マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

ヴィッキー

2017/10/12

もう8歳!

Dsc_1228

母のところのヴィッキーが昨日8歳になりました
急に妹と実家に行くことになり
わんこケーキ無しじゃ行けないなぁと思い、苦肉の策
Dsc_1218
掘りたてを頂いたので、大きなものをレンジのダッチオーブンで焼き芋にして
型抜きでくり抜いた、、、だけのケーキ風
水切りヨーグルトは母にしておいてもらって
冷凍庫にあった、生地でクッキーを慌てて焼いて飾った
Dsc_1214
赤いハートは実家の食卓の上にあったリンゴの皮!
お砂糖、卵なしのビーガンケーキ???
Dsc_1239    
若干前のめりで待つワンズ、、、
みんなシニアになってきたけれども、元気で仲良く過ごそうね
Dsc_1247_2
これはヴィッキー3歳のお誕生日
汚すから庭のデッキでガーデンパーティー、、、?
20171012_951
米粉のカップケーキにマッシュポテトで作ったみんなの顔
色が今より派手!これでもぐっと抑えたつもりだったけれどもね
キャロブパウダーをまだ知らなかったかもね
時代を物語るなぁ
Dsc_1193
もう5年も経ったんだね
ヴィクトリア女王からいただいた名前だものね
我が家の家族の中では女王様として君臨していていいからね
元気で母のそばにいてあげてね
Dsc_1271_2

五年前の写真のみんなが若くて可愛いこと
ムーンは黒々しているしね
このヨダレを垂らしているロビはなんとまだ2歳半!
わんこもヨダレが多い子は元気なのかな?
そういえばお腹、ろくに壊したことがない
わんこは凝っていても手抜きでも喜んでくれる!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/09/24

ロビです

21761985_865314650294704_8730002721

えっと、ロビです
この前の台風の晩は本当にすごい音だったんです
山の家はいつも静かだからびっくりしたんです
東京ではマミィたちと同じ部屋で寝ているから気にならないんだけれども
特別です
いつもじゃないんです
そして、、、なんで朝から僕らがここに上がっているかって?
21761818_865314643628038_1964302210
またやって来たんです
僕の後ろや前にやって来て、あっち行けこっち行けとうるさいので
ムーンが登れないところに乗って避難しているところです
ハイディもきっと同じ気持ちだと思うんです
でもさっさと寝ちゃうから平気なのかもしれません
21766638_865314646961371_6071307151
そしてシカの声がすると二人で尻尾をブンブン振りながら
森の向こうを見て怒るんです
仲良しなのかもしれませんね
21764814_865314570294712_7859874987
マミィたちは毎食デッキテーブルで食べて
僕らに見せびらかしていました
21687696_865314573628045_7473179008
これはうちの大きいお兄ちゃんにもらったショートパスタだそうです
僕の弟のママのフレッシュバジルで作ったバジルソースで和えて
超美味しい!って言っていました
21766573_865314576961378_4952604940
やっと僕らのものを作ってくれたのかと思ったら
お砂糖も玉子も入っているからダメ、って
写真だけじゃ、ヴィッキー怒っちゃうよね
Euu8j_2
今回はね、ムーンのお兄ちゃんが一緒だったから
とっても楽しかったです
今、お兄ちゃんは大学生でムーンの家にいないので寂しいみたいです
帰ってくると大喜びなんだって、良かったね、ムーン
僕のお兄ちゃんは一人まだ家にいるけれども
来春は出て言っちゃうかもなんだそうです
夜ソファーで羽交い締めにされたりするけれども、優しいから大好き、、、
きっと寂しくなっちゃうね
Dsc_0205
マミィがさっき顔まわりをカットしてくれたから
上の朝の写真より目が良く見えるでしょう?
もっと切りたかったけれども、女の子が先、なんだそうです
Dsc_02172
ムーン、いつも一歩前に出て
僕らを引き連れているみたいだから
伏せして並ばせてってムーンのママが〜
(おすわりじゃありませんよ、ちゃんとムーンも伏せしていますよ)
.
やる時はやれるんだね!
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 
 

