マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2016/09/12

ワンコOK

残暑の後は、秋雨前線、、、

せっかく涼しくなってワンコの行楽シーズンになったのにね
Dsc_9771

ワンコOKとうたっていなかったので
テイクアウトのつもりで寄ったお店
外にベンチがあったので、そこでいただけるか聞いてみると
Dsc_9780

でっかいハイロビが人懐っこいのに大人しいのを見て
他のお客さんに了承を得て
こうして室内に入れてもらえることがある
大好きな打ちっ放しの床、、、ロビは伏せてもう寝始めた


Dsc_9775
人間の子どもにあげるために作っておいてあるという
ちっちゃなゴマベーグル
もらっちゃったね
お塩は入っているだろうけれども
他に悪いものはないからね、せっかくだから頂いちゃおう
もちろん、私がご飯終わった後ね
それまで寝てて




 
.
ごちそうさま、私もハイロビも大満足!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/07

涼しい日にお散歩からの

P1120736

朝、霧雨が降って止んだ日
気温が低かったのでラッキーとお散歩に繰り出した
サイズの違うお友達とはお散歩が良いね
Ziziはランではほとんど走らないし
いつも公園の土っぽいところを歩く私も
この日はアスファルトが熱くなかったので、ちゃんと歩道を、、、
P1120728
たくさん歩いて、人間がお腹すいちゃったから
当初、行こうと思っていた改装したてのお店はやめて(ちょっと遠いから)
黒い子は下向いちゃダメ〜
P1120727
そうそう、アイキャッチ!
光が入ると良いね
この横顔が好きなんだなぁ
ママはトリミング前でボサボサだって言っていたけれども
Img_4559
レジの前で
打ちっ放しの床は夏はワンコにありがたいね
Img_4552
このリボンフライが人気のお店だよ
ハンバーガーは小さめ、ジューシーなパティ
Img_4561
美味しかったね、、、って
ドッグカフェじゃないからね
君たちのものは何もなかったか、、、
.
食欲の秋、あちこち行きたいね


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/09

ピザパーティと眠り姫

東京は今日は天気予報の最高気温が37度、、、

いやいや、殺人的でしょ、この暑さ
でもオリンピックでの選手の活躍をみると元気が出るね!
歳のせいか、涙もいちいち出るけれども、、、
Dsc_8759_2
先月中ごろだったかな?
若きシェフたちが我が家のピザ釜でピザを焼いてくれるという企画が開催された
もちろんワンコ遊びつきね
それを聞きつけた食いしん坊たちが
続々いろいろお料理や差し入れを持って集まってくれた
Dsc_8757_2

ママが向こうに行ってしまったので、じっと静かにその姿を追う忠犬、、、
Dsc_8752
釜の前は暑かったでしょう
シェフ達ありがとう
Dsc_8750
食べるのに夢中で写真があまりない、、、
Dsc_8751
バジルやシラスや夏野菜やキノコ、そしてもちろんブルーチーズ等々
他にもいっぱい種類があったのにね
Dsc_8749
オードブルやら
Dsc_8747
なにやら、、、
Dsc_8787
スイカのフルーツポンチは、カットから小学生のお嬢さんが作ってくれた!
あ〜、女の子っていいな
Dsc_8781
もちろんご飯の前には、ワンコは遊ばせて疲れさせ
部屋の中ではおとなしくさせる作戦
ハイディはワンコのお友達より、人のお友達
Dsc_8771_2
老若男女、みんな大好き!
嬉しいね
ずっと笑っているよ
Dsc_8796
で、、、みんな寝たところで
食べてしゃべる
時々振り向くとこんな至福の光景、、、
Dsc_8797
あまり写真がなかったのだけれども
なぜかこの子が多くカメラに収められていた
きっと近くで寝ていることが多かったから、、、
Dsc_8788
タープの下でクレープを焼いてくれているお兄ちゃん達を見ながら
寝ていたり
Dsc_8794
薪台の下にもぐりこんでも寝ていたね
ハイディが覗きに来たよ
Dsc_8807
まさか、みんなで記念撮影した時にも???
Dsc_8800
僕たちはプールにもバシャバシャ入ったし
寝るのは極力少しにしたよ
Dsc_8820
そんなことより
今度はこの大きな頭の子の後ろはやめて欲しいんですけれども
..
.

