マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« シャンプーx2 | トップページ | 塀の上のドゥードル達 »

2017/05/18

ヴィッキーのサマーカット

18519487_797531093739727_6181210701

.
.
一番いい時期をちょっと過ぎた母の庭のバラ
.
ヴィッキーのサマーカットへ
.
.
Dsc_4200
.
.
父が消毒や背の高いところの誘引などを手伝ってくれていたから
亡くなってから少し寂しくてしなくなっていて
お花って正直だから、あっという間に元気が無くなっていたけれども
.
やっぱりちょっとづつ始めたら、やっぱり綺麗に咲いてくれる
.
.
18582277_797531040406399_9113687504
.
.
すっかりボサ子のヴィッキー
本当はこのぐらいが好きなのだけれども
.
とにかく毛量が多いし、絡まるし、、、(大抵みんなそうだけれどもね)
短くして!との要望に応えて
.
.
18519800_797531090406394_5213330857
.
.
ハイロビはここまでしたことがないサマーカット決行
首の後ろもバランスで、今回はすっきりさせて見たら
耳が強調されて可愛いかも
.
あ、尻尾はこれまだ途中
立派な上に、優雅に下にカーブして垂れるので引きずる、、、からね
かなり分量も長さも減らしている
.
.
Dsc_4165
.
.
すっきりしたね
.
.
Dsc_4189
.
.
今回は足も短く、来たる梅雨に備えてね
.
.
Dsc_4197
.
.
トリミングの間に
「お礼とお土産ね」と作ってくれたブーケ
.
.
Dsc_42072
.
.
私の好きなバラも植えてくれている
.
.
Dsc_4211
.
.
クレマチスももちろんね
.
.
Dsc_4215
.
.
好きな色を中心に
.
.
Dsc_4212
.
.
もうあまりしていないのよ〜と言うけれども
やっぱり「丹精込めた」という言葉が似合うと思う
.
.
我が家の綿菓子は雨に濡れていなくなりました!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

« シャンプーx2 | トップページ | 塀の上のドゥードル達 »

コメント

薔薇は手入れが大変だから、綺麗に咲いているのを見ると本当に丹精込めたという言葉がぴったりですね。
長持ちしないから、綿菓子なんですね〜
ロビ君がヴィッキーちゃん位のサマーカットにしたら、中からマッチョなヒトが出てきそうですね(-_^)

*ルナ&ジュノ&ジョイス母様

長持ちしないから、綿菓子!
お座布団10枚差し上げます 笑

ロビは濡れるとなかなかいい感じの体が出て来ますからね!
夏になるので少し切らないとです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/65296740

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィッキーのサマーカット:

« シャンプーx2 | トップページ | 塀の上のドゥードル達 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31