マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017/04/30

子供とワンコ

Dsc_2648

.
ハイロビとお散歩してくれるというお兄ちゃんと一緒に
Dsc_2635
ロビと歩いてみたり、ハイディとにしてみたり
Dsc_2624
夕散歩のちょっとの時間だったけれども
だいぶ仲良しになれたみたい
Dsc_2688
ね!
Dsc_2698    
勢い余って、ワンコになってる〜
Dsc_2692_2
ま、そこは一応道路じゃないから、、、
Dsc_2729
えーっと、そこは道路の上だね
お誕生日プレゼントはワンコっていう噂も聞いたけれども
Dsc_2671
もう十分仲良しの可愛い妹がいるんじゃない?
息子たちもいつもオリーとくっついていたなぁ!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
   
   

2017/04/29

桜の終わった公園

Dsc_2567

.
桜の綺麗な公園
例年写真を撮りに行くのだけれども、今年は行けなかった
先日、思い出して行ってみた
Dsc_2581
桜の頃はたくさん芝生に人がいて
写真を撮るのに苦労したのに
もう誰もいない
静かでとってもいい時間
 
Dsc_2566
桜の代わりに新芽がいっぱい
これはイチョウ
Dsc_2595
緑の季節だね!!
緑の写真も大好きだから!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/04/28

山の春

Dsc_2166

ヤマザクラ、マメザクラ、フジサクラ、、、
山の桜は小さくてピンクの色も薄く、ちょっとしたを向いて咲く
Dsc_2183
これは先週
でも場所によってはゴールデンウィーク中も楽しめる
Dsc_2181
ハイディ〜
マミィ、こっちだよ〜
Dsc_2180
おーい!
ロビ〜
Dsc_2176
あはは、やっと気がついたのね
Dsc_2174    
我先にと頭を出す
あぁ、可愛いおじさんたちだ
Dsc_2214
早春の黄色は遠くからでも目に入る
   Dsc_2210
自然の色なら 何色でも合うね
 
Dsc_2242
ヤマユリの蕾
Dsc_2163
カタクリ
Dsc_2250
小さな花も写真に撮ると主役になるね
主人は例年のように、前半は高野山へツーリング!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 

2017/04/27

富士山と桜

Dsc_2075_2

少し前に戻るけれども
都内の桜は見逃した感のあった主人と富士市でお花見
Dsc_2086
しだれ桜も美しい
Dsc_2106
夢のような参道にて
Dsc_2111_2
桜に富士山に青空
Dsc_2119
ハイロビも入れるとなると
なかなか難しい、、、
富士山が背景に入っているけれども、意味なしの一枚
Dsc_2152
お花見ハイディ
Dsc_2128
富士山を見るハイロビ
Dsc_2126
富士山も桜もぼんやり、、、
でものんびりした2匹の様子が気に入っている
桜の後は深緑だね!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/04/26

ヒゲ!

Dsc_2294

幹事だったパパとママとはお話ししたけれども、、、
ゴーちゃんの写真があまりなかった、、、
でもね、こんなゴーちゃんらしいショットがあったので載せておくね
ゲームが始まるから、リードにつなげようとするママから逃げるゴーちゃん、、、
そう、可愛いからいいよね
Dsc_2337
ピノンちゃんと彼女を溺愛するパパ
お水を飲むとこの通りびしょびしょになってしまうマズルをチェック
Dsc_2341
これこれ、「ヒゲ」
ピノンちゃんはヒゲが白かった!
これね、抜いたら痛いけれども
根元でカットすると、マズル周りのカットがスムーズになるとかで
カットしているトリミングサロンもあるみたい
ハイロビのは放ってあるけれども、難しいヴィッキーのヒゲは切ってみようかな
Dsc_2339
ママとヒゲの話をしていたから、ヒゲの写真ばかりだった、、、
可愛いお嬢さんなのに、ごめんね
Dsc_2495
帰りに5分だけ主人に待ってもらって、写真を撮ってきたもの
ふふふ、入水は阻止しました
「暑くて、そこに水があるのに、なんで?」って顔していました、、、
Dsc_2504
関西オフ会でお会いした皆様
ありがとうございました
またあちらやこちらでお目にかかれますように〜
皆さんもヒゲ切っているかしら?!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/04/24

