マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

ドッグカフェ

2017/09/01

プチトマト好きですか?

Dsc_9450

この時期集まろうっていうと
暑いか、雨かだから
室内は必然に
色とりどりで可愛いバースディの子達
Dsc_9503
クッキーをお願いされて、4色にしてみた
クリーム色が基本のおから、米粉にかぼちゃ入り
次にレッドにするのに人参
次の2人は似ている色だけれども
お姉さんの方をキャロブパウダーの茶色に
若い1歳児は少しだけ濃くしてみた
上の写真と同じ並びにすればよかったね
ウールトフリース
お耳の長めの女の子、とちょっとづつ変えているから
どれが誰かわかるかな?
Dsc_9496
みんな違ってみんな可愛いなぁ
Dsc_9497
室内のライトは要注意
これも真ん中の白い子たちに思いっきりスポットライトが当たってるでしょう?
室内でも窓の少ない場所は難しかったな
でもストロボ炊いた写真って可愛くないものね
Dsc_9504_3
バースディガールのママさんのお手製のカップケーキ
小さないちごがなくて、ちっちゃなプチトマトに
プチトマト、ロビはこのまま食べるけれども
ハイディは手で潰さないと口から出すので
潰して手に乗せるとちゃんと食べる
よく人でも「プチッ!」と口の中で潰れるのが嫌だって聞くけど、、、
それ?
他にもプチトマトだけ残す子がいて
みなさん、もったいないから欲しがってやって来た女の子にあげたらしいけれども
後から検証したら、1人で7つは食べたらしい、、、
..
.


次の日、全くお腹も壊さない健康優良児!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/03/21

ランにて おまけ

1_12

3匹で一つのボールフェッチして遊ぶ
1_1
ヴィッキーがゲットすると
ボールを咥えて放り投げて、また拾って、、、
の一人遊びをするのは可愛いのだけれども
時々持って来ないで、遠くに置いてくる
そんな時に、それを回収してくるのはハイディ
じっと見て待っている
1_4
これはね、、、
見せびらかしているところ
2_4
ハイディがそろーっと近づくと
パッと咥えて
3_4
また咥えて伏せる
マミィ、、、ヴィッキーがボールくれないよ、、、 
最後は、わたしに言いつけにくる7歳のおじさん
1_15
ロビはものすごい勢いでボールを取りに行き
それを咥えてみんなが追いかけてくるのが嬉しくて
途中で肝心のボールを落としてきたりするから、、、
それをしめたとばかりに拾って
ウキウキスキップしながら、持ってくるのもハイディ
すっかり乾いて砂も落ちた!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/03/20

びわの木さん

1_14

タオルはハイロビ号には常備されているけれども
さすがにお宿にそのまま帰るわけにはいかないので
下田の「びわの木」さんのドッグランで私たちは一休みしつつ
乾かしてしまおうという流れに
室内もワンコオッケーのドッグカフェだけれども
海で遊んできた子たちはもちろん外でね
1_13
お庭に大きなびわの木があって
外のテーブルに座りながらでも目の行き届くちょうどいいサイズのランだったね
4_42
室内は犬関係のグッズでいっぱい
1_43
様々なカラーや
3_43
ボンボンネックレスもあったね
2_43
看板犬のトイプーちゃん
さすが一言も声を出さずにじっとしていた
4_43    
ふと視線を感じて振り向くと我が家の甘えん坊大将
ウッドデッキの大きなガラス窓に張り付いてこっちを覗いていた
はいはい、外に出ますよ
心配ありませんよ
1_42
嬉しいらしい
この日はみんなあんなに海で走ったのに
まだまだここの芝生でボールのフェッチをしたね
2_42
随分乾いてきたかな?
3_42
ヴィッキーは母の近くにいるからね
声をかけたらひょいと角から顔を出してくれた
   
