マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017/08/31

8月の涼しかった日に

Dsc_9434

今月東京は、暑いか雨、という感じがしたね
小学生って夏休みとはいえ、なかなか忙しくて
合宿や旅行の合間に遊ぼうって約束していたものの
この日は、ひめはる遠征は諦めて近場の公園になった
ここだけの話、宿題がまだ残っていたらしい
でも、写真はどこか遠くに行った風でしょ
Dsc_9439
曇りがちで気温も低めだったので
木陰のお散歩のみでなく、ランでも遊べた
Dsc_9440
そんなに走らないおじさんたち
Dsc_9443
ハイロビより若い兄弟は
雨続きの鬱憤を晴らすかのように走ったね!
おいで!
ちゃんとこっちに走ってくる
Dsc_9447
兄ちゃん、足が早すぎるから
ピントが外れたし
Dsc_9448
そうそう、このぐらい気を抜いてタラタラして来てくれると
ピントも合いやすいんだから
決して色のせいだけじゃないからね
..
.


最近周りのみんなに、そんなところがハイディと似てるって言われてる!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/08/30

光と影

Dsc_92773

おこがましいけれども、、
「レンブラントっぽい」って思ってしまった一枚
「光の魔術師」
巨匠は、絵に最後の段階で、セピア色のグレーズをかけてから
光の部分だけ拭き取ったそうだけれども
写真では、今簡単にそんな加工もできてしまう
でも、これは奇跡の一枚、加工なし
晴れた日、奥が深い日陰のデッキにふたりの顔の辺りにだけ光が当たっていたね
Dsc_9547
これは別の日の一枚
晴れた日の夕方、もう日がかなり傾いていた
こんな時には、ハイロビとちっちゃい子たちが並ぶとき
ハイロビの影に気をつけなくてはならないね
特に茶系の子!
Dsc_9549
兄は集合写真で1、2歩前に出た時に
「バック!」で後ろに戻れる
「前へ、そしてそこで止まって伏せ!」は流石に無理だったけれども
そして永遠のパピー、4歳のみんなの弟分は、、、
「ハイロビとお写真撮るよ〜、おいで」
と言われたら、トコトコハイロビの前にやって来て
お尻をつけて勝手に横たわって、、、この笑顔
ロビのこと、怖くないんだね
写真を撮る時に、実は全く怖がられないのはハイディ、、、
優しい、と言われるけれども
本当は怖いオーラがないんだと思う、、つまり(弱い、、、)
面白いね犬の世界
..
.


機会があったら試してみてね!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/08/29

まきば公園を歩く

Dsc_9320_2

牧場は傾斜地に広がっていて
お天気のいい日は、上を見上げても、下を見下ろしても山並みが見えるはず
緑は明るく
涼しくて
Dsc_92842
飼い主の健康のためにも
ぐるーっとロング散歩をするよ
少しでも坂道で息が上がっていると突っ込まれる私、、、
(誰にとは言いませんが)
Dsc_9299
泥たまりで遊んだロビにそっくりな羊
’ショーン’って随分可愛くデフォルメしてあるよね、、、
Dsc_92912
羊たちと近くでまみれて撮りたいと、一番上の方まで上がって来たのに
柵があって遠かった一枚
ワンズは涼しい散歩だと息が上がっていないね
元気一杯
舌がまだまだ
Dsc_93002
すっかり白い彼が気に入っちゃったね
Dsc_9306
無理があった逆光
ロビだけ伏せしてだらしがない
Dsc_9311
逆光にならないように撮ると
角度的にこれが限界
もう少し左に行けば皆んなの顔が映るけれども暗くなる
Dsc_9314
後ろ姿も可愛いけれども
大きい方から写すの見えない子が出てくるので
Dsc_9318
反対側から
もそもそしていたら、振り向く子が
可愛いね
Dsc_9329
歩いて駐車場に戻るうちに空が!
右手にはうっすら富士山までぽっかり空に浮かんでいた
晴れすぎていると濃い色の子たちの表情が映らなくなっちゃうから
ちょうど良かったかも
モルトはお顔が半分隠れちゃうから
あえてちょっと体を見せて 笑
真ん中にちょっと空いたところにはほら、あの子の場所だよ
1_2  
伏せても皆んな可愛いから
いつもはあまり気にしないのだけれども
この時ばかりはね、ちゃんとお座りさせました
.


