マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

カテゴリー「ラブラドールレトリバー」の記事

2015/07/11

オリーの写真

.
オリーはハンサムだったのに
写真があまりにも少ない
.
.
971106_03

.
.
家に来た頃から転がされて
.
.
Pic00016


.
.
遊び相手にされていたオリー
.
Pic00015_2
.

.
後ろ姿だったりするし



Dsc00351_2
全然写真のメインじゃなかったりする、、、
040502_goldenweek_005_3

でもね、被り物の写真ひとつにしても
息子の手が入っていたりして
その時の思い出が一気によみがえる
そんな写真がある
Dsc00012
紫陽花の前で決めポーズの写真はないけれども
Imga0001

.
.
泣きべそをかいた息子の側では
こんな可愛い優しい顔をしてくれているよ
.
.
Imga0007_2

.
.
ピントが合っていないとか
関係ないんだなぁ
.
Dsc00037_2
.
.
オリーにもう一度会いたいって
いつも子供たちが言うよ
.
.
 
 
 
良かったね、オリー!



昨日があなたの思い出の日だったから!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ 
にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに
 
 
 

2014/12/10

蔵出し写真  オリー

Dsc_0556

1ヶ月ぐらい前から溜まってる写真をどれをアップしようかなと見ていたら

ちょっと珍しい格好のハイディ

山ではよくデッキの隅っこに立って、鼻先を高くあげて

森から香ってくる匂いを嗅いでいる事が多いのだけれども

この時は例の足を痛めた時のもの

座ったままだったね



Dsc00022_2



そしてこれは先代犬オリー(オレオ)


ハイロビと違って、毎日写真を撮っていたわけでないので数が少ない
息子達のおまけで撮っている事が多いから可哀想だなと思ったのだけれども

こうやって、同じような写真があったなぁとすぐに思い出すことが出来るし

それにどの写真も子供たちと一緒でそれはそれは楽しそう



Pic00015_2


後ろ姿だって



Pa050013


完全におまけで写っていても



040725_shimannto_river_028


こうやって見ているだけで懐かしくて





040502_goldenweek_005


涙が出てくるよ




Kif_0092




もっとちゃんと写真撮ってあげれば良かったな





.
.

会いたいな!!
.
.

『「自分たちの犬」はオリーだけ』 と言う息子にそうなんだろうなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.




2014/09/16

諦めなければきっと叶う、、、

あぁ、今最後まで書いたものが全て消えてしまった、、、

気分が相当萎えます

でも今日はお昼過ぎから、アラフィフ4人でネズミの国へ!

ブログも掃除も夕ご飯も急いで用意しちゃわないとね
きっとミッキー達を見てハイディが喜ぶだろうなって思うけれども
連れていけないものね、、、残念
Dsc_0097_2
ハイディのくわえているカエルのオモチャ(人のだけど)
相当気になっているルナちゃん
Dsc_0098_2
でも小さめラブだからね、ハイディはちょっと怖いのかな
顔を背けて無駄に取りにはいかないんだね
Dsc_0099_2
ロビが取って走り出した
ハイディを誘うために、ね
ルナちゃんは諦めちゃったかな? 見切れちゃったね
Dsc_0100_2
ハイディが回り込んだ
ガウガウに持ち込むかな?
Dsc_0101_3
あ! 
カエルを落とした!!!
Dsc_0102_2
チャーンス!
Dsc_0103_3
ロビは、、、怖くないんだね
やっぱり
Dsc_0105_2
もう大丈夫
男子はすっかりもう忘れちゃっているから
心配しなくて良いよ〜

.

.

ラブ、それもイエローとなると何でも許てしまいたくなる!

.
 それにしてもわが家の男子たちはちょっとおバカちゃんに見える私を応援して下さる方へ

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

.   
 

