マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017/05/26

ありがとうございました!

Dsc_4647

.
.
ソフィーちゃん、ついこの間、新しい弟ができたと聞いたのに
もうこんなに大きくなっていた〜
.
でもまだまだパピ毛だったね
顔からどんどん色が変わって来ていて、今度の変化が楽しみなパーチメントボーイ
ハイディはもうちょっと元の色も、変わって来た色も濃いめだったかな
.
.
Dsc_4648
.
.
バリちゃん、久しぶり〜
濃い茶色がキープの美人さんだね
.
エディちゃんは確かまだパピーだよね
.
.
着席のテーブルにテントが用意されて日陰で風が通ったので
ゲームの時以外はあまりそこから出歩かなかったので
写真が少ない、、、
.
.
Dsc_4654
.
.
これはプレイズタッチのセミナーの一コマ
.
本来のセミナーはぬいぐるみを使ってするものだそうだけれども
みんな静かに飼い主さんと、お話を聞いているかのようだったね〜
さすがALだなぁと思った
.
.
Dsc_4680
.
.
可愛いおじさん(ごめん)茶々君と!
リアル同士だった昔に比べると、どんどん距離が近くなって来たね
次はバッチリロビとくっついて撮る約束をしたよ
.
.
Dsc_4683
.
.
主人の仕事の都合で少々早めに帰ったので
ランで遊ぶのは少しだけだったけれども
可愛いタヌキ、いやチコちゃんのちょっと走る姿を捉えた!
.
もっといろいろ写真を撮ればよかったなと
いつも同じ反省をするOP
でも顔なじみのスタッフさんと長話したり、、、なんだかのんびりしてしまうことが多いひめはるなのでした
.
.
.
.
スタッフの皆さん、ありがとうございました!!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 

2017/05/24

健気なハイディ

Dsc_4561

.
.
障害物レースはやる気満々のお父さん参加が多かったので
俄然張り切った私
久しぶりに思いっきり走りました
.
.
Dsc_4563
.
.
最初は先頭を切っていたんです
ハイディも先に行きすぎることなくいい感じに走って、、、
.
.
Dsc_4564
.
.
ネットもね
リードを短く持って、私のすぐ横につけばクリアできると思ったから
突っ走った私、、、
でも、スタンダードのハイディはミニチュアのお友達とはちょっとわけが違った
.
.
18581861_800154706810699_8699610961
.
.
かわいそうにネットに引っかかったままでも、健気に私を追うから
なにやらこんなことに、、、
.
.
18622191_800154700144033_2794661414
.
.
ビビることもなく、怒ることもなく、嬉しそうにしているハイディ
こんな時も横についていい子に待っている
私と一緒になんだか楽しかったみたい
.
そして、この時、私、、、本気で
「ごめんね、ハイディ」
って謝っています
(最後の2枚はディランディパパさん撮影のものを頂きました 汗)
.
.
.Dsc_4568
.
.
決勝戦のスタート
.
みなさん、結構力入っていますよね!体が斜め!
そしてワンコたちのお利口さんなこと!!!
.
.
スタッフさんが何度も「ゲームですから」って、、、
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 
.

2017/05/23

障害物レース!!!

Dsc_4525_2

.
.
いつもスタッフさん達が一生懸命楽しいゲームを考えてくださる
6月のOPもあるのであまり詳しく書かないけれども
.
ネットがネック
慎重派はゆっくりのぞむから、かえっていいかも
.
.
Dsc_4527_3
.
.
アスリートパパは余裕の走り
.
.
Dsc_4528
.
.
でもね、ほら
行き過ぎちゃう〜
.
.
Dsc_4529
.
.
丁寧にね
ミニチュアは飼い主さんの作った空間をスルリと抜けられる
.
.
Dsc_4530
.
.
キメ顔の茶々くん
.
.
Dsc_4531_2
.
.
ボール好きにはちょっと酷な、、、
ディラン、遊べると思ったかな?
.
なんでもここでボールを破壊した子がいたとかいないとか、、、
.
.
Dsc_4536
.
.
さすが忠犬として有名なディランはほら、パパをしっかり見て
足も止めている
.
.
Dsc_4541_2
.
.
グーちゃん、左にご近所バリちゃんと右に娘のあんこちゃん
.
.
Dsc_4546
.
.
パパさんが早いです
.
.
Dsc_4548_3
.
.
もう、漫画みたいだったね
ネットの間の隙間に頭を突っ込んじゃって動けなくなった!
.
.
Dsc_4550
.
.
ルーシーちゃん、みんなに笑いをありがとう!
絡まってもあまり焦ったりビビったりしていないところが大物だったね
.
.
Dsc_4576
.
.
え?ハイディと私ですか?
「君の性格の雑さが顕著に出たね」
と主人に言われましたけど、、、
.
.
見たい?別に見たくないよね?!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/22