4_4
シャンプーしたてが功をなして
サラサラだから乾いたらすぐ砂も落ちた
いつも通りの可愛いロビに


お店のブログに写真を載せてもらったね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 

2017/02/09

初めてのワンダフル何とか何とかへ

42_42

一緒に行ったメンバーは誰も行ったことのなかったワンダフルネイチャーヴィレッジ
サマーランドのもう少し先だった
サマーランド自体、昔々、一度行ったか行かなかったか、、、ぐらいの記憶だけれども
中央道でいくチームと東名、圏央道でいくチーム
金額が安いのは多分中央道だったかな
平日だったから、休日混むあたりもクリア、、、
16_42
寒いのを覚悟で行ったのだけれども
風がなかったので、ポカポカ
土埃からも、なんとか助かった
風が強かったら、、、きっと埃と寒さでカフェにいる時間が増えたかな
1_12
石焼ピザ、パスタの他にこんな感じのおやつもあるからね、、、
わんこ専用施設だけに、のびのびハイロビが寝転んでも
大丈夫なぐらい広いカフェ
お水が湧き水だそうで、なんだかそう言われたから?
乾燥していて喉が渇いていたから?
とにかく美味しくてオススメのままに、みんなでおかわりをしちゃった
12_42
施設自体はもっと大きいとみんなで勝手に想像していたのだけれども
ランもプールも!(これはびっくり、波打つプールぐらいを想像していたから)
写真で見るほどは大きくなかった 笑
でもハイキングコースがあったり、これはもっと広がるそうだし
ランは屋根付きの下が汚れないものや、貸切など
全部で6つぐらいあるのかな?綺麗でよく管理されていた
全犬種用のランで遊んでいたら、ちっちゃなトイプーちゃん達が入ってきて
みんなで一斉にクンクン囲んで怖がらせてしまったので
一度外に出てハイキングをすることができたし
施設がラン以外も充実しているとこういう時に助かるね
1_114
ランの入り口に設置してあるこれも、助かるね
このボール、ここの売店で買ったのだけれども
ノーフォークもくわえて運べるし。ハイディ達がつるんと飲むこともない大きさ
1_115
8キロ以上で中型犬、、、
代々木は結構大型が多いから、10キロだったかな
この日は空いていたから、サイズの違うみんなで同じところに入れてよかったね
25_42
ふふ、でも本人は全く小さいと思っていませんけれどもね
テリアですから!
1_117
ロビと大の仲良し
顔に前足をぐっと押し付けて、斜め下からぐいぐい押し相撲をしたり
顔の下に潜って捨て身の攻撃
1_13
ふふふ
女子ももちろんですとも!
しつこくお尻を嗅いでくる男子は
怖い顔で撃退しますから
ついてこないで!!ってね
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2016/09/26

魅惑のウールガール

P1120842_2

この日も雨だったね、、、
久しぶりのセセちゃんに会った!
みっしりの毛量は少しの雨は弾いて、根元までは濡れない
静かなおっとりさん(少々ツンデレともいう)

P1120843

大人女子はなんかこの子たちとは違うよね、、、

P1120846
ほらね


P1120847

ロビは街ではおっとりさんだけどね



P1120860

まつげが見えるかなぁ
すっごく可愛かった
つけまつげかというぐらいの毛量があると
伸ばしていると重さで目が小さくなるから短めにカット
それを目尻だけ残したものが、見事にクルッと上に
おしゃれキャットのマリーちゃんだね

P1120875_2

女の子はお尻が汚れるから座らなくてもいいよ〜


 
.
真っ赤な可愛いレインコートをパパさんが似合うねぇって
嬉しそうに買ってあげていらした〜
人間もワンコも女の子って!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/09/03

カフェデビュー!

P1120694


久しぶりだね、おっとり姫
元気だった?
P1120698_2
んんん?
P1120696


何度もアナバスって呼んじゃった
ようこそ、アトゥム
アナクレ家に来てまだ3週間
新しいことはストレスにならないように
ゆっくりひとつひとつ体験させてもらっている
今回は、カフェデビューにご一緒できて光栄だね
だって、デビューって一生に一度だもの!
まだまだアナバスみたいに、のんびり床で休むようになるには
時間がかかりそうだけれども
いい子にできたね
P1120700_3
急にお姉さんになったんだもの
大きい弟の好き好き攻撃にちょっと参っているみたい
でも優しいパパとママが
ゆっくりお互いに慣れていけばいいよねって
幸せだね

P1120701

アナバスとそっくりな目のアトゥム
アナバスと仲良しだったハイディとの相性はどうかな?と思ったら、、、



P1120702

アトゥムは大きなハイディが気に入ったみたい
可愛く甘えてきた!


