マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

ドッグラン

2017/12/01

楽しかったあの日の後半

もう1週間経ってしまった、、、
あの日は風もなく寒くなくて犬活にぴったりの日だったね
かわいい動画もあったので載せておこう
ゆずはパピーだから?足は到底ロビに追いつかないので
すぐ諦めていたけれども
ロビが後ろを向いてぐるっと回ってきてまた誘ってあげているのが微笑ましかったね
24174329_897747897051379_78722337_2
カフェラテちゃんにお別れして、湖沿い?池?のカフェに行って一休み、、、
の前にショップを覗くと
お久しぶりのジラモコちゃん!
ここに来るときは結構遅い時間なのだそうだ
ママに久しぶりねとナデナデしていただいて、ご機嫌な真ん中のおじさん
ちよこちゃん、思いっきり水遊びを堪能して、タオルドライしたら
くるくるで余計に可愛くなってる!
長いお耳が女子のこだわりね
たくさんお話できて楽しかったです
24232221_898598150299687_4650207514
ゆずとプレスリー、クリーム達が加わって、、、
お疲れハイロビはふせ、、、
24129718_898598153633020_4555601607
たくさん遊んで静かなワンズを足元に
室内のカフェでゆっくりお話できたね
楽しかった1日、ゆずとゆずママまたきてね
今度は「愉快な仲間達」も前日雨でドロドロだったみんなも一緒にね
24068310_898598216966347_57048499_2
待ってるからね!
iPhoneX頼もしい味方です!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 

2017/11/29

広い、池のあるランで

Dsc_3267

湧き水だそうで、水は冷たいそうだけれども
まぁ入るよね、、、
お腹壊さないといいけれども
Dsc_3271
4本足が濡れて細くなって、ちょうどいいかんじ?
Dsc_3269
. 
仙台チームは水遊びはわさび氏以外はあまり得意じゃないからね
今まで、ゆずも川に足をつけただけらしい
ドボンと行くかな?
24129963_897748923717943_5638466318
ロビが誘うよ
この後、なぜか浅瀬でおすわりしていた
 
24129969_897747900384712_7186574586
ボールを池に投げてもらって何度も何度も取りに行くちよこちゃん
ゆずが狙ってる
24174329_897747897051379_7872233786
ぶつかって行ったけれども
お姉様に一喝されて終わり
 
 
Dsc_3276
ハイディにも狙いをさだめて行ってみるけれども、、、
Dsc_3277
やめろよ!ってこれも遊んでもらえず、、、
ハイディはワンプロするのはロビとぐらいだからね
かけっこなら受けて立つんだけれどもね
24232108_897747200384782_5892495036
プレスリーは関わらないように、、、
パピーとは関わらないように、、、
24131295_897748410384661_11618268_2
ラテちゃん、おんぶリュックにすっぽりはまってご機嫌笑顔
大好きなんだって
この笑顔でわかるよね
この日ママ達はお出かけだったのでホテルにお泊まりもあって
入水を阻止するためのおんぶだったけれども、好きならいいね
カメラのカードがいっぱいになってしまい、もう写真がない
iPhoneで撮ったもので後一回更新するよ!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 

2017/11/28

ワンプロ♡

Dsc_3260

 
おっきなパピーってこんなだったかなぁ
ドタドタしているところが、かわいいったらない
この姿勢で誰かに狙いをさだめてぶつかって行く、、、
どうやら小さな子にもやるそうで、ママはとっても心配なのだそう
Dsc_3259
やぁ〜受けて立つぞ!
ロビとは、すっかり大人のワンプロだったね
もともとロビはパピーとのわちゃわちゃしたのは苦手でさっさと逃げるから
ゆずも耳なんか攻撃しているヒマは無し
Dsc_3255
走って飛んでぶつかって
まぁ楽しそうだった
どっちがロビでどっちがゆずかって?左後ろ足、見てね
やっと毛の長いラブぐらいになってきたよ
ちよこちゃんもあまりの勢いにびっくりだったよね
Dsc_3257
普段、ロビが遊んで欲しくても気が向かないとワンプロしてあげないハイディ、、、
ヤキモチ?
ロビと誰かが楽しくやっていると、横で「俺と遊べ!」とワンワンする、、、
この超かっこ悪いところ、昔から変わらないね
ま、ランでだけだからいいんじゃないですか?って言われちゃうんだけれどもねぇ
Dsc_3263
カフェちゃん
誰かがしゃがむとスッとやってきて前に座る、、、
ヴィッキーの「撫で地獄」と同じだね
24058713_897371997088969_3988181166
風もなく寒くなかったけれども
パン屋さんのビニールの囲いのあるテラスでランチ
ゆず、いい子にママを待てます
24131362_897372053755630_3540339379
プレスリーが成田に弟をお迎え!!!と知っていたので
朝連絡すると、お昼に間に合った
   
