マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017/06/30

フェリーに乗った

Dsc_6834

.
.
さて、プレスリー家と一旦別れて、ヴィクトリアへ向かいます
そこはバンクーバー島行きのフェリーに乗る必要があり
前に予約を入れておくとスムーズ
.
.
Dsc_6837
.
.
左は予約なしのライン
予約の車から船に積み込まれるので、混んでいる時期は次の船になることも
可能性としてはなくはないわけなので17ドル高くてもこちらを選んだ
.
.
Dsc_6838
.
.
乗船のアナウンスがあるまでは、車を停めて外で各々休んでいる人が多い
主人に先に車に戻っていてもらって、中のお店をのぞいて見ることに
.
.
Dsc_6841
.
.
どぎついのがもう面白くて
.
.
Dsc_6842
 
.
.
ミュータントタートルズもある〜
.
.
Dsc_6844
.
.
買う勇気はないので、味は残念ながらお伝えできない、、、
.
.
Dsc_6845
.
.
多分このアイシングなら私もできる、、、
.
.
Dsc_6847
.
.
早く来ないと行っちゃうよ〜
とでも言いたそうなハイディ
.
.
Dsc_6851_2
.
.
パーキングスペースはワンコは散歩可
風が通って臭くないし、割と快適
そして写真真ん中にあるような、ペット用の部屋がある
.
.
先客が一匹
シェパード系の雑種だったけれども
ノーリードで、こちらを見るものの飼い主さんの足元から動かない、、、
躾がちゃんとできているからこその、だなぁ
.
.
19601306_822691067890396_8252798387
.
.
このペットエリア、飼い主が硬い椅子で居心地良くなかったのと
閉めっきりなのと、音が車内より大きかったので
結局、暑くないので車の中でみんなで1時間半待つことに
.
.
Dsc_6853_4
.
 
.
主人と代わり番こに行ったデッキの上から帰ってきた時のハイディ、、、
寝ていていいと言ったのにね
.
.
Dsc_6863
.
.
フェリーが向こう岸についたのは覚えているし
時々こうやって、きれ〜いなどと声を出し、写真を撮っている
けれどもごく普通の写真、、、寝ていたのがバレバレ
だって、あっという間にヴィクトリアの街についていたもの
.
.
Dsc_6873
.
.
街中のハンギングが寝ぼけ眼に眩しい
.
.
Dsc_6872
.
.
町中の街灯の下にハンギングがあると言っても過言ではないかも!
.
.
Dsc_6875
.
.
観光のロンドンバスもある〜
でも残念ながらバスはワンコは乗れなかったね
.
.
Dsc_7082
.
.
綺麗な魅力的な街だった
午前中についたので、のんびりお昼を食べに行ったり
ペットショップをはしごしたり
.
.
Dsc_7083
.
.
ヴィッキーの本名はヴィクトリア、女王陛下のお名前から 笑
.
.
.
あまりハイロビの写真がなかったね
.
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ





 

2017/06/29

都会の公園、いや原生林?

Dsc_6751_2

.
.
ホテルの前の大通りで、初めてあったラブラドゥードルの女の子
水の都だものね、ショートカットだった
.
.
Dsc_6813
.
.
ホテルで一休みしてから(時差がまだある、、、)
夕散歩にスタンレーパークへ
ホテルから歩いていけるのだけれども、一歩入ればそこは森!
もちろん自転車ロードや、こんな芝生の広場も整備されている
.
.
Dsc_6792
.
.
黒っぽいリスがここかしこにいて
犬の姿を見ると、ササッと木の上に逃げる
近いときは、木の幹の後ろに回ってじっとしている
賢いんだね
.
.
Dsc_6791
.
.
弟と
.
.
Dsc_6794
.
.
兄は興味津々
.
でもね、リスはネズミと同じぐらい細菌を持っているらしいからね、、、
それにきっと捕まえられないと思うよ
.
.
Dsc_6754
.
.
公園に入ってすぐのところにドッグパークがあった
しかしながら、柵はぐるっとしてあるものの
入り口は開きっぱなし、、、
.
外は公園内の散歩道だから、そちらに出ないようにばかり気をつけていると、、、
.
.
Dsc_6756
.
.
ロビが何か見つけて、駆け出した!
.
水だ
いや、湾の中は塩水でしょ
それにそこは高くなっているから飛び降りることはできないよ!
.
.
   
Dsc_6771
.
.
後に反対側から撮ったドッグパーク
ね、高くなっているでしょう?
飛び降りられないようにはなっているのですよ
.
ホッとしたのもつかの間、、、
右の柵にご注目
切れているでしょ、完全に
.
.
Dsc_6769_2
.
.
で、その柵の切れたところから、完全にちゃんと浜に向かう道がある、、、
それじゃ行くでしょ、ロビ
このベンチのカップルに、私たちがぎゃーって言ったのを
大笑いされたっけ
.
.
Dsc_6760
.
.
川の水と合わさっていたのか、あまり塩っぽくなくて
綺麗だったのが幸い
.
.
Dsc_6766
.
.
なんだか楽しそうなロビを見て
みんな入水
.
.
Dsc_67812
.
.
カナディアングースの親子
やっぱりつがいで面倒を見ているから、雛の生存率高そう
.
.
Dsc_6797
.
.
だってこの広い公園内、ビーバーやコヨーテがいるらしいから
.
.
Dsc_6805
.
.
ビーバーの池、もちろん見ることはできなかったけれども
口笛で鳥を呼ぶおじさん(ピント外れてごめんなさい)
.
.
Dsc_6806
.
.
大都市のダウンタウンのすぐ横にある公園とは思えないほどの原生林
.
そしておじさん、、、
夕方で蚊も出始めているのに、短パン、タンクトップ、そしてゴム草履
.
.
Dsc_6819
.
.
ほら、この美少女戦隊の女の子たちも生足、、、
女子トイレに入って、その生足の長さにびっくりしたついでに
一緒に写真を撮ってもらった
.
どこのセーラームーンも女子トイレで着替え、は万国共通なのかしら?
.
.
Dsc_6822
.
.
公園であったこの子は、ゴールデンドゥードル
2歳のヌードルちゃん
きっと世の中にヌードルって名前のドゥードル、いっぱいいるんだろうな
日本にはどうかな?
ラーメン、うどん、そば、きしめん、ほうとう、そうめん、ひやむぎ、、、
(いや、決して日本食が恋しくなるタイプではありません)
.
.
.
.
犬連れ旅ですから、ワンコとお散歩、トレッキングが中心
この日も、たっぷりお散歩したので
時差ぼけプラス、夜中に足までつった私!
.
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ





2017/06/28

マーケット内のペットショップにて

Dsc_6742

.
.
雨が降らないのはいいけれども、この日は日向は暑くて
お散歩を切り上げてちょっといいところも行かないとね
.
写真、、、よくないね、、、これは電車の車両を一台改造したペットショップ
犬旅ですからね、寄っておきましょう
.
.
Dsc_6725
.
.
中は車両だからそれほど広くないけれども、山ほどおやつが並んでいる
無添加だったり気を使っていて、量販店のとは違うけれども
日本にはこういうの増えているよね
.
おじさん、アレルギーを聞いてから「サーディン」をくれた
要はメザシ、ね
.
.
Dsc_6724
.
.
俄然元気が出るね、プレスリー!
.
.
Dsc_6727
.
.
ハーブ、アロマ等々
.
.
Dsc_6728
.
.
靴下も安いね
.
.
Dsc_6729
.
.
おもちゃもあるけれども
みんな中型犬以上だし、もう好みが決まってきている
なんででも喜んで遊んでくれた小さい頃が懐かしい、、、
.
.
Dsc_6730
.
.
せっかくだから、サーモンのトリーツを買って
.
.
Dsc_6733
.
.
お店の階段で写真を撮っていたら
.
.
Dsc_6735    
.
.
おじさんも喜んで撮っていたね
いつかFacebookかInstagramに載るかもね
.
.
Dsc_6737
.
.
これ、電車の上についていた風見犬
山の家に欲しかったな
でも、売り物じゃないって、残念
.
.
 
Dsc_6741_2
.
.
プレスリー
街中でのロビに輪をかけて大人しい
.
.
.
何度も声をかけられて撫でてもらったね!!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
   

花便り グランビルアイランドの公園にて

街の街路樹や公園の芝生がまさに新緑だったのに加えて

植栽が綺麗にされていて、お花好きの母が一緒だったらなと

とにかく、たくさんカメラに収めたので

ワンコブログだけれどもちょっと別にアップすることに

毎度のことながら、犬を片手に持ちながらの撮影、、、

もっと丁寧に撮ればいいのにね!

.

.

Dsc_6683

.
.
Dsc_6684
.
.
Dsc_6686
.
.
   
Dsc_6689
.
.
Dsc_6690
.
.
Dsc_6694
.
.
Dsc_6702
.
.
Dsc_6703
.
.
Dsc_6710
.
.
Dsc_6712
.
.
Dsc_6705
.
.
Dsc_6707_2    
.
.
Dsc_6708
.
.
   
   
      .
水と緑とお花の街!!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
   

2017/06/27

マーケットと人工島のお散歩

Dsc_6629

.
.
マーケットとスーパーに行くのが外国へ行った時の楽しみ
まだ朝食を出すお店しかオープンしていなかったけれども、
準備中のところをぐるっと回ってみてみた
.
果物、八百屋さん系のお店はアジア系の人が多いのか
若い店員さんが、綺麗にさくらんぼを積み上げたりしているのを見ると
クアラルンプールが懐かしくなった
.
.
Dsc_6630
.
.
まだ空いていなかったけれども、ナッツ、ドライフルーツ、グラノーラ系
.
.
Dsc_6634
.
.
ここはイタリア系のお惣菜屋さん
クラッカーに載せてどれも試してみたくなるようなものばかり
(レンズ選びの失敗で接写ができず、、iPhoneで撮れば良かった)
.
いろんな種類のオリーブ、そしてもちろんラビオリ、ニョッキ、生パスタ
.
.
Dsc_6632
.
.
そしてご当地のサーモン専門店
.
スモークサーモンはもちろん、これは皮付きのジャーキ
ワンズに?
いやいや、これは人間用、塩気はダメだものね
.
パン、キッシュ、ミートパイなどフランス系のお店
クラムチャウダー
そしてギリシャ系などなど
.
ぐるっと回って悩んだ末の
キヌアとドライフルーツとりんごのサラダとほうれん草のキッシュ
写真はまた無し、、、(想像してね)
美味しかった
.
.
Dsc_6645
.
.
さぁ、お待たせしたね
ぐるっとデッキの上からお散歩するよ
.
.
Dsc_6647
.
.
あまりにいつもの画すぎて、、、
.
.
Dsc_6651
.
.
ここはネイティヴの作家のお店や、雑貨のお店もたくさんあって
到底全部は見て回れないし、意外とワンコはOKじゃなかった
.
でも、みんなで島の中をぐるっとお散歩して楽しかったね
.
.
Dsc_6661
.
.
さっきの船から見た豪華なフローティングハウスを上から覗き込むハイロビ、、、
ロビは水に反応している
私たちがついてずっと夏日だからね
日陰に行かないとロビには暑いぐらいだったもの
.
.
Dsc_6698
.
.
でもね、ほら人間の水飲みが大人用、子供用とあるその一番下に
ちゃんとワンコ用があって
ボタンを押すと出て来るようになっていたよ
.
.
Dsc_6676
.
.
緑がいっぱい
すぐこんな小高い芝生の広場があって一休みできる
ワンコもみんな離して遊ばせていたので
みんなもちょっと元気に走り回って、出るものを出せたね
.
ただね、そのうちに気づいて声が出そうになった
落ちているフンの数にびっくり!
それも小型犬のサイズ!
そんなことあるのかなと、よくあたりを観察すると、、、
ガチョウのフンだった
.
それにしても大きいし、その数といったら
ゴロゴロが好きな兄弟がいたものだから、すぐオンリードにしたのは
言うまでもありません
.
.
Dsc_6714    
.
.
産卵のために集まってきているらしいので
通年こうと言うわけではなさそうでホッとした
.
.
Dsc_6716
.
.
まぁ、ガチョウって間近で見ると本当に大きい!
そして親鳥は犬を見ると、胸を膨らまして頭を上げて
多分威嚇しているんだと思う、到底近づけることなどできず、一緒の写真はなし
.
カルガモの親よりもう大きな子供たち
つがいで面倒を見ているのがなんとも微笑ましかった
.
ちなみに私、ガチョウというと「ニルスのふしぎな旅」を思い出すけれども
知らない人って多いのかな?
原作の本も大好きだった
.
.
.
.
溜めたくないけれども、溜まる写真
ドゥードルっぽい大型犬、今日は車から3頭見かけた!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/06/26

