マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

街散歩

2017/06/24

花のような

Dsc_6367.

.
.
梅雨の合間の晴れの日は、まぁ暑い
.
.
Dsc_6372
.
.
でもね、アジサイとの写真は撮っておきたいからね
.
.
Dsc_6377
.
.
大きな木のしげる公園に車で行って(歩くと20分ぐらいかな)
中でゆっくり歩く作戦
.
こんな木陰で風があれば、過ごしやすそうでしょう?
.
.
Dsc_6394
.
.
デング熱騒動があってからか、公園の紫陽花は根元の方を
スッキリ切られていることが多いように思う
下の方まで豪華に咲き揃っている株が少なくて写真も難しい
.
.
Dsc_6421.
.
ハイロビは大きいからいいけれども
.
.
Dsc_6414_2
.
.
ね、小さい子たちだったら
よっぽど低い位置から見あげるように撮らないとね
.
.
Dsc_64232
.
.
紫陽花は日本原産だそうで
ガクアジサイがヨーロッパにわたって品種改良されて
逆輸入されたのですって
.
このカシワバアジサイは北米原産とか
.
.
Dsc_64272
.
.
香りは、、、あまり良くないよね?
.
.
Dsc_64092_2
.
.
うちの周りはピンク系が少ないような、、、
お庭にはアナベルがやっぱり大人気だよね
.
.
Dsc_63922    
.
 
ナツツバキ
純白の花びらが透き通って見えた
.
テレビから、若い奥さんを亡くした歌舞伎役者さんの会見が流れてきて
この花が、あの人に似ているなと思った
.
「来世も来来生も一緒にいよう」というご主人のプロポーズの言葉が
本当にきっと現実になるんだなって
.
今日から、ちょっと遠くに主人とワンズと旅行!
どこへ行っても、レンタカーして私の好きなところへ連れて行ってくれる
喧嘩は元々あまりしないけれども
この旅行中は笑顔で!と心に決めた古女房です
.
.
.
.
ブログは更新できるのかな?
でも、きっと主人が一緒だから大丈夫!
.
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/06/23

お散歩大好き!

Dsc_6132

.
.
だんだんお散歩がきつい時期になって来たね
大きな木の影を歩いて、水場で足を濡らして
写真も日陰でね
.
ハイロビ、どうしてこんなに後ろにいるのかって???
水場で足をね、いやロビはお腹までびっしょり、、、そして土の上に座ったから、、、
汚くてお見せできないから、ちっちゃいお友達たちで隠してもらったというわけ
.
でも不思議
歩いているうちに乾いて土の汚れは落ちちゃう
(感じがする)
.
.
Dsc_6136
.
.
只今、おすわり絶賛練習中の二人
一人ではちゃんと座れるようになったね
皆んなとくっついて座ろうとすると、まだ緊張するのかな
二人で並ぶところから練習だって
.
カメラ目線バッチリだね
.
.
Dsc_6203
.
.
久しぶりの美人さん
女子はおやつを見せるとこの角度の顔、簡単に撮れちゃうね
.
.
.
.
Dsc_6142
.
.
そして、まさかこんな日が来るなんて5年前には思わなかったよね!
ママとふたり、感無量だった
.
ピーちゃんと二人で並んでお散歩したよ(彼は、やっぱり半歩後ろだったけれども)
今までみたいに、お散歩が基本じゃなくて
ランとか水遊びとか色々一緒に行けそうだね!
.
.
 
Dsc_6185
.
.
黒い子は本当に目が写らなくって、、、って!
お〜い、目つぶってるし
.
.
Dsc_6223_2
.
.
はい、ちゃんとハンサムに撮れていますよ
.
.
 
Dsc_6264
.
.
茶色のちっちゃいクマちゃんもね
トリミングしたてだと、ほら、こんなに簡単に表情がうつるよ
.
.
Dsc_6295
.
.
皆んな、梅雨だったり暑かったりだけれども
犬飼いの基本、お散歩頑張ろうね〜
.
.
.
 
.
またね!!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/06/01

夕散歩

P1130881_2

.
.
もう今年も半分、、、
六月はまぁ、蒸し暑い日から始まった
.
次男も今日は朝から会社へスーツで最終?囲い込み?内定?
詳しくは教えてくれないのでわからないけれども
とにかく一安心らしい
後は研究を仕上げ卒業!
.
.
写真は、そんなに蒸し暑くなかった数週間前の夕散歩の一コマ
あーちゃん、カメラ目線は嬉しいけれども
また一歩前に出るから、お兄ちゃんが見えない、、、
.
.
P1130880
.
.
ゴールデンドゥードルに似ているラブラドゥードルは多いけれども
反対のケース
.
ちょうどミディアムの真ん中サイズ、そして美人さん
.
.
P1130905
.
.
タスマンズ、、、
年長と年少がやる気なしのだらけっぷり
.
.
P1130915_2
.
.
ビシッと決まったね!
でも、色の並びをまた間違えた、、、
一番真っ黒と一番真っ白が隣同士ってね
.
でもみんな楽しくお散歩できたのがよくわかる一枚
.
.
P1130919
.
.
パピーってすぐ成犬になっちゃうね
とっても良い子におすわりできるようになっていた
そして、ものすごく大きくみえるけrども、ロビの方が数キロ重いよ
 