え?どっちがロビって?
ほら左後ろ足、、、
24058976_897371990422303_2021892764
元々大人しいプレスリー、、、
この日からの試練を感じているのか
ちょっと元気がなかったような、、、気のせいかな
午後は池のある方のランへ行ってみたよ!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 

2017/11/27

仙台チームの秘蔵っ子がやってきた

Dsc_3213

仙台のスヌーピーと愉快な仲間たちとはいつも又遊びたいね〜と
お互いにラブコールしているのだけれども
なかなか遠いものね、実現できず、、、
那須でみんなで泊まってからもう一年も経ったらしい
その間に愉快な仲間たちにはスタンダードのパピーが加わって
ブログに若い明るい風を送り込んでくれていたのだけれども
その「ゆず」が1人で千葉に里帰りにやってきた
ハイロビが会った前日は、残念ながら雨上がりだったようだけれども
しっかりひめはるの新しいランでみんなと遊んで、ママにも会えたそうだ
真っ白の母息子、足元ドロドロになっていたね
この日は小谷流に移動してお泊りということで、せっかくならここを満喫すれば?と
急遽朝、変更して
(我が家は夕方成田空港に主人を迎えにいくことになっていたのでなお都合が良かった)
Dsc_3225_3
まずは 8ヶ月のオスのパピー、ロビが転がしても、、、と思ったので
お散歩コースを一周することに
サイズ、年齢、性別が違ってもお散歩は仲良く一緒にできるからね
そしてゆっくり写真も撮れるしね
ゆずったら、お利口におすわりできちゃっているし!
さすが仙台のボスの訓練の賜物!
カフェラテママが数ヶ月前に那須で会った時よりもさらにガッチリ大きくなったそうで
びっくりしていたけれども
まだまだのびしろはありそう
23844390_896732910486211_4423684656
 
レイクサイドカフェ?の中にスタッフさんが6時間もかけて書いたという
チョークアートがあって
この前でもお利口さん
足が崩れているのがパピーっぽいでしょ
Dsc_3217
こうして見ると、ハイロビにはパピー感はゼロ。だね
Dsc_3231
ゆずは誰にでも挨拶に行く社交的な子
大きな子から、ちっちゃなチワワにまできっちり
この子は4ヶ月のパピーで残念ながらランには入れなくて戻るところ
ゆずとひとしきりガウガウして、飼い主さんも「良かったね〜」って
Dsc_3250
池のある大きなランは遠くから見たら、
ドーベルマンや大きな子たちがいたのでちょっと様子を見ることにして
まずは芝生のランへ
可愛い女の子2人、ビッキーちゃんとちよこちゃんがいて
(実はビッキーくんは男の子だった、、、あまりに綺麗で間違えちゃった)
同犬種で貸切状態だったから
Dsc_3246
写真も気兼ねしないで、のんびり撮れた
さてランでのゆずの様子はどうだったかというと、、、
続きを書きたいのですがちょっと忙しいので又明日
スヌーピー母から「ゆずのブログよろしくね!」
とプレッシャーかけられている私!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 

