マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

ペット おやつ

2016/09/12

ワンコOK

残暑の後は、秋雨前線、、、

せっかく涼しくなってワンコの行楽シーズンになったのにね
Dsc_9771

ワンコOKとうたっていなかったので
テイクアウトのつもりで寄ったお店
外にベンチがあったので、そこでいただけるか聞いてみると
Dsc_9780

でっかいハイロビが人懐っこいのに大人しいのを見て
他のお客さんに了承を得て
こうして室内に入れてもらえることがある
大好きな打ちっ放しの床、、、ロビは伏せてもう寝始めた


Dsc_9775
人間の子どもにあげるために作っておいてあるという
ちっちゃなゴマベーグル
もらっちゃったね
お塩は入っているだろうけれども
他に悪いものはないからね、せっかくだから頂いちゃおう
もちろん、私がご飯終わった後ね
それまで寝てて




 
.
ごちそうさま、私もハイロビも大満足!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/17

それぞれの顔で

Dsc_8954

すっごく待っています

Dsc_8953
肉だけこそげてジャーキーにしてみたりしていたけれども
面倒なので肉つきで馬すじを干してみたら
なかなかいい感じの硬さのものができた

Dsc_8956
嬉しそうに笑っているハイディと
恨めしそうなロビ
とっても喜んでコリコリ食べたけれども
スジだからね、食べ過ぎには注意しようね

..
.

いろんなサイズが出来たから
いろんなサイズのみんなにお味見してもらおう!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/02/20

雨の日のお楽しみ

Img_6570

主人が帰ってきたので山へ
朝はゆっくり寝かせておきたいので、そうっと下階におりると、、、
やっぱり予報通り雨
雪はすっかり溶けていて
この前降った時に無理して皆で来られて良かった
Img_6569_2
みんなで傘も差さずに(レインコートなしってことね)
バーッと庭でトイレとひとっ走りして
戻ってきてから、2度寝?
Img_6568_3
山の家の1階はワンコフリー
ここにもクレート置いてあるけれども
ロビはこっちのケージが好きみたい
いつも空けっ放しで、時々必要に応じて閉める
Img_6563
昨日の夜からお風呂場で換気扇を付けて(匂いがするからね)
作っていたジャーキー
東京ではあまり見ないけれどもこちらには「もうかサメ」の切り身が売っていて
唐揚げとかにするそう
サメジャーキーは油処理の手間もなくて扱いやすいので気に入ってる
香りがしっかりあるので所謂「とっておきのご褒美」に良いそうだ
骨もある小鯵ジャーキーを作りたくて
一度挑戦したけれども、内蔵が心配でいじりすぎて
乾燥させたらボロボロになってしまった、、、
新鮮なものをみつけたらいじらず丸ごとやってみたいと思っている
Img_6564
すぐ後ろにスタンバイしていた2度寝ワンコ
Fullsizerender
早く食べたくてブレてる、、、
...
.

新鮮さが売り、だよ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2015/12/14

お誕生日おめでとう!

お料理や飲み物、そしてデザートを皆さんが持ち寄って下さったので、、、
私はいつものワンコ用のバースディケーキだけ用意した(ラッキー)
大きなハイロビと違って、ミニチュアの子達はおやつの量も気にしている人が多いから、軽いケーキ考えて、、、
Dsc_9009_3
お誕生日ボーイとガールがたくさんいたので
それぞれ食べられるように、カップケーキにしてみた
サイズも小さめにね
(ハイロビはもちろん一口で食べたけどね、、、)
ケーキは卵、粉、スキムミルクのみの軽いスポンジに水切りヨーグルト
ワンコは毎度おなじみのマッシュポテト
(一応レッドとチョコレート、そしてその他の子のクリームの3色)
米粉のクッキーで文字と飾り
Dsc_9028
つやつやきれいなバースディボーイとガール達
Dsc_9016
ジュエルちゃん、イーサンくん
Dsc_9013_3
ディランくん、クラレットちゃん
このうちで1番の食いしん坊は誰だったかな?
 