.
ちょっとハイディとの間に隙間があったら、、、
.
.
P1130923
.
.
ママが一生懸命
「もう少し寄って!寄って!」
ってこんな風に、コマンドしていたけれども、、、
.
もしかしてそれできるの???
.
..   
.
.
.
いや、まさかね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 

2017/05/29

バースディガールと一緒に

Dsc_4696

.
.
モテ期かどうかは定かではないけれども
大きいけれども怖くないらしくて(なめられてる?でもいいよね)
.
ハイディとピッタリくっ付いて写真が撮れる子は多い
.
.
Dsc_4685
.
.
6歳だって!
ちっちゃくて可愛いからびっくりした
.
でもおっとり落ち着いているからね、そう言われて見ればそうかも
.
.
Dsc_4712_2
.
.
なんだか伏せして小さくなってるハイディ
引っ込めた前足がちょうど同じぐらいだね
.
可愛いガールフレンド❤️
.
.
Dsc_4713
.
.
こちらは、若いモフモフカップル
写真だとよく似ている、でも実際触ってみると違ったりする
どっちも可愛い
.
.
Dsc_4730
.
.
見事に白と茶色(正確にはレッド、ラベンダーだけど)ペアーだったから
写真を撮る場所が難しかったけれども
ここはよかったね
「明るい日陰」
木漏れ日が誰かの顔だけに当たらないように気をつけた
.
.
Dsc_4740_2
.
.
ソフィーちゃん
お誕生日おめでとう!
.
これからも元気で
可愛いワンコの妹とおしゃまさんの妹と仲良くね
.
そしてハイディのこともよろしくね
(イケメンJoshには先手を打った!ふふふ)
.
.   
   
      .
.
のんびりお散歩に良い季節って本当に短いね、、、
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/05/19

塀の上のドゥードル達

Dsc_4253

.
.
小さなお友達が、いつもそこの上でバラと写真を撮るという塀は
ハイロビには少し幅が狭いかも、とチェックしていたら
.
ぴょんと軽々垂直跳びのロビ
.
.
Dsc_4237
.
.
ハイディはね、もうすぐ8歳だしね
向こう側に落ちたら大変だから、抱っこして乗せておきました
.
.
Dsc_4238
.
.
真似っこして飛び乗った子がいたけれども、、、
反対向きだから
やり直しさせようとしたら、もう飛び乗らなかった
勢いでやったかな
.
.
Dsc_4242
.
.
並んで並んで〜
.
ブランニューメンバーは下でいいよ
ロビが気にしているね
.
.
Dsc_4246
 
.
小さな子達は無理なく縦に座れる!
みんな〜こっち向いて〜
.
.
Dsc_4250
.
.
よくできました
.
ただね、私のレンズに鼻を押し付けた子がいたらしくて、、、
写真の右の方、、、ぼやけているね
残念
.
.
Dsc_4271_2
.
.
結構幅は狭いでしょう?
.
.
Dsc_4255
.
 
.
座るのは大丈夫なハイディ
伏せはかえってバランスが取りにくかったみたい
.
.
ロビは楽勝です!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
 
 
 

2017/05/04

公園の新緑

Dsc_32342

.
.
都内の新緑はどうかなとカメラを持ってお散歩へ
雨が降るとの予報で雲行きが怪しくなって来たけれども
.
.
Dsc_3242
.
.
ちょっと曇りの方が綺麗に撮れるので
粘る私
.
.
Dsc_3300
.
.
大きなツツジの木の間に立って
.
.
Dsc_3311
.
.
次はちょっと離れて撮ろうとしたら、、、
iPhone持った人が左から、2匹に声をかけるので横向いた写真
.
せめて、いい顔には撮ってくれていますように
.
.
Dsc_3314
.
.
暗くなって来たね
たんぽぽ、丈の低い種が健在だった
.
.
Dsc_3319
.
.
ランナーや自転車の人を避けて
.
.
Dsc_3326
.
.
同じ場所にステイさせて
.
.
Dsc_3334
.
.
いろんな構図で撮ってみる
.
.
Dsc_32922
.
.
あ、そういえば暑くなると走らなくなるラン、、、
ハイディが入りたがるからちょっと寄ったけれども、すぐ出た〜
.
.
山の緑はまだ薄い黄緑色!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
   
   