2017/11/15

海浜公園

23473050_890229917803177_3801088845

あえてカメラを持って行かないで
iPhoneXの練習
海に入れるかと思ったのか、ロビの恨めしそうな顔
23561867_890229844469851_2012424104
シャッタースピードは、、、慣れないとね
23519054_890229854469850_6067660901
意味なく撮ってみた
23621516_890229924469843_6550713728
ゴールデンドゥードルの女の子と
ハイディがボールを随分投げて遊んでいただいた
ここはボールやフリスビーを思いっきりする子達が集まっているね
23473042_890229847803184_1431857344
ちゅらちゃんは、ちょっと並ぶのは怖かったみたい
23472085_890229851136517_5949981106
ちゅらちゃんのたまごちゃんを飲み込みそうなので
返しなさいというと、安全地帯に逃げ込んで噛み噛みしている、、、
23473064_890229914469844_76730341_2
ハイディがパピーの頃からふたりできて、のんびりしていた公園
カフェなんて何もないので
おにぎりや、サンドイッチを持参して
お散歩の最後に芝生の上で2匹をみながら(私だけ)食べる至福の時
23472703_890229921136510_3734855830
iPhoneXなかなかいいかもです
   
ブログは携帯で書かないので、ちょっとそこは面倒かな!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

2017/10/16

お友達とぐるっとね

Dsc_1168

雨の中、お出かけしてきたけれどもその前に先週末の写真を、、、
早朝、主人を飛行場に送った帰りに
朝の写真が撮れるかなと向かった公園
Dsc_1170
土日でも朝は空いているからね
でも紅葉はまだまだだったみたい、、、で銀杏が臭すぎた
Dsc_1173
ぐんぐんランの方へ向かうハイロビ
ちょっと足元が汚そうだったのだけれども、水溜りがなかったから、、、
懐かしい常連さんたちにご挨拶ね
Dsc_1174
珍しく、まだ8ヶ月だったかな?ラブくんと気が合ったみたい
ハイディはできれば、かけっこに持っていきたいのだけれども
ラブはワンプロしたい、、、で走れと吠えて、私に叱られて足元へ、、、
何歳になっても同じパターン
でもね、先代と同じイエローラブと遊べるとやっぱり嬉しい私
ダイエットしなくちゃって飼い主さんおっしゃっていたから、また遊べるといいな
Dsc_1179
私の古い(古いって、まぁ嘘じゃないけれども)知人と奥様とワンコたちにお会いして
お喋りしたかったので、外に出て
お散歩しながら写真にもおつきあいいただくことに
途中、すごく懐かしい子に会えたり
いい朝だった
Dsc_1183
お天気がいいと、こういう失敗もある
一番日が当たらなくていいロビに木漏れ日が当たっている、、、
この、木漏れ日ってとっても素敵なのだけれども
ワンコのような被写体と上手に撮るのは難しすぎる
Dsc_1188_2
朝日が眩しすぎて、逆光もしかり
ボツ写真なのだけれども、記録に上げておこう
Dsc_11982
同じ失敗、、、ロビが白トビしている、、、
でもここの写真は好き
オーストラリアンラブラドゥードルって、森の中で撮るとトロールみたいでしょ
あ、ハリーポッターの怖いトロールじゃなくて、ムーミントロール系のね
Dsc_1194
お顔がよく見えないのは、、、仕方がないね
Dsc_1201
ひとりづつ撮らなきゃ
Dsc_1202
茶色のウールっ子は特に目が映りにくいよね
でもこの毛色と同じ目と鼻が可愛いから、仕方がない
Dsc_1207
最後の一枚!
キラキラ笑顔が撮れた
おつきあいありがとうございました!
パーキングのところまで、ぐるっとお見送りもね
この長雨で都内の紅葉がどうなるのか心配!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/10/09

白と茶色ペアー、ベアー?

Dsc_0902

もふもふのガールフレンドたち
妹はやっぱりお姉さんが好きなのね、ランでもひっついて歩いている
Dsc_0904
トリミングしたてだそうで
風にさら〜っと長い毛がなびいて素敵だね
Dsc_0890
バーニーズの飼い主さんに甘えまくるハイディ、、、
隣で不安そうに見つめるバーニーズ3歳の子
Dsc_08932    
じっと見ていたジャックの子がレフリー役?
なんてね、2匹同時にちょっかい出したかったみたい 笑
Dsc_09162
白と茶色のペア、
写真的にはどちらかに合わせるしかないとプロにも言われたことがあるけれども、、、
なかなかかわいく撮れた
それとも、モデルがいいからかな?
甘えん坊おじさん、シャンプーしました!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/10/04

