マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017/09/22

嵐の夜に

Dsc_0023

ハイディは音にストレスがなく、工事現場もスルリと抜けられるし
花火も雷も音がしてもヘソ天で平気で寝ている
ロビは多分それほど得意ではないのだと思う、でも
日頃いろんなところで経験して来ているのと、隣でハイディが平気でいるから
普段の生活で音にビビりってことはない
Dsc_6299
でも先日の台風の雨風の音は凄まじくって
夜中に通過したので、思わず目がさめるぐらいのものだった
すると、、、
普段の雷では反応しないロビが、、、そっといつもは上がっちゃいけない二階に
こそこそっとやって来て私の布団の横で伏せした
怖いのなら下に戻るように言うのもかわいそうかなとそのままにしておくと
大きな風が木々を揺らす轟音がするたびに頭を起こして
心配そうに窓の方を眺めている
滅多にそんなことないのでかわいそうで、、、
時差で爆睡している主人に見つからないように(癖になるって言いそう)
ロビを腕の中に入れて腕枕で、ぎゅーっとしてお腹を撫でてやった
すると落ち着いて寝息を立て始めたので一安心
私も寝ようとすると、、、
ものすごい音がしても平然とヘソ天していたハイディが、起きて下階をフラフラしている
じっとしているとそのうちにロビがいないのに気づいたようで、、、
こちらはもっとこっそり階段を抜き足差し足、上がって来た
そして来ちゃいけないのを知っているから
部屋の隅の方で小さく丸くなって
朝起きた主人は普段いないワンズが布団の周りで寝ていたのにびっくり
結局布団の上でみんなでゴロゴロしたゆるい飼い主
..
.
心配したけれども次の晩から上がってこなかったから大丈夫!
よっぽどの時だけなんだね!ロビ
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 
 

2017/09/20

庭のデッキ

21558872_863527037140132_3228677690

山の家の庭の端は傾斜になっていて
先日庭の工事の時に、たくさん木を切ってもらったのだけれども
ここにデッキがあったら「天空のデッキ」みたいでかっこいいよね
って言ってみたら
主人が植木屋さんに切り株を数本長く残しておいてもらって
それを基礎の数本にして、なんと手作りで作ってくれることになった
21761593_863527043806798_3572432447
基礎と根太ができたから、あとは自分でもできるでしょと言われて、、、
主人の出張中に山に残って、少しやってみた
21616177_863527090473460_4934588009
ハイディは私がいるところはどこでも来たいので
スカスカなデッキの上も怖がらずに、くっついて渡り
安全なデッキ材がもう貼れているところでのんびり
でもね、ロビは違う
21751594_863527087140127_60890039_2
途中まで来てみたけれども、、、
Uターンしてやめた
Photo
「犬らしい」ロビ
あんなに山の中は自由自在に走り回るのにね
21685927_863527030473466_3201943396
これ、、、台風で木が飛んだら嫌だなと東京に戻る前に必死に働く私、、、
「防犯用のカメラに映っているよ」って
アメリカからラインに、オンタイムで送られて来た
まったくもう
21616139_863524413807061_14064621_2
そして台風一過の明くる朝のデッキ
葉っぱと小枝でいっぱいだったけれども、無事だった
ここまで出来ていたら、もうロビもやってこれる
21686047_863524420473727_7973367644
そしてこんな高いところのギリギリに立てる、、、
これは平気なのね
あ、あまりに切り株が高かったので
手すりのない「天空のデッキ」は危ないので却下され
安全なものになるみたい
21752443_863524423807060_14423391_2
あとは釘打ちだけ!
涼しい山でも日向は暑くて、私は日陰担当
ハイディは必ず邪魔なところに陣取る
いや、風が渡って涼しいのかな
21686444_863524477140388_1669399740
ほら、寝ていたらここまで出来たよ
21616073_863524487140387_6438168477
手すりはまた今度になったので
この日は、お昼を持って来てデッキの上でいただいて
ワンズと寝っ転がって、空を見上げてみた
21686178_863524547140381_6441943918
夜はきっと満天の星だね!
.
楽しみ!
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 
 