散策は飼い主にもいいね
この後のご褒美のソフトクリームの美味しかったこと
人間だけね
ごめんねワンズ!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 

2017/08/28

スーツを脱ぎ捨てて!

Dsc_9247

私たちがランチをしている間に
雨がすっかり上がって
Dsc_9218_3
仲良しさん
Dsc_9225
わらわらわら
Dsc_9236
日陰に入るようになったから
このぐらいにしようね
旅行先だもの、無理は禁物だよ
Dsc_92692_2
で、スーツなしでも並んでみよう
Dsc_92712
よし!
で、駆け出すよ
Dsc_92722
のそのそしているのがいるけれども
Dsc_92732
ふふふ
楽しいねって言っているみたいだね
Dsc_9274
わー、雨で濡れて酷い顔!
でもロビは感情が顔に出るからね
..


楽しいって言ってる!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 

2017/08/26

スーツ着用して

八ヶ岳は美味しいパン屋さんがいっぱい
朝早くから開いているパン屋さんへお散歩しながら行くと
いい香りが森の中に漂ってくる
朝ごはんタイムに集合だったので少し多めに買ってお邪魔した
(パンもお料理も写真なし、、、)
でも、、、
次々と、お友達が到着するたびに雨脚が強くなって来て 笑
お誕生日会を先にして少し外の様子を見ることになった
P1140175_2
夏いちご、ちっちゃくてかわいい!

Dsc_9139

日頃の行いがいいのか、霧雨になったので
全員スーツ着用で外に繰り出した!
Dsc_9108_3
涼しいから
Dsc_9114_2
よく走ること!
Dsc_9126_2
この顔!
Dsc_9164
楽しいね
Dsc_9155
猛アタック!(死語?)
..
.


どんどん雨が上がって来たよ!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 

2017/08/25

久しぶり!

Dsc_9025

今まで行った中で一番お花がなかったかも
長雨で元気も無くなっていたけれども、お手入れがいいから
グリーンが綺麗で
やっぱり素敵だったもえぎの村
Dsc_9033
枯れた葉っぱやお花を摘んであるんだね
カナダのブッチャートガーデンでもガーデナーさんたちがそうしていたように
だからどこでも絵になる
Dsc_9037
火事で燃えた後再建されたロックの前で
この鹿の絵すごくリアルで可愛かった〜
山の家にも数頭欲しいかも
そして長旅で疲れているだろうからお昼はここで済ませようと思っていたのに
なんとぐるっと回って戻って来たら長蛇の列!
お盆休みの最後の平日だったけれども
なんとも甘くみていた
Dsc_9066
Presley、Long time no see!
元気だった?カナダ以来だね
だれているハイロビ、、、
Dsc_9047
雑貨屋さんの前でちょっと待っていると
Dsc_9046
「かわいい〜」
「でか〜い」
「暑そ〜」
「もふもふ〜」
などと色々言われつつ、写真撮られてる
知らないみなさんの、その声に満面の笑顔
プレスリーの目がEMOJI 😄みたい!
Dsc_9070
お花は少ないけれども、グリーンも植栽も綺麗だから外国みたい
鬼あざみの蕾がちょっと映ってる
Dsc_9071
バンクーバーの再来?
Dsc_9076
「よし!」
で写真撮影が終わりなのも覚えていたね
Dsc_9078
相変わらず一緒に遊んだりしないけれども
ぶつかっても、狭い車に押し込められても全然大丈夫なフタリ
.