やはり早朝に犬活

Dsc_6587

.
.
こちらは夏休みシーズンに加えて建国150周年記念で盛り上がっているから
元倉庫だった人工の島、グランビルアイランドもお店の開店に合わせていては
駐車場がなくなるとのこと
かなり早めに行ってとりあえず車を止めてお散歩することにしていたけれども
.
フェリーが7時半から運行しているそうで
では暑くなる前に!と
湾を行って帰ってくる観光コース(C$11、40分)に乗り込むことになった
ちなみにワンコはただ
.
.
.
Dsc_6617_2
.
.
20人乗りだということだけれども
後ろ半分に4人と3匹でゆったり、時々途中で1組2組乗ったり降りたり
.
その度に驚かれるけれども
犬の苦手な人がいなかったのはラッキー、にっこり挨拶してもらえた
.
.
Dsc_6604_5
.
.
こんな感じでプレスリー、ハイロビの間で全然大丈夫
ハイディは最初、船の中央の開口部からずっと外を観察していておかしかった
.
.
Dsc_6594_2
.
.
まぁ、様々な大きさのクルーザが所狭しと並び
.
.
Dsc_6614
.
.
高層マンションがずっと並んでいるけれども
こんな静かな低層マンションもあったり
.
.
Dsc_6599_2
.
.
可愛いフローティングハウスがあったりする
.
いや、最上階にジャグジーがあったり
なかなかフローティングハウスは高級に違いないけれどもね
.
.
Dsc_6602
.
.
大会があったのか、文字どおり老若男女、何十台もいたボート!
裾野が広いっていうのはこういうことを言うんだろうなって思った
.
.
Dsc_6591_2
.
.
キラキラ朝日を浴びて記念撮影
ワンコ中心だから、基本マーケット内で好きなものを買ってきて
外のテラス席でいただくのだけれども
.
色々なものがなかなか美味しくて良かった〜
でも一枚も写真を撮っていないことに、今気づいた
.
.
.
ネット環境が悪くて写真のアップに時間がかかりすぎるので
今日はこれで終わり!
明日は大きなフェリーに乗って隣の島へ!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
.
.

2017/06/25

Love letter from

Dsc_6498_2

.
.
晴れ女って言われましたが
それほど自覚はないので、主人かもです
.
.
Dsc_6487
.
.
長期滞在中のプレスリーに会いにやってきました
寒いと聞いて、ダウンベストまで詰め込んできたのに
日向は逆光も眩しく、ビーチには水着で日光浴の人たちでいっぱい
.
.
Dsc_6497
.
.
並ばせて写真を撮っていると、やっぱり一枚良いかと言われます
触るのも、小さな子供からでもちゃんと許可を求められ
勝手に触られることはありません
.
.
Dsc_6514
.
.
大きな切り株
ロビは旅の疲れも見せず、垂直跳びで
ハイディは前足をかけて、お尻を持ち上げてもらうのを待つパターン
そしてプレスリーは抱っこでした
.
.
Dsc_6517
.
.
あんまり景色が良くて気持ちがいいので
無理やり逆光で押し切ります
.
.
Dsc_6520
.
.
おばあちゃまのiPhoneの写真の撮り方は万国共通
そして、うちの主人にカメラの使い方を聞いていらしたっけ、、、
.
.
Dsc_6525
.
急に暑くなった週末、そして夏休みも始まったそうで
芝生の上で寝転ぶ人がいっぱい
.
ここのビーチはワンコ禁止
まぁ、入れませんけどね、まだ
.
.
Dsc_65252
.
.
これ、向こうのロビがいなかったら
私も間違えたぐらいそっくりのプレスリー
.
.
Dsc_6530
.
.
公園の遊歩道の脇に大きなベリー系のブッシュ
.
.
Dsc_6534
.
.
お花が綺麗な季節らしいので
週明けはお花を求めて郊外へ小旅行のつもりです!
.
.
.
時差ぼけで眠れず、、、


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/06/24

花のような

Dsc_6367.

