マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

オーストラリアン ラブラドゥードル

2017/11/26

オーナーズパーティ またね!

Dsc_2916

前の「主に女子」にこのお嬢さんの写真が入っていなかったのは
抜けていただけで、他意はありません〜
並ぶ時に大きなおじさんは、ちょっとウーって怒られたそうですが
ちゃんとこんなにくっついていい感じに撮れました
モッフモフの立派な被毛は可愛いけれども
なんとも毛玉ができやすい、、、悩ましいよね
Dsc_2985
3時過ぎると山の向こうにお日様が隠れてしまい
一気に日陰になってしまう
Dsc_2987
どうやらタヌキも出没するらしい!?
Dsc_2976
なんてね、なんとも可愛いタヌキの母息子
優しい性格も似ているそうですよ
Dsc_29493
グーちゃんブログでもそうだけれども
なんとなくこの2匹のペアーの写真が増えてしまう
Dsc_0304
これは四年前のオーナーズパーティ、同じ場所で可愛いレイラと後ろはじゅっちゃん
ブログの写真に文字なんか入れていたんだねぇ
マメな私
グーちゃんが同じ顔でロビを見ているね
Dsc_0300
お尻も撮っていた
今よりちょっとぽっちゃりしていたぐーちゃん
ロビはずっとほぼ変化なし
去勢手術後、もともと痩せ気味だから
少し増えて標準ぐらいになってもいいかなと22キロ近くまで増やしたのだけれども
この前少し立ったり座ったりに痛がったことで反省
また元の21キロを超えないぐらいに戻すことに
オーナーズパーティの体重当てクイズで、21.5キロになっていたからもう少し
これからシニアだから、ハイディとともに「やせ気味」で過ごさせるつもり
それにしても、ワンコのダイエットは、自分のに比べてやりやすい、、、ね
Dsc_2926
あ、男の子と一緒の写真もあったよ
いっぱい撫でてくれてありがとう!
Dsc_3007
アイペットのゆるキャラ、これは男の子かな?
特にハイディはゆるキャラ大好き
どんどん挨拶に行って、キスしたりするから中身の人が犬好きだと大騒ぎになる
Dsc_29442
今回のオーナーズパーティは、晴れていて風がなく
ワンコにもきつくない最高のお天気だったね
いつもながらにスタッフさん、いろいろありがとうございました
初期メンバーや到底全員じゃないけれども初めましての子たちにも挨拶できたし
主人なしで1人でバタバタだったのだけれども
お弁当やコーヒーを持ってきてもらっちゃったり(顎で使ったのではありません)
ゲームの時は片方見ていていただいたり、みなさんにお世話になりました
ありがとうございました
楽しかったね!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 

2017/11/25

オーナーズパーティ 記念撮影(主に女子)

23795878_895370010622501_8840404011

iPhoneで練習と思ったけれども
喋ったりしているうちにすっかり忘れてしまっていた、、、
可愛いスタンダードのパピーと
23843452_895370007289168_2145078111
3時過ぎには日陰になってしまうので
今度から写真を撮るなら早めの方がいいね
手前のちっちゃいトイプーちゃんと一緒に暮らしていると
大きいって言われちゃう、ハイロビに比べるとちっちゃな女の子と
 
Lih36_3
.
.
集合写真は、抱っこできない大型犬を前に〜と今回はアナウンスがなかったので
あっという間に場所がなくなり、、、
二頭を抱っこして後ろ、も無理なので 笑
可愛い兄妹ちゃんたちにリードを持ってもらって
面倒を見てもらっちゃったね
Dsc_2919
スタンダードはやっぱりあまり多くなかったけれども
じわじわっと増えてきているかな?
3頭飼いのご家族のご親戚にもう一頭可愛い子が増えていた
Dsc_2943
お互いに古株になってきたガールフレンドたちとその家族
ハイディはひめはるには親戚はいないので
いつもこのパーチメントチームにお父さん役で入れてもらっている
Dsc_2965
ほらね
Dsc_2970
ちょっとビビってる?
でもくっついて撮れるようになったね
Dsc_2958_2
お会いするのは3回目?
だんだん近くで撮れるようになってくるのもお互いに楽しいね
Dsc_2997
ほらね
ってこの2匹は違う女の子
ブラックの子達って顔が映りにくいから「似てる!」ってなりがちだけれども
やっぱり一頭一頭顔やスタイル、毛質にも個性があって違いはあるものだなぁって
Dsc_2909
グレ?じゃない
一回り小さくて女の子らしいもの
Dsc_3016
ロビと一緒、水が大好きなんだって
ちょっとドキドキしながら小川の上の橋で撮った一枚
Dsc_3021
クリームでもサンドベージュみたいな綺麗な色の女の子
前足揃えて可愛らしいね
Dsc_2932
なんだか後から見返すと女の子と撮っている写真が多かった
こんな可愛い人間の女の子とも!
どちらかというと女の子に人気なのはやっぱりロビ、かな
ちょっと忙しくてもう週末になってしまった!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

 

   .

