マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

お花見

2017/05/28

チューリップ畑で撮影 可愛い編

Dsc_4388

.
.
この日は晴天
ディランディたちが来るまでこんなのに乗ってみたり
.
.
Dsc_4384_2
.
.
ロビはパーシーね
息子たちは二つ違いだったから(今もね)
いつもお兄ちゃんが好きな方を選んでいたかな
.
でもレンジャー系は意外と主役のレッド系じゃなかったなぁ
.
.
Dsc_4392
.
.
遊園地にシルバニアファミリーの展示コーナーがあった
このラブラドール、にどうも抵抗があって一つも買わなかったなぁ
.
.
Dsc_4391
.
.
ドゥードルはむしろこんなのや
.
.
Dsc_4397
.
.
これとか
.
Dsc_4401
.
.
テッパン
.
.
Dsc_4396
.
.
ふむ
.
.
Dsc_4393
.
.
白モフ
.
.
Dsc_4390
.
.
最近はちっちゃい子が増えたからアリかも
.
.
Dsc_4402
.
.
キャラメルパーティー?
.
.
  Dsc_4395
.
.
チコリーファミリー
コタもいるよ
.
.
Dsc_4417
.
.
遊んでいたら来たよ〜
.
.
Dsc_4422
.
.
可愛いね
一生懸命背伸びしてパパさんをみてる
.
.
Dsc_4426
.
.
お天気が良すぎて
撮影的には今ひとつ
.
Dsc_4436
.
.
でもこの兄弟と一緒の写真はね
.
.
Dsc_4449_3
.
.
ハイロビも可愛らしく撮れちゃうから
すごいよね
.
.
   
   
      .
.
これからもよろしく!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/05/27

チューリップ畑で撮影 ハイロビ編

Dsc_3904

.
.
遊園地のチューリップ畑にて
.
.
Dsc_3913
.
.
他の人もいるし
チューリップの咲き具合にもよるのでなかなか難しい
.
これはチューリップをボカしすぎ
ダメですね〜
.
.
Dsc_3915_2
.
.
まだまだ、、、
タンポポとハイロビ、になってる
.
.
Dsc_3934
.
.
向こう側は人がいっぱいなので
構図に無理が出る、、、
.
.
Dsc_3931    
.
.
これはなかなか気に入っている
本当はもう少し腰を落として、背景をもう少し広く入れたかったけれども
人を避けたからね、、、
 
.
.
Dsc_4045
.
.
お天気は今ひとつ
色の薄いチューリップはぼやけてしまうね
.
Dsc_4063
.
.
赤ならいいかな
でもあまりハイロビに合う色じゃないかな
.
.
Dsc_4099
.
.
ちょっと背伸びしてって言えないから
.
.
Dsc_4100
.
.
こちらが背伸び、もしくは石の上に登る
.
.
Dsc_4090
.
.
それにしてもシャンプー前の汚れていたのがバレバレのハイロビ、、、
.
.
別の日にディランディとも撮ったのだけれども
晴れ女のママさんの力の真っ青な空と
あの可愛い二人との相乗効果でなんだか違う写真になる、、、
.
.
.
.
.
もうあのふたりの可愛いことったら!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/04/05

お花見写真撮影の苦労

1_15

まだまだ満開でなかったね
1_16
去年は菜の花、桜、そして青空〜の写真が撮れたけれども
まだ桜の色が弱かった
1_19
毎年びっくりするけれども
ゴミの山、、、
係りの人が朝早くからずっと片付けている
大きなブルーシートでお花見の宴会のものを全て包んで捨てていかれるから
そのまま焼却場に運ぶわけにはいかず
とりあえず公園の数カ所にまとめて
分別に数ヶ月かかるそうだ、、、
1_12
前日のゴミの山と
朝から敷かれる当日のお花見の場所取りのブルーシートが
ありすぎて
青を映らないように桜とワンコの写真を撮るのはとても難しい

1_14_2

ここもね、実は、、、
1_18
ゴミの山の向こうから撮ったもの
1_13
そんな苦労がないかのように見えるから写真って面白い
それに今やレタッチで消せる
(でもなるべくその手間は省きたい私)
1_1
こういうところは、花びらが散るようになったら
ピンクの絨毯の上にいるようで
ちっちゃいワンコも桜の写真、可愛く撮れるね
雨で散った桜の花びらの色が変わってしまわないようにって
いつも天気予報が気になる、、、
この後、久しぶりにランにも行ったよ!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 

