マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

山の家

2017/10/18

大好きな時間

Dsc_1011

秋の長雨の前の週は秋晴れだったね
ちょっと汗ばむくらいのお天気
でも山はもうすっかり秋、暑いってことはないから
カメラを持ってススキ野原に撮影散歩へ
自然の中のロビのこんな顔が大好き
Dsc_1013
でも私に付き合ってポーズを取ってくれる顔も好き
ロビがハイディの影になっちゃったね
Dsc_1016
茶白コンビあるある
逆に座らると今度は白っぽすぎる?
ハイディ、なんの匂いがするの?
ここで撮った数枚は全部上を向いていた
こんな顔も可愛いね
集合写真や記念の写真じゃ無い時は全部は名前を呼んで
こっちを向かせない
Dsc_1014
ま、やっぱりこっちを向いていても可愛いけれどもね
Dsc_1023
足元の地を這うように野バラが咲いていた
Dsc_1024
同じところに実も
Dsc_1037
戻って来させる時の歩いたり走ったりして来る姿も好き
Dsc_1038
秋色に似合うワンズ
Dsc_1041
毎年撮る、もしくは新しく目星をつけておいたポイントで
思った通りに撮れると(滅多に無いけれども)
カメラ女子(おばさん)冥利に尽きる
Dsc_1047
ススキは背が高いから、ワンコと撮る構図は結構考えるね
Dsc_1056
はい、おしまい!
お家に帰っておやつを食べようかな
ダディの焼き芋がストーブの下で焼けているかもね
おつきあいありがとう
Dsc_1062
お散歩しながら、いろんな匂いを嗅ぎながらだけれども
座ってポーズを取らせた写真は私に付き合わせていると思っているから
こんな顔してくれると嬉しいな
大好きな時間!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/10/13

手すりのあるデッキができた!

Dsc_0761

主人は忙しいとかえって、ぎゅっとプライベートな仕事もはかどるのだろうか、、、
私と正反対、、、
山の家の庭の斜面の部分に作ってくれていた天空のデッキ(仮)
週末しかできないのにとうとう、いや、かなり短い期間で完成した
この後、もう一度防腐剤のペンキを塗ったので今はもっと色が濃くなっている
天空のデッキなんだから、手すりがいらないとゴネた私、、、
それに比べて、予定よりかなり高さがあるものになったので危険だし
お客様を怪我させたらいけないからどんな形でも手すりは必要だとういう
極めて常識的な主人、、、
色々考えて、こんな手すりと下の方にも滑り止めをつけてくれた
Dsc_0703
なかなかいい感じです
Dsc_0719
高さがあるのでいい感じの写真が撮れます
それに、伏せさせたら、うまく後ろの手すりが入らない写真も撮れるかも
Dsc_0706
素敵なデッキをありがとう!
手すりがいらないと言って困らせてごめんなさい
誰に聞いても主人が正しいと言われました、、、
ハロウィンパンプキン買ったから、飾るのが楽しみすぎる!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/10/03

パンパスグラス

Dsc_0330

パンパスグラスの写真にやっと戻るよ
Dsc_0363
ゴロンゴロン
雪の上だけじゃないんです
Dsc_0366
青い空、山並み、白いパンパスグラス
黄緑の原っぱ
役者は揃っていたのに、、、
時間が遅すぎたかな
日の光が強すぎて
写真的にはボツだけれども
Dsc_0333
楽しいならよかったね
Dsc_0327
これね
この左後ろ足、、、
今はツルッツル、ですから、、、
Dsc_0375
山の家に戻ると
鹿の親子が来ていた
1年目の子供と2年目の子供を一緒に育てるのかしら?
1年に2回出産するの?
車のフロントグラス越しに撮ったのだけれども
窓を閉めているからか、、、
いつもの鹿監視係ったら、寝ていて全く気付かなかった
.
ススキの方が味があるかな!
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/09/30

笑顔いっぱい!

Dsc_0384_2

いつもハイロビを可愛がってくれるから
Dsc_0410
こんな家族に見せるような顔をするんだね
Dsc_0411
完全にリラックス
Dsc_0457_2
初めましてでも、すぐに仲良しになれる
Dsc_0492
ブランコが大好きなワンコはもちろん
その下で何度も揺れるハンモックに頭をぶつけている子も
こんなに笑ってる!
Dsc_0498
ハンモック、あまり好きじゃなかったロビも
一緒に抱っこで乗せてもらったね
とっても優しく揺らしてくれたから、嫌がったりしなかったね
克服したかな?
優しいね
.
写真を見ていると、こちらも笑顔になるね!
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/09/29

