マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 工事中! | トップページ | 夕散歩 »

2017/08/08

シャンプー後のフタリ

Dsc_8465

造成前の泥っぽい庭を走り回るハイディ
後を嬉しそうに追うロビ
ま、持ち寄りパーティも最高にひどい状態で連れて行っちゃって
順番が逆になっちゃったけれども、、、
次の日に2匹まとめて洗った
もちろん前の晩は主人と二人がかりでブラッシング〜コーミング
Dsc_8573
ハイディは「フリース」で来た
頭の毛で判断するそうだから、フリースでいいと思うけれども
ボディはちょっとした雨もはじくし、ウール疑惑もあるわけで
ひめはるのトリマーさんにオーナーズパーティで伺ったら
「フリースにしては巻きが強く、ウールにしては巻きが弱い」
そうで、、、なんだろう、、、
ま、実のところ、なんでもいいんだけれども
聞かれることがあるから
「背中がウールっぽいフリースです。まぁ、境目にいる感じでしょうか」
とアバウトに答えているのはそういう事
Dsc_8575
続けて2匹目のシャンプー
ロビはフリース
ウール感はない
あんまり毛が絡むので、ちょっとカットしたら
「あー、切ったでしょ。ロビのお尻が好きだったのに〜」
とお友達に目ざとく見つけられちゃったね
.


どっちも濡れた感じが好きなんです!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

« 工事中! | トップページ | 夕散歩 »

コメント

スヌーピーはウールですけど、頭の毛で判断するならばフリースだと思われます!しかしハイディと同じで体は水を弾くウール!
……ていう事はスヌーピーもハイディと同じどっちともつかない境い目にいる感じです!
ハイディの髪型カッコイイから真似できるかな?(〃艸〃)

#メルママさま
頭頂部ではなく、頭全体マズルもだと思われます
ピーがフリースだったらかなりのオーストラリアンラブラドゥードルがウールからフリースになっちゃいますから
でもね、ほーちゃんってピーによく似てるじゃない?確かにあの緩い巻き毛は微妙よね
ピーは白い毛が特に緩そうだし
でも、結局可愛いことにはかわりはないから、ドウデモイイって言えばそこなんですけど
あ、そしてピーはあの上目遣いの白目がチャームポイントですから、ハイディの髪型はダメ!ってみんなに言われると思います

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/65634244

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー後のフタリ:

« 工事中! | トップページ | 夕散歩 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31