ハイディとも喧嘩しないよ、もちろんね!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 

2017/08/24

向日葵とハイロビ

Dsc_8943

いろいろなお花をバックにハイロビは写真を撮っているけれども
ひまわりは初めて
もえぎの村での待ち合わせまで時間があったので寄って見た
広いひまわり畑は20以上
それぞれを少しづつ満開になる時期をずらしているので
長い期間「満開のひまわり」を楽しむことができるシステム
Dsc_8906
お天気がね、、、曇りだった
でも前の日には雨予報だったぐらいだから
文句は全くない〜
ひまわりってお花の黄色と、緑の茎と葉っぱで
くっきりはっきり線ができるから構図をよく考えないとね
Dsc_8911
後ろをとばしすぎると、何の黄色なのかわからなくなるね
Dsc_8990
畑の上に立って撮って見る
これはこれで、人がいない時間にパノラマなんかで撮れたら
facebookのカバーにできるね
Dsc_8981
これはどうだろう?
お姉さんたちが自撮りで撮っている後ろに並んで撮って見た
もう少し奥に行けたらよかったね
Dsc_8915
私はこんな写真が好きなのだけれども
空が、、、
真っ青な夏の空で、白い雲なんか浮かんでいたら最高だったね
Dsc_8920
向こうの山並みが青く見えるので
これを空に見立てて、、、
どうかな
Dsc_8960_2
これはね、狙ったのだけれども、、、
私の背が低くて思った風に撮れなかった一枚
右に一歩、が足場の関係でできなかった、、、
そんな時「あと一歩左にずれて〜」ができないところがワンコ写真の難しいところ 笑
もう少し上から、ひまわりの黄色のラインを入れたかったな
Dsc_8941
急いで撮っていたのだけれども
駐車場がどんどんいっぱいになって来て人も増えて来た
人の流れも気にして、どんどん場所を移動するから忙しい!
30分ぐらいすると青空が見えて来た
ひまわりはやっぱり青空が似合う!
でも、青空が見えるということは
気温が低めでも暑がりロビにはきつくなるから、そろそろ撤収
Dsc_9004
駐車場に戻る途中
ひまわり畑から上がった、傾斜の端に待たせて
私は、もう一段高いとこでカメラをできるだけ上の方に構えて撮ったもの
.

背が高い花は難しいね
でもまた来年もチャレンジしてみたいな!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

2017/08/23

寝姿

Dsc_8898

たくさん歩いたり、走ったりするトレッキングの後はデッキで昼寝
薄汚れているけれども、この姿を見るのが幸せ
この間に横に座ってブラッシングとかすべきなのだけれども
ついついカメラとコーヒーなんか持って来て
自分ものんびりしちゃう
Dsc_8901
ヴィッキー
なんとなく真ん中に寝ていて
誰かがこっそりおやつなんかもらっちゃったりしないか
しっかりカサカサ音なんかを聞き漏らさない
Dsc_8904
こちらは、呼ばないと気がつかないことも最近あって、、、
歳、とって来たのかなぁ
なんて考えたくないけれども、考えている
Dsc_8897
小さなアケビ
山はもう秋の気配もして来たね
    .
.


甲子園の応援って負けた方が可哀想すぎて
苦手なんだけれども、やっぱり見る


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

2017/08/22

後ろ姿

Dsc_8870

ハイロビは写真を撮られるのに慣れているので
正面の写真がどうしても増えてしまうけれども
こんな森のトレッキング中の隠し撮り的な後ろ姿も可愛かったりする
Dsc_8887
ヴィッキーも
短くしすぎたと思ったけれども
なかなかこれも似合って可愛い
Dsc_8882_2
マイナスイオンたっぷりの朝もや
ハイディの毛は、ペシャッと潰れる代わりにモワッと広がる
Dsc_8867
あ、やっぱりこの時撮った正面の写真も、、、
Dsc_8859
だって振り返った姿も
Dsc_8855
横向きもそれはそれは可愛いから
   
     .
.


ボツにするにはもったいなすぎる!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/20

水浴び

Dsc_8796

向こうでヴィッキーを誘っています
Dsc_8799
楽しそうだね
Dsc_8801
ブルンブルン
Dsc_8804
あんまり汚れては、いないかも
Dsc_8814
い、いや
やっぱり汚れている
Dsc_8818
かなり横のふたりと色が似ているものね、、、
Dsc_8839
元はガラスの灰皿だけれども、誰も吸わないから
野鳥用の水飲みにしている
いろんな小鳥がやってくるのだけれども
そのすぐ下でハイディが寝ていても平気なのにはびっくりする
Dsc_8850
この日は水浴び!
 
Dsc_8835
かなり派手!
Dsc_8798
デジャヴ?
.


やっとちょっと晴れた!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/18

天然プール!?