.
.
梅雨の合間の晴れの日は、まぁ暑い
.
.
Dsc_6372
.
.
でもね、アジサイとの写真は撮っておきたいからね
.
.
Dsc_6377
.
.
大きな木のしげる公園に車で行って(歩くと20分ぐらいかな)
中でゆっくり歩く作戦
.
こんな木陰で風があれば、過ごしやすそうでしょう?
.
.
Dsc_6394
.
.
デング熱騒動があってからか、公園の紫陽花は根元の方を
スッキリ切られていることが多いように思う
下の方まで豪華に咲き揃っている株が少なくて写真も難しい
.
.
Dsc_6421.
.
ハイロビは大きいからいいけれども
.
.
Dsc_6414_2
.
.
ね、小さい子たちだったら
よっぽど低い位置から見あげるように撮らないとね
.
.
Dsc_64232
.
.
紫陽花は日本原産だそうで
ガクアジサイがヨーロッパにわたって品種改良されて
逆輸入されたのですって
.
このカシワバアジサイは北米原産とか
.
.
Dsc_64272
.
.
香りは、、、あまり良くないよね?
.
.
Dsc_64092_2
.
.
うちの周りはピンク系が少ないような、、、
お庭にはアナベルがやっぱり大人気だよね
.
.
Dsc_63922    
.
 
ナツツバキ
純白の花びらが透き通って見えた
.
テレビから、若い奥さんを亡くした歌舞伎役者さんの会見が流れてきて
この花が、あの人に似ているなと思った
.
「来世も来来生も一緒にいよう」というご主人のプロポーズの言葉が
本当にきっと現実になるんだなって
.
今日から、ちょっと遠くに主人とワンズと旅行!
どこへ行っても、レンタカーして私の好きなところへ連れて行ってくれる
喧嘩は元々あまりしないけれども
この旅行中は笑顔で!と心に決めた古女房です
.
.
.
.
ブログは更新できるのかな?
でも、きっと主人が一緒だから大丈夫!
.
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/06/23

お散歩大好き!

Dsc_6132

.
.
だんだんお散歩がきつい時期になって来たね
大きな木の影を歩いて、水場で足を濡らして
写真も日陰でね
.
ハイロビ、どうしてこんなに後ろにいるのかって???
水場で足をね、いやロビはお腹までびっしょり、、、そして土の上に座ったから、、、
汚くてお見せできないから、ちっちゃいお友達たちで隠してもらったというわけ
.
でも不思議
歩いているうちに乾いて土の汚れは落ちちゃう
(感じがする)
.
.
Dsc_6136
.
.
只今、おすわり絶賛練習中の二人
一人ではちゃんと座れるようになったね
皆んなとくっついて座ろうとすると、まだ緊張するのかな
二人で並ぶところから練習だって
.
カメラ目線バッチリだね
.
.
Dsc_6203
.
.
久しぶりの美人さん
女子はおやつを見せるとこの角度の顔、簡単に撮れちゃうね
.
.
.
.
Dsc_6142
.
.
そして、まさかこんな日が来るなんて5年前には思わなかったよね!
ママとふたり、感無量だった
.
ピーちゃんと二人で並んでお散歩したよ(彼は、やっぱり半歩後ろだったけれども)
今までみたいに、お散歩が基本じゃなくて
ランとか水遊びとか色々一緒に行けそうだね!
.
.
 
Dsc_6185
.
.
黒い子は本当に目が写らなくって、、、って!
お〜い、目つぶってるし
.
.
Dsc_6223_2
.
.
はい、ちゃんとハンサムに撮れていますよ
.
.
 
Dsc_6264
.
.
茶色のちっちゃいクマちゃんもね
トリミングしたてだと、ほら、こんなに簡単に表情がうつるよ
.
.
Dsc_6295
.
.
皆んな、梅雨だったり暑かったりだけれども
犬飼いの基本、お散歩頑張ろうね〜
.
.
.
 
.
またね!!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/06/22

ママと一緒

Dsc_6174
.
.
この日はイチゴの代わりにプチトマトとバナナチップスだって!
.
もう一つケーキがあったよ!
サツマイモペーストのケーキは鳥のささみ入り!
とっても美味しかったみたい
.
.
Dsc_6189
.
.
ワンコだけの写真もいいけれども
ママたちがちょっとでも写っているとなんだか写真が物語になるね
.
.
Dsc_6235
.
.
とってもいい笑顔!
ママのケーキ、素敵だったね
.
.
Dsc_6227
.
.
みんないっぱいママに甘えて、楽しい一年を過ごしてね
.
.
Dsc_6187
.
.
おぼっちゃまは一飲みはできなかったみたい
ママがちぎって一口ずつ、お行儀よくね
.
.
Dsc_62422
.
.
王子も抱っこの時はニコニコの甘えん坊の顔
.
.
Dsc_6246
.
.
可愛いママさんもね
.
.
Dsc_6239_2
.
.
どの子もみんな甘えん坊の顔になってる!
.
.
 
.
もちろんパパも大好きだよ!!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   
 

2017/06/21

お誕生日ケーキ!

P1130985

.
.
ハイロビは自分たちのはもちろん
お友達のお誕生日のケーキもたくさんいただいてきているからね
.
お誕生会ってわかると
ワクワクが止まらないよ、こんな笑顔で待っている
.
.
P1130994
.
.
同じお誕生日のふたり
トリーツのレイをして、手作りケーキを前にご機嫌だね
.
いつも思うけれども
お誕生日の子たちって、自分がその日の主役だってわかるのかな?
一歩前に出たり、ポーズとったり
この前は、恥ずかしがり屋の女の子がしっかりセンターに座れたりして
.
.
.
P1130984
.
.
アルくんのママの手作りのカップケーキ
おから、ココナッツオイル、サツマイモパウダー等々
クリームの水切りヨーグルトは定番でしょ、イチゴが一個づつ!
.
これは予行演習だったから
ハイロビは二回も食べられてラッキーだったね
.
.
P1140010
.
.
ちなみにスタンダードの子たちは
このぐらいの大きさだったら、、、
.
.
P1140012
.
.
瞬殺!
文字通りの一飲みだったから
もぐもぐとかペロペロしている写真はゼロでした〜
.
.
.
 
