マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

写真 カメラ

2017/09/13

ハイロビ写真のコツ(?)背景

Dsc_9823

犬は入れないようにと書かれているので
入り口で滝と撮ろうとしていたら
先客が2人ぐらいいらしていたので
その方達をハイロビの後ろに入れてしまい
背景から隠す作戦
Dsc_9827_2
構図はその際、ちょっと選べなくなるけれども
人がいない風でしょ
逆光とか、そういうのはとりあえず今回は忘れて
こういう記念写真ならありかな
Dsc_9828_2
ハイディの右端、、、
青いパーカーがのぞいているでしょう?
滝の写真を撮っていらした方
上の写真ではうまく隠せていたのだけれども
どうやらハイロビの後ろ姿を気に入られたようで
こちらにカメラを向けて写真を撮り始めて動き始めちゃった!
Dsc_9826
写真は別に構わないのだけれども、、、
やっぱりね、あちらも構図を考えてあちこち動かれるから
今度はロビの左側に、完全に見えちゃってるし 笑
きっとハイロビの背中で邪魔な私を隠していたのでしょうね
.


どんな写真が撮れたのか見てみたかったなぁ!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/10

ハイロビ写真のコツ(?)

Dsc_9837

8年もハイディの写真を撮っていると
そこに行くといつも撮るポイントが決まってくる
ここもお気に入りの一つ
でもね、、、
連日の水遊び
そして山の家の庭の芝生がこのお天気であまり成長思わしくなく、、、
薄汚れ感半端ないフタリ
写真にすると明らかなわけで、、、
Dsc_9831
そんな時にはこんな技
後ろ向き!
だいたい汚れが目立つのはロビの(ハイディのではない)マズル周りだもの
Dsc_9829
30センチぐらいの狭いコンクリートの橋の上に座っているから
しっぽは下に、、、
ハイディのはギリギリ水の上だったけれども
ロビもうまいことお尻の下に敷いてセーフ
Dsc_9833
あんまり動くと落ちますからね
お顔だけこっちにくださいな
   
.


ハイディのお顔は汚れない?!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/05

前ボケ

Dsc_9507_2

先週末、山中湖のお花の公園へ初めて行ってみたけれども
まだ暑かった、、、
開演時間がワンズのお散歩には遅いよね〜
仕方がないけれども
Dsc_9517
人工の滝があったけれども
入水はもちろん不可だから、
水音に駆け寄って行ったロビは不服そうだったし
Dsc_9512
日陰を探した 笑
Dsc_9523
お花があまりない時期だったね
後ろはインパチエンス
Dsc_9535
駐車場と公園の入り口の間に一面のお花畑が広がっていて
うまくいくと空、富士山、お花畑の写真が撮れる
この日は夏の日にありがちの、もやった富士山で全く見えず断念
ここは季節ごとにお花を入れ替えるそうで
ネモフィラ、ひまわり、日々草、、、もうすぐコスモスかな
Dsc_9533
お花畑の切れ目に通路があり
一面のお花の中にいる写真が撮れるようになっている
この日は暑かったので、ゆっくり良いポイントを探すのはやめて
とりあえず一番駐車場に近いところで
「前ボケ」の試し撮りをしてすぐ帰って来たのだけれども
後ろのコスモスがまだなので、「一面のお花畑」感は今一つだし
Dsc_9534
前ボケ、、、もっとお花に近づいた方がよかったのか、、、
望遠レンズにした方がよかったのかも、、、
コスモス畑でリベンジしたい
.