2016/04/14

箱根の桜

Dsc_5202
.
.
2週間の出張で
東京の桜の時季をすっかり逃してしまった主人
.
先週末は桜を求めて箱根へ
強羅公園、ワンコは入場無料だけれども
噴水の後ろのカフェはテラスもワンコはNG
.
.
Dsc_5206
.
.
箱根だけに坂の傾斜にある公園内は、四季を楽しめるような植栽
紫陽花や、薔薇の時季もよさそうだった
.
.
Dsc_5198_2
.
.
ミツマタは、山にもたくさん自生していて
まだ芽吹かない森の中で黄色い花だけが浮かんでいるように見える
.
.
Dsc_5222
.
.
あまり花の多くない時季だったけれども
花壇に植えられた花々と色々な色の立派なシャクナゲがきれいだった
.
.
Dsc_5234
.
.
カフェでお茶も出来なかったので場所移動
行きに見えた桜並木を目指して行くと
早川堤に600メートルにわたり150本の桜並木
満開だった
やはり少し開花が遅いようで桜まつりのライトアップは
20日までだそうだ
.
.
Dsc_5247_2
.
満開の週末だったけれども、空いていて
道の脇の木の下にはバーベキュー台が設置されていて
ご近所の人たちが集まっていた
ゆっくり写真を撮りながら、ワンコもお散歩がてらゆったり歩けて
穴場だったかも
.
.
Dsc_5265
.
.
反対岸で夕日を浴びて一枚
.
.
.
.
でも山の小さな桜はまだまだこれから〜
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 
 
 

2016/04/10

犬活!

Dsc_4218

.
.
あれ?
またお花見写真???
いえいえ、今回は犬活の記事だよ
.
それにしても観光バスにつられて寄ってみたけれども
見事な枝垂れ桜だった
犬活の途中立ち寄ったところで記念の一枚
.
.
Dsc_4268_3
.
.
薄曇りだったけれども
暑がりワンコ達にはちょうどよかった
.
流行の(流行らせたい?)かけっこ、してみたよ
スタート地点で一直線に座って待てするのも大切だよ
兄ちゃんの前に黒い弟が立っているからかぶっちゃったけれども
大きいけれどもパピーなので許しちゃってね
.
.
Dsc_4269_2
.
.
よーい、どん!
じゃなくて 「Come!」
.
.
Dsc_4271_2
.
.
団子状態から綺麗に広がって〜
お?
ハイディ良い感じ?
.
.
Dsc_4274
.
.
一気に抜かれたね
.
.
Dsc_4275
.
.
あれ?
みんなこっちだよ〜
.
.
Dsc_4277
.
.
あ〜、いつもおやついっぱい持ってるママの所へ一直線だったのか、、、
ゲンキンなワンズ
.
パピーだけ自分のママの元へ走ってきたよ
可愛いね
.
.
Dsc_4279
.
.
でもね、ランの中だしおやつなしと分かったら
ちゃんと私の所に走ってきたよ、いや飛んできたね!
.
ハイディ、、、
一番年もサイズも大きいのに甘えん坊しているし
.
.
Dsc_4281
.
.
貸切状態だったラン
みんな良く走ったね
.
.
Dsc_4285
.
.
ほら、ハイディだって!
.
.
Dsc_4294
.
.
びゅんびゅん走った
飼い主もワンコも大満足な犬活の日だったね!
.
.
.
ハイディは自分が8ヶ月のパピーと同い年だと
思っているかもしれない、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)



 

2016/04/09

桜の絨毯のすすめ

Dsc_4991

.
.
都内でのお花見ももう終りかな
その間にもボサ部活動で泥だらけになったりした写真が山ほどあるけれども
散った花びらの写真で一応(都内編は)しめよう
.
上の写真は、花散らしの春の嵐の前日
少し散っているものの、まだまだ充分お花は残っていた
.
.
Dsc_5003
.
.
そして春の嵐の翌日早朝
まだ花びらが踏まれないうちに
ソメイヨシノのピンクはやはり趣があるね
.
.
Dsc_5029
.
.
上から
.
.
Dsc_5050
.
.
この日も朝集まった 笑
.
.
Dsc_5083
.
.
小さいと地面が近いし、花びらも大きく見える
.
.
Dsc_5087
.
.
もうヒトリ増えた
1.5キロのおチビちゃん
.
.
Dsc_5032_2
.
.
同じ設定で撮ったから
花びらまで遠くてなおぼやけているね
.
大丈夫、ハイディだって大きいけれども可愛いよ
.
.
Dsc_5121_2
.
.
面白過ぎ〜
.
.
Dsc_5014
.
.
主人の出張が長かったから久しぶりの山の家
帰ったらもうご近所の桜は終わって、緑の葉っぱが一気に出ているだろうな
.
.
.
今年は桜の時季が長かったね
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





