マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

カテゴリー「家族」の記事

2016/01/02

久しぶりの息子達

P1070915

.
.
年末から10日ほど預かっていたヴィッキー
元々ロビのことが好きなのだけれども
最近よく一緒に走る
.
.
P1070929
.
.
ボールを取って仲良くもどってくる
.
.
P1070923
.
.
ロビはボールと言うより追いかけっこが好きだから
それはそれは嬉しいよね
.
.
P1070921
.
.
ハイロビのガウガウにも慣れたみたいだし
.
.
P1070922_3
.
.
大きいだけであんまり怖くないとバレたんだね、、、
.
.
P1070940
.
.
おお? 
ストライダーで遊びに来てくれたゆずのお兄ちゃん
切り株の上でハイディに何を見せてくれるの?
.
.
P1070939
.
.
ニンニンジャーのポーズらしい、、、
忍者戦隊かな、息子達の頃も同じようなのをやっていたっけ
うちも可愛かったなぁ
.
.
Dsc_9896
.
.
年末とお元日、三泊で来た息子達
バンコクに行っていた時にハイロビの世話を頼んだ次男
お散歩は
10時、6時、そして研究室から帰った12時と3回行ってくれていたそうで
理想的なペットシッター
卒研は終わっても卒論はまだだそうで、夜はパソコンに向かっていたから
お昼寝するのに どちらかがつかまって、湯たんぽかわりにされていたね
.
ちょっと困っている?よね、ロビ
.
.
Dsc_9802
.
.
ヴィッキーとそれを溺愛する長男
でも一度撫で始めると、、、
やめるともっと、と顎で腕をぐいっとしてくるので
ずーっと撫で続けなくてはならなくなる
.
これは長男は「ヴィッキーの撫で地獄」と呼んでいる、、、
.
.
.
.
久しぶりに家族一緒の山の家は楽しかった!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/10/28

紅葉狩り2015 軽井沢

Dsc_7695

.
.
お友だちと遊んでばかりいたので少し親孝行の週
.
主人の母のコーラスの発表会のカメラマンをして(今年で4年目)
皆さんに小さなフォトbookにしてあげて、ちょっとお姑さん孝行をしたり
.
何よりもヴィッキーが喜ぶのが嬉しい母を
ワンコと一緒に 紅葉狩りへ連れていった
.
.
Dsc_7751
.
.
軽井沢は雲場池にて
平日なのにやはり見ごろだったので人が多くて
撮影ポイントの場所取りに負けて 笑
こんな眩しい顔の3匹
.
.
Dsc_7732
.
.
普段のお散歩で川の向こうで待たせて
飛び石を渡ってくる練習?をしているとか、、、
何なんでしょうね
この写真を見たら妹がきっと
「前のおばあさんの方が転んだら大変ですから!」
ってメールしてくると思う、、、
.
.
Dsc_7743
.
.
鴨に反応するヴィッキー
.
.
Dsc_7747
.
.
池の隣は鳩山さんの敷地
小川の流れるそれは美しいお庭だった
.
.
Dsc_7756
.
.
あえて早めに行ったハルニレテラスは空いていて   
ゆっくりお蕎麦をいただいて
.
.
Dsc_7763
.
.
ヴィッキーもご機嫌だったね
.
.
Dsc_7794
.
.
ほら、カメラが好きじゃない子が笑ってる
.
.
   
Dsc_7791
.
.
女の子ですからね、愛嬌は大切ですから
.
お誕生日に頂いた素敵な首輪が似あうでしょう?
.
.
Dsc_7830
.
.
のんびり遊歩道をお散歩して
.
.
Dsc_7799
.
.
色んな国の人のインスタグラムやfacebookに載っただろう3匹
.
.
Dsc_7814
.
.
足元にはりんどうが咲き始めていて
喜ぶお花が好きな母
.
.
Dsc_7796
.
.
紅葉狩り、堪能出来た小旅行に
.
.
Dsc_7837
.
.
写真は少なめ
.
.
Dsc_7846    
.
.
マミィのために一生懸命ポーズをとってくれるハイディの横で、、、
女子は露骨ですからね
.
.
.
姑には善光寺に行きたいって言われた!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/07/11

オリーの写真

.
オリーはハンサムだったのに
写真があまりにも少ない
.
.
971106_03

.
.
家に来た頃から転がされて
.
.
Pic00016


.
.
遊び相手にされていたオリー
.
Pic00015_2
.

.
後ろ姿だったりするし



Dsc00351_2
全然写真のメインじゃなかったりする、、、
040502_goldenweek_005_3

でもね、被り物の写真ひとつにしても
息子の手が入っていたりして
その時の思い出が一気によみがえる
そんな写真がある
Dsc00012
紫陽花の前で決めポーズの写真はないけれども
Imga0001

.
.
泣きべそをかいた息子の側では
こんな可愛い優しい顔をしてくれているよ
.
.
Imga0007_2

.
.
ピントが合っていないとか
関係ないんだなぁ
.
Dsc00037_2
.
.
オリーにもう一度会いたいって
いつも子供たちが言うよ
.
.
 
 
 
良かったね、オリー!