リラックスしている

Dsc_0354

ゆっくりした気分で写真を撮ると
Dsc_0355
こんな笑顔が撮れたりして
Dsc_0357
ブログもなかなか次の話題に進めない
Dsc_0359
ボツにしちゃうには、もったいないのは
写真もそうだけれども、ハイロビと私の楽しかったこの時の時間
Dsc_0361
あ、そう言えば向こうに見えているパンパスグラスの写真
アップしていない
Dsc_0362
日向で撮った写真よりも
この木陰の写真の方がリラックスしていて気持ちが良さそうだから
先になっちゃったね
.
写真のアップ楽しみにしてくれている人たち、ごめんなさい!
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 
 

2017/09/24

ロビです

21761985_865314650294704_8730002721

えっと、ロビです
この前の台風の晩は本当にすごい音だったんです
山の家はいつも静かだからびっくりしたんです
東京ではマミィたちと同じ部屋で寝ているから気にならないんだけれども
特別です
いつもじゃないんです
そして、、、なんで朝から僕らがここに上がっているかって?
21761818_865314643628038_1964302210
またやって来たんです
僕の後ろや前にやって来て、あっち行けこっち行けとうるさいので
ムーンが登れないところに乗って避難しているところです
ハイディもきっと同じ気持ちだと思うんです
でもさっさと寝ちゃうから平気なのかもしれません
21766638_865314646961371_6071307151
そしてシカの声がすると二人で尻尾をブンブン振りながら
森の向こうを見て怒るんです
仲良しなのかもしれませんね
21764814_865314570294712_7859874987
マミィたちは毎食デッキテーブルで食べて
僕らに見せびらかしていました
21687696_865314573628045_7473179008
これはうちの大きいお兄ちゃんにもらったショートパスタだそうです
僕の弟のママのフレッシュバジルで作ったバジルソースで和えて
超美味しい!って言っていました
21766573_865314576961378_4952604940
やっと僕らのものを作ってくれたのかと思ったら
お砂糖も玉子も入っているからダメ、って
写真だけじゃ、ヴィッキー怒っちゃうよね
Euu8j_2
今回はね、ムーンのお兄ちゃんが一緒だったから
とっても楽しかったです
今、お兄ちゃんは大学生でムーンの家にいないので寂しいみたいです
帰ってくると大喜びなんだって、良かったね、ムーン
僕のお兄ちゃんは一人まだ家にいるけれども
来春は出て言っちゃうかもなんだそうです
夜ソファーで羽交い締めにされたりするけれども、優しいから大好き、、、
きっと寂しくなっちゃうね
Dsc_0205
マミィがさっき顔まわりをカットしてくれたから
上の朝の写真より目が良く見えるでしょう?
もっと切りたかったけれども、女の子が先、なんだそうです
Dsc_02172
ムーン、いつも一歩前に出て
僕らを引き連れているみたいだから
伏せして並ばせてってムーンのママが〜
(おすわりじゃありませんよ、ちゃんとムーンも伏せしていますよ)
.
やる時はやれるんだね!
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 
 

2017/09/22

嵐の夜に

Dsc_0023

ハイディは音にストレスがなく、工事現場もスルリと抜けられるし
花火も雷も音がしてもヘソ天で平気で寝ている
ロビは多分それほど得意ではないのだと思う、でも
日頃いろんなところで経験して来ているのと、隣でハイディが平気でいるから
普段の生活で音にビビりってことはない
Dsc_6299
でも先日の台風の雨風の音は凄まじくって
夜中に通過したので、思わず目がさめるぐらいのものだった
すると、、、
普段の雷では反応しないロビが、、、そっといつもは上がっちゃいけない二階に
こそこそっとやって来て私の布団の横で伏せした
怖いのなら下に戻るように言うのもかわいそうかなとそのままにしておくと
大きな風が木々を揺らす轟音がするたびに頭を起こして
心配そうに窓の方を眺めている
滅多にそんなことないのでかわいそうで、、、
時差で爆睡している主人に見つからないように(癖になるって言いそう)
ロビを腕の中に入れて腕枕で、ぎゅーっとしてお腹を撫でてやった
すると落ち着いて寝息を立て始めたので一安心
私も寝ようとすると、、、
ものすごい音がしても平然とヘソ天していたハイディが、起きて下階をフラフラしている
じっとしているとそのうちにロビがいないのに気づいたようで、、、
こちらはもっとこっそり階段を抜き足差し足、上がって来た
そして来ちゃいけないのを知っているから
部屋の隅の方で小さく丸くなって
朝起きた主人は普段いないワンズが布団の周りで寝ていたのにびっくり
結局布団の上でみんなでゴロゴロしたゆるい飼い主
..
.
心配したけれども次の晩から上がってこなかったから大丈夫!
よっぽどの時だけなんだね!ロビ
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 
 

