マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 綺麗になって帰る | トップページ | ハイロビ写真のコツ(?) »

2017/09/09

川遊びへ

Dsc_9736

夏休みの間は子供達が遊ぶという、比較的安全そうな川へ行ってみた
この嬉しそうな顔を見たいがために
汚れていて毛玉ができやすいところに、ライフジャケット、、、
最強の毛玉製造マシーンだけれども着用させた
Dsc_9738
最近のお天気のせいで、水量が多くなっているからね
Dsc_9749
川底が浅くなっているところは、川の流れも速いから
カメラを持つ私は滑らないように必死
うーん、ワンズは楽々
二本足はものすごく不利だわ
Dsc_9758
なんとなく付かず離れず、一緒にいる
そして、やっぱり濡れた犬が好きかも
Dsc_9763
子供が遊ぶと言うには流れがきついんじゃないかと思っていたら
支流がもう一本あって、そちらだった
ここなら安心して足の届かないところへおもちゃを投げて取って来させられる
ゆったり落ち着いて泳ぐロビ
この姿は先代のイエローラブ、オリーを思い出させられる
オリーの方がもっと持ってくるのは上手で確実だったけれどもね
Dsc_9771
ハイディはロビが取りに行くときはあえて行かないから
お腹がつくところまでで遊ぶだけで
今回は泳がなかったね
Dsc_97692
あ、もう帰りますよ
ジャケットも脱いだのにまた入ろうとしている、、、
ロビはとにかく水が好き
何もなくても、水に浸かったり、歩き回ったり
川遊びで気をつけていることは、もうちょっとと言うところで止めること
元気だとは言ってもハイロビは、シニア犬だからね!
   
.


水の温度もチェックポイント!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

« 綺麗になって帰る | トップページ | ハイロビ写真のコツ(?) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/65767548

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊びへ:

« 綺麗になって帰る | トップページ | ハイロビ写真のコツ(?) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30