.
もちろん横を見たらハイロビのお皿も空っぽ!!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   
 
 

2017/06/20

梅雨時のラン

Dsc_6052

.
.
先週かな
午後から次の日にかけて雨の予報だったから
走らせておこうかなと、ランへ
.
朝雨が降ったので皆さんの出足は鈍く
しばらく貸切状態で、水溜りもなくラッキー
.
.
Dsc_6057
.
.
もう歳で目が見えないんだって
低くなってじっと、クンクン挨拶されるのを待つロビ
なんか優しいね
.
.
Dsc_6059
.
.
すっごく久しぶりなガルとママ
妹ができたんだって!
.
.
Dsc_6064
.
.
雨の予報の間を狙ってだんだんワンコが増えてきて
ちょっと賑やかになってきたので、軽く公園散歩に切り替えて
.
.
Dsc_6073
.
.
ね、公園の広場には誰もいないでしょ?
予報より早めにポツポツきたからね
.
.
Dsc_6079
.
.
たまたまお友達たちが来るっていうので、少し待つことに、、、
.
.
Dsc_6081
.
.
若いっていいね!
開き直って雨でも遊ぶよ
.
.
Dsc_6082
.
.
ロビはこの日はもう遊ばないって決めたらしい、、、
.
.
Dsc_6083
.
.
この後結構な雨になり、、、
ショートの子たちは丸洗いされたそうだけれども
ハイロビはそのまま拭いただけ
.
梅雨の時期は湿気で毛が絡むよね〜
降らないのは降らないで、関東ローム層の土埃で毛が絡む、、、
.
.
.   
.
最高に毛玉ができやすい季節!!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   
 

2017/06/19

足洗い用ですけど?

P1140133

.
.
ホームセンターのプラ舟?
先代犬のラブの頃からいろんな大きさをそろえて愛用していて
夏はいつもお散歩の後にしばらくここで浸かって体を冷やさせていた
.
ロビもすぐお腹をつけるのだけれども、、、
まだ夏本番じゃないし、、、
ちょっと小さいのにして足洗いだけのつもりだったのだけれども
.
.
P1140136
.
.
ホリホリしてお腹に水をかけた後は
ムリムリ体を小さくして、体を沈めようとしていた、、、
.
.
P1140132_2
.
.
そうだよね、ロビは白いけれどもハイディより暑さに弱いものね
お尻がはみ出しちゃってるよ
.
もう2サイズぐらい大きいのを出してあげないとね
.
.   
.
この顔見たら仕方がないでしょ!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   
 

2017/06/17

ボールとヴィッキーと

Dsc_5804_2

.
.
ボールにはそれほど執着はないけれども
気が向くと、どちらも遊ぶことはある
.
ロビはとにかくハイディに追いかけてほしくてこんな感じ
後ろをわざわざ振り向いて確認しながら走る
.
.
Dsc_5812
.
.
あんまりはしゃぐから、勢い余って落としたり、、、
わざと、ではないと思う
.
.
Dsc_5782
.
.
ヴィッキーはボールおたくだから
夢中で走る
.
.
Dsc_5784
.
.
でも足はやっぱりハイロビにはかなわないから、、、
.
投げる方がヴィッキーに贔屓する
.
.
Dsc_5817
.
.
いいの、いいの
女の子だしね
.
この柔らかいボールはヴィッキーので
穴も開けずに長持ちするんだって、信じられない!
キュッキュッってなるボールなんて、一瞬で壊されちゃう、、、
.
.
Dsc_5793
.
でね、、、
.
見せびらかして歩くのが好きらしい
.
.
Dsc_5791_2
.
.
手荒なことはしないハイディだから、、、
周りをくるくる
.
でもね、ロビと違って
なかなか離してくれないと思うよ
.
.
Dsc_5808
.
.
ロビはたくさん走れるからそれで満足かな
.
.
Dsc_5801
.
.
ちょっと低めだけれども飛行犬だよ
.
.
.
   
.
山の家でもう一泊して、ヴィッキーの顔周りをカットして
今回の旅行はおしまい!!
楽しかったね、またどこか行こうね!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   

2017/06/16

お宿でゆっくり

Dsc_5755

.
.
お宿はコテージにしたけれども
3頭ほぼ吠えないし、あ、夜中にくっついている隣の部屋の方が
トイレに行かれた時だけ、ワン!って言ったっけ
.
温泉に行く時も置いて行ったけれどもみんな寝ていた
(ハイディだけはお玄関のたたきでドアに鼻をくっつけていたけれども)
.
.
Dsc_5706
.
.
コテージの周りは小川が流れていたりして、、、
ノーリードにはしないけれども、ロビはクンクンしていたね
.
.
Dsc_5742
.
.
緑がいっぱい
.
.
Dsc_5736    
.
.
.
木々が大きいから
ここでも、ワンズも一緒に緑色に染まって見えるね
.
え?
なんだかみんな毛束感があるって?
.
.
Dsc_5637
.
.
はい、ランチの後、川で水遊びしましたから、、、
.
.
Dsc_5657
.
.
ヴィッキーが一番弾けていた!
いつも大人しいから、弾けるヴィッキーは可愛い
ロビも驚いているみたいだね
.
.
Dsc_5663
.
.
この日はハイディもかなり深いところまでズンズン行って気持ち良さそうだった
もふもふさせていると、足が細くなって面白いよね
   