P1120703

でもね
ハイディったら、見てこれ
大好きなアナクレパパ(クレアトゥパパ?)の膝にグイグイ
すっかり乗っかって
アトゥムに近寄らせない作戦
7歳のおじさん、、、
これって、ヤキモチ、だよね???


.

太陽神が笑顔をアナクレ家にもたらしてくれたね!



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/08/13

夜活

P1120498

夜ランはね、涼しくていいと聞くのだけれども
視界が悪くなるから、危険やトラブルもそれなりに増えるというので
実はあまり行ったことがない
何と言っても、ひとりで2頭連れているから
空いている時か、一匹はオンリードにするつもりじゃないときついかなぁ
13921024_647407028752135_3616843445
その代わり、夏休みに入った小さなお友達と約束していたからね
日が落ちてから、公園散歩をグルーっとしたよ
なるべく明るい、広いところをね
こんな時は、ポケモンGO族がいるのも悪くないね
13900157_647406952085476_9158833048
やっぱり、こんな風に広場の床の模様に合わせて
座らされたりして
13925295_647407025418802_1847636601
日は落ちているものの
やっぱり歩けば、喉は渇くので、、、
みんなで少し涼んで帰ろう、と入ったカフェで
最近コンクリートの打ちっ放しが増えて、冷たくて助かるね
初めましての5ヶ月のフレブル「オム」ちゃん
フランス語かと思いきゃ
「おむすび」の「おむ」ちゃんだった
13925277_647407178752120_1818827007
まだまだ落ち着かない
ママが座らせようとすると、どんどん後ろに下がっていってしまい
13882349_647407108752127_8385263378
ハイロビの谷にお尻から埋もれていってしまった
..
.

朝活もしよう!約束、だものね



.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.
 

2016/07/24

スナップ続きます

Dsc_8522

.
.
7月はイベントが多すぎて、、、
写真が溜まって仕方がない、、、
まだグーちゃん達と遊んだランでの様子です
.
ジョイスちゃん、ルナちゃんとジュノお母さんと一緒じゃなかったから、、、
いつもの元気が少し、いやかなり無かったね
この写真はたまたま下向いているんだけれども
これ見て思い出しちゃった
.
.
Dsc_8532
.
.
気を取り直して上むいて!
自由なチビちゃん、ジュズちゃんも座ったからチャンス!
.
.
Dsc_8518
.
.
レイラとハイディは、写真とられながら
「かわいい〜」「お利口〜」って
言われるのが好きなんだね
.
.
Dsc_8576
.
.
幼い子を見つめる若いお父さんとお母さんみたいな一枚
.
.
Dsc_8559
.
真ん中のフタリ、、、
Dsc_8552
サイズがずっとこのまま変わらないから
お父さんと娘に見えるでしょ
いつもそう言って一緒に写真を撮らされているパティとロビ
この日はお互いにちょっと汚れていたから、そこもそっくり
そして、、、昨日のドゥードリング
レイラとハイディはシャンプーされずに連れてこられていたのに
2匹はしっかり前日にシャンプーされていて
ふわふわ真っ白
.


やっぱり白が先に洗われるよね!




