 

2017/02/21

影が強すぎる〜

1_2
寒かったり暖かかったりの日が続くけれども
この日は割と暖かかったかな
日差しは強く、、、
色とりどりのドゥードルたちに加えて
光と陰が写真の邪魔をする
1_118
それならいっそ日陰でと
あとちょっとで全員の目線がこちらに揃った一枚
写真の右上の方に白いモヤの方なものが写っているのは
幽霊じゃなくて
多分、誰かが私のカメラのレンズに鼻をつけたあと、、、
いろんなサイズと色のいるドゥードルたちの集合写真
なかなか難しいね!


撮影ポイントが大事!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 

2017/02/20

ある日の朝寝

16807002_748049078687929_3592039154

主人がいなかったしね
久しぶりに山の家に行かない週末を過ごしたハイロビ
雪も溶けてしまったようだから多分土がぐちゃぐちゃだしね
これは、先週撮った雪遊びの次の日の朝の写真
パピーや体の小さい子がいたし、ハイロビもはしゃぎすぎて体を痛めないように
休み休みの遊んだとはいえ、やはりいい感じに全身が疲れるのか
よく寝る
16831985_747835448709292_8751368867
山の日差しはきついから
風がなければきっと暑いけれども
冷たい空気が気持ちいのかな、ずっと寝ている
見ているだけでこちらが和む
人間は、日焼け止めを塗らずにフラフラこうして写真を撮ったり
ベンチに座ってハイディにベタベタしたりすると、、、
あっという間に恐ろしいほど日焼けをするけれども


東京でも日焼けしているし!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 
 
 

2017/02/18

ポートレート!

4_5

ハイロビの小さなガールフレンドたち
女の子ってなんか違うんです
ほら、笑顔がキラキラです
3_5
みんなお手入れがいいから、可愛いのはもちろんのこと
美しさは中身から!
落ち着いていてお利口さんです
2_5
細いけれどもたっぷりの被毛がサラサラだから
長いお耳もお似合いだね
外国のお姫様みたいだといつも思う
5_5
え?男子?
いますよ、この子はちっちゃなロビって言われているよ
可愛いでしょ
1_5_2
モッフモフのパピーもね
1_13
う〜ん、でもね
女の子でもパピーでもないおじさんたちの
この男子っぽい屈託のない笑顔も可愛いっ!
   



結局みんな可愛い!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 
 

2017/02/17

兄ちゃん達は辛いよ

1_17

繋がりといえば、この子はロビの同胎だから
ハイディとも、ホップとも、そしてその弟のモルトとも、、、ヴィッキーも?
みんな根っこはどこかで繋がっているってこと
1_22
この血統書の中では繋がっていない兄弟の場合
2_22
ママの好みで顔を選ぶからか
カットが同じところだからか
はたまた長く暮らした夫婦が似てくるように
一緒に暮らしているからなのか
最近よく似ている
1_12
現役男の子が数頭いたり
パピーが増えたりするのでなかなかみんな揃っての写真は
時間がかかるもので、、、
前列で待機の古株たちはすっかり飽きてきて、ダレてくる
この写真はボツにしようと思ったのだけれども
伏せどころか、つっぷしてやる気がなくなっているのが
揃いに揃って兄ちゃん達っていうのが面白くて