.
のんびりできたね!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   

2017/06/15

一番の思い出は

Dsc_5680

.
.
御射鹿池というより、東山魁夷画伯の絵であぁ、と思う人が多いと思う
確か私の頃は高校の国語の教科書の表紙だったかなぁ、、、(時代がわかるね)
.
白い馬のいるその絵は、のちにハリーポッターを読んだ時に重なったのを覚えている
馬じゃないけれどもね
.
.
Dsc_5683
.
.
農業用のため池だそうで、水鏡が美しく
天候、時間、季節でその姿を変えるそうで、、、
.
その昔パリのプチパレで唐招提寺展が開かれた時に障壁画をまじかで見たり
パーティーでご本人にお目にかかったりと
父の赴任時代の、母にとっては楽しかった良い思い出と重なるのかな
.
.
Dsc_5690
.
.
ただね、思い入れが強すぎるとね
残念な気持ちも増すわけで、、、
.
CM、SNSなどで人気が出た秘境の池の周りには
「無粋」という言葉がぴったりの柵と、グレーの砂利と、、、
深い池だそうで、無謀なことをする人がいて、危険だったのはわかるのだけれども
なんともいまどき珍しいぐらい、、、ダサかった
.
.
Dsc_5688
.
.
どこから撮ってもこの柵は入るわけで、、、
結局母を入れた記念写真は撮らず
.
父が亡くなった年に来た時の素晴らしい景色をずっと思い出にしておけば
よかったのね、と母
.
そう、きっとそうなのかもしれない
.
.
Dsc_5601
.
.
でもね、午前中に行ったもえぎの村とランチに寄った牧場で
寿命が2、3年伸びたそうなので
.
.
Dsc_5603
.
.
まだまだ何度もあちこち行けるね
.
.
.
.
   
.
ブランコに揺られて寝ちゃったヴィッキー!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   

2017/06/14

まるちゃんに会った

19224834_812867905539379_1842168649

.
.
忘れていました!
八ヶ岳に行く途中のサービスエリアで
誰に会ったと思います?
.
ブログや本、グッズまで出ていて、インスタのフォロワー数は260万!
毎日世界に柴犬の可愛さを発信している子なのです
.
.
19145909_812867908872712_4958891515
.
.
最近豆柴が増えたからかな、とっても大きく感じた
そしておっとりしていて良い子だった〜
.
私ったら、お話ししていて飼い主さんに「まるちゃんに似ていますね」とか言って、、、
かなりの間抜け
.
.
19030454_812867455539424_7074412495
.
.
ハイディより一つ年上のマルちゃん
アジリティはあまり好きじゃないそうで、、、
トコトコ、マイペースにランの匂い嗅ぎをしていた
.
お父さんとこれからも元気で世界中に笑顔を届けてね
.
.
まるちゃんのインスタにも載せてもらったよ
またどこかで会えますように
.
.
.
   
.
トイレ休憩だったからカメラが残念!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   

2017/06/13

新緑の萌木の村

Dsc_5495

.
.
ロンドンへ妹と母と3人で旅行しようと数年前から楽しみにしていたのだけれども
相次ぐテロでなかなか実現しなそう、、、
.
しょぼんとする母が前からもう一度行きたいと言っていた御射鹿池へ
ヴィッキーとハイロビを連れて行くことにした
.
蓼科に宿を取ったので、1日目は午前中に萌木の村へ
.
.
Dsc_5502
.
.
八ヶ岳はバラもまだまだ蕾、お花は少なかったけれども
.
.
Dsc_5501
.
.
新緑の優しい緑に助けられて
母がとっても喜んでくれたので、よしとしよう
.
.
Dsc_5527
.
.
緑に染まるワンズ
.
.
Dsc_5529
.
.
モンタナ系は寒いところでもよく育つのか
.
.
Dsc_5569
.
.
山の家より少し標高が低いぐらいだから
ここにある花ならばうちの庭でも咲くのだろうけれども   
.
とにかく鹿が手当たり次第に食べてしまうから
先日は綺麗に咲いたアナベルが一晩で2株とも茎の棒だけになっていた、、、
.
.
Dsc_5519  
.
.
八重のオダマキ
.
.
Dsc_55382
.
.
母が気に入って連れて帰った花
萌木の村にはお花屋さんもある
.
.
Dsc_5544
.
.
涼しくてお散歩が快適だったね
.
.
   
Dsc_5559
.
.
お天気にも恵まれて
ゆっくり回れて楽しかったね
.
.
Dsc_5586    
.
.
また違う季節にも来たいね
.
.
Dsc_5587
.
.
そんな気持ちにさせられるところ
.
.
   
.
平日で空いていたのもあるね!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   

2017/06/11

たまには違うポーズでね

Photo

.
.
ハイロビのポーズがいつも同じでつまらないと主人に言われて、、、
.
.
P1130949
.
.
前足だけロビののっている岩に乗せてみた
.
.
P1130940
.
.
おお、ちょっとかっこいいね
.
.
P1130943_2
.
.
大抵、写真は縦横撮るようにしている
.
.
P1130942_2
.
.
ライオンキングみたい!
.
.
.
.
実はあまり芸は教えていないから、、、
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   

2017/06/09

止まり木犬、進化系!?