遠征

主人がドライブしてくれるというのに甘えて、 関西オフ会に行ってきました

古株の顔ぶれ、オーナーズパーティでお会いした方
そして初めましての方
快く迎えてくださってありがとうございました
関西ドゥードルズは噂通り、なんだかおっとりさんが多かったように思います
ランにはかなりの数のワンコがいたはずなのですが
ほとんど吠え声を聞かなかったような、、、
ミディアム以上の大きな子も多く
集合写真でいつも頭の飛び出しているハイディも普通に見えました!
詳しいオフ会の様子は幹事のゴードンママが書いてくださるはずなので、、、
インスタグラムにあげた写真をそのまま使ってみることにします

.

.

.
全員の写真は撮れませんでしたが、みんな可愛いでしょう?
写真の右の矢印を押すとひとりひとりのものが見られます
.
.

もう一枚!
.
.
. .

タスマニアンのルカちゃんにまた会えた 似てる〜 . .
ね、大きいでしょう?
関西はタスマニアンも多いのですって
タスマニア美女たちとハイディ
. .
.
.
みんなで伏せして並んでみましたよ〜
.
.

.

幹事犬ディガー君の弟ステファン君は初めましてだった
.
.

.
.
ゴーちゃんパパ、幹事ご苦労様でした
おんぶ、もっと子供をする時みたいに立ってしまっていいのですよ
ハイディがしっかり手をかけて捕まりますから〜
.
.
.
勝手が違って、、、ちゃんと見えるかな?!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/04/22

いただきま〜す!

Dsc_2777

ステイ!
プレスリー、我慢しています
Dsc_2784
ペロッとやったのはロビ
でもそこで我慢
もう可哀想だからみんなにわけるよ〜
Dsc_2800
みんなにケーキが行き渡るまで、ちょっとあったけれども
静かに待てるよね、偉い偉い
でも、よし!の途端に
大きい子達は一飲み
これは弟のをちょっとクンクンしてみるロビ
でも匂いを嗅いだだけ、そしてプレスリーも怒らなかったね
Dsc_2835_2
まだかな
Dsc_2883
イケメンに決めて待っています、けど?
 
Dsc_2802
よし!
Dsc_2803
サマーカットしたばかりの水泳部
Dsc_2805
ママにお手伝いしてもらっているの?
Dsc_2807
ん?
ケーキは体の大きさに比例してカットして欲しいって?
一飲みで食べ終わっちゃった組だね
Dsc_2845
美味しかった?
Dsc_2814
ワンコですからね、お皿を舐めてもお行儀悪くないよね
Dsc_2824_2
え?足りない?
じっと見るその視線の先には、、、
Dsc_2815_3
見てる見てる
  Dsc_28192
ぼ、ぼく?
体も月齢も一番ちっちゃなパピー
初めてのケーキ
ゆっくり召し上がれ
Dsc_2822_2
みんなの突き刺さるような視線の中、、、
ちっちゃなお口でモグモグモグモグ、全く動じないで完食!
でもね、ふわふわのシフォンケーキとバナナケーキちょっとだったけれども
お夕飯の量を減らされちゃうって
そこは大きい子達とは違うところだね
残念だね
 
あっという間すぎてみんなが食べているところなんて撮れなかった!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/04/21

Happy 7th Birthday !

Dsc_2947

ロビ、7歳のお誕生日
ちょうど犬友が集まることになっていたので
ケーキを持っていくことにして
持ち運びで崩れると困るので、凝ったものはやめて
デコレーションは型抜きクッキーのみにした
おからとヨーグルトで堅めのクッキー
生おからを使ったので、、、繊維が残っていて型抜きの端がボソボソ
(パウダーをお勧めします)
Dsc_2788_3
今年は初めて弟のプレスリーも一緒にみんなにお祝いしてもらった
何よりもそれが嬉しかったね
快く弟を迎えてくれたみんな、ありがとう!
トリーツレイをみんながロビにプレゼントしてくれたから
プレスリーのはロビからだよ
Dsc_27712
同じく4月生まれの美人さんをセンターに
Dsc_2850
ちっちゃくていつも恥ずかしがり屋さんなのに
みんなに名前を呼ばれたり、可愛いって言われるからかな
その日の主役とわかるのか
センターでずっと笑顔だった〜
Dsc_2857
ほらね、ひとりカメラ目線
この日の主役の一人だから、この写真を選んだよ
横向いてるみんな、ごめんね
Photo
ロビがなめちゃったからちょっと崩れちゃったけれども
お砂糖をほとんど入れないから、ふくらみが半分ぐらいのシフォンケーキ
一晩水切りしたヨーグルトにクッキーをのせただけ
お隣はプレスリーママの米粉とバナナのケーキ
お砂糖なしでもバナナの甘さで美味しかった、って
そう両方とも人間も食べられるので味見をね、したわけなのです
   