もう少し頑張って!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 
 

2017/02/16

繋がってる♡

1_114
もう前にブログに書いたと思っていたので
え?って驚かれてしまったこと。
何を隠そう(隠してないけれども)犬舎も見た目も違うハイロビ
実は曽祖父が、それも二人も一緒
これは、ロビがきてかなり経ってから判明 笑
だからロビはハイディを選んだのかなって言われている
ハイディのところに来るべくして来たってこと
初めて会った時、私たちでなくハイディと別れたくなくて
キュンキュンないていたものね
古い犬舎のことは、オーストラリアンラブラドゥードルの歴史を調べればすぐわかるけれども
ハイディの先祖はお父さん以外は全て古い犬舎、テガンパークとラットランド
ロビはひめはる経由でうちに来たけれども、サンセットヒルズ犬舎生まれ
サンセットのワンコたちも遡れば昔の犬舎にたどり着くわけで
年が近ければ、結構繋がっている可能性が大、ということになる
1_115
そう言えば、ヴィッキーもロビと確か曽祖母が一緒だった
カナダの犬舎の子が混ざっていたり
近い先祖にコッカーやプードル、ラブラドゥードルが入れてあったり
血統書のそんなところを見るのも面白い
16649057_745402262285944_6171432787
家ではガウガウさせないことにしているし
おもちゃも手の届くところには置いていないから
大抵は寝ているハイロビ
昨日は、三人掛けソファーの端っこでくっついて寝ていた



とにかくロビはハイディが大好き!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 

2017/02/15

ずっと義兄弟で!

Dsc_0037d

ホップに初めて会ったのは彼が6ヶ月ごろだったかな
そのホップも先月6歳ってことはお付き合いも6年近いってことになる
ハイディと同じタスマニアン犬舎出身だから
色も大きさも違うけれども後から迎えたお互いの弟も含めて
「義兄弟」っていうことでブログにもしばしば登場してもらっている
1_112
今回、あんまりルカちゃんとハイディが似ているので
両親は違っても何処かで繋がっているんじゃない?
と軽い気持ちで血統書を持ち寄ってみることに、、、
結果は、こんなに似ていても曾祖父母までのラインには同じ子はいなくて
かえってびっくりしたね
でも血統書の名前がどう考えても同胎犬っぽい子がいたりしたので
もう一代前まで遡ったらこの辺りの年の近い子たちは
きっとぞろぞろ繋がっているのだと思う
ちなみにハイディはお父さんはタスマニアンだけれども
それより上と母方はみんなテガンパークとラットランド、昔の二大犬舎出身
あちこちの犬舎に別れて行って
そのあともお互いに交配しあったりしたようで、、、
ひめはるのサンセットヒルズとクラウドキャッチャー犬舎にもしかり、でしょうね
2_32
そしてみんなでホップの血統書を何気なくみていたら
(だってサイズも色も違うから〜まさか、ね?)
え???
これって??
ハイディのお父さんがホップのおじいちゃん!!!
え〜それにしても飼い主がお互いに
今までほぼ6年間、、、
知らないでいたって、、、なんでしょ
Dsc_5095_2
こんな時から友達だったね
3_32
えっと、ということはハイディが伯父さんになるのかな?
まぁ、いいか
今まで通り「義兄弟」ってことでこれからもよろしく!
ってことで両家、落ち着きました
じんわりと、ほっこりしたり!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 

2017/02/13

タスマン's

1_110

去年の昭和記念公園のエクストリーム大会に出場したルカちゃん
応援に行ったみんなで
夜中の雪で上りも下りも東名が通行止めというハプニングにもめげず
頑張って集まれた!
9ヶ月になったティナちゃん、この前からの課題
「おすわりして待て」
軽々クリアだったね
1_3
大きくなってた!
目が金色っぽくてタスマニアンらしいね
2_2
ルカちゃん、この前は選手だったから遊べなかったけれども
今回は一緒に遊べてよかったね
最年長の女子だったから、、、
一番強かったかな、やっぱり
そして食いしん坊
1_13_2
それにしても、うさ耳もそっくり
繋がりをちょっと確かめたくなる気持ちも湧いてくるよね
1_1
お天気が良かったから
スーツもなしで楽々な雪遊びができたね
野ウサギそのもののモルト
兄ちゃんと結構ガウガウするよ
1_111
可愛いね
そして義兄弟たちがまさかの!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 