2017/09/19

久しぶりのPPテープの首輪

P1140275_2

首輪は革のハーフチョークチェーンのものを愛用しているハイロビ
この話はまた今度
ハイロビは、首回りの毛が長いので
首輪の裏は柔らかい革が毛が切れなくていいような気がするから
水遊びの時は革はダメなので、ずっと前に作った登山用の幅広のコードのものか
パラコードのものに変えている
でも長い毛は挟まるし、切れて毛玉になりやすいので
これもふわふわの素材の首輪を買おうと思っていたのだけれども
夏終わってしまったから、、、それはまた来年
写真は、パピーの頃よく作っていたPPテープのもの
いろんな色があるし、乗せるリボンやテープによって雰囲気が変わるから
我が家は息子二人だからチロリアンテープよりも
通園通学グッズは先代犬オリーのアップリケのついたものが多かったけれども
ミシンがハイディが来てから久しぶりに日の目を見た
P1140269
ロビとお揃いにしようって、ママとお店で一緒に選んだリボンと
それに合わせたシルバーグレーのPPテープ
引っ張らない子なのでハーフチョークチェーンで
そしてサイズはロビと一緒で決まっているので、長さ調整の部分も作らなくていい!
(これが一番首輪作りを時間短縮し、簡単にするポイント
そしてリボンの長さも3分の2ぐらいで済んじゃう! )
あっという間にできてお送りするはずだったのだけれども
1ヶ月以上重い腰が上がらなかった、、、
さっき案の定、もっと早く作ればよかったと後悔した
なんと時間がかかったのは糸通しのみ!
本当に私にもこんな日が来るとはね、、、
P1140267
ロビぐらいの長さでも、つけるとほとんど見えないのだけれども
こんなのや、ネームタグなんかつけるといいかもと思って
横にハーフリングをつけておいた
P1140273
わかるかな?
PPテープは丈夫だけれども、大きい子達なので二枚合わせている
テープとリボンの間にはちょっとふかふかするものが一枚入っていて
これがあるとちょっといい感じになるからオススメ
名前はわからないのだけれども、PPテープのお店をのぞけばあるはず
.
雨にも強いから普段使いに使ってね
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 
 

2017/09/18

生き生きしている!

Dsc_0049

みんな走りたくてムズムズ
Dsc_00472
足元?
誰が気にするって?
雨が冷たくて、草の匂いがテンションを上げるのかな
Dsc_0063
ま、まずい!
まずはふわふわなうちに一枚写真を撮っておこう
Dsc_0059
頭がどんどんぺったり、変な髪型に、、、
でもご機嫌なこの顔
Dsc_0028
間に合った、、、ことにしておこうね
みんな笑顔で可愛いこと!
Dsc_0077
大きな長い棒もあちこちに落ちているからね
拾い放題
Dsc_0079
でもみんな人のがいいんだよね
Dsc_0083
水も滴る、、、
Dsc_0074
いい女
Dsc_0093
もう1人
Dsc_0035  
みんな楽しそうだったね!
Dsc_01002
若いっていいね!
かっこいい写真が撮れた
 
.


今度はお天気のいい日に思いっきり遊ぼうね
って結構遊べたね!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/17

他犬の空似

Dsc_0042

予定を縮小して、唯一曇り予想だった土曜日の朝、、、
やっぱり雨がしっかり降っていたね
でも雨でもしっかりお散歩するメンバーだったので
Dsc_0045
みんなでお散歩しちゃいました
涼しいし、みんな弾けて喜んでいたね
日本で、いや今まで見た世界のインスタのドゥードルの中でも
ハイディと一番似ているドゥードルのルカちゃん
同じタスマニア犬舎から来た、同い年の女の子
血統書上には1人も親戚はいないのが不思議なぐらい
お互いの飼い主でも間違えるほど
Dsc_0053
特に前日にやっと重い腰を上げてシャンプードライして
ものすごくふかふかになったハイディだから!
並べると一回り彼女が小さく
ハイディの方が背中が白っぽい
例えばこれはどうでしょう?
どちらか当ててみてね
Dsc_0056
Dsc_0057
下向き
 
Dsc_00602
秋から冬の森では保護色になるよ
Dsc_0069
濡れても似ている
Dsc_0098
おいで!
Dsc_0025
可愛いところが一番似てるかも
 
.


