マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

カーディガンコーギー

2016/09/22

下克上はあった?

Dsc_0040

妹の愛犬カーディガンコーギーのムーン
11歳、黒い毛がグレーになって、、、とお思いでしょうが
実はこれ、私がバリカンかけているからで
本当はアンダーコート含めて、ゴミ袋いっぱい分の毛がくっついているし
まだまだ黒いしツヤツヤ

Dsc_0045


母とヴィッキーを拾って遊びに来た
牧羊犬だからね、羊を守ってそして統制しようとするのは
相変わらず、、、


Dsc_0069

家ではあまり運動したがらなくなったのに
山では人が変わったように元気元気

Dsc_0066

ヴィッキーにだって負けない、、、

Dsc_0073

あんまりボールを追いかけてはしゃぐものだから
ハイディとぶつかって、、、
それを聞きつけたロビにやられた!

Dsc_0060

今までムーンが来るとそうっと顔をそらして
視界に入らないところにいたのに
(先代犬オリーは年上だったけれども、一生これだった、、、)
この短い時間に犬同士で決着がついた模様
その後は全く何もなかったかのよう、そしていざこざもなし
それでも私たちは年長者を尊重するから、大丈夫だよムンちゃん
最近、去勢してから甘えん坊になったのはいいとして
群れを守る意識なのか
ハイディと誰かが絡むとすっ飛んでくるロビ
ハイディは何も気にしていないのにね、、、
ランでも、こっちをより気にかけるようにしている




 
.
何と言っても、山の家はロビのテリトリーなんだよね!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/03/01

11歳おめでとう!

050503_moon

この日にはやっぱりこの写真を見たくなってしまう
妹の愛犬、カーディガンコーギーのムーンと甥っ子
初めて家に来た日だったね
.
小さかった甥っ子も高校三年生にもなるとちょっと気恥ずかしいらしいので
顔をムーンにしてあげた
耳はパピーの短い期間だけ折れていたね
Dsc_0016
ハイディが日本に来て初めて会ったワンコもムーンだったね
Dscn0509
つやつやなムーン5歳
ハイディ10ヶ月
実家でワンワンうるさくて、よく2匹で怒られていたね
Dsc_0025
ムーンの足、、、
短くって可愛いねぇ
まだパピーのハイディ、もちろんロビはいない
P5012874
フォトジェニックなハンサム犬
最近写真が無いのは
おじいちゃんになったムーンがクルマに乗りたがらないので
実家でワンコ連れで会うのが減ったというわけ
Fullsizerender
今日のバースディおじいちゃんの写真が送られてきた
お兄ちゃんのお友だちが遊びに来ているから自分のケージで
お気に入りの「しろちゃん」に頭を載せて静かにしている
昔なら子供たちが興奮して大きな声を上げるたびにワンワンうるさかったのにね
Photo
白い部分は真っ白、黒い部分はつやつやな漆黒
抱き枕にしているしろちゃんのことは
噛ったり壊したりしないで大事にしているんだってね
おじいさんになっても可愛いね
サメのジャーキーもらったかな?
..
.
お誕生日おめでとう!!!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2015/09/22

フォトジェニックなおじいちゃん

Dsc_6701

.
.
久しぶりに妹夫婦がムーンを連れて山の家に来た
(こちらは朝に強いので朝早くに起きて出てきたそうだ)
カーディガン ウェリッシュ コーギー ♂ 10歳
その体型のせいもあって、、、
最近遊び過ぎると足が痛くなったりするらしい、、、
Dsc_6738
相変わらずのフォトジェニックおじいちゃん
Dsc_6719
退色しないから、赤ちゃんの時からこのつやつやの白黒は変わらないし
Dsc_6741
目力も現役
足元でこんな顔をされるとついみんな撫でてしまう
Dsc_6743
ヴィッキーが睨んでいる、、、
Dsc_6742
写真を撮ることを考えると
こんな風に表情がよく分かる犬種は良いな
Dsc_6727
その頃ハイディは 庭で遊んで、疲れて熟睡
Dsc_6726
ロビも〜
      

久しぶりに、ピザを焼いたよ!

.