Dsc_9034_2

カメラマンが多い上に近いとワンコもどちらを見ていいかわからなくなり、、、
仕方がないね
ケーキの匂いもしているし?
そして、後から気付くと、、、集合写真はこの時だけ
喋って食べて、、、ブロガー失格
Imgp6596_1
            〔ディランディ父撮影)
ところで、クイズです
ここには何頭のワンコが写っているでしょうか?
あ、ハイディの後ろに隠れているディランディは数えません
.
ヒントは台の上!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/04/20

バースディボーイ

ロビにあげる前に写真を撮ろうと思ったのだけれども
食べたくて食べたくて
我慢するのに、一生懸命見ないようにしている


Img_8779



とうとう目をつぶる作戦



Img_8783



動画あまり撮らないから、食べるところを撮ってみようと
iPhoneをビデオ撮影に切り替えようとグズグズしていたら、、、







頭だけペロリとやられた〜


「食べた!」とものすごく大きな私の声が入っているのは
左下のミュートを先に押していただいて消音されることをお勧めします

Img_8791



床じゃなくて主人が作ってくれた食事用の台に乗せればよかった、、、
でも仲良く食べて可愛い

食い意地の張っていないハイディ
食いしん坊で早食いのロビ
こんな違うふたりは、食べ物で喧嘩したことはそう言えば一度もないかも



Img_8818
https://instagram.com/p/1sMPgatxnh/?taken-by=eri_labradoodle

5歳のお誕生日おめでとう
今年もたくさんロビの笑顔が見れますように〜
.
.
.
明日は晴れるかな?

.

.

マッシュポテトのロビ、少しももらえなくても文句言わなかったハイディを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 

ロビのドッグケーキ作り

今日、ロビは5歳になった
うちに来てほぼ4年
すっかり甘えん坊になったけれども、やっぱり落ち着いた良い子には変わりない
主人が今日から長く出張へ行ってしまうので
早めに昨日、山でお誕生日してしまうことに
とは言ってもケーキを食べさせただけだけれども
週末のんびりしていたので、ゆっくり作ったロビのケーキ




       Img_8696_2





まずは飾りのクッキーから
どんな土台にするにしても使えるから金曜日の夜のうちに取り合えず焼いた
おからときなこ、茶色い方はいつものキャロブパウダー
香ばしくてつまみたいところを
グッと我慢




Img_8795_2




土曜日に焼いたキャロットケーキをデコレーションする
ワンコケーキをググって、レシピを比べて
変なものが入っていなくて、山の家にあるもので作れるものを探した
10センチの型が無かったので、平べったいものに変更
本当は切り株ケーキにしてロビが飛び越えている所か
止まり木犬にしようと思ったのだけれども
材料が足りなそうだったのでプレーンな丸に



一晩ザルに入れて水を切っただけの「水切りヨーグルト」
扱いやすくてとってもお勧め






Dsc_9587





クッキーだけで良いかなと思ったけれども
久しぶりに作りたかったから
マッシュポテトの粘土細工のロビも



結局乗せるところが無かったので、横に置くことになったけれども、、、






Dsc_9590



イチゴとクッキーを乗せて
ハイディが舐めたところには、庭にやっと咲いたクリスマスローズを折って
紙のドイリーが1枚も無かったので、色画用紙が苦肉の策





.
.
.
あっという間に食べちゃった!の様子は次に、、、

.

.

愛しの♥ちゃんに写真付きのメッセージもらっちゃったロビを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 

2015/03/13

桜エビクッキー

P1020653




食品乾燥機でカタクチイワシを干してみたら

乾燥させ過ぎてボロボロくずれてしまうので、粉にして
おからに混ぜてクッキーを作った







P1020667


ちょうど頂きものの旬の桜エビを乗せて、ギュッと潰してオーブンへ








P1020672




簡単な四角もね


P1020663


香ばしい香りが漂うので、キッチンの前に座ってこっちをずっと眺めている



P1020677



はい、どうぞ!





P1020680




美味しい?


P1020681

この顔を見たさに手作りするんだよね、、、
もうおじさんのはずなのに、こんな時のハイディはいつまでも5歳児ぐらいだね
(まだまだランでも怒られるしね、、、)



.

桜エビはさっと塩抜きしたほうがワンコには良かったかも、、、

.