ゆっくり写真の勉強したいな!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/08/30

光と影

Dsc_92773

おこがましいけれども、、
「レンブラントっぽい」って思ってしまった一枚
「光の魔術師」
巨匠は、絵に最後の段階で、セピア色のグレーズをかけてから
光の部分だけ拭き取ったそうだけれども
写真では、今簡単にそんな加工もできてしまう
でも、これは奇跡の一枚、加工なし
晴れた日、奥が深い日陰のデッキにふたりの顔の辺りにだけ光が当たっていたね
Dsc_9547
これは別の日の一枚
晴れた日の夕方、もう日がかなり傾いていた
こんな時には、ハイロビとちっちゃい子たちが並ぶとき
ハイロビの影に気をつけなくてはならないね
特に茶系の子!
Dsc_9549
兄は集合写真で1、2歩前に出た時に
「バック!」で後ろに戻れる
「前へ、そしてそこで止まって伏せ!」は流石に無理だったけれども
そして永遠のパピー、4歳のみんなの弟分は、、、
「ハイロビとお写真撮るよ〜、おいで」
と言われたら、トコトコハイロビの前にやって来て
お尻をつけて勝手に横たわって、、、この笑顔
ロビのこと、怖くないんだね
写真を撮る時に、実は全く怖がられないのはハイディ、、、
優しい、と言われるけれども
本当は怖いオーラがないんだと思う、、つまり(弱い、、、)
面白いね犬の世界
..
.


機会があったら試してみてね!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/08/24

向日葵とハイロビ

Dsc_8943

いろいろなお花をバックにハイロビは写真を撮っているけれども
ひまわりは初めて
もえぎの村での待ち合わせまで時間があったので寄って見た
広いひまわり畑は20以上
それぞれを少しづつ満開になる時期をずらしているので
長い期間「満開のひまわり」を楽しむことができるシステム
Dsc_8906
お天気がね、、、曇りだった
でも前の日には雨予報だったぐらいだから
文句は全くない〜
ひまわりってお花の黄色と、緑の茎と葉っぱで
くっきりはっきり線ができるから構図をよく考えないとね
Dsc_8911
後ろをとばしすぎると、何の黄色なのかわからなくなるね
Dsc_8990
畑の上に立って撮って見る
これはこれで、人がいない時間にパノラマなんかで撮れたら
facebookのカバーにできるね
Dsc_8981
これはどうだろう?
お姉さんたちが自撮りで撮っている後ろに並んで撮って見た
もう少し奥に行けたらよかったね
Dsc_8915
私はこんな写真が好きなのだけれども
空が、、、
真っ青な夏の空で、白い雲なんか浮かんでいたら最高だったね
Dsc_8920
向こうの山並みが青く見えるので
これを空に見立てて、、、
どうかな
Dsc_8960_2
これはね、狙ったのだけれども、、、
私の背が低くて思った風に撮れなかった一枚
右に一歩、が足場の関係でできなかった、、、
そんな時「あと一歩左にずれて〜」ができないところがワンコ写真の難しいところ 笑
もう少し上から、ひまわりの黄色のラインを入れたかったな
Dsc_8941
急いで撮っていたのだけれども
駐車場がどんどんいっぱいになって来て人も増えて来た
人の流れも気にして、どんどん場所を移動するから忙しい!
30分ぐらいすると青空が見えて来た
ひまわりはやっぱり青空が似合う!
でも、青空が見えるということは
気温が低めでも暑がりロビにはきつくなるから、そろそろ撤収
Dsc_9004
駐車場に戻る途中
ひまわり畑から上がった、傾斜の端に待たせて
私は、もう一段高いとこでカメラをできるだけ上の方に構えて撮ったもの
.

背が高い花は難しいね
でもまた来年もチャレンジしてみたいな!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

2017/08/16

ポートレート!

Dsc_8759

雨の日は、くっきりはっきり
いつもと違う写真が撮れる
Dsc_8764
マズル周りが泥水でこんなに汚れていても
目に星が入ってキラキラのロビ
Dsc_8765_2
男の子にしておくのがもったいない、、、って
男の子じゃなくておじさんだけどね
雨の日、ちょっと顎ぐらい拭いて綺麗にして撮った方がいいかもって
思った私
.


ブロマイドか!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/06/11

たまには違うポーズでね

Photo

.
.
ハイロビのポーズがいつも同じでつまらないと主人に言われて、、、
.
.
P1130949
.
.
前足だけロビののっている岩に乗せてみた
.
.
P1130940
.
.
おお、ちょっとかっこいいね
.
.
P1130943_2
.
.
大抵、写真は縦横撮るようにしている
.
.
P1130942_2
.
.
ライオンキングみたい!
.
.
.
.
実はあまり芸は教えていないから、、、
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   