2012/07/10

オリーの命日

Dsc_5732

今日の最後のアップになっちゃったけど、、、
今日はオリーの命日

ランにつれて行って、みんなに自慢したいぐらい良い子だったなぁ

でもハイディみたいなハイテンションの子がいたら
絶対に私の後ろで困っていただろうし、、、

アナバスとガウガウはできなかったな


.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

.
.

人気ブログランキングへ 会いたいなぁ!に、クリックしてくださいな
.

2011/07/10

あぁ、、、

オリーの命日だ、、、

Kif_0075

今年ほど暑くはなかったけれども
先生に言われて、散歩も短くして、クーラーと扇風機つけて行ったのに、、、
帰ったら一人で死んじゃっていたよね

寿命だって先生には言われたけれども、せめて最後は一緒にいてあげたかった
ごめんね

いい子だったよね
マミィ、ハイディとロビをちょっと甘やかしちゃってるよ
でもオリーなら「いいよ、優しくしてあげて」って言うね、優しい犬だから

我慢いっぱいさせた
もっともっと可愛がれば良かったな
でもオリーは絶対天国へ行っているから、誰にでも可愛がられる犬だから大丈夫だね
私たちの事思い出してくれたりしてるかな

おちゃまとベスによろしくね


Dsc00032_2


040502_goldenweek_005_2

Dsc00037_2

皆ぜったいに忘れないよ
「家族みんなの宝物」

.
.
人気ブログランキングへ 大きなイエローの宝物に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/04/30

オリーと長男

Dsc00034c_2


長男が先日、オリーの話をしていた
大人しくてあまりに良い子だったから、もっと構ってやれば良かったと

食卓の周りに犬がいるのが嫌いな長男
(理由は簡単。見られていると、気になってご飯を食べられないから)
「マミィ達ご飯」と言うと自分のクッションの所に行くようにした

その内に子供たちが夕食の準備を始めると自分からちゃんとそこに行くようになって
いつの間にか私たちは気にすることすらなくなっていた

ハイディは違う
私の椅子の下にいつも寝ているので、ご飯のときも顔こそは出さないけれどもそこにる
長男はすごく嫌がって、最近私もご飯のときは「ハウス」に行かせる
でも扉を閉めないと出てきて、ソファーの上なんかにいる

「分かってきて、クンクンこないから良い子じゃない?」なんて私が言おうものなら
「オリーはもっとお利口だった。それに、もっと厳しくされていた。」
と手厳しい

自分が中学、高校と上がって外への興味が広がって、最後の数年はあまりオリーに構ってやらなくなっていたのを今更ながら後悔しているらしい
「でも夜の散歩はあなたの仕事だったし、毎日絶対欠かさなかったよね」と言うと
「居間にいるときもっと可愛がってやれば良かった、だっていつもあそこの隅(オリーの居場所)からこっち見てたじゃん、、、ハイディ見てるとオリーが可哀想になってくる」


.
Imga0004
.

ハイディが比べられちゃうのはちょっとだけど、オリーは幸せな犬だったと思う
死んじゃってからもこんなに思い出してもらえるなんて、どれだけ愛されていたことか

オリーが一番元気だった頃は、いつも子供たちと一緒だったから
年取ったオリーはきっと、そんなこと思い出しながら皆の顔を見ていたんだと思うよ
家族が喧嘩するのが何より嫌いだったオリー、皆が笑うとしっぽを振ってたね

