マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

季節の行事

2017/11/21

外苑銀杏並木

Dsc_2796

去年素晴らしい黄金色の世界を味わったのを忘れられず、、、
日にちがなくて、雨予報の日の早朝
顔だけ洗って、寝ぼけているハイロビを急がせて 笑
ハンバーガ屋さんの前の駐車場(30分260円)は台数も多くてオススメ
というか、違法駐車のせいで写真の構図が決めにくくて困る
写真を撮りにくる人がほとんどなところが残念だなって思う
Dsc_2807_2
長雨や台風で葉が痛んだり落ちたりしたみたい
黄色の絨毯の厚みも色も残念だったね
そして早朝すぎて、電灯が付いていた、、、
Dsc_2814
反対側はまだ緑色が半分
気温が7度以下になると紅葉が進むらしいから
この数日の寒波であちこち色が変わるようだね
Dsc_2843
電灯が消えたのでもう一度
ロビのクリームに黄色が映るのがいいね
少しだけれどもわかるかな?
Dsc_2848
紅葉はやっぱりお天気がいい方が綺麗な色に撮れる
曇りの日は、背景に空は少なくして地面の黄色を入れるといいけれども
葉っぱがね、、、ちぎれて悲しい状態だった
Dsc_2851
でも、並木道だと空まで黄色だから
雰囲気出たとして、今年は良しとしよう
帰り道にポツッと降り出した!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

2017/10/20

街中のハロウィン探し

P1140312

長雨の合間の大事な一日
久しぶりのロング散歩をすることに
街中のハロウィンの飾りは進んでいるかな?
美味しいスウィーツ屋さんの前には
P1140305
こんなカゴに入ったカボチャとろうそくとカード
P1140316
雑貨屋さんのウィンドウに飾られていたフェルトのカボチャ
P1140318
紅茶屋さんの前でも
P1140319
Trick or Tea! だって!
P1140330
夕方には電気がつくよ
町中飾られるのは、来週かな?
まだまだだったね
P1140336
探すとほら、こんな素敵なアレンジもあったよ
たくさん歩いたけれども、涼しくて気持ちよかったね
また雨が止んでくれないかな
  .
  .
目的を作るとロング散歩は2倍楽しくなるね!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 

2017/07/23

National Hammock Day

18740641_806236802869156_8578612362

先月ハンモックでくつろぐハイディの様子をブログに載せたけれども
昨日、7月22日は「National Hammock Day」だそうで
Instagramをしていると規模の大小に差はあっても
色々海外の何とかDayがあることが知れて、すごく楽しい

ココログのブログには動画を載せるのが簡単じゃなくて
ちょっと面倒なのだけれども、インスタのを貼り付けるのは楽だから
お気に入りの動画をここでも!
ゆらゆら、本当に気持ちよさそうでしょう?
.
Happy National Hammock Day!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   
 
 
 
 
 
 

2017/04/29

桜の終わった公園

Dsc_2567

.
桜の綺麗な公園
例年写真を撮りに行くのだけれども、今年は行けなかった
先日、思い出して行ってみた
Dsc_2581
桜の頃はたくさん芝生に人がいて
写真を撮るのに苦労したのに
もう誰もいない
静かでとってもいい時間
 
Dsc_2566
桜の代わりに新芽がいっぱい
これはイチョウ
Dsc_2595
緑の季節だね!!
緑の写真も大好きだから!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/04/27

富士山と桜

Dsc_2075_2

少し前に戻るけれども
都内の桜は見逃した感のあった主人と富士市でお花見
Dsc_2086
しだれ桜も美しい
Dsc_2106
夢のような参道にて
Dsc_2111_2
桜に富士山に青空
Dsc_2119
ハイロビも入れるとなると
なかなか難しい、、、
富士山が背景に入っているけれども、意味なしの一枚
Dsc_2152
お花見ハイディ
Dsc_2128
富士山を見るハイロビ
Dsc_2126
富士山も桜もぼんやり、、、
でものんびりした2匹の様子が気に入っている
桜の後は深緑だね!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/04/17

Happy Easter!

Dsc_2518

.
.
イースターと言えば、、、
その昔向こうの街角で
パン屋さんからチョコレート屋さん、本屋さんに至るまで
ショーウィンドウがウサギと卵でいっせいに飾られる様子に
心踊らされたのを思い出す
大きなチョコレートの卵やウサギの中に、小さなチョコがいっぱい詰まっているのを
買ってもらえる日???
外国人のお友達の家で、エッグハントができる日???
いやいや「復活祭」ですからね
日本での知名度はまだかな
チョコレート屋さんからジワジワっとね
その日は近いかも
ハイディ、、、
遠出のお疲れで、頭を起こすこともできず、、、
Dsc_2520
起こしてもすぐ撃沈、、、
Dsc_2519
じゃ、ブッシュの中のエッグハント、の雰囲気だけ撮らせてね
Dsc_2555
んん?
ロビは疲れていないの?
傾いた耳がまたなんとも可愛いし
Dsc_2524
ハイディの分もこれで決めてくれた!
室内の照明の下で撮ると
目にも光が入り、ロビのちょっと薄汚れてきた
ゴールデンクリームの被毛でも、きらきら光るよ
 