シニアなんて言わせないように元気に頑張るぞ〜!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/04/19

遠足とアシスタント?

Dsc_1615_2

ディランディとお花見遠足に行った日のこと
桜は満開
菜の花とチューリップも一斉に咲く公園
Dsc_1632_2
小さい子達と一緒でも良さそうなポイントをロケハンしておく
Dsc_1648
この日はディランディ家のこの新兵器、レフ板の練習も兼ねて
ママさんがちょっと恥ずかしい、と言いながらもすごい!
見事な仕事っぷり!
Dsc_1645
ね、光がちゃんと当たっているでしょう?
Dsc_1674
でもね、光の強さや、当てる角度、向き等々
課題はたくさん
だって、茶色の顔にだけ当てないと、やっぱり白は光っちゃうわけだし
Dsc_1675
でもね、このタッチが好きか嫌いかは別として
明らかにレフ板なしとは雰囲気が違う写真になった
Dsc_1695
公園は開くのが9時半なので
すぐ太陽が真上に近くなってしまうので
日陰で
.
Dsc_1714    
風が強い日だったね
おすわりと同時に静止してしまうから
被毛の流れで動きが出るかな
Dsc_1724
.
ハイロビに良いポイントも
ちっちゃい子たちには難しいこともある
すぐふせちゃう子はなおさら!
こら!ってママに言われて、首だけ伸ばしてる???
Dsc_1741
周りが暗くなっちゃうなぁ
「光」は難しいよね、、、
Dsc_1763
大きな樹の下にムスカリが
こういう小さなお花は小さなふたりがちょうど良いね
Dsc_1794
中国からわざわざ結婚の記念の写真を撮りに来たそうだ
良いお天気と、満開の桜やチューリップ
そしてワンズも一緒に祝福させてもらったね
そしてこれね、一番情熱的に撮れた写真を大きなパネルにして
寝室の壁にかけたりするんだよね
前に国際結婚した中国の友達の家に行って家を案内されて、、、
ヘッドボードの真上の二人のセクシーショットに倒れそうになったことがある
ご主人はちょっと太めのスイスの人だったから、、、ね
Dsc_1899
お昼をいただいて
ランで遊ばせてからの帰り道
朝とはまた違う光になって
Dsc_1929
なんだか可愛い写真が撮れた
ディランだけ真面目な顔だね
Dsc_1935
撮影協力、お疲れ様
でもランでもいっぱい走れたからよかったね
Dsc_1955
約束どおりロケハンしたポイントで
今度は光が当たりすぎかな、、、
   
レフ板を簡単に考えていた私たち
やはり白茶色のコントラストが常にネックなのです
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/04/17

Happy Easter!

Dsc_2518

.
.
イースターと言えば、、、
その昔向こうの街角で
パン屋さんからチョコレート屋さん、本屋さんに至るまで
ショーウィンドウがウサギと卵でいっせいに飾られる様子に
心踊らされたのを思い出す
大きなチョコレートの卵やウサギの中に、小さなチョコがいっぱい詰まっているのを
買ってもらえる日???
外国人のお友達の家で、エッグハントができる日???
いやいや「復活祭」ですからね
日本での知名度はまだかな
チョコレート屋さんからジワジワっとね
その日は近いかも
ハイディ、、、
遠出のお疲れで、頭を起こすこともできず、、、
Dsc_2520
起こしてもすぐ撃沈、、、
Dsc_2519
じゃ、ブッシュの中のエッグハント、の雰囲気だけ撮らせてね
Dsc_2555
んん?
ロビは疲れていないの?
傾いた耳がまたなんとも可愛いし
Dsc_2524
ハイディの分もこれで決めてくれた!
室内の照明の下で撮ると
目にも光が入り、ロビのちょっと薄汚れてきた
ゴールデンクリームの被毛でも、きらきら光るよ
 

Dsc_2563
種明かしするとね
とにかく寝たいハイディと
何よりもご飯を食べなくちゃ眠ることもできないロビの違いでした
 
お花見の写真が数日分溜まっている上に関西オフ会の、、、
でも今日は衣替えをしたい!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/04/16

ランでぶつかる?

