マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

カテゴリー「動画、ムービー」の記事

2014/12/22

逆さつららとセルフトリミング

Img_6652

先週末、ハイディのブラッシングを2日ぐらいにかけてくしが通るまでしてから

シャンプー、そしてドライ


山の家にはトリミング台がないので、大きなクレートの上に滑らないように敷物をおいて

顔周りと足回りをカットするので、顔の毛は全て根元が立つように


ロビは嫌いなブロアーも、ハイディは何ともない

顔のカットの間も静かにしている





Img_6678_2



適当に終えてデッキに出ると、不思議な音がするので見回すと、、、

これ、野鳥の水飲み用においてあるガラスの灰皿

主人がイタズラしてペンでも差したのかと思ったら、氷





">


動画を撮ってみた

パキンパキンと冷たく張りつめた空気の中で響く

とっても神秘的だった

Google先生に聞いてみると、、、逆さつらら

英語では、ice spikes かなり珍しいものらしい

いわゆる洞窟などに出来る上から水滴が落ちて出来る氷筍とは違い

水が凍ることで内部の体積が高まり

表面の過冷却の状態の水が上に押し出されて凍っていくものだそうだ






Dsc_5045


朝日を浴びて


Dsc_5054_3


キラキラ



Dsc_5090



山は気温が低いのでかなり頑張っていたけれども

さすがに夕方までには溶けてなくなっていた





Dsc_5059


ちなみにその朝のハイディはこちら


もふもふでボリュームが凄いけれども

ちょっと放っておけばいつもの毛束感が出てくる




.
.

なんだか感動した!!
.
.

これを目にするのは、一生に一度かも知れないと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.






 
 



2014/08/05

ちゃんと!

暑くて、、、

だれだれな東京でのハイロビと私


風があるときは、クーラーばかりも良くないかと窓を開けてみるけれども

ちょっと動くだけで汗が滝のように流れる


Img_4367


あぁ、山での昼寝が恋しい


(ってスーツ着て仕事している主人と長男に怒られそう、、、)

Img_4383

これは、冷凍ミカンをハイロビと分けて食べた時の写真

Untitle


ロビは手の位置が低いから、ぎゅ〜んと突っ込んでくる

そして思いっきり下に押し下げてくる

欲しい気持ちが思いっきり出ているね



わが家では「お手」は「どうぞ」なのだけれども

本来、優しくどうぞ、って言って可愛く膝や手のひらに手を乗せさせるはずが、、、

多頭飼いって1匹づつしつけするって言うけれども

気力と根性がないから、こんなわちゃわちゃな感じ


ロビ、「どうぞ」でちゃんとできないとおやつもらえないから

知っている芸を慌てふためいて色々繰り出す、、、「ゴロン」しているでしょ

ハイディは意外や意外、どっしり構えているけれども

僕はちゃんと出来てるから、早くちょうだいと言わんばかりにレンズ舐めた、、、


Img_4369


でもね

本犬としては「ちゃんと」やっているつもり


.

.

ロビの肉球大きくて可愛い!

.
 ちゃんと色々出来た方がいいのは重々承知の私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/30

2食昼寝+朝夕お散歩付き

Img_2432

2匹は家にいる時は大体寝ている

私がソファーに座るとどちらかがやってくる

この時期はくっつかれると暖かい上に起こしたくないので

トイレにも行けない

この日はロビが先に私のひざまくらだった


Img_2430


ハイディは足元

ソファーの下に潜り込んでいるつもりかもしれないけれども

完全に四肢がはみ出している

それにかなり狭いはず、起き上がる時にバタバタしていたもの

久しぶりに動画を撮った

なぜならロビのいびきがかわいかったから!


.

.


まさかの1回っきり?!


.
 触って起こしてしまったらしい私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/22

「犬のうた」再放映!

Eテレ0655のアンコール放送に、ロビの「犬のうた」が採用され

6時55分からの0655の番組内で放映される


Dsc_0019


良かったら、早朝散歩の後に見てね!
.
.


