マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

カテゴリー「絵本、本」の記事

2015/12/03

お気に入りの場所

ビュッフェ美術館の前のカフェテラスまでは
公園の中を下って吊り橋を渡って登って、、、
ちょっとした良いお散歩コース
コーヒーとデザートをイタリアンのお店でがまんして
そちらに向かうことに
.
.
Dsc_8875
.
.
お天気が良く風が無かったので寒くなかったけれども
お日さまが傾いて日陰になっていたね
.
.
Dsc_8866_2
.
   
すごく欲張って撮った1枚
早くコーヒーを飲みたくてあせったのか、、、
.
背景の銀杏の黄色と真っ青な空
左には四季咲きのバラ
机の上のスコーンとシナモンロール、コーヒーについてくる生キャラメル
そして、机の下のロビ
.
.
Dsc_8860
.
.
時々ふんわり香ってくる
.
.
Dsc_8862
.
お気に入りのミュージアムショップは
クリスマス仕様
.
.
Dsc_8863
.
.
山の家に真似しようっと
.
.
Dsc_8864
.
.
絵本もね、冬セレクト
「手袋を買いに」とか「小さなモミの木」
定番ものを置いてくれるところもホッとする
.
.
Dsc_8878
.
.
吊り橋、ちょっと揺れる
ハイディは何も怖くないからね
どんどん行く
ロビは前はシッポ下っていたけれども
このごろ、大丈夫
長くこのお兄ちゃん暮らしているものね!
.
.
Dsc_8880
.
.
まだ夕方と言うには早かったけれども
ずんずん日が落ちてくるので
帰ろうね
.
.
Dsc_8893
.
.
.
今日は寒い雨だね!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 
 

2013/11/14

森のくまさん

618p8sru0wl_2


「3匹のくま」

有名なお話だからたくさん種類があるけれども

私には、福音館のこの挿し絵の絵本が慣れ親しんだもの

Dsc_0203


この子がお洋服を着ている所を始めてみたのだけれども

この絵が浮かんだ

Rubyちゃんのレインコート、大きいからベルトで縛ってもらって

「Rubyとイメージが違う」って Rocoさんに言われちゃったけれども

私にはまさに、このくまのお母さん(まだ1才だけれども)

51gzwtgahvl_ss400_


綺麗な挿し絵が好きだった絵本の一つ

オシャレで可愛いくまのお母さん、Repeちゃんに似てるよね?

お父さんとやんちゃな子グマ、誰か立候補する人いる?


Dsc_0207


くまさんのお尻を狙うのは誰?


Dsc_0208

森のパンダ!

ま、クマ繋がりでよしとしましょうか


Repeちゃんはまだ小さいのに穏やかで落ち着いている

あまりはしゃいだり、ガヤガヤしている所を見たことがない

でもこの日、ちょっかいを出しに行った(そう、出しに行った、、、)ハイディに

「教育的指導」をしてくれた!


歯を剥くわけではなく、あくまでもしゃべっているような、諭しているような感じ

さすが「しゃちょー」と言われるだけのことはあるって

皆に言われていたね

Dsc_0195


これは逃げ出したジャイアンのしっぽ


(一緒のお部屋でお泊り、、、大丈夫なのかしら、、、)

Dsc_0201

そして小さなお姉さん

この日はさすがに下には下ろされず、こんな所に

Dsc_0231


おバカなハイディ、クンクンしに行って

もちろん一喝されていた、、、

.
.


セレブ姉妹に弱いハイディ!


.
 やっぱり女子には逆らわない方が良いと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2012/04/29

絵本読んであげる

実家に行った
姪っ子の絵本に可愛い仔犬の本があったので2匹に見せてみた、、、


Dsc_2325

「僕たちの絵本があったよ!」


Dsc_2329

「ロビも見てごらん」

Dsc_2330

「指が入って、ピョコピョコ僕たちが動いているみたいなんだよ!」

(これに、すごく反応していたのはハイディ)

Pic00004


お兄ちゃんはよく弟に絵本を読んでくれた
そんな時は、喧嘩は絶対なかった

.
.
人気ブログランキングへ 懐かしいね!に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく!
.
.

2011/01/10

ラチとらいおん

Laci1_also
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=611

自分のハイディの絵を見ていたら
なぜかこの絵本のらいおんを思い出した
(図々しいのは承知の上)
転がったり体操したり、体がすごく柔らかいのが似てる


私は男の兄弟もいたから、絵本は男の子向けも女の子向けも関係なく、たくさん与えてもらっていた
息子たちにもかなり読んであげたつもり
(「記憶に無い」とか簡単にこたえるけれども)


ラチはあのころ私にしてみると、弟かなぁ
妹は「わたしとあそんで」というそれはそれは素敵な本の女の子が自分だと言って、大事な絵本の「わたしと」のところに自分の名前を書いてものすごく(私に)怒られたりしたっけ
確かに髪型と体型は似ていたんだけど、それがまたショートヘアーだった私としては気に入らなかったわけで、、、ごめんね、いまさらだけど

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2011/01/07

チューバッカ

Dsc_0274a


目の周りの毛がのびて、目が見えなくなって来たのでちょっと切りました

もちろん好きではありませんから、、、
たいへんです
五ミリぐらい切っただけかも


絵本の「かいじゅうたちのいるところ」が大好きだったので映画はちょっと、、、と思ってはいますがハイディって時々似てます

Wtwta_wp2_1024x768

http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/#/Downloads


特にまだ私がはさみを入れる前のちびの頃はぼさぼさだったから、そっくり


Dscn1443a


でも今日撮った吠えてるハイディは、、、


Dsc_0292a_2

やっぱりこれでしょうね

Chewbacca_2


チューバッカの画像を探していたら、こんなものを見つけた


Chewbacca_backpack_m

チューバッカのバックパック

http://www.thinkgeek.com/computing/bags/9aa0/


欲しいかも、、、
次はおんぶの写真をあっぷするので、これと見比べてくださいな


ちなみにこんなのもありました
手がリアル

Yoda_backpack_add1_2

良かったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010/06/30

花の好きな牛、、、(?)

夕方、少し過ごしやすくなってから
お散歩に行った

いつものように草の上で一休みのハイディ


Dscn0835a

薄暗かったので写真はぼけてしまったけど
この写真を見て

絵本の「はなのすきなうし」のフェルジナンドを思い出した


Unknown


とブログを更新していたら、、、サッカー負けてしまった、、、

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30