2017/11/22

オーナーズパーティ 早く着きすぎた

Dsc_2853

先週の日曜日はひめはるの里で
オーナーズパーティが開催された
抽選になって近所のお友達は、申し込みを忘れたり、外れたり、、、
でも、主人が出張で1人だったけれども、シャンプーしたし連れて行った
1人で運転するのに渋滞は眠くなって苦手なので早くに東京を出ると
案の定とても早く着いてドーナッツ屋さんも開いていなかったので
「茂原公園」でお散歩させた
Dsc_2859
朝はご近所のお年寄りの方たちがウォーキングされていて
ぐるっと回るのに丁度いい公園
桜の時期は池と桜でとても綺麗だから、時間つぶしにはオススメかも
Dsc_2872
朝からニコニコご機嫌だね
お友達からもう駐車場が空いているよ〜って言われたので
向かうことにしようか
オーナーズパーティの詳しい説明は
「レオンな日々と時々グー」、グーちゃんパパのブログで見てね
Dsc_2888
主人なしで1人で2匹連れて、ゲームにも参加したので
みなさんにいっぱいお手伝いしていただいて
ありがとうございました
ゲームの写真、知っているパパさんがたくさんいる決勝戦のが撮れていた
やはりちょっと若いパパさんが一歩リードかな
Dsc_2891
ワンコでわかる人はわかるよね
みなさん、なんとも笑顔が素晴らしく、楽しそうだった〜
後ろに小学生の男子がいますが、そう男子は甘やかしたりしないのですね
躊躇なくぶっちぎっていましたから
Dsc_2894_2
そうそう、この子はこの日の兄弟紹介の目玉?(笑)
二大ビッグダディのひとり、CCハリーくん
お子さん、私が知っているだけでも何頭も数えられるから
もうひ孫とかもたくさんでしょうね
でも変わらぬこの可愛さったら
Dsc_2901
ハイディは上手に楽しそうに走ってくれたのだけれども
私がスプーンにボールを乗せるのに手こずって、、、ごめんねハイディ
そしてお座布団取りゲームは、おすわりじゃなくて前足が二本乗ればいいという
意外と簡単なものだったけれども
ロビに至っては、、、2度も鉢合わせした男子とウーっとやり合い、、、
飼い主がリードを反対方向に引いたところに、スッと他のワンコが座るというパターン
ご迷惑かけた飼い主さん、もしブログ読んでくださっていらしたらすみませんでした〜
トレーナーさんに相談もしているのだけれども
どうやら今頃周りの若い元気な男子ワンコを躾けたくなっているそうで、、、
相手がリアルとか関係ないっていうところがまた厄介だったりする
写真はお手入れコーナーで、毎回恒例のハイディの爪切りをしていただいているところ
ぎゅっとしていただけば、大丈夫になったね
Dsc_2900
お隣のパーチメントボーイも爪切りかな
ジュノ、チコリ一姉妹の家族がいたからか
パーチメントも増えたような気がしたけれども
今回はパーティーカラーがいっぱいいたのにはびっくりした!
数年で、ずいぶん増えたんだね!
続くけれども、、、
あんまりやっぱり写真撮れてなかったなぁ!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

2017/11/12

もうパピーじゃないね

Dsc_2227

去年、 偶然会った時はまだ一歳前のパピーだったからかな
大きなみんなとうまく関われずに終わったけれども
Dsc_2224
今回はほら、ハイディとも!
(ハイディは他のワンコと遊ぶのがそんなに上手じゃないからね、、、
わんわん耳元で走れというから、引かれちゃうことが多いから)
倍以上の体重のハイディのワンワンにも怯まず
かけっこしてくれてありがとう
2匹とも尻尾が上がって、楽しそうだったね
Dsc_2230
キャンプ達人のご家族の元
たくましく、お利口さんに成長していたね
(おじさんは、お腹か足が痒かったもよう、、、)
お兄ちゃんのいうこともちゃんと聞いて、偉い偉い!
上手にリード、持ってるよね!
Dsc_22292
男らしい、キャンプ犬のかっこいい一枚が撮れた
またおじさんとかけっこしてね!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