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 

2013/08/10

朝日を浴びて

主人もお盆休みに入り、最近乗っていなかったバイクで小旅行へ

群馬のビーナスラインとやらに走りに行って、草津で温泉に入って帰ってくるそうだ

一人キャンプと、一人温泉宿

安全運転を心がけて、日ごろの疲れを癒して帰ってくると良いね

お留守番の私たち、猛暑日の今日久しぶりに朝ランへ

さすがにアナバスとハイディの取り組みはなかったけれども、、、

写真はとにかく先週の山の様子をアップしちゃおう


Dsc_0016

朝早起きのおじいさんがいるので

トイレを済ませてから、デッキの上で二度寝

主人はちょっと長く寝かせておいてあげたいから、起こさないようにね


Dsc_0018

川からタオルドライで帰ってきて、乾いていたからそのまま、、、

クルクル具合が良いでしょう?


Dsc_0026


ロビは順光、朝日だから真横から当たっているね

眩しそう

ロビの毛は細いから、自然乾燥には耐えられず、、、ギューッと固まり始めている

早く早くブラッシングしないと大変な事になる


Dsc_0017


逆光のヴィッキー

あれ?

キラリと光るのは、、、

Dsc_0017_2

もしかして、鼻水?


Dsc_0015

あ、まだ朝早いから

テーブルに乗っていないムーンには朝日が当たっていないね


.
.


文字通り明暗!


.
 先週末の山での様子をぼちぼちと暑い中アップしている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/09

モフモフのリーダーは大変だの巻

山から帰ったムーンです

ママもパパと一緒に暑い国から、でももっと暑いかもしれないお家に戻ってきました

ちょっと具合が悪いみたいで可哀想です

食べ過ぎ?ってハイディのマミーに言われて怒りたいのに元気が無いんだそうです

僕のお兄ちゃんもカナダから今日帰ってきます

ホームステイ先にもワンコがいたらしいけど、僕の事忘れてないよね?

そうそう、お山で川遊びに連れて行ってもらいました

僕は8歳になって初めての本格的な川遊びモフモフ達の指導です

Dsc_0028


ヴィッキーはもう慣れたもの

ボールをどんどん取りに行きます

Dsc_0030


僕はみんなを監視して指導するお仕事がありますから、あまり深い所までは行きません


さ、早く僕にちょうだい


Dsc_0031

ヴィッキーの代わりにマミーにボールを渡します


Dsc_0009


深い所は全部ハイディに取るようにさせました

足が長いから、足がつかなくなるまでにずいぶん進めます


別に羨ましくなんかありませんけど


Dsc_0011

はい、出して

Dsc_0036


ハイディ、僕のいうこと聞きなさい!


Dsc_0022

ロビだって足が長くないのに

どこへでも行きます


Dsc_0023

ボールは、かなりの確立でロビがゲットします

Dsc_0017

出せ!と僕の大きなよく通る一声で、、、

Dsc_0024

ほらね、お仕事簡単です


Dsc_0081


ロビって濡れてもガッチリしていますよね?

脇腹と首の周りの毛が長いのでマミーはこの後切る事にしたそうです

こんなに水が好きなんじゃ、仕方がないでしょう

僕のように潔いサマーカットにすればいいのにね

モジャモジャは手がかかりますね

Dsc_0058


ロビったら、僕にボールを渡したくなくなったみたいで

後ろを向いたまま、こちらに戻ってこないアピールをしています

まったく、ちゃんとフェッチしないと次を投げてもらえないのが分からないのでしょうか

困ったものです

え?取りに行けばいいって?

川の真ん中、深くなっているんです、、、

Dsc_0092


しまいには、僕が行けない行かない深い所に立って

ボールを待つようになりました

富士山の雪解け水、氷のように冷たいのに全然大丈夫なんです

若いんですね

僕はこの後、ちょっと足が痛くなっちゃいました

Dsc_0038

だってほら、僕だって胸まで浸かってますから!


.
.


リーダー、頑張ったね!


.
 次の日、階段を上がるのにヨイショってなっていたムーンを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/06

番犬

Dsc_0007


単身赴任の義弟のところへ妹が出かけたので

実家にムーンがやってきた、、、ので山にみんなで避難、いや避暑に

本能が強くて、家族と家と羊たちを守るのに大忙し

異常があればすぐ吠えて知らせてくれる


それがちょっと苦手のロビはデッキの上ではいつもテーブルの上で寝てる


短い足では、やってこれない所にね


Dsc_0021


Dsc_0024


Dsc_0011


Dsc_0009


.
.


おじいちゃん、寝ないのです!