2017/02/11

みんなでボール遊び

1_9_3

ランチの後はみんなでボール遊び
3_9
ラブちゃんもロビももちろん走るけれども、、、
5_9
ほとんどゲットできなかったね
4_9
それでも楽しそうについて走る
6_9_2
ハイディ、、、無理無理
9_9
あれ、、、もう止めたの?
ロビはいつもの休憩モードに
7_9_2
隣のランの可愛いちいさな子にロックオンのピーちゃん
8_9
ラブちゃんの飼い主さんに撫でてもらいに行くハイディ
十分遊んだから、そろそろ終わりにしようかなって言っている足元には、、、
2_9_4
エンドレスにボールを運び続けるノーフォークテリア
本当に疲れ知らず
 
また遠足に行こうね!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/02/10

ランで観察

1_2

アジリティ、技のいらないのは得意
横を一緒に走れば、ちゃんと全速力で走り抜けるし
あ、輪っかも飛びます
写真はさすがに手前にいて呼ぶので、近すぎて無理でしたが
2_2
ポーズ!
1_113
これは、高いところが好きなロビだけあって
離れていても「ロビ!アップ!」って言えば
ニコニコしながら駆け上る
1_111
ハイディもこんな風に横で応援してもらえれば、、、
「木にも登る」ってやつです
昔はもっと好きだったけれども、最近ちょっと?かなぁ
無理に何度もはさせないようにしている
2_2_2
お兄ちゃんが尻込みしている横から、どんどん登る妹
向こうから顔を出した、可愛いラブちゃんは一歳になったばかり
ちょっと先代のオリーに似ていて、、、主人がいたら大変だっただろうなぁ
1_2_2
この二人も女子だったね
怖いもの知らずは女子の方か、、、
このメンバーだけ?
1_42
小さな水飲みの容器でハイロビがお水を飲んでいるところ
そのハイディを押しのけて顔を突っ込む若いインギー女子
ハイディ、大きいけれども怖くないんだね、、、
2_42
お兄ちゃんは後ろで待っていて
後でゆっくり飲んでいたね
いいよ、その方がむせずに、ちゃんと飲めるもの
 
24_42
いろんな犬種が混ざって、あ、でもみんなDNA的には親戚!
たくさん走って
1_12_3
まさかのゴロゴロもしたから
シャンプーしたてが台無しだったけれども
楽しかったからいい
1_112
え?
ぴーちゃんに?
ガンつけていませんよ〜
手術してもうすぐ1年のロビ、未去勢男子にはほとんど興味がなくなったみたい
その代わり、以前は全く無視だったこの日のラブちゃんのような
成犬に成りかけのわちゃわちゃに一回喝を入れるのが、最近のブーム
こうなると未去勢男子だけ注意しておけばよかった前より
飼い主はロビの監視に忙しくなったような気がする、、、
先に気がついて一声かけると止めることもできたり、かなり違うから〜
家に帰って来て、ランでの写真が少なかったり
最近ロビの写真がなんだかハイディより多いのはきっとそのせいだと思う
この日のように知り合いと空いているランで遊ぶときは
みんなでお互いのワンコを見られるから、写真も撮れるけれども
去勢手術が終わってまだ数ヶ月のピーちゃんの方は
やっぱり何もされなくても、まだロビを意識しまくっていて
リードをすればちゃんと並んで歩けるものの、あえてランでは近づかない
何年も前に一度決着がついてからは一度もやっていないのに
よく覚えているんだね
そして誰かにロックオンしてしまい(まだ時々するそうだ)
彼が少々興奮気味になると
ロビはわざと近くに来て体を見せるように横切るようにゆっくり歩く
飼い主たちは「むむ?」と止める体制に入るけれども
彼の方はロビに気がついた途端にやめて離れるから杞憂に終わる
プロだったら、もっと色々わかって上手な対処法を知っているのでしょうね
でも飼い主同士が仲良しだと犬同士の関係を
こうやってゆっくり観察できて面白いね
サイズもちょうどいいのだからいつか2匹が遊んだら感動だねって
ママたちは長い目で見ているからね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/02/09