.

できればポリンポリンと音がするクッキーが作りたい私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 




   

2015/03/08

イタリアンせんべい

P1020647



先日の試食のおやつに触発されて作ったおやつは2種類
桜エビのクッキーとおせんべい
まずはおせんべいからご紹介しようかな




P1020756

この試食のおせんべい、かなり堅かった、、、
おこげなんてものじゃないぐらい
原材料をチェックして、家にあるものを探して選んだのがこれ



自家製ドライトマトとチーズ、そしてオリーブオイル
ネットでレシピをググってもみんな混ぜて伸ばして焼く、、、的な感じ
それではとジップロックに適当に全部入れて少し叩いてつぶして、、、
袋のまま伸ばすか、オーブンシートにはさんで伸ばす




P1020757




160度で20分ぐらい
オーブンとおせんべいの厚さによるよね
カリカリになるまで中に放置


ここであまり硬くさせ過ぎなければ人間用にもなかなかいけます




P1020763



イタリアンせんべいの出来上がり!






P1020769





ロビ、頑張れ〜




 
.

小麦がダメな子向きのスナックだね、、、

.

.

でもチーズの塩気がなぁと思ってゴマとごま油だけの煎餅も作った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 
 

2015/03/01

おやつ

P1020524



ロビもできるようになった

寄り目になった写真は、あんまり可愛くて思わず笑ってしまいブレブレに、、、
残念

 
頂き物のグリニーズは、ハイロビの歯磨きにはちっちゃ過ぎるね


わが家ではおやつはあくまでもお楽しみ
手作りが好きなむしろ飼い主の趣味、みたいなもの





Dsc_7096_2



新鮮な(解体仕立て!)のお肉が手に入った時に作るジャーキー
一番下はお安いすじ肉に混ざっているアキレス部分
人にあげるのも含めて1週間以内でなくなる分だけ山で作ることにしている

お里の講習でも基本は食事から〜
おやつはあくまでも楽しみやトレーニングに使うこと、と言われた
ご飯を食べない子は他のものを与えてしまうと食べなくなるから要注意だそうだ


朝晩の食事を測っておいてそこから取り分けたものをトレーニングに使うと
食事量を管理出来るとよく言われているけれども、
母は、太りやすいヴィッキーにそうしている


でも、山に来ていっぱい遊んだ時は別だよね
一番前に乗り出してもらっているよ


ハイロビは基本体が大きいので
あまりおやつの量に気をもむ必要は無いと思っているけれども
ご飯食べないならあげないかな






Dsc_7854



肉のジャーキーはカロリー高いそうで
最近はまっているのが「カツオジャーキー」
もちろんお刺し身用の新鮮なサクを使う
乾燥させている最中は恐ろしい臭いがするので
お風呂場を閉め切って換気扇を回して作っている



Dsc_7860



でも出来上がりは香り高く、魚っぽい臭みが無くなるから不思議
ポリンポリンといい音がするのも作り手の嬉しいところ
味はとても良いようで、そうカツオ節、だものね



Dsc_7100




お風呂場に出来具合をチェックしに行って、、、
ふと視線を感じ振り向くと、毎回ふたりがこうしている、、、



.

ドアを開けておいても勝手に食べないところが偉いね、、、

.

.

ちっちゃなカケラでも大喜びする大きなハイロビを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 

2015/02/12

あじいりこ

Img_7522


南の島ではこんな大きないりこが使われるそうで



もちろん無塩のものをお土産に頂いた







マズルの先はあまりに可哀想なので、後ろの方に乗せたら

アイパッチみたい








Img_7524





期待どおり(?)食いしん坊ロビはできなかった



座って待てさせて、いりこを乗せようとすると顔を上げてしまうから


引っ込めると、悲しそうな顔をして



回ったり、お手をしたり、ゴロンしたり、、、、、芸を繰り広げる




ので、手の上で 「待て」 



本来blogに乗るほどのものでなかったのだけれども、、、、、



その上目遣いで採用決定








.
.

.

芸と愛嬌と。
.

あじいりこ、ハイロビは何秒で食べるのかなって思って下さった方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 



より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30