いつもの水場はもちろん避けて
横につけ、させてゆっくり歩いてそちらに行かないようにしたのに、、、
その先に、連日の雨で大きな水溜り、天然プールができていた
ロビは川があるところなら水音に耳を澄ませて
そして水溜りはなんだろう、匂いかな
必ず気づく
新しい水溜りだから、下に泥が溜まっていないから良かった
って思った私
ロビは「清流」や「湧き水」「雪解け水」と言ったこだわりはないから
むしろちょっと泥っぽい方が好きかもしれない、、、
一緒に走っているのはヴィッキー
もうすぐ彼女も8歳だけれども、山では元気いっぱい
そして一番威張っている!
あ、ロビのことは好きだから威張らないけれども、、、
ほら、あの甘えん坊大将が私に甘えようとするたびに、ね、、、
.


洗えばいいよね!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/17

甘えん坊大将の目

ハイディは老若男女、みんなが自分のことを好きだと思っているんじゃないかと思うぐらい
少々KYなおじさんワンコ
あーちゃんと並んで、まるで自分のママかというぐらいの甘えっぷり
大きなお腹を無防備に見せちゃって
もっともっとと手で催促する

いつも隠している自慢の可愛い目を大サービスで見せちゃうから
もっともっと、ナデナデしてね
..
.
甘えん坊は得をします!!!
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/16

ポートレート!

Dsc_8759

雨の日は、くっきりはっきり
いつもと違う写真が撮れる
Dsc_8764
マズル周りが泥水でこんなに汚れていても
目に星が入ってキラキラのロビ
Dsc_8765_2
男の子にしておくのがもったいない、、、って
男の子じゃなくておじさんだけどね
雨の日、ちょっと顎ぐらい拭いて綺麗にして撮った方がいいかもって
思った私
.


ブロマイドか!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/15

霧雨の森

Dsc_8742

お盆休み、主人は出張中なので
ヴィッキーを連れて山籠り
一緒に来るはずの母は体操しすぎで腰が痛いとか、、、で
ワンコのみ拾って来た
Dsc_8743
霧雨くらいではもちろんめげずにみんな、お散歩に出る
Dsc_8744
ご機嫌に走り回るヴィッキー
ダイエットが功をなして、ウエスト辺りがしまって来ているね
Dsc_8733
薄暗い日にはクリーム色が目立っていいね
でも、走り回るうちにフリースの毛がしっとり、、、
毎日のように雨が降ったから
確か一週間前にシャンプーしたのだけれども
すっかり汚れてしまったね
Dsc_8854
雨で残念だけれども
この花はやはり雨が似合う
Dsc_8751
山草の「タマアジサイ」
その名前は、その硬い丸い蕾が由来かな
.


東京に帰って来ても雨!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/14

養生中につき

Dsc_8609

広くなったハイロビランにやっとちゃんとした柵が張られた
杭は丸太が良かったけれども、湿気の多い場所だけに
プラスティック製のものに
これは耐久性が倍以上だそうなので安心
茶色のネットは写真を撮るのに目立たないように
この柵の高さ、ハイロビが超えられないかと言えば
それはまぁ、本気を出せば超えられるのだけれども
柵って、彼らにはそこにあることで、制御になるようなものだから
鹿ももちろん飛び越えられるけれども、今のところ様子見なのか
来た様子はない(足跡、う○ち)
Dsc_8586_2
ここ最近雨が1日のうちに必ず1回は降るというぐらいのお天気だから
土でドロドロになるし
Dsc_8592
芝生の種も蒔いたから、、、
できればそこは入らないで欲しいな
Dsc_8601
特に君は走ったり、土を蹴散らしたりしないでほしい
もちろん掘るのはもってのほか
だいたい埋めないって信じられないから!
あ、そうそうロビって実は痩せ気味の筋肉質なんです
この写真でわかるでしょ
Dsc_8588
そこで毎日ゴロスリしていたから
さっきそこだけ芽が出ていなかったし、、
Dsc_8603
芝の上だけって言ってもね、なかなか通じないから
養生中ってことで、雨が降って土が柔らかい時は特に
庭には入れないことにした
Dsc_8605
庭におりたくて、デッキの庭に続く扉を前足でちょんちょんってして
ガチャガチャ音をさせる、、、
その上、そんな顔しても
ダメなものはダメ!
.