一番上のハイディ以外全部ルカちゃんでした!!
でも下を向いている写真はちょっと不安


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/16

並び順

Dsc_9943_3
木にとまって並んでいることりのようだね
ちょっと両脇が大きすぎるかな、、、
このメンバーも含め
最近はみんなで並ぶ時には
色や大きさの並び順も考えながら撮ることも多い
Dsc_9961_7
この時も、どうしようか考えていたのだけれども、、、
ハイディの前に自分でちょこんと勝手にやって来て
寄り掛かかる子が
Dsc_9986
真面目な長男はまっすぐやって来てくれる
Dsc_9988
毛がサラサラすぎるから、シャッタースピードを変えて撮らないと、、、
なんて思っていると
横から
Dsc_9989
お邪魔虫が飛び出して来て
Dsc_9990_2
ディランが見えないよ〜
Dsc_9970
ある時は、、、
Dsc_99702
半分半分、ラブラドゥードルの新しいカラー!?
Dsc_0002    
みんながリラックスした顔の
こんな写真がいいね
Dsc_0021_2
ハンモックもみんな、全然怖くないよ!
 
.


雨どうですか?
山は寒くて薪ストーブつけました!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 
.   

2017/09/15

懐かしい場所で

Dsc_98792_2

今朝は台風情報とともにミサイル、、、
息子たちが2人とも海外、主人は出張
ハイロビ と一緒にどこにいればいいのか、、、
三連休、色々予定があったけれども縮小を余儀なくされそうだね
写真はこれまたお天気が悪かったある日のこと
でも涼しいから、ハイロビを私で色々トレッキング(平坦な道をね)
Dsc_9883
15年は経っているかな
子供達を連れて初めてこの湿地に来た時に
トトロの歌を大声で歌いながら、お利口だったオリーを後ろに引き連れて
2人このデッキの上をずんずん歩いていたっけ
写真があったけれどもすぐ出ないから残念
可愛かった犬と息子たち
Dsc_9896
時期的なものね
浅間フウロというこの花と
Dsc_9898
ガマの穂ぐらいだったし
なんだかボサボサで、感じのいい写真が撮れるかな?
と来て見たのだけれどもそれほどでもなかったね
Dsc_9907
子供達の思い出はキラッキラに目に浮かぶけれども
現実もこのぐらいあたりはボーボーだったのかもね
Dsc_9908
湿地だけに、トンボの宝庫だそうで
大きなものや小さなもの、たくさん飛んでいた
ちょっと走っておいで
Dsc_9911
ヒモ踏むから危なかったね
 
.


台風日本列島から外れて!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/14

下見ですよ、ロビ

Dsc_9848

全然暑い日じゃなかったのだけれども、、、
とりあえず浸かる
Dsc_9850
お水飲んでる〜
雪解け水だから、お腹壊したことは一度もないけれどもね
Dsc_9853
足が長いから、濡れないよ
深いところを狙って何か投げ込まない限り
ハイディはこのぐらいまででフラフラ勝手に遊ぶ
   
Dsc_9860
こっち見てる、、、
きっと何か投げてって思っているね
この日は下見だったから、ライフジャケットもおもちゃもなかったから
Dsc_9869
落ちていた棒で我慢してね
Dsc_9871
水が透き通っていて、足先まで見えるよ
Dsc_9872
上手に持って来て
Dsc_9874
この頃ドヤ顔が多くない?ロビ
Dsc_9918
別の場所でも入水
Dsc_9917
その足!
そうするつもりは無いけれども、プードルカットみたいじゃ無い?
Dsc_9926
三連休、台風列島縦断するのかな
被害が心配だね
 
.