2年前ぐらいの写真ばかりだけど!


.
 飼い主との2ショットは主人の方を選ばれて、なんか悔しい私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/07/15

鹿の鳴き声

Dsc_0007

朝、鳥のさえずりに混じってひときわ大きな鳴き声がした

鹿だ

2匹と一緒にそっとドアを開けてデッキに出る

もちろんこっちに気付くが、じっとこっちを見つめて動かない



2匹もこんな風にワンワン吠えるわけでもなく、眺めている


普段、鳴き声がするとデッキに飛んでいって見えない声の主を探しているし

今も、この動画の鳴き声にも反応して、キョロキョロしている


あまり狩猟犬の素質があるとも思えないけれども、、、どんな存在なのかな


Dsc_0010_2


ワイルドロビは追いかけるかな?


Dsc_0012

こっちは無理かな、、、

意外と都会っ子だもんね


Dsc_0014


あ、そうだ

しっぽ

.


キョン!って聞こえるよね!


.
 犬ってビョウビョウって鳴くって狂言で習ったよね?と思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/17

ミッション   ふれあい犬のカットを探れ!

会場のにぎわいに後ろ髪引かれながらも

今回欠席の○○ちゃんやら、東北でハンカチを噛みしめている○○くんへのお約束

「ふれあい犬コーナーに侵入して、ひめはるカットを盗撮してくる」

という任務を遂行した

本当の所は優しいスタッフさんに100円お支払いして

動いちゃう子はお座りさせていただいて写真を撮ったりしたのではあるけれども


Dsc_0022


まずは、theひめはるカット


Dsc_0022_2

マズルの上を剃るように涼しげにカットする

Dsc_0025


超可愛かった、黒い子


Dsc_0029

かなりのおでこの毛量を活かして、上に立ち上げている

顎から耳にかけての横の感じ、良いね


Dsc_0033

さらっさらストレート

この体のお手入れは真似できない(私は、ね)


Dsc_0033_2

おかっぱ風?だね

マズルの表面を逆三角にカット

ほっぺの横の辺りはストンとストレートなんだね

(ハイロビのそれは、よくわからないのでいつもグチャグチャッとごまかす所)


Dsc_0049_2


きれい過ぎて、我が家の参考にはまったくならない


Dsc_0036

ちょっとGRのような、大きなくるんとした被毛

とっても優雅な感じの巻き髪

こんなAL始めてみた!


Dsc_0040

顎の下はきれいに短くされている

頭の上から耳にかけては長めだね


軽く緩く上で結んである感じも緩やかで大きなカールに似合っていた


Dsc_0046_2

きれいな子だった

ちょっと光っちゃったけれども、頭の上、小さくむすんである


Dsc_0045_2

おでこの立ち上がるライン

顎、頬、耳へのラインに注目


Dsc_0057_2

とても私の思うALらしい横顔だなって思った

(あくまでも主観)


Dsc_0027

上からも撮れた

顔は、かなり巻きが強いね

Dsc_0043

後ろ姿は、、、やはり参考にするにはおこがましい


Dsc_0060


非常に印象的な顔

ALって、顔が人間っぽいって言われる事があるけれども

この子のタイプがそうかもね


Dsc_0054

口の周りは汚れないようにきれいにカットされている

だから上の写真、舌がでていないのに口元の表情がよく分かる

笑っているね


Dsc_0061

耳を強調しない頭の毛と一体型の髪型

Dsc_0062


ウールの巻きが強い子

耳は長めだとやはり女の子っぽいね


(この子が女の子かどうかは聞いていないけれども)


Dsc_0070


この子は目が見えないなと思っていたら、、、

後でトリミングテーブルの上に乗っているのを見たから(見たんだ!)

きっと参加しそびれた「セルフカット教室」のお見本だったに違いない


Dsc_0071


どなたかこれにご参加された方、私に写真とメモを送っていただけないでしょうか?