2017/05/28

チューリップ畑で撮影 可愛い編

Dsc_4388

.
.
この日は晴天
ディランディたちが来るまでこんなのに乗ってみたり
.
.
Dsc_4384_2
.
.
ロビはパーシーね
息子たちは二つ違いだったから(今もね)
いつもお兄ちゃんが好きな方を選んでいたかな
.
でもレンジャー系は意外と主役のレッド系じゃなかったなぁ
.
.
Dsc_4392
.
.
遊園地にシルバニアファミリーの展示コーナーがあった
このラブラドール、にどうも抵抗があって一つも買わなかったなぁ
.
.
Dsc_4391
.
.
ドゥードルはむしろこんなのや
.
.
Dsc_4397
.
.
これとか
.
Dsc_4401
.
.
テッパン
.
.
Dsc_4396
.
.
ふむ
.
.
Dsc_4393
.
.
白モフ
.
.
Dsc_4390
.
.
最近はちっちゃい子が増えたからアリかも
.
.
Dsc_4402
.
.
キャラメルパーティー?
.
.
  Dsc_4395
.
.
チコリーファミリー
コタもいるよ
.
.
Dsc_4417
.
.
遊んでいたら来たよ〜
.
.
Dsc_4422
.
.
可愛いね
一生懸命背伸びしてパパさんをみてる
.
.
Dsc_4426
.
.
お天気が良すぎて
撮影的には今ひとつ
.
Dsc_4436
.
.
でもこの兄弟と一緒の写真はね
.
.
Dsc_4449_3
.
.
ハイロビも可愛らしく撮れちゃうから
すごいよね
.
.
   
   
      .
.
これからもよろしく!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/05/27

チューリップ畑で撮影 ハイロビ編

Dsc_3904

.
.
遊園地のチューリップ畑にて
.
.
Dsc_3913
.
.
他の人もいるし
チューリップの咲き具合にもよるのでなかなか難しい
.
これはチューリップをボカしすぎ
ダメですね〜
.
.
Dsc_3915_2
.
.
まだまだ、、、
タンポポとハイロビ、になってる
.
.
Dsc_3934
.
.
向こう側は人がいっぱいなので
構図に無理が出る、、、
.
.
Dsc_3931    
.
.
これはなかなか気に入っている
本当はもう少し腰を落として、背景をもう少し広く入れたかったけれども
人を避けたからね、、、
 
.
.
Dsc_4045
.
.
お天気は今ひとつ
色の薄いチューリップはぼやけてしまうね
.
Dsc_4063
.
.
赤ならいいかな
でもあまりハイロビに合う色じゃないかな
.
.
Dsc_4099
.
.
ちょっと背伸びしてって言えないから
.
.
Dsc_4100
.
.
こちらが背伸び、もしくは石の上に登る
.
.
Dsc_4090
.
.
それにしてもシャンプー前の汚れていたのがバレバレのハイロビ、、、
.
.
別の日にディランディとも撮ったのだけれども
晴れ女のママさんの力の真っ青な空と
あの可愛い二人との相乗効果でなんだか違う写真になる、、、
.
.
.
.
.
もうあのふたりの可愛いことったら!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/05/19

塀の上のドゥードル達

Dsc_4253

.
.
小さなお友達が、いつもそこの上でバラと写真を撮るという塀は
ハイロビには少し幅が狭いかも、とチェックしていたら
.
ぴょんと軽々垂直跳びのロビ
.
.
Dsc_4237
.
.
ハイディはね、もうすぐ8歳だしね
向こう側に落ちたら大変だから、抱っこして乗せておきました
.
.
Dsc_4238
.
.
真似っこして飛び乗った子がいたけれども、、、
反対向きだから
やり直しさせようとしたら、もう飛び乗らなかった
勢いでやったかな
.
.
Dsc_4242
.
.
並んで並んで〜
.
ブランニューメンバーは下でいいよ
ロビが気にしているね
.
.
Dsc_4246
 
.
小さな子達は無理なく縦に座れる!
みんな〜こっち向いて〜
.
.
Dsc_4250
.
.
よくできました
.
ただね、私のレンズに鼻を押し付けた子がいたらしくて、、、
写真の右の方、、、ぼやけているね
残念
.
.
Dsc_4271_2
.
.
結構幅は狭いでしょう?
.
.
Dsc_4255
.
 
.
座るのは大丈夫なハイディ
伏せはかえってバランスが取りにくかったみたい
.
.
ロビは楽勝です!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30