オーナーズパーティ ゆるい写真で

Dsc_4479

.
.
オーナーズパーティ、詳しいことはグーちゃんブログで、、、
.
会が始まる前に、それ以外のお友達に会えたね
もう日が昇っていたので、日光のコントラストが強くて、写真は難しかったね
.
.
Dsc_4486
.
.
日向は暑いけれども
木陰は風が通るひめはるの里
.
さて中に入りましょうか
この日差しを避けるためのテントがぐるっと用意されていて、風が通り
日陰があったから、断然思ったより過ごしやすかった
.
.
Dsc_4505
.
.
白っぽい子達の方がなんとなく涼しそうに見えるけれども
我が家ではロビの方が暑がり、、、
.
.
Dsc_4512_2
.
.
カフェラテちゃん、いつもOPで会えるね
モッフモフだよ
あーちゃん、顔が大きめなのに一番手前だったのは
配置ミスだったね
.
.
Dsc_4612
.
.
久しぶりのグーちゃん
グーロビはやっぱり可愛いカップルだね
ニコニコくっ付いて写真を撮るよ
.
.
Dsc_4594
.
.
お嫁さんがいないハイディは
いっぱい人間の女の子にナデナデしてもらってご機嫌だったけれども
.
こんな可愛いパピーにキスしてもらったね
.
.
Dsc_4593
.
.
はるちゃん、お兄ちゃんが上手にハンドルしてゲームに参加していたね
次は決勝に残れるようになるね
.
.
Dsc_4626_2
.
.
ふわふわボールのノワールちゃんもまだパピー
.
.
Dsc_46323
.
.
えへへ、おじさん
まさかの「モテ期」来たのかも!
.
.
Dsc_4663_2
.
.
大好きな田内さんは、ずーっと毎回オーナーズパーティのたびに
爪きりの時にぎゅっとしてもらっている
.
え?
こんなに大きいのに爪切りが苦手なのって?
.
.
   
Dsc_4661
.
.
えへへ、それは内緒
.
その昔、トリミングコーナーが終わってから
みなさんに押さえてやってもらっていたことを考えると
こっち見て余裕の顔をするなんて
これでも進歩したんです
.
というかセルフで爪切り、、、失敗を数回したから
大っ嫌いになっちゃって、からの進歩
.
最近は狼爪から我が家でもリハビリしているけれども、黒爪は難しい〜
.
.
.
.
写真が極端に少ない中で、、、なんとか次もつなぎます!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/19

塀の上のドゥードル達

Dsc_4253

.
.
小さなお友達が、いつもそこの上でバラと写真を撮るという塀は
ハイロビには少し幅が狭いかも、とチェックしていたら
.
ぴょんと軽々垂直跳びのロビ
.
.
Dsc_4237
.
.
ハイディはね、もうすぐ8歳だしね
向こう側に落ちたら大変だから、抱っこして乗せておきました
.
.
Dsc_4238
.
.
真似っこして飛び乗った子がいたけれども、、、
反対向きだから
やり直しさせようとしたら、もう飛び乗らなかった
勢いでやったかな
.
.
Dsc_4242
.
.
並んで並んで〜
.
ブランニューメンバーは下でいいよ
ロビが気にしているね
.
.
Dsc_4246
 
.
小さな子達は無理なく縦に座れる!
みんな〜こっち向いて〜
.
.
Dsc_4250
.
.
よくできました
.
ただね、私のレンズに鼻を押し付けた子がいたらしくて、、、
写真の右の方、、、ぼやけているね
残念
.
.
Dsc_4271_2
.
.
結構幅は狭いでしょう?
.
.
Dsc_4255
.
 