Dsc_0388

ランの傾斜の一番高いところに水道があるので
走ってはそこへ向かうので
いい運動になるね
Dsc_0389
あ、2匹とも走り出した
Dsc_0390
え?
Dsc_0391
ちょっと、、、
Dsc_0392
ぶつかった方も、ぶつかられた方も
なんだか楽しそうなこの笑顔
Dsc_0407
傾斜で写真を撮って
Dsc_0411
たまたま遠くの何かのピンク色が頭の上にのっているみたいだった
「花カッパ」って知ってるかな
Dsc_0413
さぁ、そろそろ時間かな!
若いっていいね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/04/15

成田にお迎えの時には

Dsc_0424

そうそう、先月末
ハイロビのお友達の成田帰国をお迎えに行くのに
「成田ゆめ牧場」に行ってみたかったこともあり
ワンズも連れて行って遊ばせがてら到着までの時間調整することに
小谷流は飛行場の手前で、こちらは成田の先だけれども
ICの出口からとにかく近くて(2、3分?)
成田利用の際は時間が読めて、こちらの方がとっても便利だなと思った
これね、人間用の記念パネル
後ろが人で隠れないと、背景がスケスケでごちゃごちゃすぎて、、、
苦肉の策
Dsc_0359_2
春休み中だったから小さな幼児がたくさんいたけれども
ランは空いていたね
写真は最初のひとっ走りの様子
傾斜のあるランは一番上から駆け下りてくる様子が可愛い
年は上だけれども、ハイディがいちばん速かったね
Josh、ロビ、、、そして時々躓いたりしながらアランが続く、、、
人間の入場料の他にワンコもかなりの入場料がいるから
大きな多頭飼いにはちょっと出費かもしれないけれども
ランも牧場の中ものどかで、とってもよかったね
入り口にある体高の印で大きさが決まるのだけれども
なぜかあーちゃん(ミディアム15キロ?)が大型
ロビ(ラージミディアム21キロ)が中型って言われた、、、
Dsc_0338
おとぼけあーちゃんは
そんなに弱くない
Dsc_0399
ロビが誘いに受けて立つよ
Dsc_0393
Joshもお尻フリフリ
遊んでって言うからね
Dsc_0401
もう2匹まとめて
Dsc_0346_2    
ついておいで!って感じだったね
Dsc_0331
Dsc_0332
Dsc_0333
Dsc_0334
Dsc_0335
僕にとっては、こんな低いアジリティはひとっ飛びさ!
 
数時間の滞在だったけれども楽しめたね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/04/14

今年も撮れたね

1_1_2

綺麗にシャンプーして東京に戻ったら
今年の桜はのんびり長く咲いてくれたので
まだまだお花見ができた
去年も一緒に撮った、次男のママ友のワンコたちと
中学からのお付き合いだけれども
たまたまご近所で息子たちも仲良しで、、、
学部が違うのでそれぞれもう少し!
時々会っているようだけれども、
親にはお互いにほとんど事後報告、それもあったりなかったり
ま、大学生とはいえ成人して数年経っているから
そんなものかな
1_12_111315_2
撮るポイントは決まっているので
朝早く、ママの出勤前(皮膚科の先生だからね)
1時間と時間は決まっている
4_4
今度は上から
朝日が差してきたけれども
背の高さの違いで、、、
キラキラのロビがひとり、さらにキラキラ
1_4
桜の開花状況によって
背景のピンクの色が変わるね
2_4_3
左がママで、右がママより大きくなった息子
1_5_2
いつもハイロビの高さで慣れているから
ちっちゃい子はちょっと勝手が違う
もう少し前に座ってもらったほうがよかったのかな
リードは加工で消せるかな
2_5
ほら、これもハイロビ大きすぎるから、もう少し左だった、、、
光が左からだから、立ち位置も逆がよかったね
でもとっても喜んでもらえたから
いいことにしよう
ハイディ、大アクビしないの〜
.       .      .
来年も元気で早朝に集まろうね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