2017/07/26

山の家でサマーカット

Dsc_8216

妹のワンコ、カーディガンコーギーのムーンおじいちゃん
ダブルコートのものすごい毛量をいつも私がサマーカットしている
でもね、ツルツルの丸刈りは皮膚にも悪そうなので
8ミリバリカンにしている
可愛い短毛種のワンコに変身する
三連休に母とヴィッキーを連れて山の家に泊まりに来て
その日にカットしたので、beforeの写真がなかったのが残念
Dsc_8243
ヴィッキーもカット
母が手首を痛めたこともあって、、、
今回は不本意ながら(笑)もふもふ感無しなぐらいカット
思い切ってマズルの周りも短くしたので
バランスで頭の上も耳にかかるところも、耳の厚みも減らした
Dsc_8246
母がすごく気に入っているので   いいことにしよう
Dsc_8250
自慢の尻尾も体とのバランスから三分の一は梳いて減らした
この背中から腰への柔らかなラインが女の子らしくて好き

Dsc_8251
おじいちゃん、家では暑いとなかなか散歩にすら行きたがらないのに
山の家にやってくると俄然元気になる
Dsc_8258
いつも少しの段もやっとこなのに
こんなところにも登っちゃってドヤ顔している
Dsc_82592
ほら、降りる時にカクッてなって痛くなるよ
Dsc_8276
牧羊犬だからね、羊たちをまとめようとするよ
でもあんまり言うことを聞かない羊たちだね、、、
Dsc_82772
渋滞を避けて朝んぽを終えたら帰って行った母と妹たちと入れ替えに
ランちゃんと
Dsc_8278
ディラン兄弟が遊びに来てくれた
会えなくて残念だったね
   
.
みんなのカットばかりでハイロビがボサボサ!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   
 
 
 
 
 
 

2017/06/17

ボールとヴィッキーと

Dsc_5804_2

.
.
ボールにはそれほど執着はないけれども
気が向くと、どちらも遊ぶことはある
.
ロビはとにかくハイディに追いかけてほしくてこんな感じ
後ろをわざわざ振り向いて確認しながら走る
.
.
Dsc_5812
.
.
あんまりはしゃぐから、勢い余って落としたり、、、
わざと、ではないと思う
.
.
Dsc_5782
.
.
ヴィッキーはボールおたくだから
夢中で走る
.
.
Dsc_5784
.
.
でも足はやっぱりハイロビにはかなわないから、、、
.
投げる方がヴィッキーに贔屓する
.
.
Dsc_5817
.
.
いいの、いいの
女の子だしね
.
この柔らかいボールはヴィッキーので
穴も開けずに長持ちするんだって、信じられない!
キュッキュッってなるボールなんて、一瞬で壊されちゃう、、、
.
.
Dsc_5793
.
でね、、、
.
見せびらかして歩くのが好きらしい
.
.
Dsc_5791_2
.
.
手荒なことはしないハイディだから、、、
周りをくるくる
.
でもね、ロビと違って
なかなか離してくれないと思うよ
.
.
Dsc_5808
.
.
ロビはたくさん走れるからそれで満足かな
.
.
Dsc_5801
.
.
ちょっと低めだけれども飛行犬だよ
.
.
.
   
.
山の家でもう一泊して、ヴィッキーの顔周りをカットして
今回の旅行はおしまい!!
楽しかったね、またどこか行こうね!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   

2017/06/16

お宿でゆっくり

Dsc_5755

.
.
お宿はコテージにしたけれども
3頭ほぼ吠えないし、あ、夜中にくっついている隣の部屋の方が
トイレに行かれた時だけ、ワン!って言ったっけ
.
温泉に行く時も置いて行ったけれどもみんな寝ていた
(ハイディだけはお玄関のたたきでドアに鼻をくっつけていたけれども)
.
.
Dsc_5706
.
.
コテージの周りは小川が流れていたりして、、、
ノーリードにはしないけれども、ロビはクンクンしていたね
.
.
Dsc_5742
.
.
緑がいっぱい
.
.
Dsc_5736    
.
.
.
木々が大きいから
ここでも、ワンズも一緒に緑色に染まって見えるね
.
え?
なんだかみんな毛束感があるって?
.
.
Dsc_5637
.
.
はい、ランチの後、川で水遊びしましたから、、、
.
.
Dsc_5657
.
.
ヴィッキーが一番弾けていた!
いつも大人しいから、弾けるヴィッキーは可愛い
ロビも驚いているみたいだね
.
.
Dsc_5663
.
.
この日はハイディもかなり深いところまでズンズン行って気持ち良さそうだった
もふもふさせていると、足が細くなって面白いよね
   