初めてのワンダフル何とか何とかへ

42_42

一緒に行ったメンバーは誰も行ったことのなかったワンダフルネイチャーヴィレッジ
サマーランドのもう少し先だった
サマーランド自体、昔々、一度行ったか行かなかったか、、、ぐらいの記憶だけれども
中央道でいくチームと東名、圏央道でいくチーム
金額が安いのは多分中央道だったかな
平日だったから、休日混むあたりもクリア、、、
16_42
寒いのを覚悟で行ったのだけれども
風がなかったので、ポカポカ
土埃からも、なんとか助かった
風が強かったら、、、きっと埃と寒さでカフェにいる時間が増えたかな
1_12
石焼ピザ、パスタの他にこんな感じのおやつもあるからね、、、
わんこ専用施設だけに、のびのびハイロビが寝転んでも
大丈夫なぐらい広いカフェ
お水が湧き水だそうで、なんだかそう言われたから?
乾燥していて喉が渇いていたから?
とにかく美味しくてオススメのままに、みんなでおかわりをしちゃった
12_42
施設自体はもっと大きいとみんなで勝手に想像していたのだけれども
ランもプールも!(これはびっくり、波打つプールぐらいを想像していたから)
写真で見るほどは大きくなかった 笑
でもハイキングコースがあったり、これはもっと広がるそうだし
ランは屋根付きの下が汚れないものや、貸切など
全部で6つぐらいあるのかな?綺麗でよく管理されていた
全犬種用のランで遊んでいたら、ちっちゃなトイプーちゃん達が入ってきて
みんなで一斉にクンクン囲んで怖がらせてしまったので
一度外に出てハイキングをすることができたし
施設がラン以外も充実しているとこういう時に助かるね
1_114
ランの入り口に設置してあるこれも、助かるね
このボール、ここの売店で買ったのだけれども
ノーフォークもくわえて運べるし。ハイディ達がつるんと飲むこともない大きさ
1_115
8キロ以上で中型犬、、、
代々木は結構大型が多いから、10キロだったかな
この日は空いていたから、サイズの違うみんなで同じところに入れてよかったね
25_42
ふふ、でも本人は全く小さいと思っていませんけれどもね
テリアですから!
1_117
ロビと大の仲良し
顔に前足をぐっと押し付けて、斜め下からぐいぐい押し相撲をしたり
顔の下に潜って捨て身の攻撃
1_13
ふふふ
女子ももちろんですとも!
しつこくお尻を嗅いでくる男子は
怖い顔で撃退しますから
ついてこないで!!ってね
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/02/08

ネバーエンディングストーリー

1_114

ロビを抱っこしてもらっての一枚
ファルコンにしか見えないね
前足に見えるのは、後ろ足です、、、
今日は忙しいからこれだけ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/02/07

やっとシャンプー

16463500_740698219423015_8753170715

ハイロビはいつでもお散歩するので
この日はなんと、、みぞれ、、、
雪と雨では雲泥の差なのに、みぞれとなるともう飼い主には辛いの一言
濡れる!冷たい!寒い!
でも2匹は全く気にしない
ぐちゃぐちゃの雪っぽいところを見つけては大喜び
16586882_740698222756348_60061846_2
雨、雪が降っている時はアルファアイコンを着せる
ハイディは今かなり長いので、、、
脱がすとこんな風に圧縮フェルトのようになっていて
流石の私もクラクラする
16587179_740698226089681_6667919044
この束感が好きなのだけれども
かなり、、、汚れていてもう限界
濡れたのをきっかけに
主人と二人がかりで毛玉取り、ブラッシング、コーミング
全てにクシがすっと通るまで頑張ってからのシャンプー。
16601862_740695382756632_8282408451    
むちゃくちゃ盛り上がって、ロビはサモエドみたい
16487281_740695386089965_13182892_2
う〜ん、写真だと小さく見えるかも
16486842_740695389423298_2715881070
主人が2匹を洗ってくれるのは助かるのだけれども
2匹をブロワーで乾かし終わるとヘトヘト、、、
顔まわり、足回り、裏そしてお尻の辺りを少しカットしたところで
もう限界
そのままにしてあるけれども、カットし直せるかなぁ、、、
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/02/06