2017/04/13

スイセン

1_32_2

前の記事で 「スイセンをドッグラン山の庭に植えるなんて!」

って思われた方、すみません
毒性がある植物です
シクラメン、ヒヤシンスとか球根系に多いですよね
我が家は2匹がパピーでなく、穴は掘る白いのがいるけれども
山の家の庭は広めで、一応木の下に石で囲った花壇に植えているので
気軽に、増やそうなどと書いてしまいましたが、、、
パピーや齧り癖のある子が遊びにきた時等には
気をつけなくちゃですね
草食動物の鹿がスイセンとクリスマスローズを食べない理由が
これだとわかっていたのですが
安易に書いてしまいましたね、反省です
犬友が送ってくれた記事を。ご参考までに付けておきます
園芸好きの方は目を通しておくといいかもですね
球根を掘って、乾かしたりしますからね!
1_1
写真は、、、
ブラッシングをしながらロビと私が仲良く喋っていたら(あ、一方的にですが)
やきもちを焼いたおじさんが乗ってきたところ
ロビ、怒るどころか微動だにしないって、、、
.       .      .
ブログ見てすぐメールくれたコタフウママ、感謝です!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

フィルターをかけたかのような世界

1_113

全国的に雨だった先週末
山地方も雨、、、
森の中は霧雨ともや
1_12
桜写真もいいけれども
マイナスイオンの森の中での写真も気に入っている
1_118
フィルターをかけたかのような、雰囲気のある写真が撮れる
1_17
切り株の上にピントを合わせて
おいで!
1_18
ピントが甘かったけれども
もやっているので、そんな感じに見えるからいいかも
1_14
ロビの耳は厚くて飛ぶと可愛い
1_123
最高に汚れていたハイディ
1_15
謎の動物感がハンパないでしょ
1_16
   
ヒグマ的な
1_128
ここ最近、雪遊びが多かった週末、、、
忘れていたロビの習性
君は、走って熱くなった体を冷やすために
水溜まり(時には泥水)にお腹を冷やすんだったね、、、
1_112_2
東京に戻る前にシャンプーだから、ま、いいかな
この笑顔にはかえられない
1_127
森にも少しづつ春の芽吹きが見られるようになり
1_110
 .
ミツマタの蕾が雪のようにふんわり靄の中に浮かんで
幻想的だった
1_32

庭は、鹿がやってきていろんなものを食べてしまうので
ハーブもダメだったね、、、
唯一水仙が食べられないので
これからちょっとづつ増やそうかと思っている我が家のドッグラン
       .      .
シャンプー、本当に大変だった
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

2017/04/12

ご近所花見の一日

3_7

休日のキャンパス内は賑やか
2_7_2
あちこちから声をかけられて
写真を撮られているところ
1_7
ハイディがパピーの頃よく遊んでもらったジャス君に会えた!
もう12歳だって!
でもまだまだこんなにハンサムだよ
4_7
夕散歩は近所の八幡さま(中には入れないけれどもね)
5_7
提灯の光が強すぎるね
7_7
どんどん暗くなってきて、、、
6_7
可愛いけれども
なんの写真かわからなくなっちゃったね
夜の写真は練習していないから、今の所無理!
   .      .
多分iPhoneの方がよく撮れると思う!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

2017/04/11

毎年撮る

Dscn0190_2_2_2

2010年
ハイディ、6ヶ月のパピー初めてのお花見
S_2    
2011年
かなり毛色が変わっていた頃
こんなにブログが続くとも思っていなかったから
毎年全く同じ場所で撮るのが記念になってよかったね
まだパピーのみんなはそうしてみてね
Photo
2011年
ここはこの時から毎年撮っているね   
ロビが来るちょっと前だからまだ一人
Dsc_1292jpg
2012年
ここも毎年撮るかな
ロビ、お花見デビューだね
13_2
2013年
二人とも変な髪型、、、
Dsc_0017_2jpg
2014年
見事な桜!
Dsc_8996jpg_2
2015年
ここはご近所だから
歩いて行ける、雨の日のお花見写真が多くなる
髪の毛がね、、、グルグルして来るよね
Dsc_4370_2jpg
2016年
これもやや湿ってる 笑
Dsc_5003jpg
花散らしの雨の後を狙って行った時のもの
人もいないし、大成功
1_12
そして今年2017年
曇りの日
真っ青の空の下の桜もいいけれども
この花曇りの色もハイロビの毛色にあっていてなかなか好きだったりする
1_1
風が強かったね
頭つぶれてる
   