水遊びどころじゃなくなるよね、、、


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/13

ハイロビ写真のコツ(?)背景

Dsc_9823

犬は入れないようにと書かれているので
入り口で滝と撮ろうとしていたら
先客が2人ぐらいいらしていたので
その方達をハイロビの後ろに入れてしまい
背景から隠す作戦
Dsc_9827_2
構図はその際、ちょっと選べなくなるけれども
人がいない風でしょ
逆光とか、そういうのはとりあえず今回は忘れて
こういう記念写真ならありかな
Dsc_9828_2
ハイディの右端、、、
青いパーカーがのぞいているでしょう?
滝の写真を撮っていらした方
上の写真ではうまく隠せていたのだけれども
どうやらハイロビの後ろ姿を気に入られたようで
こちらにカメラを向けて写真を撮り始めて動き始めちゃった!
Dsc_9826
写真は別に構わないのだけれども、、、
やっぱりね、あちらも構図を考えてあちこち動かれるから
今度はロビの左側に、完全に見えちゃってるし 笑
きっとハイロビの背中で邪魔な私を隠していたのでしょうね
.


どんな写真が撮れたのか見てみたかったなぁ!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/12

ふかふかのアジリティ

Dsc_9789

雨でも散歩に行くハイロビ
この日は、自然のアジリティコース
大きな木の下は、小雨なら雨を避けられるし
平坦な道ばかりでなくこんなところも楽しいよね
Dsc_9799
谷を下ったり登ったり
四つ足はぐんぐん進む
Dsc_9800
縦横無尽に走るロビ
苔むした溶岩石の間はふかふかの腐葉土
Dsc_9812
ハイディは比較的ゆっくり下をみながら進むから
後ろをついて行くと丁度いい
Dsc_9803_2
待っていてくれるしね
Dsc_9815
ロビは谷底で座っていて
私が気づいて、名前を呼ぶのを待って
Dsc_9819
一気に駆け上がってくるのが好きらしい
   
Dsc_9822
どや顔
Dsc_9805
いいよ、ゆっくり行こうね
8歳と7歳のハイロビの差は1歳だけれども
スタンダードとミディアム、そして個体差もあるから
今のフタリにあった運動量は違うように思う
5キロ違うけれども、フードはあまり差はない
ロビの方が食いしん坊、というのが理由ではないけれども
ロビは去勢してからも、太らないし代謝のいい体質なのだと思う
 
.


羨ましい!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/11

お散歩隊

P11402512

バビララが久しぶりにこちらに来ていて
姉妹犬のZiziとのランチに誘われて
P11402092_4
その前に懐かしいメンバーに「バビララが来てるけど?」と聞くと
ちょっとの時間だったけれども集まってくれた
20170911_724
バビに最初にあったのはなんと平成12年の11月のランでらしい
まだ8ヶ月のバピーで
もちろん毛玉知らずで「うちはできませんけど?」的な
「パピーの飼い主さんあるある発言」をしていたね
20170911_723
もう、ララったら
若いね
P1140213
懐かしいみんなや飼い主さん達を見て大喜びしてくれたバビだけれども
やっぱり知らない人が視界に入るとほら、逃げ出してしまう
P1140214
「変わらないなぁ〜」
って言っているみたいだね
P11402242
2匹目の子達がくる前から、お散歩していたねって
なんだかみんな懐かしくって
ワンコも私たちの気持ちが伝わるのか
もしくは、本当に懐かしいって思っているのか
終始笑顔のみんなで、可愛いったらなかったね
P1140221_2
あ、また消えた!
   
.


また来てね!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/10

ハイロビ写真のコツ(?)