早朝撮影散歩 再び

1_13

またまた出張の主人を早朝送って羽田方面から帰る途中
久しぶりの公園へ
朝日が低く左横から当たっていていい感じ
春のお花見の時期以来かな
1_14_2
綺麗に整備された砂浜があるけれども
それだけに?砂浜にはワンコ進入禁止
でも周りの芝生や歩道は歩けるよ
1_16
海鳥が大小たくさん!
鳥に反応するワンコたちだったら、きっとここは大変だね
1_111_2
早朝の写真を撮りながらのロング散歩だから
ランは無くても構わない
梅が咲いたらいいなぁと思っていたので向かうと
まだまだ2分咲ぐらいだった
そして、梅とワンコの写真は難しい〜
ちっちゃいワンコなら抱き上げてお花とアップがいいのだけれども
一人だったし、、、
ハイロビ抱っこって、、、ねぇ
満開の枝垂れ梅が狙い目かな
1_18
. 
地元の中学校の生徒たちの作品?
「友情」
1_110
早朝散歩は静かで気持ちがいいね
空気感が違う
1_113_2
池の周りにはベンチがあって
地元のおじいさんたちが将棋を指していたり、のどかな一角
日も結構高くなってきて明るくなってきた.
1_19_2
ゆっくり写真も撮れて
1_112
たくさん歩いたから、帰ると午前中からぐっすり
また行こうね
「趣味は写真」ですね、、、
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/02/05

行ったり来たり

3_11

雪原の向こうに主人がいて
「マミィどこ?」っていうと
5_11
一直線にかけてくる
6_11
ハイディとのかけっこも好きだから
7_11
嬉しさ倍増だね、ロビ
10_11
ハイディも楽しいね
11_11
自慢の髪型、ぐねぐねしている
9_11
ご褒美のおやつはあげたりあげなかったりだけれども
またまた
「ダディどこ?」で走って戻っていく
山はすっかり雪がなくなったので、つまらないねぇ、、、
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/02/04

節分の日に

1_13

もちろん境内にワンコは入れないので
節分会の始まる前の比較的空いている頃に行ってみた
目黒不動尊
狛犬がたくさんあるそうで、犬なしで今度行ってみよう
1_12
そのお隣の五百羅漢寺
節分会の文字の前でお写真を撮らせていただいて
お話ししていたら、この子達なら私が持っていますから
どうぞご参拝なさってきてくださいと言っていただいて!
お言葉に甘えて階段を駆け上り
たくさんの羅漢像を横目で見てお参りして、、、
ここも、また来ないとって思った私
ハイロビたちは、私の行った先を気にしながらも大人しく
他の参拝の方達に愛想を振りまいて
しばし看板犬?のお役目をしたそうだ
プラスティックの鬼のお面はコンビニのお豆のおまけ
数年前に写真家のわんこがやっていたのを真似したもの
意外と丈夫なのでずっと使っている
1_14
帰り道、公園の入り口で
これから節分会に向かう三歳児の集団に捕まった
お写真を撮りたいというので、鬼のお面をかぶせると大喜び
「おっきなトイプー」が触っても大丈夫とわかった途端
つついたり引っ張ったり、夢中になる男子たち
ママたちがこっち向いて〜って言っても聞かない
それに比べてちっちゃな女子たち!
ポーズも決めて女子力高すぎるでしょう?
全員が一人づつ「3歳」って教えてくれた
その度に「わ〜、素敵」「お姉さんね」「この子達は7歳と6歳なの」
って答える私
楽しかった!
1_15
公園には毎年撮りに来る河津桜があるので見にいくと
やっぱりもう咲いていた!
五分咲きぐらいだったかな
満開な時ほどピンク色が派手すぎなくてちょうど良かったかも
公園は時折梅の香りがして、土埃がなければ最高、だね
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 