.
 遠くを通る車の音も聞き逃さないムーンの耳を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/07/29

ムーンのサマーカット

Dsc_3063


ムーンはカーディガンコーギーの8歳のおじいちゃん、妹の愛犬

まぁ、元気に吠えるからそうは見えないけれども

デッキに飛び乗ったりするのにちょっとスピードが無くなったりしているのを見ると

ドキッとして、胸が苦しくなる

ワンコの加齢を感じる瞬間ってとても嫌だから

Dsc_0079


そうは言っても、白黒の毛並みはつやつやで年を感じさせないムーン

という事は毛の量も、抜け毛も凄いわけで


今年も、母の号令の元(一週間預かる都合上)

サマーカットを決行することに


*ムーンの場合、いきなりこれだから
 直射日光を避けるためにシャツ、着せているのでご安心を

Dsc_0076


去年は妹がシャンプーをサボってきたという大失態から

バリカンの刃に毛が絡んでたいへんな虎刈りになったけれども

今年は準備万端、シャンプーにくわえ

念入りなファーミネーターによるアンダーコート取りを済ませてきた

それなのに、カット前にちょっと撫でると、、、モワモワと抜け毛が、、、

恐ろしい


Dsc_0080


じゃーん!

スムーズに走るバリカンに良い気持ちになった私

妹の自慢のシッポ(親指と人さし指の輪では全然足りない)も初めてカットしてみた

上をきったら下も、そして左、右と切ったら、棒っキレみたいになった、、、

おののく妹を尻目に、母は「こういうシッポの犬もいるから大丈夫よ〜」とウケている

確かに、イタグレとかウィペットとか、、、

シッポを振るたびにばしばしムチのように当たって妹は痛いらしい

Dsc_0086


耳はもっとキレイにカットしたかったのだけれども、妹がもういい!

と言うので断念

来週妹がいないうちに、やっちゃおうっと

カット中、物凄く良い子なおじいちゃんなのだもの!

.

.


可愛いでしょ?!


.
 母と姉には強く言えない可哀想な可愛い妹を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/04/06

雷に弱い子は誰?

Photo_2


それはムーン

いつも怖くてワンワンずっと吠えるから、どうしているかとメールしたら

今晩は特別に妹と一緒に寝るらしい

これはご飯の時に甥に怒られてハウスでいじけているところ

柵に唇を押し付けて変な顔して見せている


Dsc_0010


山も午後から雨だったから、約束のがま口ポーチ

この太いシッポは、、、


Dsc_0020


ムーンだよ


Dsc_0015


内側はこの前のポーチの余りの布

そしてこのヨーヨーキルト

前に作ったのが出てきたのだけれども

やっぱり女の子っぽくてうまく使えない、、、



おへそ取られないようにね!


.
 動画が重くて2匹を山からはアップできない私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.


2013/03/02

HAPPY BIRTHDAY MOON !

__

最近妹が忙しくて

ブログへの登場が少ないムーン

8才のお誕生日を迎えてケーキの前で超我慢している写真が送られてきた

050503_moon


毛並みもぴかぴかで8才に見えないね!

この可愛い写真載せたのがばれると中三、反抗期まっただ中の甥っ子に怒られるけれども

でも妹よ、この写真を見て少しの間がまんがまん



ムーンちゃん(おじさん)

これからも甥っ子と妹の緩衝材になってあげてね


.

また山で遊ぼうね!


.
 反抗期も甥っ子になると余裕で見られる叔母、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/01/03

1日限定!?

Photo

母を送りがてら実家へ

ムーン達も来てにぎやかなお正月

(ハイディは本調子でなかったのでムーンだけにぎやか)

Photo_2


大人しくってお利口

昨日は、まさにオーストラリアンラブラドゥードルの鑑のようだったハイディ

(でも元気な腕白ハイディの方がいいよ)


Photo_3


ロビは隅っこの方でこんな感じ

姪っ子にみつからないように静かにしている、、、


そしてこの家の女王様のはずのヴィッキーといえば

ムーンのワンワンにすっかりビビってしまい、写真にも残らない始末


自分の部屋(正確には母の部屋)に避難したりしていた

Mydoodle


赴任先から帰ってきていた義理弟に厳しく叱られて

しょんぼり反省するムーン

(犬らしくて可愛いんだけどね)

今年もワンワン登場します

どうぞよろしくお願いいたします

.

静かに!!!


.

 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30