雨が上がったのでランへ

Dsc_0773

珍しく夜用事があったので、お昼間に長めのお散歩へ
雨の後でどうかなと思ったランも大丈夫で空いていたので少し投入
ロビの脚、、、こんな感じ
鳥の脚みたいでしょ
念のためにかかりつけの先生のところへ連れて行ったロビ
全身見ていただいて、脚も問題なし
「随分きれいに剃られたねぇ」と笑われて、、、
数日前にも蜂に刺された子が来たそうなのだけれども
ずいぶん腫れてとても痛そうだったとのこと
そして点滴が必要なようなアナフィラキシーショックを起こしたワンコは
すぐに素人が見ても重篤な命に関わるような症状が現れるそうだ
なんにせよ、なんでもなくて良かった
患者さんは(飼い主)は喋れないワンコのために大げさなぐらいでもいいそうだから
先生の方は、、、いろいろいらっしゃるようだね
Dsc_0778
小型犬の方でこっちを見てずっと行ったり来たり走っていたイタグレの子を見て
全身剃ったら、、、とちょっと想像して見たりして
Dsc_0788
まだ若いビーグルくんが一生懸命誘ってくれたね
2周ぐらいハイロビで追いかけて、、、終わり
Dsc_0791
ランの真ん中で動かなくなった
Dsc_0782
こちらはフラフラ、ビーグルの飼い主さんに甘えに行ったりして
ランを楽しむ

元気いっぱいに!
この切り株も、ハイディが初めてここに来た頃はまだ切りたてなぐらいきれいだったのに
だんだんみんなのおしっこで周りが朽ちて来てしまったね、、、
よくクレオとロビと並べたものだったなぁ〜なんて
旧友に会いたくなったりして
.
さぁ、次はやっぱりお散歩だよ!
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/09/04

もやの中でのラン

Dsc_9352

もやの中、主人が呼ぶほうへ
一直線に向かうロビ
大きく手を広げて、仕事の疲れも取れるっていうものですね〜
Dsc_9358
もちろんその後に、私のところにも戻ってくる
こんな顔でね!
Dsc_9373
ハイディもね
うさ耳というより、クマの耳みたいかな
Dsc_9379
ゆるゆるのフェンス
向こうに何があるのかな?
越えようと思えば簡単に越えられる、、、
Dsc_9381
ほらね!
.


東京は、過ごしやすくなって来たね
山では今日一度石油ストーブつけたよ!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/09/01

プチトマト好きですか?

Dsc_9450

この時期集まろうっていうと
暑いか、雨かだから
室内は必然に
色とりどりで可愛いバースディの子達
Dsc_9503
クッキーをお願いされて、4色にしてみた
クリーム色が基本のおから、米粉にかぼちゃ入り
次にレッドにするのに人参
次の2人は似ている色だけれども
お姉さんの方をキャロブパウダーの茶色に
若い1歳児は少しだけ濃くしてみた
上の写真と同じ並びにすればよかったね
ウールトフリース
お耳の長めの女の子、とちょっとづつ変えているから
どれが誰かわかるかな?
Dsc_9496
みんな違ってみんな可愛いなぁ
Dsc_9497
室内のライトは要注意
これも真ん中の白い子たちに思いっきりスポットライトが当たってるでしょう?
室内でも窓の少ない場所は難しかったな
でもストロボ炊いた写真って可愛くないものね
Dsc_9504_3
バースディガールのママさんのお手製のカップケーキ
小さないちごがなくて、ちっちゃなプチトマトに
プチトマト、ロビはこのまま食べるけれども
ハイディは手で潰さないと口から出すので
潰して手に乗せるとちゃんと食べる
よく人でも「プチッ!」と口の中で潰れるのが嫌だって聞くけど、、、
それ?
他にもプチトマトだけ残す子がいて
みなさん、もったいないから欲しがってやって来た女の子にあげたらしいけれども
後から検証したら、1人で7つは食べたらしい、、、
..
.


次の日、全くお腹も壊さない健康優良児!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31