2017/02/03

おもちゃ

1_1

プレスリーがかなり年季の入ったこれで遊んでいるのを見て
1_2
ハイディも思い出したみたいだったし
何年も前に買ったのを引っ張り出してみた
あ、プレスリーは穏やかだけれどもいつもお友達と遊 びなれているから
弱くはない
ハイディがしつこく遊ぼう遊ぼうってすると、怒られていた、、、
おもちゃの横取りはしないから、この時は何もなかったけれどもね
1_11
雪の中でも、大きいから見やすいのかと思ったけれども
雪がフカフカだと結構な重みで潜ってしまうという難点が、、、
なんども見失う、鈍臭いハイロビ
その度に、その近くに雪玉を投げて場所を教えてあげないとならない、、、
手のかかるワンコたち
2_11
そして、、、飛び跳ね、全速力で走るロビは、、、
ま、こうなるよね
あるあるネタでした
名前は忘れたけれども小さなサイズもあるよね、、、
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 

2017/02/02

雪原で追いかけっこ

3_7

流氷の上のアザラシ、、、
東京は乾燥が進み、どこのランへ行っても砂埃で
犬も自分もガビガビになる
雪の写真は可愛いのだけれども
どれも同じようになってしまうのが難点
2_7
昨日のバーニーズで思い出したのだけれども
雪遊びをしていると
この犬種とよく一緒になる
これらは先月の初め頃の写真
大きくて人懐っこくて
雪の上がそれはそれは似合う
この時期は雪を求めてみんなであちこちで集まっているそうだ
飼い主さんもワンコ達に似て、ゆったりと穏やかな方が多いような気がするね
1_7
ずーっと雪の上に座っているバーニーズがいる隣で
いつものゴロゴロ、、、ご機嫌なロビ
4_7
ハイディにスイッチが入ると
もっと嬉しいね
5_7
ハイディは追いかけられるのは好きじゃないんだけれども
ロビは特別かな
きにしないから
6_7
ロビ、細いでしょ
去勢手術の後も、痩せ気味〜標準を保っているよ
7_7
転んで頭を雪の中に突っ込んでいる、、、
1_1
雪の上だといつもよりたくさん走ってクタクタになるから
あまり長くは遊ばせないことにしている
この時は、気温も高く雪も柔らかかったので
雪玉もできず、氷もなかったので肉球も傷めることもなかったね
ダメージは飼い主の恐ろしい日焼けだけ、、、
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/02/01

レッドもか、、、

1_22

公園でお散歩ご一緒した綺麗なバーニーズくん
6歳だから年も近かったね
他にも大きな子を飼っていらっしゃるのだけれども
お散歩はこうして一頭づつのママとのコミュニケーションの時間を
持っているそうだ
ご機嫌なお顔をしているね
2_22
一緒に写真を撮らせて〜
と大きなゴールデンドゥードルの子達
まだ2歳前後と若い元気一杯の子達だったから
妙に落ち着いて見えるラブラドゥードル達だね
体重はそれほどじゃなかったけれども、体高が高く
足長さんだから、左の子みたいに前足が前に突っ張って見えるのも
ゴールデンドゥードルの特徴かなぁ
ロビに色濃く出ている足の短めの、、、ラブラドールは入っていないんだものね
1_110
綺麗な植栽の前で、と思って並べた一枚
茶色は大抵自然の中では難しいのはわかっているけれども
レッドはノーマークだった
でも
「レッド、お前もか、、、」
赤い植え込みにはすっかりカモフラージュされていたお嬢さん達、、、
ということは、赤い紅葉との写真も苦手なの?
侮れないドゥードルのいろいろな毛色!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30