マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« フィルターをかけたかのような世界 | トップページ | 今年も撮れたね »

2017/04/13

スイセン

1_32_2

前の記事で 「スイセンをドッグラン山の庭に植えるなんて!」

って思われた方、すみません
毒性がある植物です
シクラメン、ヒヤシンスとか球根系に多いですよね
我が家は2匹がパピーでなく、穴は掘る白いのがいるけれども
山の家の庭は広めで、一応木の下に石で囲った花壇に植えているので
気軽に、増やそうなどと書いてしまいましたが、、、
パピーや齧り癖のある子が遊びにきた時等には
気をつけなくちゃですね
草食動物の鹿がスイセンとクリスマスローズを食べない理由が
これだとわかっていたのですが
安易に書いてしまいましたね、反省です
犬友が送ってくれた記事を。ご参考までに付けておきます
園芸好きの方は目を通しておくといいかもですね
球根を掘って、乾かしたりしますからね!
1_1
写真は、、、
ブラッシングをしながらロビと私が仲良く喋っていたら(あ、一方的にですが)
やきもちを焼いたおじさんが乗ってきたところ
ロビ、怒るどころか微動だにしないって、、、
.       .      .
ブログ見てすぐメールくれたコタフウママ、感謝です!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

« フィルターをかけたかのような世界 | トップページ | 今年も撮れたね »

コメント

我が家の庭は 毒草だらけです、 水仙、クリスマスローズは食べられるくらいですが、、昔飼っていた犬は 水仙の葉の上が大好きで その上でで亡くなりました。 個体差があるのでしょうが 触れただけで湿疹が出来てしまうのは、、、心配ですが たまたまその子が弱かったのでは? ヨーロッパやアメリカの公園には 春になると水仙が あちらこちらから咲きだして その中を 犬たちは自由に飛び回っていますから、、
花粉症が出る人と出ない人が居るのと同じではないでしようか?
水仙やヒヤシンス、クリスマスローズも人間も中毒しますから。
お気をつけください。  山の家のドッグランには 植えても良いのでは 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/65144931

この記事へのトラックバック一覧です: スイセン:

« フィルターをかけたかのような世界 | トップページ | 今年も撮れたね »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31