.      .
でね、写真の整理も家の整理も苦手ときてる、、、
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

2017/04/10

目黒川の桜

1_1_2

朝、小雨が降ったり止んだりしていたので
思い立って目黒川沿いへ
Photo
思った通り、人が少なくて写真も撮れた
でもね、お店が準備中ばかりで
ふたりに焼き芋を買ってあげようと思ったのにまだ焼けていなかった
1_13
ワンコのサインボードだったから、近寄ってみたけれども
ワンコオッケーのカフェなわけじゃなかったね
6_7_2
この欄干から覗く桜は綺麗なのだけれども
この色はどうしたものか、、、
1_6_3
こちらもね、、、
ここで図らずもちょっとした「桜とモジャ犬」の撮影会を開催して 笑
1_12
一本入ったところにある公園でぐるっと、ひと休み
というかここが長かったかも
早朝、雨が降った後、芝生の養生中なこともあってほぼ人はいなくて
1_1_4
素敵な桜とゆっくり写真も撮れた
.      .
皆さんのハイロビ写真も見てみたかったな!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

2017/04/09

ワンコと家族写真

17861859_775032102656293_2715665761

今月のVERYに私が撮った犬友の写真が載った(195ページね)
選ばれたとかそういうのじゃないのだけれども、嬉しいな
編集の人が撮影の時間がないからと頼まれて
得意の早朝撮影を、お寝坊さん母娘を叩きおこして決行 笑
1_4
サーモスのポットのタイアップ記事とのこと
ポットが写ることが必須
色々撮ってみる
まずは遠くまで行ってもらって
そこから歩いてきてもらう作戦
2_4_2
なんだかふたりで文句言い合っていたから
「写していますよ!」
と遠くから声をかけると
慌てて笑顔に 笑
4_4
あ、でもワンズが私に気づいて
グイグイ前に出てきちゃったから正面はボツに
1_13
横から狙うことにした
   
1_17
またこっち見てるし!
2_2_2
自然に〜ということでぐんぐん早足で歩くから
止まってカメラを構えているとみんなこうやって重なっちゃう
したがって数枚撮っては私が走って先回りしないと
カメラマンは体力勝負だね
1_1_2
これが選んでもらった写真
ポットも写っているし、躍動感があるからかな
1_16_2
私はこれ、気に入ってる
1_15
女の子はいいなぁ
ちょっと前まで文句言っていたかと思えば、こんな仲良し
1_12
モデル犬たちも頑張ったね

      .

ワンコと家族の写真って絵になるね、これからハマるかも!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

2017/04/08

出張カット

1_4

ディランディとの早朝散歩の後に、実家の近くの公園にも寄ってから
ヴィッキーのカットへ
ハンドメイドのバスローブはヴィッキーのだけ、始末が丁寧
可愛い綿テープも引っ張り出してきてつけたっけ
2_4
あまり長すぎるとも思えなかったけれども、、、
母が言うならそうなんでしょう
3_4
持参したブロワーで乾かすとやはり伸びていたね
ヴィッキーは毛が細く、その上毛量がすごい
4_4
庭のデッキで日に焼けながらのカット、、、
途中経過を撮っている暇は無し
風が強い日で、こんな風の中プロはカットしないだろうなと思った
マズルの毛が短すぎるかなと思ったけれども
これも母の希望だから
足の毛もすっごく短くしてほしいと言われたけれども
ここは、体やタヌキみたいに立派な尻尾とのバランスからも
梳くのと、隠れ足バリ、で許してもらった
17796244_774207289405441_1235428781
でも、素材がいいから 笑
可愛い可愛い
17757267_774207306072106_6725261497
体はずいぶん短くしたのだけれども
全然写真がなかった、、、
、   

      .