.
座るのは大丈夫なハイディ
伏せはかえってバランスが取りにくかったみたい
.
.
ロビは楽勝です!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/18

ヴィッキーのサマーカット

18519487_797531093739727_6181210701

.
.
一番いい時期をちょっと過ぎた母の庭のバラ
.
ヴィッキーのサマーカットへ
.
.
Dsc_4200
.
.
父が消毒や背の高いところの誘引などを手伝ってくれていたから
亡くなってから少し寂しくてしなくなっていて
お花って正直だから、あっという間に元気が無くなっていたけれども
.
やっぱりちょっとづつ始めたら、やっぱり綺麗に咲いてくれる
.
.
18582277_797531040406399_9113687504
.
.
すっかりボサ子のヴィッキー
本当はこのぐらいが好きなのだけれども
.
とにかく毛量が多いし、絡まるし、、、(大抵みんなそうだけれどもね)
短くして!との要望に応えて
.
.
18519800_797531090406394_5213330857
.
.
ハイロビはここまでしたことがないサマーカット決行
首の後ろもバランスで、今回はすっきりさせて見たら
耳が強調されて可愛いかも
.
あ、尻尾はこれまだ途中
立派な上に、優雅に下にカーブして垂れるので引きずる、、、からね
かなり分量も長さも減らしている
.
.
Dsc_4165
.
.
すっきりしたね
.
.
Dsc_4189
.
.
今回は足も短く、来たる梅雨に備えてね
.
.
Dsc_4197
.
.
トリミングの間に
「お礼とお土産ね」と作ってくれたブーケ
.
.
Dsc_42072
.
.
私の好きなバラも植えてくれている
.
.
Dsc_4211
.
.
クレマチスももちろんね
.
.
Dsc_4215
.
.
好きな色を中心に
.
.
Dsc_4212
.
.
もうあまりしていないのよ〜と言うけれども
やっぱり「丹精込めた」という言葉が似合うと思う
.
.
我が家の綿菓子は雨に濡れていなくなりました!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/17

シャンプーx2

Dsc_4108

.
.
毛が長い上に汚れていたので
ブラッシングしても次の日にはすごい毛玉、、、
.
やっとシャンプーできた
2度洗い後のロビ
.
.
Dsc_4111
.
.
顔まわりにブロワーの風が当たるのが嫌いなので
体を先に乾かしたところ
.
.
Dsc_4112
.
.
前髪、、、伸びすぎてたね
昔見つけた、アメリカに繁殖犬として渡った同胎の女の子に似てるね
元気かな?
ロビとプレスリーは五年ぶりに再会して仲良くしているよ!
.
.
Dsc_4118
.
.
シャンプーすると
モフモフがもったいなくて、なかなか短くできない
これから暑くなるからね
茶色のハイディよりずっと暑がりのロビ
真夏は、お散歩の後にたらいの水につかるから、、、もう少し切らないとね
.
.
Dsc_4120
.
.
ハイディも泥水のように汚れていたそうだ
(シャンプーは主人が)
.
お風呂から出ると、ハイになってしばらく走り回って、、、
ソファーの上に落ち着いたので
そのままそこでブロワー
.
.
Dsc_4126    
.
.
ハイディは、耳もマズルもどこでもブンブン、ブロワーで吹き飛ばせるから
あっという間に乾いたね
.
.
.
フワッフワ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/16

ハイロビとボール

Dsc_3971

.
.
ラブラドールの血も入っているので
ランでお気に入りのボールを出せば、適当に、それなりに、遊ぶ
.
このハイディ、、、犬でもクマでもない
チューバッカには似ていると言われるけれども
二本足で立てばそのものかも
.
.
Dsc_3993
.
.
ハイディが走ると嬉しいロビ
わかりやすくて可愛い
.
.
Dsc_3979
.
.
ボールの執着はより無いロビ
それはハイディの気をひくためのもの、、、
.
.
Dsc_3998
.
.
シャンプー当日の朝
ものすごく汚れている、、、
.
.
Dsc_4000
.
.
ランの途中で休むので
ハイディに「ボール、持ってきて」と頼むと
.
.
Dsc_4001
.
.
後ろから忍び寄って
ちょっと、こそっと取るのだけれども
ロビの方は全く気にしない
.
.
Dsc_4007
.
.
ハイディが一緒に走ってくれる方が嬉しいものね
.
.
.
仲良し?というより、喧嘩しない!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/15