次回はカレーパーティにとのリクエストが!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2015/12/17

「持ち寄り」ランチ

Dsc_9066

皆さんの持ち寄りのご馳走でランチ
お天気が良く風が無かったので外で!
紙皿が後から見ると非常に残念、、、
Dsc_9068_2
さすがだなと思ったのは、大人数だったにもかかわらず
すべてのお料理の分量がちょうどよかったこと!
きれいに無くなってお腹いっぱいだった
Dsc_9069
そしてほとんど写真がない、、、
手作りのパン・デピス(スパイスケーキ)
素朴な伝統的なお菓子をクリスマスに焼くなんて
なんて素敵なんでしょう!
そして、このイチゴはスカイベリー
この日に発売開始のイチゴ、 本当においしかったこと!
 
Dsc_9143
実はね、このイチゴ数粒残っていたから、、、
次の日イチゴが大好物!っていう子をブランチに呼んで
P1070222_2
右手にイチゴ(どんなに大きいか分かるでしょう?)
左手には美味しいあんパン!
P1070224_2
サクランボのゼリーも、パパと半分ね!
Dsc_9158    
次の日にまで楽しませていただいちゃった!
Dsc_9125
たのしかったね
どうもありがとうございました!
.
今日から数日間、ハイロビに大きな試練が!?!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/12/15

Welcome to UMEGAOKA

まだまだケーキの話は続くのですが、、、旬の話題を一つ

そして、前の写真の答えは「6」 棚の上にちっちゃな完成形モルトがいるよ!

P1070379
久しぶりに集まったメンバー
in 羽根木公園
というとおのずと知れる行き先はここ
P1070347
東北からのお客様にご近所さん達と鯛乃音で集まったよ
ディランディはご用事があって先に帰ったから、この写真には写っていないけれどもね
ニコママったら、写真に写るの嫌とか言っていたのに、、、
イケメン達と、って言ったらこの笑顔!
隠されていても分かるでしょう?
ハグママはZiziを、そしてニコママの膝に抱かれた黒い塊は、、、
ニューフェイス、まだまだパピーのファング
え? 紹介しわすれていた?
P1070353_2
いやいや、グルグルのこの笑顔をしっかり見届けるまでは
紹介しなかったんだよ
頑張った、いや、きっと今この瞬間も頑張っているね、お兄ちゃん!
P1070362_2
この後は場所を横浜に移してまたまた地元の皆さんと大盛り上がりしたそうな
次の日は私はまだのぼったことのないスカイツリーへ!
さて、富士山は見えたのかな?
それにしても、山形も秋田も近いね!
.
リリママもすほん母も行ったんだから年内にって!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/11/06

八ケ岳のかほり

八ケ岳のお野菜は美味しいから
いつもたくさん買って帰るけれども
先日は午後からだったので残念だった
.
.

Img_3653

.
.
そのかわりに紅玉が安かった!!!
つい、たくさん買ってしまったので、傷まない内に、、、
.
.
Img_3697
 
.
.
オイルとヨーグルトでさっぱりケーキ
小さな子どものおやつに最適
.
.
Img_3700_2
.
.
こちらは久しぶりにちゃんとフランスのレシピを妹から聞いて作った
タルトオポム
タルト生地にはバター、そしてフランには生クリームがたっぷり
カロリーはこの際気にしないこと、、、
.
.
Img_3717
.
.
2手間よけいにかかるけれども
やっぱりそのぶん美味しかった!
.
昨日は実家で盛り上がり、古いレシピを出してきて
妹と母とタルト・オ・スイスを作った
ヨーグルトケーキに似ているけれども、バターがたっぷりなので
もっと濃厚で端が香ばしくなる
.
八ケ岳の紅玉は酸味が強く、香りもよくってお菓子に最適だった
また買いに行きたいなぁ
そして、まだまだパイ生地のリンゴパイ、そして大好きなタルト・タタン!
これは来週母が作っておいてくれる事になった
.
Dsc_7932
.
.
ボクはリンゴは食べないんだけどね、、、
.
..
.
食べ過ぎだし!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

2015/07/22

かき氷

Img_4357

ここ数日の暑さが私たちをここへ〜
先週木陰の公園散歩したご近所メンバーで話題になった
ちもとのかき氷
P1040396_2

えーっと、今日はもちろんワンコ無しだったので
その時の写真をむりやり入れる事にして、、、
去年は次男が朝並んで名前を書いてくれたけれども
今年はまだ試験があるらしい(少し時期が早かったのかも)
今年は意を決して、近くですからね、私が並んだ
日傘と帽子を用意したのだけれども、ラッキーなことに街路樹の木陰だったので
それほどきつくなかった!
開店一時間前だったけれどももう30人ぐらいかな?前に並んでいて
お店の人が名前を聞きに回ってきた時には後ろにも同じぐらい並んでいた
で、時間は一時間半後
自宅待機していた皆さんも慌てずに済んだ
Img_4359_2
ちもとの和菓子がいっぱい氷の下に隠されている「おまかせ」
はぁぁ〜、美味しい
   
