マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2014/07/14

ビギナーズラック?

お天気が怪しいけれども決行された先週末のみんなのハイロビ山遠征

いつもの富士山との撮影スポットで待ち合わせ


Dsc_0030_2


前にレイラちゃんとも


Dsc_0024_2


グーちゃんとも写真を撮った思い出の場所だよ

んんん〜、ロビったらいい笑顔!


Dsc_0001_2


さて、集合写真はお手のもののメンバー

「待て」のハンドパワーが可笑しい

Dsc_0004


残念ながら富士山は顔を出さなかったけれども、、、


はい、みんな〜

こっち向いて

Dsc_0008


OKで〜す

今回ちょっと並び方に工夫をしたことがひとつある

スタンダードとミニチュアでは背の高さがあり過ぎるので

坂に座らせる作戦!

なかなかじゃない?

なのに真ん中で伏せして笑っている「自由」がキャラの子がいるね

隣りのパピーが上手に座ってカメラ目線まで決めているって言うのにちっとも気にしていない


.

時期的なこともあったけれども、富士山のご機嫌は

山のお天気だけに仕方がないよね

.

で、トライしてみたのが画像編集ソフト


Dsc_0030_2_2

富士山の頭が見えているバージョンに!

もちろん、目標はあの画像編集された作品


でもやり方が分からず、、、大体いちいちソフトの中の言葉が分からない、、、

きっともっともっと簡単にきれいに切り取る方法があるんだとは思うけれども

ちょっとでも変なのを押すとあっという間にきえてなくなってしまったりするわけで、、、

理解できる言葉のものだけで無理矢理作った

背景が同じ所というのが良かったのか、初めてにしてはなかなかの出来!

まぁ、ソフトが有能なんだけれどもね

そして嬉しくなって

腕にドゥードルズを乗せたガリバーみたいなのを作ろうとしたら

さっき出来たことがもう出来なくなっていた、、、

まさにビギナーズラックだったのか

やっぱり絶対教えてもらおうっと

主人がずっと前に買ってくれた画像編集ソフト

キャプション入れるだけに使っていたら、もったいないものね


.


先生への教授料は、焼き立てピザでどうかな?!

.
 そしてこのパーティーの雨女はだれなんだろう?と思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2012/06/25

Retina レティーナ

私の最初のパソコンは、確か主人のお古だったと思う
デスクトップだったし


Dsc00005


はまったのは多分主人がアメリカ出張でお土産に買って来てくれたソフト
カードやシール、ポスター、写真のフレームなどを作るもの
可愛い絵がいっぱい入っていて、見ているだけで楽しかった

Photo_2

それにフォント!!!
これも何十も入っていてどれも可愛くて
Happy Birthday の文字一行でさえ、決めるのに時間がかかった
(スティーブ・ジョブズのマジック?)


Dsc_5150


子供たちが小さくてお誕生日パーティが毎週のようにあったので
カードやシールなどに活躍した

そして東京出張でコンパクトデジカメを買って来てくれた主人
フィルム代がかからない、すぐパソコンで写真が見れる

画素数が少なく、ザラザラだったけれども
前出のカードのソフトとデジカメの写真を使って色んなものを作ったなぁ

でもパソコンとインターネットの恩恵を一番感じたのはメール

クアラルンプールの我が家と東京の実家とロンドンに駐在中の妹と北海道の兄
時差にも負けず、写真付きのメールが家族の絆をつないだ
(あ、時々弟も)

Dsc_5144_2

カメラの画素数があがり、ブログを始め
毎日2匹の写真を撮るので

新しいパソコンを主人が買ってくれた
「Retina」は、その Macの新製品のパソコンの名前、、、だと思っていた
新しいディスプレーの名称らしい

アップルによれば、「人間の目では1つの画素を識別できないほど密度が高く」
画像やテキストの細部までくっきり映し出すらしい

次男は「中身の分かっていない人にこんなパソコンを買う必要ない、僕にくれ〜」
と言っていたけど

先週夜遅く、持って帰って
すぐに前のMacからデータを移し色々設定して使えるようにしてくれた
パソコンの修理、グレードアップ、設定etc、、、
全部主人がやってくれるので、驚くほどハード面は分からない私