Dsc_9837

8年もハイディの写真を撮っていると
そこに行くといつも撮るポイントが決まってくる
ここもお気に入りの一つ
でもね、、、
連日の水遊び
そして山の家の庭の芝生がこのお天気であまり成長思わしくなく、、、
薄汚れ感半端ないフタリ
写真にすると明らかなわけで、、、
Dsc_9831
そんな時にはこんな技
後ろ向き!
だいたい汚れが目立つのはロビの(ハイディのではない)マズル周りだもの
Dsc_9829
30センチぐらいの狭いコンクリートの橋の上に座っているから
しっぽは下に、、、
ハイディのはギリギリ水の上だったけれども
ロビもうまいことお尻の下に敷いてセーフ
Dsc_9833
あんまり動くと落ちますからね
お顔だけこっちにくださいな
   
.


ハイディのお顔は汚れない?!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/09

川遊びへ

Dsc_9736

夏休みの間は子供達が遊ぶという、比較的安全そうな川へ行ってみた
この嬉しそうな顔を見たいがために
汚れていて毛玉ができやすいところに、ライフジャケット、、、
最強の毛玉製造マシーンだけれども着用させた
Dsc_9738
最近のお天気のせいで、水量が多くなっているからね
Dsc_9749
川底が浅くなっているところは、川の流れも速いから
カメラを持つ私は滑らないように必死
うーん、ワンズは楽々
二本足はものすごく不利だわ
Dsc_9758
なんとなく付かず離れず、一緒にいる
そして、やっぱり濡れた犬が好きかも
Dsc_9763
子供が遊ぶと言うには流れがきついんじゃないかと思っていたら
支流がもう一本あって、そちらだった
ここなら安心して足の届かないところへおもちゃを投げて取って来させられる
ゆったり落ち着いて泳ぐロビ
この姿は先代のイエローラブ、オリーを思い出させられる
オリーの方がもっと持ってくるのは上手で確実だったけれどもね
Dsc_9771
ハイディはロビが取りに行くときはあえて行かないから
お腹がつくところまでで遊ぶだけで
今回は泳がなかったね
Dsc_97692
あ、もう帰りますよ
ジャケットも脱いだのにまた入ろうとしている、、、
ロビはとにかく水が好き
何もなくても、水に浸かったり、歩き回ったり
川遊びで気をつけていることは、もうちょっとと言うところで止めること
元気だとは言ってもハイロビは、シニア犬だからね!
   
.


水の温度もチェックポイント!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/08

綺麗になって帰る

Dsc_9693

白黒のコントラストがちょっと弱くなってきたけれども
まだまだフォトジェニックだね
Dsc_9674
長い体だけれども腰は大丈夫
太りすぎてもいないけれども、後ろの左足がちょっと
こんなところは登れない
それを知ってか、わざとのように上に登ってしまうロビ
Dsc_9680
喜んでる、、、
Dsc_9697
尻尾をピンとあげて、前後左右動きながら
みんなのことを見ながら進む
Dsc_9698
ロビはそれが気になるみたい
私に助けを求めるように振り向く
大丈夫、行きなさい
Dsc_9699
喧嘩したら、明らかにロビの方が強いけれどもね
4匹見ていると面白い
Dsc_9694
母が腰が痛かったのでシャンプーしていなかったそうだから
帰る前に綺麗にしておこうね
Dsc_9703
デッキで乾かしながら拭く
Dsc_9702
ムーンも洗われて
耳を綺麗にしてもらって、気持ちよくなっているところ
Dsc_9714
前回の短すぎるサマーカットが少し伸びて
Dsc_9719
ホッとした
ちょっと揃えて、女の子らしくなったかな
Dsc_9730
ピッカピカ
おじいちゃんには見えないよ
Dsc_9779    
山の家のデッキは高いので
庭に降りるのにかなり長い階段なのだけれども
今回脇の道路から入れるところを作ったから
ムーンも無理なく、庭に出入りできるようになった

ハイロビもね、いつかはきつくなるからね
作ってよかったって思った
   
   
.