P1040391
ランディの屈託の無い笑顔に比べて
ロビのなんだか恨めしそうな顔ったらない
P1040423
モルトはちっちゃいけれども、ドゥードルらしいね
ハイディをバックに
「オレ、大きいし」って言っているに違いない
Img_1129_2

ひと足お先にごめんね〜
Img_1131

ちもとのかき氷の攻略法は
縦に食べて、氷を出来るだけ溶かさないようにすることだそうで
さっそく試してみる
かき氷の壁が迫ってくる〜
手前は八雲餅(もう既に今日の分は売り切れだった)
P1040442_2
.
.
今日行けなかった人はリベンジ!
.
.
かき氷日和だった!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 

2015/07/08

天国でも江戸でも、、、食べる!

Dsc_3367

.

.
「天然鮎あります」 
のサインボードに急遽Uターンして
田んぼの中の道を行くとそこにあったのが
「天国茶屋」
.
.
.Dsc_3364
.
.

この時は梅雨時とは思えないほどのお天気だったので
納屋の前の日陰をお借りして待たせた
.
.
.
Dsc_3368

.
.
囲炉裏の炭火でお店の方が丁寧に焼いてくださるので
30分ぐらい掛かると言われて悩んだ私たち
.
大内宿にも鮎がいっぱい並んでいるかもしれない、、、
でも天然はないかも、、、
今お腹空いていない?
旅は一期一会ですから〜
となった
.
Dsc_3372


.

.
結果は、、、写真を見ればお分かりでしょう
(今でもボサ部でこの話が出るとみんなため息をつく)
.
おじさんのうんちくを聞きながらの鮎の塩焼きは
柔らかくて香ばしくて香り高くて、、、

みんな大満足しながら大内宿へ
.

.
Dsc_3408
.
.
真っ先に向かった先は〜
.
.
 
Dsc_3390
.
.

「ねぎそば」のお店
軒先のテーブル席はワンコOKとあったのだけれども
残念ながら長い軒先はずっと思いっきり日が当たっていたから
唯一日陰だった一番端が空くのをちょっと待った

.
.
Dsc_3393_2
.


ねぎそばは、この長ねぎをお箸替わりにするのではなく
薬味がわりに少しづつ噛りながら食べるのだそうだ
.
美味しかったし、量が多くてビックリ
お通しに出てきた車麩とお大根の炊いたのも美味しかったなぁ
.
.
Dsc_3395_2

.
.

ジジママが持っているとスキあらば登ってこようとする子がいたので
若者が端に座ってみんなのリードを押さえてくれる事に、、、
.
しばらくすると諦めて静かになったので
足首に巻き付ける作戦に変更
ってどうなの、、、
.
.
Dsc_3400
.
.
表からどう見えるか知りたくて、こっそり写真を撮ってきた
グルグルにすぐ気付かれた!
.
.

Dsc_3402_2

.
.


可愛いな

.
.

Dsc_3412

.
.
のんびりした空気が流れていた〜
.
.

Dsc_3424

.
.
ここでかけ足だったけれども
サクランボ狩りから始まったボサ部の福島でのワイルド合宿は終り
楽しい再会、出会いがあり
美味しいものもたくさん食べた!
.
でも自然も果物もマツタケも温泉も、、、
まだまだ楽しめるところはいっぱいありそうだから
きっとまた行けるような気がする!
.
.
ただ、ひとつ思った事があって、、、
今年の県のデスティネーションキャンペーンのキャッチコピー
「福が満開、福のしま」
.
「うつくしま福島」
の方がシンプルで好きだな!
.
「天国」は実は「あまくに」と読むの!!!



秋はキノコらしい!
  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ 
にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに
 
 
 

2015/04/10

Let's 梅ヶ丘!