それにしても雨降ります!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/13

やる気スイッチ

Dsc_8638
涼しかったからか、ハイディがランでよく走った
何よりもそれが嬉しいロビ
ハイディのやる気スイッチがあったら、絶対押すのを覚えると思う
お里にいた時、部屋のスイッチを1人で垂直跳びして
つけたり消したりしていたそうだから!
うちに来てからは一度もしたことがないのだけれども
ロビの垂直跳びは、確かにかなりのもの
Dsc_8650
ワニ顔
..
Dsc_8644
ニコニコご機嫌にかけてくる
Dsc_8640
少し耳を後ろに引いているからか、子供っぽく見える
Dsc_8646
そうそう、休みながら遊ぼうね
.


リラックスしているワンズの顔が好き!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/12

幸せの鐘の下で

Dsc_86182

こういうオブジェも「インスタ映えする」っていうのかな、、、
Dsc_86212
台があったらよかったなぁ
Dsc_86282
本来はこっち側で撮るのかな?
Dsc_86252
フタリを撮っていると、
お写真とってもいいですか?からの、、、一緒にお写真撮ることに
全然知らない方とも平気で並んでニッコリって
気分はすっかりパーク犬?
.


赤が鮮やかだった!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/11

ワンコと私が一緒に食べられるおやつ

Dsc_8709

卵もバターもお砂糖もいらないバナナのケーキ
バナナ、粉、水、油、ベーキングパウダーのみの簡単なレシピが
ワンコケーキにもいいんじゃないかと作ってみた
一切れ切れているところは、私が先に焼きたてをいただいたもの
バナナの甘みのみで優しい味
熟れていないバナナだったら、クリームを添えるか
メイプルシロップでもかけるといいかも
Dsc_8710
食べたくて真っ先に飛んでくるくせに、ケーキにも
私にも目を合わせない、、、
鼻だけヒクヒク、、、
Dsc_8712
食いしん坊、よだれが垂れちゃうし
そんなに恨めしそうな顔をしなくてもあげるから
Dsc_8716
えへへ、いい匂い!
Dsc_8719
僕はもらえるの分かってるから
ロビみたいな顔しないよ
.
ヴィッキーに至っては、速攻すぎて写真も撮れず!!!
明日リベンジしよう〜
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/10

朝散歩

Dsc_86772

東京の朝散歩はものすごく早くないときついね、、、
木陰を選んで歩いたけれどもすっかり舌が出ている
冷たい石の上で小休憩
あれ?ハイディの後ろで茶色の塊がもぞもぞ、、、
Dsc_8680
ふふふ
ちっちゃな熊ちゃん
それにしてもハイディとロビがバカ大きく見えること!
それもそのはず、ハイディの4分の1サイズ
Q
夏休みはお姉ちゃんがお散歩に連れて行ってくれるからいいね
ハイロビも超羨ましそうだった!
お友達のお姉ちゃんやお兄ちゃんが大好きだから
フタリも夏休みが好きかも
それにしても、うちにも長い夏休みのお兄ちゃんがいるけれども
酔っ払ってギューっとかされたり
机の下で、足でお腹を撫で撫でされたり、、、だものね
.


夏休みいっぱい思い出作ってね!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/09

夕散歩

Dsc_8563

庭工事は気になるものの
後ろ髪を引かれながら東京へ戻る
大学院生活、いや学生生活もとうとう最後になった次男は
慌てて夏休みになってから
ひとり旅だったり、4人でレンタカーだったり、国内外を旅行しているから
私は時々洗濯物を片付けたり、食物で冷蔵庫をいっぱいにしておけばいい
P1140165
東京に戻って来ている時に会えたティナちゃん
お散歩は暑いので、もちろん夕方だったけれども
公園内は明るいから大丈夫
なかなかちゃんとしたお散歩をしちゃったね
海の近くに住んでいるので海に好き勝手に入らないようにと
「ストップ」を教えたいと、頑張っているんだって
前足を「タッチ」で階段の下の線のところに置いて
「おすわり」でひとつ上の階段にお座りさせる
ちなみに我が家はリードを持ってぐるりと回らせながらの
私の好きなところに「sit」で座らせる方式
この「タッチ」が基本になるんだろうか
なかなか可愛いから、うちも教えてみようかな
それにしてもロビに全く不利なポーズだった、、、
P1140171
女の子だし、ロビがいじめたことはないのだけれども
どうやらぴったりくっついて座ったり伏せたりする時はハイディがいいらしい
かなりの割合で寄りかかっているけれども
おじさん、全然怒らないからね
.


