マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« Happy 8th Birthday ! | トップページ | 夏富士! »

2017/07/26

山の家でサマーカット

Dsc_8216

妹のワンコ、カーディガンコーギーのムーンおじいちゃん
ダブルコートのものすごい毛量をいつも私がサマーカットしている
でもね、ツルツルの丸刈りは皮膚にも悪そうなので
8ミリバリカンにしている
可愛い短毛種のワンコに変身する
三連休に母とヴィッキーを連れて山の家に泊まりに来て
その日にカットしたので、beforeの写真がなかったのが残念
Dsc_8243
ヴィッキーもカット
母が手首を痛めたこともあって、、、
今回は不本意ながら(笑)もふもふ感無しなぐらいカット
思い切ってマズルの周りも短くしたので
バランスで頭の上も耳にかかるところも、耳の厚みも減らした
Dsc_8246
母がすごく気に入っているので   いいことにしよう
Dsc_8250
自慢の尻尾も体とのバランスから三分の一は梳いて減らした
この背中から腰への柔らかなラインが女の子らしくて好き

Dsc_8251
おじいちゃん、家では暑いとなかなか散歩にすら行きたがらないのに
山の家にやってくると俄然元気になる
Dsc_8258
いつも少しの段もやっとこなのに
こんなところにも登っちゃってドヤ顔している
Dsc_82592
ほら、降りる時にカクッてなって痛くなるよ
Dsc_8276
牧羊犬だからね、羊たちをまとめようとするよ
でもあんまり言うことを聞かない羊たちだね、、、
Dsc_82772
渋滞を避けて朝んぽを終えたら帰って行った母と妹たちと入れ替えに
ランちゃんと
Dsc_8278
ディラン兄弟が遊びに来てくれた
会えなくて残念だったね
   
.
みんなのカットばかりでハイロビがボサボサ!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   
 
 
 
 
 
 

« Happy 8th Birthday ! | トップページ | 夏富士! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/65583859

この記事へのトラックバック一覧です: 山の家でサマーカット:

« Happy 8th Birthday ! | トップページ | 夏富士! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31