どう見ても、ヴィッキーよりハイロビのカットが先でしょ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

2017/04/07

早朝の公園にて

2_20

カメラ仲間のディランディパパさんと、助手?のママさんの早朝散歩に
ご一緒して桜写真の練習
混んでいる公園ではごちゃごちゃが写るし、
早朝のお散歩は気持ちがいいので
一石二鳥、いや三鳥ぐらいかも
3_20
スタンダードとミニチュアと桜、、、
這いつくばったけれども
芝が朝露で濡れていて、、、ちょっと躊躇したのが
この斜めの構図に現れているね
4_20
公園の桜のシンボルツリーと思っている立派な大木
ワンコは入れない広場にあるので、遠くから背景に入れる
この時間は光が当たらなかったね   
6_20_2
背の高さがこんなに違うから
ハイディは低い桜の枝から頭が出ている
7_20
こんな時は縦にしていっぱい桜を入れるといいね
13_20
サイズ違いは、伏せるのがおすすめ!
でもこれは枝の影がみんなに写っちゃったね
16_20
あえて日陰で撮る手もあるね
でも茶色に合わせると白が飛ぶし
白に合わせると茶色が真っ黒、、、
これはこの二色ペアーの永遠の課題
17_20_2
これは家に帰ってからパソコンで現像して顔の影を明るくしてみた
15_20
おまけ
ランディはハイディに寄りかかったり(乗っかってる?)
お腹の下に入り込んだり
自由自在!
.   
    
桜写真は期間が決まっているし、練習になるね!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

2017/04/06

切り株犬

1_110

世界の犬牧場並みにいろんな犬種がいた久しぶりのラン
ハイディの後ろのスタンプ〜ちゃんは21キロ!
細いんだね
1_111
サルーキー、ボルゾイ等俊足系を追いかけるのが大好きなハイディ
7歳だけれども、まだまだトップスピードで走れる
1_13
それほど差をあけられることなく付いていくので
たいていの場合
サルーキーの飼い主さんに
「あら、結構速いのね」
と感心される
熊みたいだからかな、あまり足が速いとは思われないよね
1_3
ランの中の桜をバックに
2_3
昔はもっと大きくて
2匹、いやクレオと3匹で座っていたかなぁ
みんながオシッコかけるからかな
周りが、かなり朽ちてきて小さくなってきた切り株
ハイディが先に乗ったら、ロビ、少し悩んで
でもぴょんとこんな風に飛び乗ってちゃっかり座った〜
3_3
ハイディも全く気にしない様子なので
このまま写真が撮れた
1_22
常連の皆さんも次々に
2_2
ドゥードルより暑そう!
ロビのサイズで、ハイディの重さがあった
1_114
ドゥードルは少なかったね
こちらは、いつもご機嫌
   
      .
夏みたいな暑さ!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
    
 

2017/04/05

お花見写真撮影の苦労

1_15

まだまだ満開でなかったね
1_16
去年は菜の花、桜、そして青空〜の写真が撮れたけれども
まだ桜の色が弱かった
1_19
毎年びっくりするけれども
ゴミの山、、、
係りの人が朝早くからずっと片付けている
大きなブルーシートでお花見の宴会のものを全て包んで捨てていかれるから
そのまま焼却場に運ぶわけにはいかず
とりあえず公園の数カ所にまとめて
分別に数ヶ月かかるそうだ、、、
1_12
前日のゴミの山と
朝から敷かれる当日のお花見の場所取りのブルーシートが
ありすぎて
青を映らないように桜とワンコの写真を撮るのはとても難しい

1_14_2

ここもね、実は、、、
1_18
ゴミの山の向こうから撮ったもの
1_13
そんな苦労がないかのように見えるから写真って面白い
それに今やレタッチで消せる
(でもなるべくその手間は省きたい私)
1_1
こういうところは、花びらが散るようになったら
ピンクの絨毯の上にいるようで
ちっちゃいワンコも桜の写真、可愛く撮れるね
雨で散った桜の花びらの色が変わってしまわないようにって
いつも天気予報が気になる、、、
この後、久しぶりにランにも行ったよ!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 