Dsc_5333

.
.
日に日に背景に優しい緑が増えるこの季節
ロビ、いいところに乗ってるね
.
.
Dsc_5343_2
.
.
反対側から撮ってみるよ
.
こんな大きな丸太
それも足元の悪い坂の上
ロビは垂直に軽々飛び乗るけれども
ハイディはよっこらしょって乗る
.
.
Dsc_5347_2
.
.
降りるときもほら、「よし」って言ったと同時に飛び降りてる
ハイディは、降りる地面をチェックしているね
.
.
Dsc_5349
.
.
すごいね、ロビ!
.
.
Dsc_5351
.
.
ハイディ、お利口さん
.
.
Dsc_5352
.
.
安全第一だよ、あと1ヶ月で8歳だもの!
.
.
Dsc_5357
.
.
元気元気!
.
.
   ..
.
長男次男の性格か!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   

2017/06/08

森の中にて

Dsc_5251

.
.
一週間前の山の家にて
.
.
Dsc_5254
.
.
下草の緑はまだまだだった
.
.
Dsc_5256
.
.
それはそれは楽しそうに走るロビ
.
.
Dsc_5257
.
.
子犬みたいに見えるのは耳のせいかな
.
.
Dsc_5258_3
.
.
あ〜、可愛い
.
.
Dsc_5260_2
.
.
ハイディもおいで!
.
.
Dsc_5262_2
.
.
楽しそうにスキップ?
.
.
Dsc_5264
.
.
マミィ、大好き!って言っている顔です
.
.
Dsc_5272
.
.
新緑はもう少しかな
.
.
Dsc_5277
.
.
アイドル顔のロビ
.
.
Dsc_5280
.
.
とっておきの笑顔はいつも森の中だね
.
.
..
.
一週間で緑が深くなった!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/06/07

軽井沢の教会

Dsc_5148

.
.
石の教会は入れなかったので
入口のアートな椅子とハイロビ
.
.
Dsc_5149
.
.
みんな並べてみたり
.
.
Dsc_5166
.
.
白黒の姉妹
光った鼻の可愛いこと
.
.
Dsc_5168
.
.
この立方体の石のブロック、外国みたいだね
.
.
Dsc_5172
.
.
並べると人が通るのでリセット、、、
結局撮れなかった
.
.
Dsc_5212
.
.
雨に洗われた新緑が輝く中庭のパゴラでウェディングの写真撮影
.
.
Dsc_5196
.
.
それはそれは美しかった
.
ドレスもベールもシンプルで素敵
そしてブーケが色々な色の花を束ねただけの感じのもので、、、
近くで見たかったなぁ
.
.
Dsc_5205
.
.
軽井沢で結婚式
何か思い入れがあったのかな?
.
.
..
.
素敵だね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/06/06

流れ作業でシャワーからドライ、そしてカットもね

Dsc_4891_2

.
.
ひとりたっぷり川に使って水も滴る可愛いロビ
.
.
Dsc_5008_3
.
.
濡れたついでに周辺をお散歩して
なんだかみんなが気に入っていた「密林風」の一枚
.
.
Dsc_4909_2
.
.
女の子たちから先にお風呂場に直行するので
男子はデッキに出されている
.
ミディアム男子の後頭部色とりどり
.
.
Dsc_4912_2
.
.
中から見るとこんな感じ
ハイディ〜、笑ってる
.
.
Dsc_4917
.
.
その頃もうブロワーで綺麗に乾き上がった女子はくつろいでいたね
.
.
Dsc_5047
.
.
バビ、昔のモップ犬だった頃を知っている人も少なくなった今日この頃、、、
また伸ばしているそうで、全く手付かずだったので
持参したマイハサミでどんどん黒い部分をトリム(まさに言葉通り)して
この綺麗な白い部分を際立たせてみた!
.
やっぱり綺麗!
首の周りから胸にかけてぐるっとある白い部分は随分グレーっぽくなってきたとはいえ
ほら、かなり目立つようになったでしょう?
.
他にも綺麗な真っ白の毛束があちこちにあるから
これを生かしながら、綺麗に伸ばしていってほしいものです
.
.
Dsc_5065
.
.
みんな乾いたね
ララは寒いから、外には出なかったよ
.
.
Dsc_5074
.
.
流れ作業でふわふわ
.
.
Dsc_5083
.
.
ハイディもね
.
..
.
.
次の日も雨だったから結局2回これを繰り返したよ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 

2017/06/05

待っていた弟分と

Dsc_4978_2

.
.
北軽井沢は北のほうへもっと行ったところだったから
標高も高く、かなり寒かったのに雨
.
でもね、メンバーもいるし、ブロワーも持参したし
このままじゃ、かわいそうだものね
.
庭に投入!
.
.
Dsc_4980
.
.
おじさんハイディが最初、バババッーッと走り回ると
それが嬉しいロビがぶつかって行く
.
その後ろからね、可愛い弟分が控えめにね、ついてくるよ
.
.
Dsc_4981
.
.
ロビの写真によく写り込むこのウールっこ
.
.

Dsc_4827

.
.
なんか、、、いつもは「兄」って言われているけれども
ロビの前では甘えん坊のいじらしい弟キャラだよね
.
.
Dsc_4983
.
.
ほ〜ら、やるか!
.
.
Dsc_4984
.
.
受けて立つぞぉ!
.
.
Dsc_4985
.
.
ふたりとも嬉しいね
.
.
Dsc_4831
.
.
お次は小川だぞ!
.
.
Dsc_4830
.
.
ぴったり後ろをついて行きますとも
.
.
Dsc_4882_2
.
.
そんなところでもやるのか、、、(飼い主の心の声)
.
.
Dsc_4883
.
.
まぁ、洗いますからね
好きなだけやってくださいな
.
.
Dsc_4962
.
.
ビッショビショのメンバー
.
.
Dsc_4953
.
.
やっぱりウールは水をはじくよね
乾きやすいのは背中ウール疑惑のハイディとフリースで来たグレ
ジジは毛は密だけれども、ショートだから普通ぐらいかな
ロビは乾きにくい上に頭から尻尾までびしょ濡れだから、、、論外
最近また伸ばし始めたバビの毛は、、、ジジと同じように密な上に
細くてまぁ、大変
そしてね、ショートでなんだかすぐ乾きそうだと思ったファンくんが曲者、、、
まぁ毛が細い、故にからむし
この足の間に葉っぱやら何やらが入り込んでいて
タオルドライ担当から、シャンプー2度洗いに差し戻されたぐらい!!!
.
.
..
.
でも、みんな違って本当面白いんだなぁ、これが!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/06/04