今度はどこかでちゃんと遊ぼうね!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/08

シャンプー後のフタリ

Dsc_8465

造成前の泥っぽい庭を走り回るハイディ
後を嬉しそうに追うロビ
ま、持ち寄りパーティも最高にひどい状態で連れて行っちゃって
順番が逆になっちゃったけれども、、、
次の日に2匹まとめて洗った
もちろん前の晩は主人と二人がかりでブラッシング〜コーミング
Dsc_8573
ハイディは「フリース」で来た
頭の毛で判断するそうだから、フリースでいいと思うけれども
ボディはちょっとした雨もはじくし、ウール疑惑もあるわけで
ひめはるのトリマーさんにオーナーズパーティで伺ったら
「フリースにしては巻きが強く、ウールにしては巻きが弱い」
そうで、、、なんだろう、、、
ま、実のところ、なんでもいいんだけれども
聞かれることがあるから
「背中がウールっぽいフリースです。まぁ、境目にいる感じでしょうか」
とアバウトに答えているのはそういう事
Dsc_8575
続けて2匹目のシャンプー
ロビはフリース
ウール感はない
あんまり毛が絡むので、ちょっとカットしたら
「あー、切ったでしょ。ロビのお尻が好きだったのに〜」
とお友達に目ざとく見つけられちゃったね
.


どっちも濡れた感じが好きなんです!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/06

工事中!

Dsc_8456

奥の太いヒノキの木を思いきって全て切ってもらうことにして
山の家の庭に重機が入った
この日は工事がお休みの日だったので
Dsc_84452
好き勝手に遊んだ
丸太の上に乗って、遠くの物音に耳を澄ませるロビ
東京ではないテリトリー意識が強くなるようで
森の方を向いて鹿を見張るハイディに対して
ロビは家の前の道を上がったところの道路を通る車に敏感に反応する
そして郵便屋さんにも山では吠えるから、、、
飼い主の気持ちが緩んでいるのかもしれない
ここは隣近所から遠いから、まぁいいかっていう気持ちが伝わるのだろう
やめさせないとね
Dsc_84522
この上は、なかなか気に入ったようだね
Dsc_8473
掘り立ての土の上はふかふかしていて、その上冷たいんだね
ご機嫌なハイディ
Dsc_8500
あぁ、でもまさかってことがあるから
そこはやめようね
Dsc_8499
それもやめておいて、、、
Dsc_8505
ロビは山の家が大好き
前足が汚れていても、机の上に乗っても
怒られないしね
帰りたくなくて、帰り支度しているとケージに隠れることもあるぐらい
(ハイディは、置いて行かれないようにドアに張り付いているけれどもね)
 
.


どんなふうになるかな!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 
 

夏の持ち寄りパーティ

20638643_842579755901527_9132057504

お他所の新築のお宅で、あまりにも我が家のようにくつろぐハイディ
20596992_842579835901519_3021695269
どちらも違うパパさんが撮ってくださった写真、、、
ブラッシングする暇がなくて(完全に言い訳)毛玉だらけのハイロビだったけれども
たくさん撫でていただいてしまった
Dsc_8515
お料理は、皆さんのご主人への愛情がたっぷり感じられる、
野菜が多めの健康志向のメニューが多かった 笑
Dsc_8513
お味はもちろんのこと、目にも鮮やか
20638899_842592819233554_80568245_4
私は夏なのでマレーシアで覚えたチキンカレー
この石のすり鉢とすりこぎで叩くように、カレー粉やターメリック等と
生唐辛子、にんにく、生姜等を混ぜて、、、
これとココナッツミルクが味の決め手になる
そして、、、出来上がりの写真がなかった、、、
Dsc_8532
素人のものとは思えないこのトマトのケーキ!!!
「水玉トマトの二層レアチーズケーキ」
試作を重ねて作って来てくださったそうで、プチトマトが苦手な主人や
普段甘いものが入らないパパさんまで
美味しいと絶賛するほど
Dsc_8514  
スイカのフルーツポンチや
お手製苺コンポートと練乳のかき氷も
20638370_842579759234860_3590914959
ワンズはくりぬいたスイカの残りをみんなでいただいた
20638508_842579762568193_3358371672    
真剣な顔
20621949_842579769234859_7779285652
みんな順番に待っている
20604674_842579832568186_6561008075
お家の中でも
おやつタイムは人間のご飯が終わってから、そして年上順
Dsc_8519
背の順じゃないからね
大丈夫だよ
Dsc_8522
待ってる待ってる
Dsc_8523
僕もください
Dsc_8524
僕は何番目かな
Dsc_8528
少なくとも僕よりは後だね
Dsc_8530
一番先にいただけるはずなのに
「僕のかあちゃんのおやつだぞ!」って言われたからって、、、
カウンターの下に潜り込んで待つおじさん
って、相手は体重半分以下のリアル甥っ子じゃないの〜
でもちゃんと、かあちゃんが最初にくれたね
Dsc_8518
一番小さい子が全く臆さずおねだりしているっていうのにね
   