ゆっくり、のんびりね!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/07

ハーディングドッグ、ムーンです。

Dsc_9649

僕はムーン
コーギー・カーディガン、12歳
大きな耳と太い尻尾が自慢
後、遠くまで響く大きな声も
Dsc_9650
最近暑いし散歩が面倒臭くて、ちょっとしか行かないこともあるんだけれども
ここは涼しいし
何よりも、僕が面倒を見ないとならないこの子たちがいるからね
頑張るしかないでしょ
Dsc_9652_2
みんなをフリーにさせておくと
僕が、気になってあっちに行ったりこっちに行ったりして
ハーディングドッグの本能が出ちゃって、、、
時々・後ろ足がカクッとなったりするから
ママがみんなを僕のリードに繋いでくれたよ
Dsc_9655
ロビったら、嫌だったみたい
ヴィッキーもテンション下がってる、、、
Dsc_9657
ハイディは、リードも僕も気にしていない代わりに
マミィの近くに行きたくて、僕の横にくるし
大きいから邪魔なんだよね、、、
Dsc_9690
ふーっ、15キロの僕が合計65キロを率いるのは
なかなかすごいことでしょ
どうしてもドヤ顔になっちゃうよね
動画も見たい?

.   
.


鹿もハイディと一緒に監視したよ!!!

.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/06

秋の味覚

Dsc_9560

急に涼しくなって来た今日この頃
Dsc_9562
山はあっという間に秋めいて来た
寒い日には、お布団は肌がけにもう一枚
Dsc_9565
犬活にぴったりの季節
山栗の熟さなかったものがイガごと落ちている
これがくっつくと、毛の中にどんどん埋れていくのって、、、
ドゥードルあるある
21430607_857389414420561_1520641781
ヴィッキーとムーンが、妹と母と一緒に数日山に泊まりにきた
21271079_857389807753855_2655589940
母の庭のイチジクが今年は豊作
この木は数年前、福島からやってきたもの
妹が母を拾いがてら、収穫して持ってきてくれた
21314320_857389811087188_4773954229
皮が薄くて緑のタイプ
大きい〜
Dsc_9666
山でゴルゴンゾーラを乗せて、バルミューダで焼いて❤️
コンビニの食パンがご馳走に
21271053_857388794420623_4504740972
たまにはお留守番でね
21271292_857389071087262_22451367_2
ワンコNGの和菓子のお店巡り
21272240_857389074420595_2375947776
栗餅
写真にないけれども、かるかん饅頭
21317559_857389081087261_2866816394
軽食の栗おこわ、、、お出汁も美味しかった   
21272596_857389077753928_6036916444
とらや菓寮のお花もすっかり秋のものに
21271072_857389084420594_1528850401
でもね、今年最後ということで宇治金時(小サイズ 笑)
   
.


女子3人だったので仕方がない!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/05

前ボケ

Dsc_9507_2

先週末、山中湖のお花の公園へ初めて行ってみたけれども
まだ暑かった、、、
開演時間がワンズのお散歩には遅いよね〜
仕方がないけれども
Dsc_9517
人工の滝があったけれども
入水はもちろん不可だから、
水音に駆け寄って行ったロビは不服そうだったし
Dsc_9512
日陰を探した 笑
Dsc_9523
お花があまりない時期だったね
後ろはインパチエンス
Dsc_9535
駐車場と公園の入り口の間に一面のお花畑が広がっていて
うまくいくと空、富士山、お花畑の写真が撮れる
この日は夏の日にありがちの、もやった富士山で全く見えず断念
ここは季節ごとにお花を入れ替えるそうで
ネモフィラ、ひまわり、日々草、、、もうすぐコスモスかな
Dsc_9533
お花畑の切れ目に通路があり
一面のお花の中にいる写真が撮れるようになっている
この日は暑かったので、ゆっくり良いポイントを探すのはやめて
とりあえず一番駐車場に近いところで
「前ボケ」の試し撮りをしてすぐ帰って来たのだけれども
後ろのコスモスがまだなので、「一面のお花畑」感は今一つだし
Dsc_9534
前ボケ、、、もっとお花に近づいた方がよかったのか、、、
望遠レンズにした方がよかったのかも、、、
コスモス畑でリベンジしたい
.