楽しかったね

Dsc_3849_3

.
.
午後からは海風が吹いて、木陰は過ごしやすくなった
新緑のおかげで写真が綺麗でわくわくする
.
.
Dsc_3857
.
.
移動してこちら側の角度からも
そしてママさん、レフ板忘れました
.
.
Dsc_3893
.
.
出口付近にあった噴水?
みんなぺろっとするだけだったね
.
.
Dsc_3897
.
.
豆乳味のわんこジェラート 250円なり
みんなで二つを分けたけれども硬くて、、、
水を入れて飲ませたらちょうどよかった
けれども、、、
もしかしてそれってただの冷たい豆乳に戻っていたのかもしれない
.
.
Dsc_3732
.
.
この日一番綺麗なネモフィラブルーはこのショットだった
優しい毛色に空色がよく合うね
.
.
寒暖差が激しすぎる今日この頃!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/14

かわいこちゃん達

Dsc_38062

.
.
新しいレンズはまだ慣れないこともあって、ハイロビを並べてから〜
距離が足りない失敗をしているけれども
こんなポートレートが得意
.
.
Dsc_3800
.
.
だいぶ慣れてきたかな
.
.
Dsc_3821
.
.
茨城で有名な焼き芋屋さんのお芋をじっと眺める、、、
.
.
Dsc_3819
.
.
ちょっとだけね
.
.
Dsc_3827
.
.
パピーもね、もらえるよ
.
.
Dsc_3828
.
.
お顔が見えなくても優しいお人柄がわかる一枚
.
.
.
こんな人とワンコの写真もっと撮りたい!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 
   

2017/05/13

兄弟、絡みはないけれども!

Dsc_37222
.
.
カフェに向かう道も植栽が綺麗だったね
みんな朝一はネモフィラに向かうので、ちょっと脇に逸れての一枚
.
真ん中のケイティちゃんとプレスリーは地元っ子
この中にふたりの兄弟がいるんですよ〜
.
.
Dsc_3880
.
.
ネモフィラブルーのハーブティーなんかがあったりして
.
.
Dsc_3839
.
.
くっついて寝ている兄弟、一体化している
.
.
Dsc_3883
.
.
パピーの兄弟みたいにワンプロしたり絡んだりは一切ないふたり
でも、ずっと一緒のおうちで暮らしているみたいに馴染んでいる
.
7ヶ月で来日するまで一緒だったんだものね!
.
.
.
Dsc_3885    
.
.
プレスリーに会うと
ロビって本当にハイディを立ててくれているんだなって実感する
.
いい弟を持ったね、ハイディ
.
.
Dsc_3808
.
.
この姉弟もちっとも絡みなし
でもくっつけても嫌がらなかったね
.
.
Dsc_3809
.
.
ウールとフリース、色も違うけれども
ほら、目鼻のトライアングル、口元もよく似ていたね
.
.
.
 
何と言っても可愛いところかな!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/12

遠足 ネモフィラの丘へ

Dsc_3783

.
.
風炎(フェーン)現象で都内は30度になるとかいう予報の日
遠足に決めていて、悩んだけれども
とにかく決行!
.
ひたち海浜公園のネモフィラはGWに見頃だったそうだけれども
もう花の色が薄くなり、緑も混ざってきたので
このブルーは6割ぐらい薄いそうだ
.
でもね、車の渋滞も人の混雑も6割どころでなかったから
ワンコ連れとしてはよかったと思う
.
こんな風に並べて撮れたもの
.
.
Dsc_3789
.
.
全員入って、そして背景になるべく人を入れたくない、、、
無理な構図になるよね
.
私のカメラの前にぐんぐんスマホの人が入ってくるのもいつものことだしね
本当はもう一歩下がって左右にブルーの余白を入れたかったけれども
両斜め前に人がいたから、これが限界!
.
.
Dsc_37712_2
.
.
丘の向こうは海が見える
空とワンコたちが撮りたくて私だけカーブの下に待機して
.
ワンコを並べたら一気に飼い主さんたちは左右に引く!
というわけで、ハイロビもみんなも飼い主さんをじっと見ている、の図
.
.
Dsc_3772
.
.
おーい!
と叫んだら、ほらかなりの成功率
.
でもハイディがネモフィラの中を走って降りてきちゃったら困るので、、、
(昔、ポピー畑でやったことがあるからね)
ハッと気付いてやめました
.
次の人の群れが左から上がってきたのでこれでおしまい
でもなかなかいい出来じゃない?と思っているけれどもどうかしら?
.
.
それが、午後はあまり暑くなくて!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/11

今年最後の桜、かな?