2017/11/09

2018 カレンダー

Allcalendars

主にアメリカとカナダのドゥードルのコミュニティサイトの
来年のカレンダーは4種類
右上に注目!
ディランディパパさんの至極の一枚、選ばれました!
写真仲間として嬉しいです
やっぱりディランディが可愛いってことなんだね〜
Jamesonforresti_lucacalla_robbyheid
中は4枚づつ、いろんなドゥードル(ゴールデン、ラブラドゥードル)が載っている
Eriko_ld_robbyheidy3_1edit_1
そしてロビは、4つのカレンダーのうちの左上の「labradoodles」の3月に
ハイディは今回はもふもふの胸毛で友情出演と相成りました
中身を覗いて見てね、いろんなドゥードルがいて面白いですよ
主人がアメリカに出張が多いので運んでくれるというので欲しい方がいらしたら
ご連絡くださいね
写真は長年の趣味だからやっぱりすごく嬉しいな!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

2017/10/07

何年振りかな?

Dsc_0855

あれ?
またまた別の日に、みんなで公園散歩をしていたら
「ハイロビちゃんだ」と声をかけられたよ
ブラックアブストラクトの女の子
Dsc_0857
何年振りかなぁ、もう5歳だって
初めてのドゥードリングやオーナーズパーティーでお会いしたよね
あの時の可愛いお嬢さんはもう6年生とか
20171007_1103
ドゥードリングの記事をさがして見たらいたいた!
6ヶ月のクマちゃん
面影あるというか、あまり変わっていないね
20171007_1104
ブログ見ていたら、そこにこんなパピーも!!!
誰だと思う?
あの王子ですよ
20171007_1105
元祖ビビり女王はぬいぐるみにビビっていましたね
Dsc_0869    
懐かしいお友だちに再会できて嬉しかったなぁ
またお会い出来ますように
昔のブログも可愛いみんなを見るのも楽しいね
優しいパパさんもお元気かしら?!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 
 

2017/05/26

ありがとうございました!

Dsc_4647

.
.
ソフィーちゃん、ついこの間、新しい弟ができたと聞いたのに
もうこんなに大きくなっていた〜
.
でもまだまだパピ毛だったね
顔からどんどん色が変わって来ていて、今度の変化が楽しみなパーチメントボーイ
ハイディはもうちょっと元の色も、変わって来た色も濃いめだったかな
.
.
Dsc_4648
.
.
バリちゃん、久しぶり〜
濃い茶色がキープの美人さんだね
.
エディちゃんは確かまだパピーだよね
.
.
着席のテーブルにテントが用意されて日陰で風が通ったので
ゲームの時以外はあまりそこから出歩かなかったので
写真が少ない、、、
.
.
Dsc_4654
.
.
これはプレイズタッチのセミナーの一コマ
.
本来のセミナーはぬいぐるみを使ってするものだそうだけれども
みんな静かに飼い主さんと、お話を聞いているかのようだったね〜
さすがALだなぁと思った
.
.
Dsc_4680
.
.
可愛いおじさん(ごめん)茶々君と!
リアル同士だった昔に比べると、どんどん距離が近くなって来たね
次はバッチリロビとくっついて撮る約束をしたよ
.
.
Dsc_4683
.
.
主人の仕事の都合で少々早めに帰ったので
ランで遊ぶのは少しだけだったけれども
可愛いタヌキ、いやチコちゃんのちょっと走る姿を捉えた!
.
もっといろいろ写真を撮ればよかったなと
いつも同じ反省をするOP
でも顔なじみのスタッフさんと長話したり、、、なんだかのんびりしてしまうことが多いひめはるなのでした
.
.
.
.
スタッフの皆さん、ありがとうございました!!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 

2017/05/24

健気なハイディ

Dsc_4561

.
.
障害物レースはやる気満々のお父さん参加が多かったので
俄然張り切った私
久しぶりに思いっきり走りました
.
.
Dsc_4563
.
.
最初は先頭を切っていたんです
ハイディも先に行きすぎることなくいい感じに走って、、、
.
.
Dsc_4564
.
.
ネットもね
リードを短く持って、私のすぐ横につけばクリアできると思ったから
突っ走った私、、、
でも、スタンダードのハイディはミニチュアのお友達とはちょっとわけが違った
.
.
18581861_800154706810699_8699610961
.
.
かわいそうにネットに引っかかったままでも、健気に私を追うから
なにやらこんなことに、、、
.
.
18622191_800154700144033_2794661414
.
.
ビビることもなく、怒ることもなく、嬉しそうにしているハイディ
こんな時も横についていい子に待っている
私と一緒になんだか楽しかったみたい
.
そして、この時、私、、、本気で
「ごめんね、ハイディ」
って謝っています
(最後の2枚はディランディパパさん撮影のものを頂きました 汗)
.
.
.Dsc_4568
.
.
決勝戦のスタート
.
みなさん、結構力入っていますよね!体が斜め!
そしてワンコたちのお利口さんなこと!!!
.
.
スタッフさんが何度も「ゲームですから」って、、、
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 
.