.
のんびりできたね!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   

2017/05/18

ヴィッキーのサマーカット

18519487_797531093739727_6181210701

.
.
一番いい時期をちょっと過ぎた母の庭のバラ
.
ヴィッキーのサマーカットへ
.
.
Dsc_4200
.
.
父が消毒や背の高いところの誘引などを手伝ってくれていたから
亡くなってから少し寂しくてしなくなっていて
お花って正直だから、あっという間に元気が無くなっていたけれども
.
やっぱりちょっとづつ始めたら、やっぱり綺麗に咲いてくれる
.
.
18582277_797531040406399_9113687504
.
.
すっかりボサ子のヴィッキー
本当はこのぐらいが好きなのだけれども
.
とにかく毛量が多いし、絡まるし、、、(大抵みんなそうだけれどもね)
短くして!との要望に応えて
.
.
18519800_797531090406394_5213330857
.
.
ハイロビはここまでしたことがないサマーカット決行
首の後ろもバランスで、今回はすっきりさせて見たら
耳が強調されて可愛いかも
.
あ、尻尾はこれまだ途中
立派な上に、優雅に下にカーブして垂れるので引きずる、、、からね
かなり分量も長さも減らしている
.
.
Dsc_4165
.
.
すっきりしたね
.
.
Dsc_4189
.
.
今回は足も短く、来たる梅雨に備えてね
.
.
Dsc_4197
.
.
トリミングの間に
「お礼とお土産ね」と作ってくれたブーケ
.
.
Dsc_42072
.
.
私の好きなバラも植えてくれている
.
.
Dsc_4211
.
.
クレマチスももちろんね
.
.
Dsc_4215
.
.
好きな色を中心に
.
.
Dsc_4212
.
.
もうあまりしていないのよ〜と言うけれども
やっぱり「丹精込めた」という言葉が似合うと思う
.
.
我が家の綿菓子は雨に濡れていなくなりました!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/04/08

出張カット

1_4

ディランディとの早朝散歩の後に、実家の近くの公園にも寄ってから
ヴィッキーのカットへ
ハンドメイドのバスローブはヴィッキーのだけ、始末が丁寧
可愛い綿テープも引っ張り出してきてつけたっけ
2_4
あまり長すぎるとも思えなかったけれども、、、
母が言うならそうなんでしょう
3_4
持参したブロワーで乾かすとやはり伸びていたね
ヴィッキーは毛が細く、その上毛量がすごい
4_4
庭のデッキで日に焼けながらのカット、、、
途中経過を撮っている暇は無し
風が強い日で、こんな風の中プロはカットしないだろうなと思った
マズルの毛が短すぎるかなと思ったけれども
これも母の希望だから
足の毛もすっごく短くしてほしいと言われたけれども
ここは、体やタヌキみたいに立派な尻尾とのバランスからも
梳くのと、隠れ足バリ、で許してもらった
17796244_774207289405441_1235428781
でも、素材がいいから 笑
可愛い可愛い
17757267_774207306072106_6725261497
体はずいぶん短くしたのだけれども
全然写真がなかった、、、
、   

      .