Dsc_3553

.
.
山の家の庭のマメザクラ、GW中に満開になった
.
.
Dsc_3557
.
.
雪で荒れてしまった庭の芝生に土を入れたり
土留めをしたりのガーデニングというにはあまりにもドカタ仕事だった
ハイディはというと、、、
掘り返したところにどっかり伏せてみたり
邪魔をしながらじっとこっちを見ていたね
.
.
18403480_793470024145834_8030137356
.
.
大きな穴を掘ってくれたロビ
.
.
18342292_793470070812496_7174707047
.
.
ベンチに座って一休みして見上げる空
日に焼ける〜
.
.
Dsc_3681
.
.
最終日は思いっきりもやった
.
.
Dsc_3685
.
.
土を入れ、タネを蒔いた庭にはありがたい湿り気
次行くときには芽が出ているといいな
.
満開の桜がこの日は散って、庭が水玉模様になっているのがわかるかな
.
.
Dsc_3686
.
.
GWを彩ってくれてありがとう
今年の最後の桜楽しませてもらった
.
.
Dsc_3687
.
.枝垂桜は普通早いのに、この庭では最後に咲く
紅葉の新芽と相まって美しい
.
.
そして、もやるとまだ寒い!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/10

富士山と撮りたい!

Dsc_3563

.
.
あまりに雄大な富士山、、、と逆光の犬
.
.
Dsc_3566_2
.
.
光の向きは変えられないからね
太陽が動くのを待とう
.
.
Dsc_3585
.
.
ドライブしてもどり
太陽が真上から少し傾いた頃もう一度チャレンジ
.
.
.
Dsc_3594
.
.
富士山って大きいから
なかなか気に入った構図でハイロビと入れるのに苦労する
.
.
Dsc_3598
.
.
縦はどうかな?
.
.
Dsc_3589
.
.
やっぱり大きいものは大きく入れたほうがいいね
.
もう少し富士山の上に空を入れて、3分の2ぐらい青にしたかったけれども
私の後ろは藪で下がれなかった!
.
残念な一枚
違うレンズを持って、またチャレンジしに行こう
.
.
Dsc_3604
.
.
まだ桜があちこちで咲いていたね
.
.
富士山LOVE!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/09

茶畑にて

Dsc_3540
.
.
新茶の季節
.
.
Dsc_3547
.
.
お茶畑とハイロビと富士山が撮りたかったけれども
.
.
Dsc_3531_2
.
.
富士山に雲が!
でも、このゴールデンウィーク、富士山がくっきり見える日が多かったね
.
絶景ポイント探したいなぁ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/07

ひと休みと大好きな場所

Dsc_3447

.
.
トレッキングの途中で休むハイロビ
.
.
Dsc_3442
.
.
くっついて休む
.
.
Dsc_3449
.
.
ハイディが大好きなロビが大好き
.
.
Dsc_3459_2
.
.
そろそろ出発するよ
.
.
Dsc_3499
.
.
四つ足は足場の悪さなんて気にならないものね
.
.
Dsc_3507    
.
.
私の好きな場所へ着いた
.
.
Dsc_3516
.
.
桜の木に囲まれた小さな池
.
桜の時期はもう終わっていたけれども
新緑と木漏れ日
.
看板やゴミ箱、ベンチ等の人工的な色がないから
ホッとする写真が撮れる
.
.
 
GWのんびり庭仕事ができた!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/06

新緑の山の中

Dsc_3337

.
.
山は新緑の季節
.
.
Dsc_3338
.
.
新芽が一斉に、森を彩る
.
.
Dsc_3348
.
.
ウキウキのロビ
野生の勘が蘇るらしく、物音や匂いに夢中になっている
今回はリスがガサガサっと笹を分けて行くのに出くわして
慌てて探していたけれども
もちろんあっという間に高い木の上に登ったリス
木の上では全くみつけられず、、、   
.
リスはかなり汚いと聞くので、こちらはホッとした
.
.
Dsc_3429
.
.
近い、、、ピントが外れてしまう
.
.
Dsc_3386
.
.
題名「森林浴」
手前の岩を少し入れたつもりが、大きすぎたね
.
新芽はまだ若いので、緑が明るくて優しい感じがする
.
.
Dsc_34782
.
.
先を行く主人と私の間を行ったり来たりする
ハイディは必ず私がついて来ているか、こうやって振り向く
.
.
Dsc_3493
.
.
見えなくなると慌てて戻ってくるけれども
カメラを構えているのをみると
「な〜んだ」と立ち止まることが多い
.
.
Dsc_3483
.
.
ロビはね、こんな感じ
しゃがんで構えていると、ぶつかりそうな勢いでかけてくる
.
.
どっちも可愛い!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
   