2017/09/20

庭のデッキ

21558872_863527037140132_3228677690

山の家の庭の端は傾斜になっていて
先日庭の工事の時に、たくさん木を切ってもらったのだけれども
ここにデッキがあったら「天空のデッキ」みたいでかっこいいよね
って言ってみたら
主人が植木屋さんに切り株を数本長く残しておいてもらって
それを基礎の数本にして、なんと手作りで作ってくれることになった
21761593_863527043806798_3572432447
基礎と根太ができたから、あとは自分でもできるでしょと言われて、、、
主人の出張中に山に残って、少しやってみた
21616177_863527090473460_4934588009
ハイディは私がいるところはどこでも来たいので
スカスカなデッキの上も怖がらずに、くっついて渡り
安全なデッキ材がもう貼れているところでのんびり
でもね、ロビは違う
21751594_863527087140127_60890039_2
途中まで来てみたけれども、、、
Uターンしてやめた
Photo
「犬らしい」ロビ
あんなに山の中は自由自在に走り回るのにね
21685927_863527030473466_3201943396
これ、、、台風で木が飛んだら嫌だなと東京に戻る前に必死に働く私、、、
「防犯用のカメラに映っているよ」って
アメリカからラインに、オンタイムで送られて来た
まったくもう
21616139_863524413807061_14064621_2
そして台風一過の明くる朝のデッキ
葉っぱと小枝でいっぱいだったけれども、無事だった
ここまで出来ていたら、もうロビもやってこれる
21686047_863524420473727_7973367644
そしてこんな高いところのギリギリに立てる、、、
これは平気なのね
あ、あまりに切り株が高かったので
手すりのない「天空のデッキ」は危ないので却下され
安全なものになるみたい
21752443_863524423807060_14423391_2
あとは釘打ちだけ!
涼しい山でも日向は暑くて、私は日陰担当
ハイディは必ず邪魔なところに陣取る
いや、風が渡って涼しいのかな
21686444_863524477140388_1669399740
ほら、寝ていたらここまで出来たよ
21616073_863524487140387_6438168477
手すりはまた今度になったので
この日は、お昼を持って来てデッキの上でいただいて
ワンズと寝っ転がって、空を見上げてみた
21686178_863524547140381_6441943918
夜はきっと満天の星だね!
.
楽しみ!
.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 
 

2017/09/18

生き生きしている!

Dsc_0049

みんな走りたくてムズムズ
Dsc_00472
足元?
誰が気にするって?
雨が冷たくて、草の匂いがテンションを上げるのかな
Dsc_0063
ま、まずい!
まずはふわふわなうちに一枚写真を撮っておこう
Dsc_0059
頭がどんどんぺったり、変な髪型に、、、
でもご機嫌なこの顔
Dsc_0028
間に合った、、、ことにしておこうね
みんな笑顔で可愛いこと!
Dsc_0077
大きな長い棒もあちこちに落ちているからね
拾い放題
Dsc_0079
でもみんな人のがいいんだよね
Dsc_0083
水も滴る、、、
Dsc_0074
いい女
Dsc_0093
もう1人
Dsc_0035  
みんな楽しそうだったね!
Dsc_01002
若いっていいね!
かっこいい写真が撮れた
 
.


今度はお天気のいい日に思いっきり遊ぼうね
って結構遊べたね!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/17

他犬の空似

Dsc_0042

予定を縮小して、唯一曇り予想だった土曜日の朝、、、
やっぱり雨がしっかり降っていたね
でも雨でもしっかりお散歩するメンバーだったので
Dsc_0045
みんなでお散歩しちゃいました
涼しいし、みんな弾けて喜んでいたね
日本で、いや今まで見た世界のインスタのドゥードルの中でも
ハイディと一番似ているドゥードルのルカちゃん
同じタスマニア犬舎から来た、同い年の女の子
血統書上には1人も親戚はいないのが不思議なぐらい
お互いの飼い主でも間違えるほど
Dsc_0053
特に前日にやっと重い腰を上げてシャンプードライして
ものすごくふかふかになったハイディだから!
並べると一回り彼女が小さく
ハイディの方が背中が白っぽい
例えばこれはどうでしょう?
どちらか当ててみてね
Dsc_0056
Dsc_0057
下向き
 
Dsc_00602
秋から冬の森では保護色になるよ
Dsc_0069
濡れても似ている
Dsc_0098
おいで!
Dsc_0025
可愛いところが一番似てるかも
 
.


一番上のハイディ以外全部ルカちゃんでした!!
でも下を向いている写真はちょっと不安


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31