マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

個人輸入

2011/06/19

2匹目を飼うことになったいきさつ

Dsc_0019b

2匹目を考え始めたとき、ハイディが3才ぐらいになってから、、、と思っていた
まだまだ落ち着ついていないし、そのぐらいにゆっくり犬種もサイズも考えて、、、と

ハイディを個人輸入する時、オーストラリアのいくつかの犬舎を検討し、実際にうちの希望のサイズの子犬がいるかどうかメールも出した

その中でもサンセットヒルズの子犬はみんな可愛くて、アメリカやカナダのサイトをみると、この犬舎から輸出されたブリーディング犬がいっぱいいる
ラブラドゥードルのブリーダーとして信頼がおけるし、かなりここに決めていた
でもメールの返事に「とにかく、かなり待つ」ということで、すぐにでも欲しくなっていた私たちはここをあきらめた

そして次の犬はよくサイズや色も考えて、ここのリストに載せてもらい、ゆっくり縁があるのを待つ事にするのもいいねと話をしていた
(ラブラドゥードルを飼ってみて感じたことだが、色や毛質だけでなく体型や性格等にもずいぶんプードル寄りもラブ寄りもいるということ。個体差ももちろんあるけれども、犬舎の特徴もあるのかな?と。だから2匹目はせっかくなら違う犬舎を選ぶことを考えた)

ハイディはタスマニアンから来た
タスマニアンはALA(オーストラリアンラブラドゥードル協会)のメンバーでないので、どうかな?と思ったけれども、実績があるようだし、それほど「純オーストラリアンラブラドゥードル」にこだわっていなかったし。要は掛け合わせで、ちょっとプードルの比率が高いのかな?と思った。

希望を聞いて、すぐメールで写真を送ってくれた
可愛い2匹で迷った、、、
最初選んだ子犬は毛質が違うようだからと向こうから違うペアーの子犬を提案してくれたり
同腹の子犬の中で、この子達が大きめでこちらが小さいとか、、、

主人は待ちきれず電話をしたけれども
メールだけでも時差の差ぐらいで返事もくれるし問題ない。対応はとても良かった
何度でも検討出来るし、特に何も制限ないので気が楽だ
好きな子犬を見つけるまで、ゆっくり捜せる
変な話、「又今度」という選択もありだ


ハイディが来てからも、しょっちゅう色んな犬舎のサイトで可愛い子犬を見たり
犬の髪型をカットの参考にしたりしていたのだけれども
ある日クラウドキャッチャーのお知らせに
オーナーが変り、どうやらそれが日本の企業だという事がわかった
サンセットヒルズも同じだった

それから、実際日本で繁殖、販売をするということで色々調べたり、見に行ったり
話を伺ったりしているうちに、ロビと実際会ってしまったら、、、
もう子犬が良いとか何色が良いとかは言っていられなくなってしまい、、、
この子を2匹目として飼う事に決めてしまった、、、

初めてハイディにあって少し遊んだロビは、別れる時にキュンキュンないて、、、
主人にしっかりアイコンタクトして何かを訴えて(これに、すっかりやられた主人)


本当は、ロビはちょっと小さいし、やっぱりせっかくなら子犬から飼いたいから
ペット犬の販売の方で予約をお願いして
ゆっくり希望通りの2匹目を希望通りの時期にもらおうか、、、
と車の中でそんな話も出ていたっけ(去勢されている方がやはり楽だし)

でもこれが縁
ロビはうちで暮らすことになった

ブリーディングの参加もどんなになるかまだ分からない
大変かもしれない(ちょっと遠いし)責任もあるし

でもスタッフの人たちみんな優しいし(ロビが人が大好きな事で良くわかる)
「楽天的」なのが私たちの取り柄だから、何とかなるかな
というか何とかしよう


そんなわけで小さい頃の写真の無いロビ
うちに来てからがこの子の始まりと思っていいのかな
2週間で驚くほど我が家になじんでいる

今もハイディの見ていない隙に、私の椅子の下に頭を突っ込んで寝ている

可愛いロビ
いっぱい楽しい事して暮らそうね!


Dsc_0020d_2


もちろんハイディも一緒にね!

.
.
人気ブログランキングへ  ロビの髪型に、クリックしてくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2011/05/05

Doodle だらけ!

さて、これは誰???

Dsc_0002a


千葉の茂原のレイクウッズガーデンのラブラドゥードル、フレッドくん
大中小の3頭がお姉さん達と一緒にテラスの前にいて、触ったり、遊んだり出来るので
ハイディもご挨拶
やっぱり大きい子が好きみたい
モコモコのウールがすごいね!30キロもあるんだって

Dsc_0006d_2


こちらは柵の向こうには人間だけしか入れないから外からの挨拶
ハイディが近づくといっぱい寄ってくる〜
こんなにいっぱいラブラドゥードル見た事ないから面食らうハイディ

Dsc_0010d_2

ハイディには吠えなかったのに
後から黒ラブが来たら吠える子もいたので、同じ犬種はわかるのかな?

色んな色がいたね
写っていないけど、レッドやチョコのきれいな子がいっぱいいた

犬舎の特徴なのか、ハイディより骨格の感じがラブに近い感じ

本当に色んな顔、色、毛並み、骨格、目や鼻の色、、、
ラブラドゥードルって一匹として同じのがいない
だからいいのかな〜


Dsc_0011d

入り口でいただいた犬用クッキー
本当にチョコの匂いがした

「待て〜」

Dsc_0018d_2


「よし!」


Dsc_0019d_2

海ほたる渋滞で、ドライブの帰りは最悪だったし
ドッグランでは、トイプーを吠えながら追いかけてしまい大失敗だったけど

優しいおねえさんたちや、Doodle たちに会えて楽しかったね!


.
.
人気ブログランキングへ  クリックしていってくださいな
.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村  こちらもポチッとよろしく!
.
.

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31