後悔なんてしなくても大丈夫だよ

そしてそんな時、私は子どもが「愛おしい」っていう感覚を味わうのです

.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2010/11/20

山形が好き

子供たちが中学生までは、夏休みに一週間のキャンプ旅行に行っていた
受験の年も行った
オリーがいたから、必然的にキャンプになった

どんなに長いドライブでもオリーは文句一つ言わず(まぁ、言えないが)
車酔いもせず、キャンプ場でも大人しく
でも川や海では楽しそうに子供たちと遊び、、、

Dsc00352a


私たちの思い出をより深いものにしてくれた

Dsc00626a


神社やお寺に行くときは、手前の柵につながれてじっと待っていられた
山寺の登っていいと言われたところまで階段も登った


Dsc00624a

東北の特に山形が気に入った私
東京で、お米を何となく「山形産」を選んでいる
おそばも「寒河江そば」

そして、なぜ今日「山形」かというと、、、
こしひかりより美味しいと言われる特別栽培米「つや姫」をネットで注文したから

あまりいろんな事にこだわる私ではないけれども
「山形が好き」です

特に温泉、水、空、星、、、主人か私の田舎が山形だったら良かったな


ハイディも今度行こうね
多分子供たちはついてこないけど


良かったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/04/10

Mac フォトブック

去年、次男が夏休みの英語の課題で作文を書いた。


ちょうどオリーが亡くなったばかりだったので、犬について書く事にして、仕上げは短期で英語を教えてもらっていた家庭教師のお姉さん(超美人)に手伝ってもらった。多分それだからか、先生から「シンプルで力強く、そして感情がこもっている良い作文だ」と評をいただいた。おまけに「こんなに良い英語が書けるのになぜ私の試験の点が今ひとつなのか」とも書いてあった、、、


その作文が先生のおっしゃるようなものだったので(初めて読んだ時には泣けたし)オリーの記念に残したいと思い、オリーと次男の写真を文章に合わせて選び、Macのフォトブックを作ってみた。面白いぐらい簡単に出来て、そのままネットで注文できる。ソフトカバーの中サイズ、22ページ、1300円なり。


1部はお姉さんに進呈、
そして毎日楽しみにブログを見ているという実家の母にも1部あげよう。

でも次男には全て内緒。

Ca3a0405a

Ca3a0407

2010/04/03

ラブラドールのオレオ(オリーのこと)

息子達もそれぞれクラブや学校へでかけ、
ハイディが主人と山に行っているので、朝からのんびりしている。

去年の夏、亡くなったオリーは12年近く私達家族と一緒だった。

マレーシアのペットショップで一目ぼれし、三ヶ月で我が家にやってきたが、次男などはほとんど一緒に育ったようなものだ。



Dsc00009a

絵本で「ずっとずっと大好きだよ」という本があるが、まさにそのとおり。最初は自分より小さくて、あっという間に大きくなり、そしてまた追い越して。一緒に泳ぎ、山に登り、旅行し、、、

「オリーが可哀想だから一緒にこれでジャパンに行く」
Dsc00016a

オリーは亡くなる前1年ぐらいは居間でおとなしくしている事が増えたが、高校生になった次男は大きくなった体を丸くし顔をオリーの顔に近づけ、毎晩20分ぐらいずっと体中を撫でながら、オリーにだけ聞こえるようにささやいていた。「良い子だね。大好きだよ」って。

元気な頃は、いつもオリーの体を枕にして本を読んでいた息子だが、最後は軽々持ち上げて(体重が減っても30キロはあった)玄関から2階の居間に運んでくれていた。

あの夏の夜、私達が映画を見に行って帰宅し、オリーが亡くなっているのをみつけたとき、でっかい息子は「独りで死なせてごめん、一緒にいてあげなくてごめん」と声をあげてオンオン泣いた。私はオリーが亡くなった事ももちろん悲しかったけど、息子が愛おしくてたまらなかった。犬を飼って、オリーを家族にして良かったなと思う。

そして、ハイディがやって来た。
どんなにか次男が可愛がるかと思いきや、ちょっと冷たい。
私が甘やかす、わがまま、吠える、悪い、、と厳しい。
先日気づいたのだが、きっと彼はオリーのかわりになって、私に焼きもちを焼いているのだろう。オリーはいい子だったしそのころ、私は子育てに手がかかっていたので、ハイディほど手をかけていなかったから。でもあまり心配していない。ハイディももうすぐいい子になって(?)家族の宝物になってくれるに違いない。
きっと。


 

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31