Dsc_2563
種明かしするとね
とにかく寝たいハイディと
何よりもご飯を食べなくちゃ眠ることもできないロビの違いでした
 
お花見の写真が数日分溜まっている上に関西オフ会の、、、
でも今日は衣替えをしたい!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

2017/04/14

今年も撮れたね

1_1_2

綺麗にシャンプーして東京に戻ったら
今年の桜はのんびり長く咲いてくれたので
まだまだお花見ができた
去年も一緒に撮った、次男のママ友のワンコたちと
中学からのお付き合いだけれども
たまたまご近所で息子たちも仲良しで、、、
学部が違うのでそれぞれもう少し!
時々会っているようだけれども、
親にはお互いにほとんど事後報告、それもあったりなかったり
ま、大学生とはいえ成人して数年経っているから
そんなものかな
1_12_111315_2
撮るポイントは決まっているので
朝早く、ママの出勤前(皮膚科の先生だからね)
1時間と時間は決まっている
4_4
今度は上から
朝日が差してきたけれども
背の高さの違いで、、、
キラキラのロビがひとり、さらにキラキラ
1_4
桜の開花状況によって
背景のピンクの色が変わるね
2_4_3
左がママで、右がママより大きくなった息子
1_5_2
いつもハイロビの高さで慣れているから
ちっちゃい子はちょっと勝手が違う
もう少し前に座ってもらったほうがよかったのかな
リードは加工で消せるかな
2_5
ほら、これもハイロビ大きすぎるから、もう少し左だった、、、
光が左からだから、立ち位置も逆がよかったね
でもとっても喜んでもらえたから
いいことにしよう
ハイディ、大アクビしないの〜
.       .      .
来年も元気で早朝に集まろうね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

2017/04/12

ご近所花見の一日

3_7

休日のキャンパス内は賑やか
2_7_2
あちこちから声をかけられて
写真を撮られているところ
1_7
ハイディがパピーの頃よく遊んでもらったジャス君に会えた!
もう12歳だって!
でもまだまだこんなにハンサムだよ
4_7
夕散歩は近所の八幡さま(中には入れないけれどもね)
5_7
提灯の光が強すぎるね
7_7
どんどん暗くなってきて、、、
6_7
可愛いけれども
なんの写真かわからなくなっちゃったね
夜の写真は練習していないから、今の所無理!
   .      .
多分iPhoneの方がよく撮れると思う!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

2017/04/11

毎年撮る

Dscn0190_2_2_2

2010年
ハイディ、6ヶ月のパピー初めてのお花見
S_2    
2011年
かなり毛色が変わっていた頃
こんなにブログが続くとも思っていなかったから
毎年全く同じ場所で撮るのが記念になってよかったね
まだパピーのみんなはそうしてみてね
Photo
2011年
ここはこの時から毎年撮っているね   
ロビが来るちょっと前だからまだ一人
Dsc_1292jpg
2012年
ここも毎年撮るかな
ロビ、お花見デビューだね
13_2
2013年
二人とも変な髪型、、、
Dsc_0017_2jpg
2014年
見事な桜!
Dsc_8996jpg_2
2015年
ここはご近所だから
歩いて行ける、雨の日のお花見写真が多くなる
髪の毛がね、、、グルグルして来るよね
Dsc_4370_2jpg
2016年
これもやや湿ってる 笑
Dsc_5003jpg
花散らしの雨の後を狙って行った時のもの
人もいないし、大成功
1_12
そして今年2017年
曇りの日
真っ青の空の下の桜もいいけれども
この花曇りの色もハイロビの毛色にあっていてなかなか好きだったりする
1_1
風が強かったね
頭つぶれてる
   
.      .
でね、写真の整理も家の整理も苦手ときてる、、、
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

2017/04/10

目黒川の桜

1_1_2

朝、小雨が降ったり止んだりしていたので
思い立って目黒川沿いへ
Photo
思った通り、人が少なくて写真も撮れた
でもね、お店が準備中ばかりで
ふたりに焼き芋を買ってあげようと思ったのにまだ焼けていなかった
1_13
ワンコのサインボードだったから、近寄ってみたけれども
ワンコオッケーのカフェなわけじゃなかったね
6_7_2
この欄干から覗く桜は綺麗なのだけれども
この色はどうしたものか、、、
1_6_3
こちらもね、、、
ここで図らずもちょっとした「桜とモジャ犬」の撮影会を開催して 笑
1_12
一本入ったところにある公園でぐるっと、ひと休み
というかここが長かったかも
早朝、雨が降った後、芝生の養生中なこともあってほぼ人はいなくて
1_1_4
素敵な桜とゆっくり写真も撮れた
.      .
皆さんのハイロビ写真も見てみたかったな!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30