P1030253



世田谷って木も大きくて良い公園がたくさんあって羨ましい

ここはハイロビは初めて連れていった羽根木公園
案外近くて車で15分かからなかった
桜が散って足元がピンク色


P1030255



もう終わっているけれども梅林の中で
ここは「梅ヶ丘」って言うだけあって時期にはそれは素晴らしい
大学生の頃、家庭教師をしていて
数年、この公園を突っ切って通っていた私
ちょっとセンチメンタルな気分に、、、ならないか




P1030261




本当の目的はここ 「鯛乃音」 さん
こんなイケメンがいるこのお店のブイヤベースを食べに来たってわけ
(真っ黒な看板犬も実は写っている、、、)
公園は車から降りてすぐお店、ではハイロビが可哀想なので
少しお散歩した
お店で大人しく出来るようにね

「ドッグカフェ」ではなく「ワンコOK」のお店
事前に電話で相談すれば、ハイロビみたいな大きな子だって大丈夫
(注意等はあるので目を通してね)


P1030263




山のような胡蝶蘭の鉢をちょっと隅の方にずらさせていただいて
ハイロビはスタンバイOK
立ち上がるとシッポをね、、、花をもぎ取る勢いで振るものだから



P1030269



ジャーン
料理blog苦手なので、、、まさかのズッキーニにピントが合っているけれども
ブイヤベース大好き!
最初に2種類のスープの味見をさせていただけるのだけれども
食いしん坊はかえって悩むよね、、、
(近いうちにもう一方も食べに来てって事なのかも)
アイヲリソースも2種類、パンもバゲットとカリッと焼いたものが用意されていて
ブイヤベース1品でも色々味の変化を自分で調整して楽しめる
とにかくこの濃厚なスープ、パンと合う!





P1030267

私はクルマだったのだけれども
お昼から白ワインだビールだと飲む人が多い女子会だったので
サイドメニューから、パテドカンパーニュ




P1030271



デザートにコーヒーも頂き
大満足
この日はチーズケーキとガトーショコラだったかな





P1030283




家族的なホスピタリティーが
居心地の良いご家庭にお邪魔しているような
つい長居したくなるようなお店だったよね
そして壁画はまさかの知人のお嬢さんの作!
あの可愛らしい高校生だったあの子が、、、
私も歳を取るはず
なんだか懐かしい思い出をも感じた美味しいひとときだった


(ところで 「Let's 豪徳寺」が 「let's  go」 にかけてあるんだと今さっき気付いた私)



.
.
.
公園と駅が近いのがいいね!

.

.

今度は夜にがっつり頂きたいと思った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 

2014/09/14

Lindt!

Dscf0135


先週、かなり暑くなった日の午後散歩

自由が丘までわざわざ行った理由はここ

リンツショコラカフェの3階

なんと大型犬OK

ワンコOKのお店は結構ある自由が丘だけれども

狭いお店が多く、大型犬はダメなところが多い

Img_4706_2


この前1人で3階を下見に来た時は(来たんだ)

季節限定リンツ・ショコラフラッペ マンゴーを頼んだのだけれども

今回はやっぱり基本に戻ってこれ

間違いない味!

チョコから、プラリネ、ヘーゼルナッツまで全てが美味しかった

Dscf0142

テラスは広くて、テーブルは8つぐらいかな?


ここは3階だから空が見えて、心地よい風も吹いて気持ちよかった

Dscf0150

ロビも風に乗って流れてきた良い香りを嗅いでいるね


場所柄? 時間帯もちょうどお迎えの頃だったからかな

某有名幼稚園の制服をきた女の子達が

「触っていいですか?」とそれはそれはお行儀よく

しばらく勝手にお喋りをして

「ありがとうございました」と去っていった、、、さすが小さくても女子!

それに比べてハイロビの脇を通れなくて階段の壁に張り付いていた男の子

「レオくん」って名前にちょっと笑っちゃった

ごめんね

そして、ここは何よりお店の人がみんな感じが良かった !

遠く北の国で紅茶が飲めなかったあの人も

是非ここでお茶して欲しいな

ただ電車に乗れないサイズの子は、車で来るとなると、、、

駐車場代がバカにならない自由が丘なので、、、ごめんなさい

Dscf0163

ラブラドゥードルってつくづくチョコレート色

キャラメルやダークもいるものね!

プレートも本物のチョコレートっぽくて、素敵

Dscf0153


ホワイトチョコ、、、にしてはちょっと汚れてるけれども、ね


.

.

 リンドールのハロウィンバージョン欲しい!

.
 ちょっとカメラの講習を受けているので宿題がある私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2


iPhoneに入っていたのでアップします

16日までだそうですよ〜


1

ここはドッグカフェではないので、、、

3階は気持ちが良いので、ワンコ連れでなくても敢えて屋外を選ばれて

ゆっくりされている人もいらしたから、、、

基本的なマナーは守らなきゃね

そうでないとすぐワンコ禁止になっちゃうから

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30