   

2017/05/04

公園の新緑

Dsc_32342

.
.
都内の新緑はどうかなとカメラを持ってお散歩へ
雨が降るとの予報で雲行きが怪しくなって来たけれども
.
.
Dsc_3242
.
.
ちょっと曇りの方が綺麗に撮れるので
粘る私
.
.
Dsc_3300
.
.
大きなツツジの木の間に立って
.
.
Dsc_3311
.
.
次はちょっと離れて撮ろうとしたら、、、
iPhone持った人が左から、2匹に声をかけるので横向いた写真
.
せめて、いい顔には撮ってくれていますように
.
.
Dsc_3314
.
.
暗くなって来たね
たんぽぽ、丈の低い種が健在だった
.
.
Dsc_3319
.
.
ランナーや自転車の人を避けて
.
.
Dsc_3326
.
.
同じ場所にステイさせて
.
.
Dsc_3334
.
.
いろんな構図で撮ってみる
.
.
Dsc_32922
.
.
あ、そういえば暑くなると走らなくなるラン、、、
ハイディが入りたがるからちょっと寄ったけれども、すぐ出た〜
.
.
山の緑はまだ薄い黄緑色!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
   
   

2017/05/03

イベント会場を偵察中

Dsc_3250

.
.
GWはほぼ山の家で過ごすことにしていたけれども
次男がいるので中日に戻り、掃除洗濯をし食料を冷蔵庫に詰め込み
また戻って来た
.
そんな平日の公園に行くと
なんだかフェアーの期間中だった
.
.
Dsc_3260
.
.
ウワァ〜って逃げて来ているみたい?
.
まだ準備中だったのでぐるっと回って雰囲気だけ楽しむことに
.
.
Dsc_3263
.
.
なんだかすごく大きなスライダー?
息子たちが小さかったら喜んだだろうな
一回500円は高いの?相場なの?
.
.
Dsc_3285
.
.
ケバブ屋さんも準備中
手を休めて出て来てくれた
.
トルコアイス、食べたいぐらいもう暑くなって
.
.
Dsc_3268
.
.
オクトーバーフェストX世界のソウルフードだそうで、、、
日本はラーメンなのね
.
ドイツビールにラーメン、、、ってどうなのかな
呑んべいに聞いてみようっと
.
.
Dsc_3274
.
.
看板犬っぽい?
.
.
Dsc_32802
.
.
やっぱりこっち
オーストラリアンラブラドゥードルだけにね!
.
どれも空いていなかったから食レポもできない、、、
ちょっと犬連れには暑いかな!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
   
 

2017/05/01

大人だってワンコと

Dsc_3017

先日、お友達に会いにおしゃれなサロンまで長散歩
店内にセレクトグッズが並ぶ素敵な空間
Dsc_3004
真ん中のサラサラお嬢さんのサロン終わりに合わせて
セルフカットはハイロビだけでちょっと緊張したけれども
スタッフさんたちに、前日の渾身のブラッシングとハイロビの愛嬌でごまかす作戦
Dsc_2994
ハイロビは写真の時に動かなすぎるので
こんなメイキングシーンも最近ちょっと撮っておいたりしている
三者三様の手
後でみんなで見かえすと面白い
Dsc_3066
もう4歳
その昔ブログを見て
ドゥードルを飼うことにしてくれたそうでなんか嬉しいな
.
ひめはるが出来たばかりの頃
オーストラリアから直接来たパピーだったそうで、ドゥードルらしくって
おっとり穏やかな女の子
Dsc_3059
.
こちらもおっとりさんでは負けないね
カフェ色がとっても綺麗な男の子
Dsc_3041
1歳児のおんぶは可愛すぎるけれども
ハイディに言わせれば、まだまだ
Dsc_3045
この夏8歳のおじさんのおんぶ写真
後ろからハグしているみたいとみんなの評判に
年季が違うと言わんばかりのドヤ顔
Dsc_3086
綺麗な茶系ドゥードルが揃ったこの日
みんな似ているけれども個性があって可愛いね
茶色は夕暮れ時には弱いけれども、なんとかこの時間までは撮れたね
こんなこともあるからブラッシングは怠らないようにしないと
心に誓った私!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
   
   
 

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31