マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« おもちゃ | トップページ | 行ったり来たり »

2017/02/04

節分の日に

1_13

もちろん境内にワンコは入れないので
節分会の始まる前の比較的空いている頃に行ってみた
目黒不動尊
狛犬がたくさんあるそうで、犬なしで今度行ってみよう
1_12
そのお隣の五百羅漢寺
節分会の文字の前でお写真を撮らせていただいて
お話ししていたら、この子達なら私が持っていますから
どうぞご参拝なさってきてくださいと言っていただいて!
お言葉に甘えて階段を駆け上り
たくさんの羅漢像を横目で見てお参りして、、、
ここも、また来ないとって思った私
ハイロビたちは、私の行った先を気にしながらも大人しく
他の参拝の方達に愛想を振りまいて
しばし看板犬?のお役目をしたそうだ
プラスティックの鬼のお面はコンビニのお豆のおまけ
数年前に写真家のわんこがやっていたのを真似したもの
意外と丈夫なのでずっと使っている
1_14
帰り道、公園の入り口で
これから節分会に向かう三歳児の集団に捕まった
お写真を撮りたいというので、鬼のお面をかぶせると大喜び
「おっきなトイプー」が触っても大丈夫とわかった途端
つついたり引っ張ったり、夢中になる男子たち
ママたちがこっち向いて〜って言っても聞かない
それに比べてちっちゃな女子たち!
ポーズも決めて女子力高すぎるでしょう?
全員が一人づつ「3歳」って教えてくれた
その度に「わ〜、素敵」「お姉さんね」「この子達は7歳と6歳なの」
って答える私
楽しかった!
1_15
公園には毎年撮りに来る河津桜があるので見にいくと
やっぱりもう咲いていた!
五分咲きぐらいだったかな
満開な時ほどピンク色が派手すぎなくてちょうど良かったかも
公園は時折梅の香りがして、土埃がなければ最高、だね
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 

« おもちゃ | トップページ | 行ったり来たり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/64847698

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の日に:

« おもちゃ | トップページ | 行ったり来たり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30