.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2016/07/20

収穫祭からのお誕生日会

Dsc_8424

グーちゃんファームのお芋掘り
婦人会、老体に鞭打って(あ、若い人もいましたけれども)全部掘り上げましたよ
曇りで助かったけれども
働くとどんどん汗が滴り落ちる、、、
一休みするときにはカメラを構えることもなく
熱中症にならないようにレモンの輪切りが普通の4倍ぐらい入った
レモン水をひたすら飲んでいましたから
Dsc_8425
なんか写真は手抜きでした、、、
これは女子ドゥードルズが爆走中
ロビはバケツに両足入れようとしてみんなに爆笑されたり
お庭の横の土をめちゃくちゃ掘ったり、、、
(ここはグーちゃんも掘るそうで、土がふかふかだったせいもあって、、、)
原状回復のために、お芋掘りの後またシャベルを振り上げて
土を戻し、踏み固めた私、、、
写真撮っている暇ないでしょ、ロビったら!
Dsc_8464
飼い主たちのランチを終わったあと
カフェの端っこをお借りして7月のお誕生日会をさせていただいた
ベンチに座らせると
察しているね、フタリ
「わくわく」が止まらない様子
Dsc_8472
7歳と4歳
何度も一緒にお祝いしているからね
ケーキの前でもお利口にしているよ
その後もらえるって知っているし
Dsc_8474
「かわいい〜」
に弱いふたり
ニコニコしちゃうもんね
Dsc_8494
久しぶりのルアナママとグーちゃんパパも7月生まれだったから
記念写真を撮っていただいたよ
Dsc_8504_2
手作りレイ、もう一度お誕生日会があるから
大事に取ってあったのに、、、
ロビったら、去勢手術してから食いしん坊になっちゃって、、、
マミィの留守中にカバンから出して紙ごと下半分全部食べちゃったんだよ!!!
でも「ホルモンバランスが崩れているから仕方がない
そこに置いておいたマミィが悪かったね」って怒られなかったんだよ
それじゃぁ、僕も一緒に食べればよかったなぁ
でしょう?
ちなみに僕はお留守番フリーでも食卓の上のものも、キッチンのものももちろんなんでも
届くけれども食べませんよ〜えっへん!
.
Dsc_8512
.
.
レイラとハイディ、みんなにお祝いしてもらってよかったね
.
とっても綺麗なラベンダーっぽい色に変わっていたルアナちゃん
美人さんだったね
.
.
Dsc_8514
.
.
ジュズちゃんは変わらず元気いっぱい!
ウズラみたい〜
.
.
Dsc_8580
.
.
昔はハイディが怖くてくっついたりできなかったのに
今ではこんなにぴったり仲良く写真を撮るよ
.
グーロビに負けないなかなかのカップルだと思う飼い主達
ちょっと性格も似ているところもあったりしてね
.
これからもよろしくね
元気でまた一年過ごそうね!
.
.
13726669_635623846597120_7983237816
.
.
レイラに初めて会ったのは
都心で開かれたラブラドゥードル協会のドゥードリングでだったね
ブログを調べてみたら
こんな写真があったよ
パピーのレイラ、お座りしているね!
.
.
.
.
.
懐かしいね!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



 
 
.

2016/01/30

もう一つ新しいスタバ

12593633_562412603918245_3467715775

先週はお天気が良い日が多くて
お散歩日和だったね
駒沢公園の広場では子供たちがたこ揚げをしていたよ
ここのランはハイディが小さいころは通ったけれども
土じゃないから、肉球をね、よく傷めるから
走る子には向かないかも、、、
でも、ぐるーっとお散歩するだけでも四季折々の花も咲いてとても気持ちいいので
お散歩にはよく来る
先週はもう梅の花が咲いていて
近づくとふんわり香りが漂ってきたよ
12628527_562412523918253_9177658672
ワンコの雑貨のお店もカフェもたくさんある中
公園の入り口、駒沢大学の近くに新しいスタバができたと聞いて
寄ってみた
12615638_562418803917625_67323734_3
お店の室内の手前の部分がコンクリートの土間っぽくなっていて   
ワンコOK
インテリアも素敵
12633716_562411267251712_4478059368
このイスについたフック、、、
イスごと動かせるのでハイロビには向かないかも
12605494_562411557251683_8028455600
こちらもね、座っていないと到底無理
12605363_562411463918359_24249860_2
こちらがお勧めかな
イスやテーブルが低いので
かなりハイディの視線を感じながらのお茶を余儀なくされるけれども
12622143_562411210585051_2304940039
寒い日には室内でホッとできるのは
助かるね
12644858_562411517251687_21239177_3
アートな壁画で写真
広いから遠くに離れても平気
いろんなワンコとも挨拶しながらゆっくり出来たね
公園の駐車場は1時間300円だけれども
カフェの近くのコインパーキングは30分500円だったとか?
気をつけて! 笑
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 
 
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31