2016/04/08

色んな並び方のすすめ

Dsc_3774_2

.
.
近所の桜は春の嵐でかなり散ってしまって、、、
でも早朝散歩で、ピンクの絨毯と撮った写真が
犬友たちから送られてきたところを見ると
みんなお花見の締めくくり、、、散った桜とのショットを楽しんだみたい
.
これはずいぶん前の気の早かった早朝お花見写真撮影会散歩
2分咲きぐらいだったかな?
.
みんなお座りは出来るから、並びに工夫してみることに
これは紅一点を真ん中に、ね
.
.
Dsc_3785
.
.
もう一組兄弟が増えて
濃い薄い、で並んでみる
.
濃い茶色は白いお兄ちゃんの横ではしかたがない、、、
顔はなかなか写らないね
.
.
Dsc_3795
.
.
うしろのまだしょぼい桜には目をつぶって、、、
ハイロビを伏せさせてみる、、、
悪くないね?
.
.
Dsc_3836
.
.
色のグラデーションを考えて
胸張り兄ちゃんのお陰でなかなか良い感じ
今度撮る時は左端のウールの弟とサラサラ兄を入れ替えよう
ウールの頭はなにせ「盛れてる」からね!
.
.
Dsc_3843
.
.
これも菜の花の向こうに広がるはずだったピンクの桜はないけれども、、、
みんなの顔がよく見えるように前後に並んでみたら
大正解
.
何かのチームみたいでしょう?
.
.
Dsc_3817_2
.
 
.
坂を使って、伏せもさせた
桜はまだまだだった早朝散歩、お花見客もまだ少なくて
ゆっくり色々楽しめたね
.
.
Dsc_3846
.
.
ブルーシートってどうもね、、、
せっかくのニュアンスカラーのドゥードルズも台無しだね
.
.
あ、これって写真加工に使いやすいかも!
.
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)




..

2016/04/07

いつものポイントで

Dsc_4951

.
.
たまたまご近所に住んでいらっしゃった息子のママ友の愛犬たち
カットの仕方で全然違うのはドゥードルと同じだね
お散歩の約束をして
いつものポイントで写真を撮ったけれども
ワンコの大きさが違うと勝手が違う〜
.
.
Dsc_4961_2
.
.
小さいから上から撮るのは簡単だね
怒ってるんじゃないよ
可愛い女の子
.
.
Dsc_4969
.
.
ハイロビと同じ所に座らせる
頭の高さが違うからカメラの高さも変えないとね
これは失敗
.
.
Dsc_4975
.
.
ハイロビが伏せるのがいいなと思ったけれども
この日は朝早くから何かがあったみたいで
人でいっぱいになってきたので、切り上げる事に
.
.
Dsc_4979
.
.
近々またリベンジの約束をさせてもらった〜
みんなで、どこでどんな風に撮ろうか
考えるのも楽しい!
.
.
.
プロはどんな毛色のどんなサイズの子も撮るからすごいね
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





2016/04/06

伏せるスタイルのすすめ

Dsc_4454

.
.
下見をした時の木の下にやってきたけれども
木の向こうの丘の上で
ボーダーコリーの子がロングリードでボールをしていたから
妙な構図に、、、
.
.
Dsc_4472
.
.
そんな時はふせをさせる
動きにくいでしょ
後ろ向かないように、あえてボーダーコリー君が視界に入るような位置に
.
.
Dsc_4476
.
.
のんびりさせておいて
写真を撮る時に声をかけるてこっちを向かせる
という作戦
.
.
Dsc_4485
.
.
ロビは最近甘えん坊だから
かわいい顔をしてごまかしても許されないよ(かな?)
.
.
Dsc_4482
.
.
背景に人やワンコや自転車が入らないような所を選ぶと、、
桜が、、、
.
.
Dsc_4481_2
.
.
ま、可愛いからいいでしょう
.
.
Dsc_4502
.
.
お日さまが出てきて
いきなり春の日差しを浴びる2匹
.
.
Dsc_4508
.
.
そして
お気に入りは、桜が一本も入っていなかった、、、
.
.
.
もうちょっとで東京の桜は終りだね
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





2016/04/05

焦るとボツが多いよね

Dsc_4509

.
.
朝雨がふっていたので家の事をして
止んだのを見計らって先日ロケハンをした公園
でもやっぱり雨が止むのを待っていたお花見の人が結構いた
自転車や、恋人たちの顔が写らないようにすると
構図が崩れてしまう
なかなか私が決まらないので、ハイロビもどんどん気が散ってくる
.
.
Dsc_4511
.
.
ベビーカーが通りすぎるのを待っている間
花びらが水玉模様のような地面を入れて写してみる
これは雨上がりがアスファルトを黒くして効果的
でも踏まれると汚くなっちゃうから、散りたて限定
.
ハイロビは大きいから、大きいカメラでは真上からの写真が撮りにくい
小さなワンコたちは見上げた写真が可愛いよね
.
.
Img_8832
.
.
違う場所で撮ったものだけれども
ロビはいいけれども、ハイディは近すぎてピントがあっていないでしょ
私の背の高さにも問題があるのか、、、も。
.
.
Img_8866  
.
.
iPhoneなら撮れる
.
.
Img_8547 .
.
.
コンデジ、優秀!
.
.
Dsc_4519
.
.
人が多い時間帯に写真を撮る時は
向こうからもこちらからも人が来ないときを狙ってササッと撮るのだけれども
焦って構図も色んな調整も雑になるし
ずっと待っているのもハイロビには可哀想だから
桜のトンネルは無いけれども
ちょっと、場所を変えよう
.
.
.
緑の丘の上ではお日さまが出てきて
とっても可愛い写真が撮れた!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30