「ウール」のクッションカバー

P1140124_2

.
.
お天気だったので、ムートンのクッションカバーを洗った
これ、IKEAで数年前に買ったものだけれども
とにかくハイディ色!!!
.
今年も出るかな?
IKEAにいらっしゃることがあったらぜひ、このムートンで
ハイディ色をチェックしてみて下さいね〜
なんてね
.
.
P1140125_2
.
.
天然ムートンなだけにこの毛玉っぷりもリアル
.
.
P1140128
.
.
スリッカーかけたら、ハイディの背中にそっくり
.
.
P1140123_2
.
.
あ、スリッカーかけた後のハイディの背中、ね
.
.
 
.
P1140131    
.
.
白い方はロビよりより白くって、毛も「ウール」だから密
こちらは新潟のリリちゃんそのもの!
.
.
.
.
でもリリちゃんは毛玉なしです!!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 

2017/06/03

ハンモック

18740641_806236802869156_8578612362.

.
.
主人がデッキにハンモックをかける金具を取り付けてくれたので
切れて落ちる心配をしながら乗ることがなくなった
.
でも低めに設定、、、
.
.
Dsc_54292
.
.
もぞもぞしないでじっとしているハイディ、、、
.
.
Dsc_5432
.
.
きらいじゃないの?
ゆっくり揺らしても平気、、、
.
.
Dsc_5433    
.
.
「いいねぇ〜、ハイディ」
って側について、私が言うからかもしれない
.
ハイディは私が「いいねっ」て言うことをするのが好きだから
.
.
18839142_806236806202489_3787123349
.
.
ロビはね、ある意味犬っぽいから
ちょっとモゾモゾして居心地よくないみたい
.
すぐ下ろしたけれども
私が寝ているとネットの間から鼻を突っ込んできて
かまってと言うから
別に怖くはないのかな
.
.
.
.
夕方になると、網目の間から風が通って寒い!!!


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/06/02

早朝、新緑の小雨のハルニレテラスにて

Dsc_4749

.
.
久しぶりのボサ部合宿に、1日遅れで合流するために
早朝東京を出発し、、、
.
ハルニレテラスで朝ご飯休憩
.
.
Dsc_47552_8
.
.
川の音に耳を傾ける、の図
.
ロビはムズムズ、、、お宿はドッグランと小川付きらしいからここでは我慢ね
.
.
Dsc_4761_2
.
.
新緑が本当に綺麗だった軽井沢
.
なんと雨をもたらした私たち、、、まさかの雨女疑惑急上昇?
人生結構長く生きているけれどもあまり雨で困ったことはないんだけれども、、、
.
.
Dsc_4797
.
.
でもね、小雨が時々降る早朝のテラスはほとんど人がいなくて
写真を撮り放題だった!
.
.
Dsc_47933_2 .
.
.
そして本当のところ、、、
霧雨や雨上がりの写真が大好き
.
雨に洗われた葉の緑と木々の幹が黒さのコントラストが
綺麗でしょう?
.
.
Dsc_4767
.
.
ロビの前足、、、濡れています
かなり肌寒かったのに、ね
少しの躊躇もなく、浸かりに行くところでした、、、
.
.
Dsc_4809 .
.
パン屋さんで熱いコーヒーと、胡桃と生姜のちょっと硬めのパン
.
でも早くおいで〜とみんなから連絡をもらったから
急いで北軽へ向かうよ
.
.
 
..
.
そこから意外と距離があった!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 

2017/06/01

夕散歩

P1130881_2

.
.
もう今年も半分、、、
六月はまぁ、蒸し暑い日から始まった
.
次男も今日は朝から会社へスーツで最終?囲い込み?内定?
詳しくは教えてくれないのでわからないけれども
とにかく一安心らしい
後は研究を仕上げ卒業!
.
.
写真は、そんなに蒸し暑くなかった数週間前の夕散歩の一コマ
あーちゃん、カメラ目線は嬉しいけれども
また一歩前に出るから、お兄ちゃんが見えない、、、
.
.
P1130880
.
.
ゴールデンドゥードルに似ているラブラドゥードルは多いけれども
反対のケース
.
ちょうどミディアムの真ん中サイズ、そして美人さん
.
.
P1130905
.
.
タスマンズ、、、
年長と年少がやる気なしのだらけっぷり
.
.
P1130915_2
.
.
ビシッと決まったね!
でも、色の並びをまた間違えた、、、
一番真っ黒と一番真っ白が隣同士ってね
.
でもみんな楽しくお散歩できたのがよくわかる一枚
.
.
P1130919
.
.
パピーってすぐ成犬になっちゃうね
とっても良い子におすわりできるようになっていた
そして、ものすごく大きくみえるけrども、ロビの方が数キロ重いよ
 
.
ちょっとハイディとの間に隙間があったら、、、
.
.
P1130923
.
.
ママが一生懸命
「もう少し寄って!寄って!」
ってこんな風に、コマンドしていたけれども、、、
.
もしかしてそれできるの???
.
..   
.
.
.
いや、まさかね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31