2017/04/04

スーツお着替え

1_6

午後も降り続いたので
お色直しして
1_1
体高が違うからね
5_6_2
スーツ着用の感じもちょっと違うハイロビ
6_6
アルファアイコンの人には動きやすいからぴったりを
勧められるよね
1_3
深みに突っ込んでいく
2_3_2
この上なく楽しそう
2_6
足の長さはその跳躍力でカバーするもんね
..
今日はお花見暑かったね!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 

2017/04/03

ロケハン、毎年のポイント

1_1

山の家の雪遊びの写真はまだまだあるけれども
今週は桜ウィーク!
この後用事があるので朝散歩は駆け足で撮って来た
1_12
まだ5分咲きぐらいかな
でも今日で随分開くはず
1_17
ハイディはなんと8年目のポイント
満開になると背景がピンク一色になる
1_19
桜が散ると綺麗なところ
1_13
今度は望遠、持ってこようかな
1_15_2
緑道ももう少し
日が出て来たね
1_16
通勤通学の人が増えて来たから
設定も変えずに
取り敢えず場所の確認の一枚
新社会人っぽい人につい目がいってしまう
ついこの間のことのように思えるけれども、長男ももう四年目
今日からの新しい部署は厳しい部長がいるそうで、頑張れ〜
次男の就活は詳しいことは言わないけれども
どうやらね
毎年なんとなく焦るお花見写真撮影!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
   

2017/04/02

初スーツ

1_12

先週末、、、春のドカ雪が降り
降り続いたので仕方がなくスーツ着用のハイロビ
これは湿っぽい春の雪に顔を突っ込んでは楽しむロビ
1_22
重い雪であちこち木が折れそうだった
1_16
あっという間に雪玉もつく
1_2_2
そんなの関係ない
あ、古い、、、
2_22
ハイディも走る
1_1
雪が降っていると
ちらつく雪にピントがあったりしてボツ写真も多い
1_13_2
毛が長いよね
春のお花見写真に備えて少しカットするべきだね
1_14
レインガードが好きなのだけれども
また黒が出ないかなと待っている
さすがにボロすぎて、待ちきれなくなって来た、、、
1_15
濡れたハイディの顔
大好き
午後も降り止まなかったから、お色直しした!
..
毛玉製造スーツってことちょっと忘れていた!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/04/01

ちょっとお花見には早かった日

1_8

この日の暖かさで
桜の開花が一気に進んだ先週の中日
4_8
コブシの花が好きなのだけれども
3_8_2
背が低いから、なかなか思ったような構図を狙えない、、、
モクレンやコブシは、花が咲いてから寒くなり霜が当たると
茶色になってしまうそうだ
今週末の冷たい雨が影響を与えないといいな
5_8
まだまだ桜は1分咲きぐらいだったので
ぐるっと公園内を回って咲いている木を探して
7_8
ソメイヨシノはやっぱり素敵
..
3_6
ランに向かうと
ボール好きな姉妹がここにもいた!
お姉ちゃんが伏せていると
何度もその横にちょこんと伏せに来る妹
1_14
おんぶ犬、、、
兄妹じゃないけれども、よく似てる
1_1
春休みはみんなのお姉ちゃんたちが一緒で嬉しいね
ロビ、、、毛が最高に伸びているから、、、
すごく足が、、、短めに見える
1_115
ルーナちゃんも春休み
お姉ちゃんとお兄ちゃんと楽しそうだったね
偶然もたくさんいたとはいえ、同犬種が増えてしまい
常連の人に「オフ会ですよね?」と言われてしまったので
外の散歩にすることに、、、
多頭飼いが多いからすぐ数が揃ってしまうのだけれども
貸切できないから仕方がないね
1_19_4
先ほどロケハンしておいたスポットへ
でもね
ここが桜が綺麗に咲いていた場所だけに
シートでお花見の人たちもいっぱい
そして、、、どんどん見物人が増えてしまい
みんなの視線が定まらない、、、
1_18_2
お兄さんたちが見に来ちゃったりしたし、、、
1_111_4
ね、後ろはすごい人でしょ
左奥には小さいワンコが数頭いて、ワンワン言っているから
なおさらね
これからお花見の季節の集合写真は苦労するね
1_113_2
カフェもどこもかしこも、人でいっぱいだったぁ
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31