でもMacBook Proより明らかに進化しているのは私でも分かる
早いし、軽いし、使いやすい
そして、やっぱり画面が驚くほど明るくきれい!!!
同じ写真を見ても、あまりに違うので目が良くなったのかと思うくらい


写真の編集もブログのアップも時間がすごく短縮出来そう

人気で今、アップルストアでもなかなか手に入らないそうで
本当はもっと喜んで欲しそうな主人
ブログにアップしたから許してくれるかな

.
.
人気ブログランキングへ 凄いです!に、クリックしてくださいな
.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村.
.

2011/12/17

iPhoneからのアップ

うまくできるかな?

1324099257465.jpg


.
人気ブログランキングへ 山にてに、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  お仲間が増えてきたよ!
.
.

2011/02/19

お散歩のない朝は、、、

ハイディはいないし、寒いから、必然的に家でじっとしてる、、、
パソコンで他の犬のブログを見たりして過ごす
(家の片付けすれば?っていう妹の声が聞こえる)

外国で暮らしている人のブログばかり見ちゃう

家の裏がすぐ森、みたいな田舎の大きな家に住みたい
敷地には小川が流れちゃってたりして

ハイディの弟分を後2匹ほど飼って(どうして子供も犬もオス?)犬種は〜
その他、ミニブタとかアヒルとか、色々チャレンジして、、、
そのうちにヤギとか?ヒツジ?

初夏には、近くの湖でボート漕いで、桟橋から飛び込んで泳いで、、、
朝は海辺を犬たちと散歩、、、

主人には大きなガレージ、車の他にバイクにヨット、、、
朝日の眩しいテラスでコーヒー飲みながら、家の前の広い芝生で遊ぶ犬たちに目を細める、、、


って、妄想はつきないけど
今日は、カナダ辺りと、オーストラリアのブログ見たよね
牧場に森に湖に海と来ちゃぁ、、、
完全に季節も風景も混ざってるし

18_2


しばらくさぼっていた「パソコンで似顔絵」もやってみた
前より上手くはなったけど、あまり似てない
顔が長過ぎた
それにいじりすぎて、黒い影を付けすぎた、、、

でも、簡単には直せないわけで、、、
本当は色々簡単で便利な機能があるはずとは思うんだけど

<
<
人気ブログランキングへ どうぞ、クリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします。

2011/01/21

お絵描きソフト

急に会議が一つもなくなり、休みがとれた主人はハイディを連れて山に


午前中の散歩に行かないとなると、急に朝の行動が遅くなる、、、
だらだら、、、


ハイディの写真を撮れないので、お絵描きソフトで練習した絵をアップ


0121_2

そうそう、長男が撮った写真も載せてみようっと


R0010241a_9


ついでにちょっと写真加工してみたりして、、、
「昔の中学生みたい」っと夜中にお腹を抱えて笑った


R0010238a_2

ごめんね、ハイディ
早く帰ってこないかな〜

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
参加しているとそれなりに気になるわけで、、、

2011/01/10

お絵描きソフト

Photo_2

絵は得意だったはずなのに、、、
PCで書くのって、難しいです
なんと言っても茶色でくるくるだし


今後の努力に乞うご期待を!


R0010031a

主人について山に行って来たハイディ(主人撮影)

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/05/24

写真加工(水彩画風)

Photo_3

水彩画風らしい。

主人が「きっと君が好きだよ」と言って買ってくれたソフト
本当だった。

写真加工

20100524 
2


この週末は「黄砂」にすっかりやられ、
喉の痛みと頭痛がひどかった、、


雨だったので、散歩も近所のみ。

そんな日は椅子の下に寝そべるハイディのお腹の下に足を突っ込み、
パソコンに向かう時間が増える。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30