マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 遠征 | トップページ | 富士山と桜 »

2017/04/26

ヒゲ!

Dsc_2294

幹事だったパパとママとはお話ししたけれども、、、
ゴーちゃんの写真があまりなかった、、、
でもね、こんなゴーちゃんらしいショットがあったので載せておくね
ゲームが始まるから、リードにつなげようとするママから逃げるゴーちゃん、、、
そう、可愛いからいいよね
Dsc_2337
ピノンちゃんと彼女を溺愛するパパ
お水を飲むとこの通りびしょびしょになってしまうマズルをチェック
Dsc_2341
これこれ、「ヒゲ」
ピノンちゃんはヒゲが白かった!
これね、抜いたら痛いけれども
根元でカットすると、マズル周りのカットがスムーズになるとかで
カットしているトリミングサロンもあるみたい
ハイロビのは放ってあるけれども、難しいヴィッキーのヒゲは切ってみようかな
Dsc_2339
ママとヒゲの話をしていたから、ヒゲの写真ばかりだった、、、
可愛いお嬢さんなのに、ごめんね
Dsc_2495
帰りに5分だけ主人に待ってもらって、写真を撮ってきたもの
ふふふ、入水は阻止しました
「暑くて、そこに水があるのに、なんで?」って顔していました、、、
Dsc_2504
関西オフ会でお会いした皆様
ありがとうございました
またあちらやこちらでお目にかかれますように〜
皆さんもヒゲ切っているかしら?!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

« 遠征 | トップページ | 富士山と桜 »

コメント

ゴードンらしい1枚をありがとうございます。
いつまでたっても私の言う事を聞かない勝手なゴードン・・・
でも可愛いから全て許します。(笑)
そうそう、あれからヒゲが気になって仕方ないです。
ゴードンは茶色いから目立たないけれど、
ピノンは白くてマズルをびちょびちょにして水を飲むので(はしたない)ぴよーんとよく目立ちます。
パパは切らなくてもいいって言うけど、ちょっと気になる私。
次回はトリマーさんに相談してみます!

ヒゲって被毛の色に近い色だと思ってました。
ピノンちゃんはパーティだから、チョコの所でも白のヒゲなのかしら?
我が家は先代のベルの時は切っていましたが、猫のヒゲほどではないけれど犬のヒゲも特に視力や聴力の衰えたシニアでは助けになるという話を聞いてから、ルナは切るのをやめました。 ジュノ&ジョイスは太い飛び出たのを切るくらいです。

*ゴードンとピノンのママ様

お世話になりました
トリマーさんに聞いたらぜひブログで紹介してね
主人が名○屋出張ベースが長くなりそうで、、、
そのうち名古屋飯と、ゴーちゃん達に会いに行きますね

*ルナ&ジュノ&ジョイス母様

ホーホー、勉強になります
先代のオリーのヒゲは可愛くてそのまま伸ばしていましたけれども
トリマーさんでシャンプーしているラブの飼い主さんには
おひげもお手入れするのよ、って言われましたっけ

ヒゲが剛毛 笑の場合、カットに影響するとか、、、
ヴィッキーのマズルは直毛っぽいから切った方がいいかもです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/65197985

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲ!:

« 遠征 | トップページ | 富士山と桜 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31