   
   
Dsc_8543
あいにくのお天気だったけれども
綺麗な木の香りのするお家を堪能させていただいたワンズ
Dsc_8550
みんな可愛いね
Dsc_8552
男子の割合が多かったね
Dsc_8556
楽しかったね
.


そして美味しかった!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/08/04

雨雲レーダーを睨みながら

最近、少し朝夕過ごしやすくて助かった

この日も雨雲レーダーをチェックしながらのお散歩

暑さ、特に湿気に弱いロビ
ハァハァ言うと、とっても気になってしまう
暑い時はランは無理に入れず
大きな木のある公園を選んで木陰を歩くことが多いのだけれども
この日は風がビュンビュン吹いていて体感温度が低かったのかな
入りたがったので貸切状態のランに入れたら元気に走ったね
でも、ハイディがその気を起こしてくれなくて、空振り、、、
どんまいロビ

名前を呼ぶと飛んで来たロビと

甘えん坊のくせにタラタラとやって来てヘラヘラ笑っているハイディ

.


降られず帰れた!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 
 
 
 

2017/08/03

拝啓シーザーミラン様

Dsc_8436

シーザーミランにはまっているそうで
いい感じじゃない?
にいちゃんは知る人ぞ知るあのサ○ーキー軍団にランで囲まれて突かれて以来
お尻が弱点
急にお尻に触れられると怒ってしまうから
あえてお尻が触れ合うことの多い多頭で並べてのお散歩
弟は近寄らないようにしているし
ハイディはやり返さないから大丈夫だし
ロビに対しては、お尻にぶつかっても
くるっと振り向いてその顔を見るとやめる、、、
トレーナーさんにも気心の知れている人とワンコと
少しづつ慣らすのがいいと言われたそうだしね
Dsc_8438
シーザーミランのようにあっという間に、ってわけにはいかないものね
焦らず頑張ろ〜
.


夏休みの小学生って忙しいものだったのを思い出した!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   
 
 
 
 
 
 

2017/08/01

初川遊びにお付き合いする

Dsc_8413

清流とは言えないけれども
初めての川としてはいい感じ
川幅も狭く、浅めで安全だったね
Dsc_8406
ボールが流れて行っちゃうのになれないフタリ
Dsc_8407
水は全然大丈夫だったね
Dsc_8408
あぁ、流れちゃう〜と思ったら
Dsc_8409
エサを捕るアザラシのよう、、、
Dsc_8410
海獣か
   
Dsc_8421
この日も、遠くに流れて行っちゃいそうになったボール
「ハイディ、ハイディ、ボール取って来て!」
とみんなで声をかけると
ちゃんと取って来てくれる
Dsc_8416
頼もしい
Dsc_8405_2
ボールに執着がなくて、すぐこんな風に休んでしまうロビとは違うね
あーちゃんは、これは真似しなくていいよ
ブラッシング、いちばん大変な毛質だからね、君は
Dsc_8428
走る兄ちゃんは、いつものイケメンとは程遠く
ムーミン谷の「スティンキー」みたいだった
.
ランに行けなかった代わりに良かったね!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   
 
 
 
 
 
 

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31