2017/05/23

障害物レース!!!

Dsc_4525_2

.
.
いつもスタッフさん達が一生懸命楽しいゲームを考えてくださる
6月のOPもあるのであまり詳しく書かないけれども
.
ネットがネック
慎重派はゆっくりのぞむから、かえっていいかも
.
.
Dsc_4527_3
.
.
アスリートパパは余裕の走り
.
.
Dsc_4528
.
.
でもね、ほら
行き過ぎちゃう〜
.
.
Dsc_4529
.
.
丁寧にね
ミニチュアは飼い主さんの作った空間をスルリと抜けられる
.
.
Dsc_4530
.
.
キメ顔の茶々くん
.
.
Dsc_4531_2
.
.
ボール好きにはちょっと酷な、、、
ディラン、遊べると思ったかな?
.
なんでもここでボールを破壊した子がいたとかいないとか、、、
.
.
Dsc_4536
.
.
さすが忠犬として有名なディランはほら、パパをしっかり見て
足も止めている
.
.
Dsc_4541_2
.
.
グーちゃん、左にご近所バリちゃんと右に娘のあんこちゃん
.
.
Dsc_4546
.
.
パパさんが早いです
.
.
Dsc_4548_3
.
.
もう、漫画みたいだったね
ネットの間の隙間に頭を突っ込んじゃって動けなくなった!
.
.
Dsc_4550
.
.
ルーシーちゃん、みんなに笑いをありがとう!
絡まってもあまり焦ったりビビったりしていないところが大物だったね
.
.
Dsc_4576
.
.
え?ハイディと私ですか?
「君の性格の雑さが顕著に出たね」
と主人に言われましたけど、、、
.
.
見たい?別に見たくないよね?!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/22

オーナーズパーティ ゆるい写真で

Dsc_4479

.
.
オーナーズパーティ、詳しいことはグーちゃんブログで、、、
.
会が始まる前に、それ以外のお友達に会えたね
もう日が昇っていたので、日光のコントラストが強くて、写真は難しかったね
.
.
Dsc_4486
.
.
日向は暑いけれども
木陰は風が通るひめはるの里
.
さて中に入りましょうか
この日差しを避けるためのテントがぐるっと用意されていて、風が通り
日陰があったから、断然思ったより過ごしやすかった
.
.
Dsc_4505
.
.
白っぽい子達の方がなんとなく涼しそうに見えるけれども
我が家ではロビの方が暑がり、、、
.
.
Dsc_4512_2
.
.
カフェラテちゃん、いつもOPで会えるね
モッフモフだよ
あーちゃん、顔が大きめなのに一番手前だったのは
配置ミスだったね
.
.
Dsc_4612
.
.
久しぶりのグーちゃん
グーロビはやっぱり可愛いカップルだね
ニコニコくっ付いて写真を撮るよ
.
.
Dsc_4594
.
.
お嫁さんがいないハイディは
いっぱい人間の女の子にナデナデしてもらってご機嫌だったけれども
.
こんな可愛いパピーにキスしてもらったね
.
.
Dsc_4593
.
.
はるちゃん、お兄ちゃんが上手にハンドルしてゲームに参加していたね
次は決勝に残れるようになるね
.
.
Dsc_4626_2
.
.
ふわふわボールのノワールちゃんもまだパピー
.
.
Dsc_46323
.
.
えへへ、おじさん
まさかの「モテ期」来たのかも!
.
.
Dsc_4663_2
.
.
大好きな田内さんは、ずーっと毎回オーナーズパーティのたびに
爪きりの時にぎゅっとしてもらっている
.
え?
こんなに大きいのに爪切りが苦手なのって?
.
.
   
Dsc_4661
.
.
えへへ、それは内緒
.
その昔、トリミングコーナーが終わってから
みなさんに押さえてやってもらっていたことを考えると
こっち見て余裕の顔をするなんて
これでも進歩したんです
.
というかセルフで爪切り、、、失敗を数回したから
大っ嫌いになっちゃって、からの進歩
.
最近は狼爪から我が家でもリハビリしているけれども、黒爪は難しい〜
.
.
.
.
写真が極端に少ない中で、、、なんとか次もつなぎます!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31