2017/05/01

大人だってワンコと

Dsc_3017

先日、お友達に会いにおしゃれなサロンまで長散歩
店内にセレクトグッズが並ぶ素敵な空間
Dsc_3004
真ん中のサラサラお嬢さんのサロン終わりに合わせて
セルフカットはハイロビだけでちょっと緊張したけれども
スタッフさんたちに、前日の渾身のブラッシングとハイロビの愛嬌でごまかす作戦
Dsc_2994
ハイロビは写真の時に動かなすぎるので
こんなメイキングシーンも最近ちょっと撮っておいたりしている
三者三様の手
後でみんなで見かえすと面白い
Dsc_3066
もう4歳
その昔ブログを見て
ドゥードルを飼うことにしてくれたそうでなんか嬉しいな
.
ひめはるが出来たばかりの頃
オーストラリアから直接来たパピーだったそうで、ドゥードルらしくって
おっとり穏やかな女の子
Dsc_3059
.
こちらもおっとりさんでは負けないね
カフェ色がとっても綺麗な男の子
Dsc_3041
1歳児のおんぶは可愛すぎるけれども
ハイディに言わせれば、まだまだ
Dsc_3045
この夏8歳のおじさんのおんぶ写真
後ろからハグしているみたいとみんなの評判に
年季が違うと言わんばかりのドヤ顔
Dsc_3086
綺麗な茶系ドゥードルが揃ったこの日
みんな似ているけれども個性があって可愛いね
茶色は夕暮れ時には弱いけれども、なんとかこの時間までは撮れたね
こんなこともあるからブラッシングは怠らないようにしないと
心に誓った私!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
   
   
 

2017/04/30

子供とワンコ

Dsc_2648

.
ハイロビとお散歩してくれるというお兄ちゃんと一緒に
Dsc_2635
ロビと歩いてみたり、ハイディとにしてみたり
Dsc_2624
夕散歩のちょっとの時間だったけれども
だいぶ仲良しになれたみたい
Dsc_2688
ね!
Dsc_2698    
勢い余って、ワンコになってる〜
Dsc_2692_2
ま、そこは一応道路じゃないから、、、
Dsc_2729
えーっと、そこは道路の上だね
お誕生日プレゼントはワンコっていう噂も聞いたけれども
Dsc_2671
もう十分仲良しの可愛い妹がいるんじゃない?
息子たちもいつもオリーとくっついていたなぁ!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 
   
   

2017/04/01

ちょっとお花見には早かった日

1_8

この日の暖かさで
桜の開花が一気に進んだ先週の中日
4_8
コブシの花が好きなのだけれども
3_8_2
背が低いから、なかなか思ったような構図を狙えない、、、
モクレンやコブシは、花が咲いてから寒くなり霜が当たると
茶色になってしまうそうだ
今週末の冷たい雨が影響を与えないといいな
5_8
まだまだ桜は1分咲きぐらいだったので
ぐるっと公園内を回って咲いている木を探して
7_8
ソメイヨシノはやっぱり素敵
..
3_6
ランに向かうと
ボール好きな姉妹がここにもいた!
お姉ちゃんが伏せていると
何度もその横にちょこんと伏せに来る妹
1_14
おんぶ犬、、、
兄妹じゃないけれども、よく似てる
1_1
春休みはみんなのお姉ちゃんたちが一緒で嬉しいね
ロビ、、、毛が最高に伸びているから、、、
すごく足が、、、短めに見える
1_115
ルーナちゃんも春休み
お姉ちゃんとお兄ちゃんと楽しそうだったね
偶然もたくさんいたとはいえ、同犬種が増えてしまい
常連の人に「オフ会ですよね?」と言われてしまったので
外の散歩にすることに、、、
多頭飼いが多いからすぐ数が揃ってしまうのだけれども
貸切できないから仕方がないね
1_19_4
先ほどロケハンしておいたスポットへ
でもね
ここが桜が綺麗に咲いていた場所だけに
シートでお花見の人たちもいっぱい
そして、、、どんどん見物人が増えてしまい
みんなの視線が定まらない、、、
1_18_2
お兄さんたちが見に来ちゃったりしたし、、、
1_111_4
ね、後ろはすごい人でしょ
左奥には小さいワンコが数頭いて、ワンワン言っているから
なおさらね
これからお花見の季節の集合写真は苦労するね
1_113_2
カフェもどこもかしこも、人でいっぱいだったぁ
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 

2017/03/27

白と茶色ペアー

1_1

東京での公園散歩でもディランディにバッタリ!
色のペアがお揃いで可愛いね
1_16
パパさんに持っていただいて
仲良く並んで歩けるね
スタンダードとミニチュア、こんなに大きさに差がある
1_13
んん?
たんぽぽの綿毛?
1_14
Joshはハイディとぴったり並んで写真が撮れるようになった
それにしても小顔の兄がいると、、、頭大きいのが目立つよね
 
1_12
高い切り株に飛び乗ったロビと
.
.
1_15
お天気が良すぎるのも
コントラストの強いペアーたちには不向き
1_17
だからお花畑とワンズは難しいんだね
ランちゃん、また寄りかかってるし!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30