(ブログの左下にメールのブログパーツがあるのでそこからお願いします)

そうでないと、ミッションコンプリートできない気分です、、、

Dsc_0077

んんん?

これはグーちゃん、ぐーちゃんのカットも可愛かった

そして、、、この侵入捜査中

なんと会場内では、素敵な再会劇が繰り広げられていたらしい!!!


見逃したし!


.
 そのことを、と〜っても残念に思っている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/04/08

泥んこドゥードル

土曜日のこと

まだ大雨の降りだす前に又々性懲りもなく(私が)雑木林の奥へ

あんまり喜ぶから

ロビは本当に、別の犬になるし

無駄に(文字通り)何周も走り回り、ハイディに遊ぼう遊ぼうとぶつかっていく


そして、2匹は主人と私の間を行ったり来たり

そんな様子を動画に撮ってみた

(また、大きな声が入っていますのでお気をつけ下さい)

そう、、、またやってしまった、、、と言うかやらせてしまった


主人が向こうから「こっちに来させないで!」と叫んだ瞬間


飛んでいった2匹、、、

ハイディは足先がずぶっとハマったとたん、引っ込めたから大丈夫だったのだけれども

ずぶずぶ泥に足が入っていくのを物ともせずに水へと進んだロビ

これ、川じゃなく、ただの大きな水たまりだから

臭かったし、足の毛の間に細かい砂のような泥が入って落ちにくかった!


その時の笑顔と打って変って

デッキでゴシゴシ洗われた後のロビの顔の情けない顔ったら!


まったく!


.
 それでも絶対また探検へ連れて行っちゃうだろう私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/03/25

「あ〜し」、、、続編

Dsc_0320

さて、お昼過ぎに森でもうひと遊びさせて帰ることに


Dsc_0319

主人の用事でこの日は夕方逗子へ寄る事になっていた

海岸で時間をつぶして待つ予定だった私と2匹

このさい、海に入ってもいいことにして

そう、泥んこロビは結局水洗いだけで済ませた、と言うわけ


そして、そして!

ハイディの「あし!」の続編なり



見事じゃありません???

出来た後、こっちを見るハイディの顔のなんと、まぁ、可愛い事!


でも、、、まだ小さいメイちゃんがしつけトレーニング始めたと言うのに

うちはこれでいいのだろうか?

泥だらけの脚はもちろんこれぐらいじゃ、きれいにならないわけだし

結局面白いだけだし、、、

もっと先に教える事、、、ある、、、よね?
.


でも嬉しい!


.
 この後も何度もやれた偉いハイディ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/20

ロビたんのガウガウって

Dsc_0031_2

可愛いロビ

山ではワイルドになるのだけれども、ガウガウもしかり

まさにハイディも手を焼くしつこさ

これでもまだうなり声が出ていないから、マシな方かも

そして、この2匹のガウガウ

本当にあっけなく急に終わる

Dsc_0028_3

山の散歩道の途中にあるトンネルの縁に、大きなつららが増殖中

どこまで大きくなるか楽しみ〜
.
.

ワイルドだろう、って古い!


.
 自分から仕掛ける事が多くなったロビ、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2013/02/13

足っ足っ足っ足っ足っ、、、

ハイディに汚れた足を「自分で洗い桶に突っ込む」ことを教えようと思っていた

拭く時に「足」と言うと足をあげるので意味は分かっている(と信じている)


ゆくゆく出来るようになるかもと思った私は

先日その過程を動画を撮っていこうと思い立ったわけ

第1回目を撮って自分で見てみて、びっくり!!!

ひ、ど、い

ひどすぎる!

機関銃のように、バカのように「足っ足っ足っ足っ足っ」を繰り返している私

これじゃあ、出来るものも出来なくなるよね、、、

編集でこれでもかなり減らした「足っ」

恥を忍んでアップしよう



だって1回出来たのだもの

(お湯が熱めだったと言う話もある)


.
.

ハイディは悪くないよ!


.
 第2回はないものと自己嫌悪の私、の応援をして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

.
.

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30