どう見ても、ヴィッキーよりハイロビのカットが先でしょ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

2017/03/23

芦ノ湖を回って帰路へ

1_11

1週間引っ張った母とヴィッキーとの旅行記もやっと最終日(2泊3日だったのにね)
朝は雪の残るお宿の周りをおさんぽ
3_11
春の雪は溶けやすいね
2_11
朝は雲ひとつない空に富士山が綺麗だった
帰りは箱根を回って早めに帰路につくことにして
5_11
芦ノ湖パノラマパークで遊ばせた
ここはみなさんご存知の、広大な芝生の広場に
猫の額(本当にこの言葉があっている)ほどのドッグラン
でも3匹で貸切だったし
外の芝生の上には鹿フンは少なかった代わりに
野生動物の大きなフンがあったから〜
受付の方と話したら、多分イノシシじゃないかとのこと
なんとも恐ろしい、、、
4_11
みんな柔らかいシリコン?のおもちゃが好きだけれども
6_11
ロビは瞬殺するし
この時すでに音は出なくなっている、、、
7_11
ハイディに渡さないで! 
この手の柔らかいおもちゃは噛み応えがいいのか
持ってこないで隠れてくちゃくちゃかじって壊すから
9_11
ここから見る芦ノ湖と空の景色は気持ちがいいから
この日はあいにく、朝の青空は無くなってしまったけれども
8_11_2
謎のフンに気をつけて写真を撮った
これでやっとこの旅行記は終わり
ご飯も食べたし、温泉も入ったけれどもろくな写真がなかった
私も母と予定を立てない旅行で、同じ宿に連泊してのんびり
ワンズも気心が知れているからか
どの写真の顔もゆったりリラックスしている
いい写真がたくさん取れたので
ちいさなアルバムにしてもいいかな
さぁ、東京は桜の開花宣言出ましたよ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/03/16

旅行先での楽しい再会

1_1

雪で汚くなったロビを一人で洗って乾かしてちょっとカットして、、、
クタクタになった次の日から
母とヴィッキーを連れて伊豆旅行へ
ヴィッキーのマズル周りをカットしたかったのだけれども
時間がなくてちょっと残念
1_5
初日はゆっくりお昼過ぎに実家を出たので
お宿に行くまでにどこかワンズを走らせたいねと車を走らせて、、、
お宿までのナビに出てくる地名を眺めていたところ
ふと思い出したのが犬友が言っていた気持ちのいい海辺のラン
ググると近くに役場もあるとのこと
急いで登録へ向かうと、、、なんとランが3月は4時まで!
後30分なり
とりあえずそれでも行くと
この後ろ姿のラムちゃんとお姉さんがいたよ
まぁ、フウタにそっくりのおてんば姫(兄妹だものね)
この後、このベンチの下に溢れた水の上で腹ばいで遊んでいたからね
2_5
とにかく時間がなかったのでゆっくり写真も撮れなかったけれども
最後にランの外で一枚
ベフィーちゃんは胸を張っているね
4_5_2
まぁ、美人さんでした
ヴィッキーが威張ってごめんね
ラムちゃんはそんなの御構い無し
尻尾をブンブン振ってヴィッキーに反撃していたけれどもね
(ハイディに匍匐前進して行くフウタを思い出したよ)
今度はどこかでもっとゆっくり遊べるかな
1_12_2
こうして幸先のいい楽しい滑り出しとなった伊豆旅行
母は海軍さんの娘だから神奈川の海っぺりで育ったからね
海を見ると血の気が騒ぎ元気いっぱい
とっても喜んでくれる
1_13
ハイロビとヴィッキーは狭い車の中もお宿でも静かにしているし
仲良しなので問題なかったね
母に暖かいから選んだ伊豆だったけれども、、、
どうなることやら乞うご期待!
ありがとうございました!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

2017/01/23

仲良し

1_6

山の家の周りの雪はほとんど溶けてしまったので
森の散歩を楽しんだ
2_6
家や街中ではとってもおとなしいヴィッキーが
自然の中ではこんな顔で走り回るのを見ると
母も私も本当に嬉しい
3_6
相変わらず匂い探しに夢中のハイディと
4_6
うさ耳ロビ
5_6
クマ耳ロビも!
6_6    
ヴィッキーとハイディの力関係は、、、微妙だけれども
ロビが間にいるおかげでうまくいっていて(笑)
食べ物でもおもちゃでも、喧嘩はないし
(あ、これはハイロビはもともとしないけれども)
くっついてどこにでも行けるし
仲良しだね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
   

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31