ゆっくり写真の勉強したいな!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/09/04

もやの中でのラン

Dsc_9352

もやの中、主人が呼ぶほうへ
一直線に向かうロビ
大きく手を広げて、仕事の疲れも取れるっていうものですね〜
Dsc_9358
もちろんその後に、私のところにも戻ってくる
こんな顔でね!
Dsc_9373
ハイディもね
うさ耳というより、クマの耳みたいかな
Dsc_9379
ゆるゆるのフェンス
向こうに何があるのかな?
越えようと思えば簡単に越えられる、、、
Dsc_9381
ほらね!
.


東京は、過ごしやすくなって来たね
山では今日一度石油ストーブつけたよ!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/09/03

観覧車

Dsc_9409

ダディ〜、ほら僕、120センチ超えてるから
これ乗りたいよ〜
Dsc_9417_2
じゃ、観覧車に乗ろうっと
これくぐれれば良いんでしょう?
Dsc_9420
やったね、ちょっと引っかかっちゃったけれども
くぐれたよ
え?線より体高が低いワンコじゃないとダメ???
Dsc_9415_2
ロビはクリアしたの?
でもロビはきっと観覧車は好きじゃなくて、床にずっと伏せしていると思うよ
僕の方が絶対に、楽しめるから

.


ハイディはきっと窓から外を見て楽しんだと思うんだけれどもなぁ!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/09/02

キツネのお医者さま

Dsc_9343

お花畑とハイロビの写真を撮りに行ったのに
ものすごいもや、霧?で視界不良、、、
仕方ないのでこんな写真を撮って遊ぶ
Dsc_9341
小さな頃から、ピーポくん、ペコちゃん、群馬くん、、、
どんな着ぐるみも怖がったことがなく
むしろどんどん近づいて行って、挨拶しては写真を一緒に撮ってもらっているハイディ
動かない人形なんてお手のもの
顔を見上げていたけれども、どんなふうに思っているのかな
Dsc_9339
ご機嫌でいい子いい子してもらってるね
お医者様なだけに、ご利益ありそう
ロビも左手のところに、、、と思ったけれども
ハイディほどイケイケじゃないから、無理はやめておいた
..
.


今日はめちゃくちゃ寒いね、風邪ひかないでね!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/09/01

プチトマト好きですか?

Dsc_9450

この時期集まろうっていうと
暑いか、雨かだから
室内は必然に
色とりどりで可愛いバースディの子達
Dsc_9503
クッキーをお願いされて、4色にしてみた
クリーム色が基本のおから、米粉にかぼちゃ入り
次にレッドにするのに人参
次の2人は似ている色だけれども
お姉さんの方をキャロブパウダーの茶色に
若い1歳児は少しだけ濃くしてみた
上の写真と同じ並びにすればよかったね
ウールトフリース
お耳の長めの女の子、とちょっとづつ変えているから
どれが誰かわかるかな?
Dsc_9496
みんな違ってみんな可愛いなぁ
Dsc_9497
室内のライトは要注意
これも真ん中の白い子たちに思いっきりスポットライトが当たってるでしょう?
室内でも窓の少ない場所は難しかったな
でもストロボ炊いた写真って可愛くないものね
Dsc_9504_3
バースディガールのママさんのお手製のカップケーキ
小さないちごがなくて、ちっちゃなプチトマトに
プチトマト、ロビはこのまま食べるけれども
ハイディは手で潰さないと口から出すので
潰して手に乗せるとちゃんと食べる
よく人でも「プチッ!」と口の中で潰れるのが嫌だって聞くけど、、、
それ?
他にもプチトマトだけ残す子がいて
みなさん、もったいないから欲しがってやって来た女の子にあげたらしいけれども
後から検証したら、1人で7つは食べたらしい、、、
..
.


次の日、全くお腹も壊さない健康優良児!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30