昨日があなたの思い出の日だったから!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ 
にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに
 
 
 

2015/06/11

父の命日

Dsc00092



昨日は父の七回忌だった

会社では厳しかったとも聞く事があるけれども
穏やかで真面目な、そして何よりも聞き上手な人だった
お嬢さん育ちの母を大切に大事に(甘やかして)
時間もお金も、全て家族と母のために費やしてくれた

自分が母を残して予定より早く逝かなくてはならないと知った時に
病院からの帰り道に
「不甲斐ない」
と助手席に座って外の桜を見ながら、私にもらした父
その時からこの言葉を耳にしたり目にしたり
そしてこうして文字にしていると、胸が苦しくなる


Dsc00086



ベスは、父の少し前に亡くなり
後ろの私たちのオリーは父のすぐ後に亡くなった


4人の子どもたちに囲まれて賑やかな家族だったから
父が寂しくないように2匹が一緒について行ってくれたんだと思う



P1030793




ひとりになってしまった母のところにやってきてくれたヴィッキー
ホンモノの宝物



.
.
いつもありがとうね!

.

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.



 

2015/03/09

ミモザの日とお誕生日

Dsc_8071



日曜日は主人のお誕生日だった

金曜の夜から土曜日の朝にかけて雪がふったので
またまた雪遊びをしたハイロビ
雨が降ったので日曜日は雪も消え、かなり足元の悪いトレッキングになった


Dsc_7848



お誕生日なのに泥に突っ込んだ愛犬の脚を洗ってくれた







Dsc_7321



いつもと変わらない週末だったけれども楽しかったね



Dsc_8018



お誕生日に、リンゴのヨーグルトケーキだけは焼いた
母と妹とキャロットケーキの次に、はまっているケーキ
一つ問題があって、、、
3人ではまるので、実家に行くと母が焼いたケーキと
妹が持ってきたケーキが同じだったりする






Dsc_0569
(2012.4)




3月8日はイタリアでは「ミモザの日」だそうで男性が女性にミモザを贈るそうだ
ググると「国際女性デー」でもあるらしい
残念ながら山には木すらないので、この懐かしいものを引っ張り出してみた

3年前の4月に都内の公園で撮ったもの
ふたりともやっぱり幼くみえる
今とは違って、この頃はなかなかドゥードルに会うこともなかったなぁ





そして、主人へのお誕生日プレゼントは、ハイロビのカラー!?
ハーフチョークで短い持ち手が一体化しているもの
ランや、庭で捕まえているのに便利な長さのもの が欲しいとずっと言われていて
やっと作った


長くなったのでそれは改めて
.

出張が多くて忙しそうだけれども健康に気をつけて、、、

.

.

出張先の路肩でハイロビのミサンガをお土産に買ってきてくれた主人を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 
 

2014/07/13

美味しいプレゼント

Dsc_0001


今年から社会人になった長男

何だか元気に通っている

お昼が残念ながら、まずくはないけれども美味しくないそうで、、、

それに1200円払うのがもったいない、とこぼすぐらいだから

「今日会社を辞めてきた」、、、何てことはなさそうでまずは一安心

そしてこの度、しっかり初ボーナスが出た彼は

保険やら何やらで額面からあまり引かれなかったのが

それはそれは嬉しかったようで、、、

Dsc_0002


母にお花のプレゼントを持っていった

実は実家に顔を出すのは4月以来初めてだったらしい

何よりもそれが一番って知っているから

母が初孫からのプレゼントを喜ぶ姿が目に浮かんで、私も嬉しい

そして、それを聞きつけた妹からも「嬉しい!」とのメールが届く

一つの花束で二度も三度も美味しいって話

.


初ボーナスって嬉しかったよね!

.
 花が嬉しいって俺には全然分からないという息子を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2013/12/21

サプライズ

Dsc_0002_1

金曜日は山へ行く日だから忙しくしていたけれども

妹がやってきてゴソゴソしていると思ったら

テレビ台に大きなバナーが貼り付けられていた

壁には風船も!

Dsc_0012

小さいころからケーキを買ってきてくれる次男

小学生のお財布にも優しかった不二家が駅前からなくなってしまったから

期待していなかったのに

大学のある駅で美味しいお店のケーキ、それも初めてホール!

ちゃんとプレートもついていたけれども、わけあって撮影前に食べられちゃった

ケーキが反抗期のバロメーターになっているかなって

今までのお誕生日を振り返って思ったりして


Dsc_0011

先月、イギリスをレンタカーで一人旅してきた長男に

バナーやらなにやら、内緒で妹が頼んでくれていたらしい

でも、このちっちゃなクマは長男のチョイス

息子たちは生まれた時から一緒にいるんだから、母の好みを知っていて当然

分かっていても、これにやられちゃう母親が多いんだろうなって

そう思った


Dsc_0001

でも残念ながら長男は内定者の忘年会に出かけ

私は主人を迎えに行く時間が迫り、、、

ケーキは山の家で主人とハイロビとお祝いして食べる事になった

もう少し小さいケーキでも良かったね

バイト数時間分と思うと可哀想

Dsc_0016

特別にケーキのまわりについていたクリームを舐めさせた!

.
.


さて、私は何歳だっけ?!


.
 このホールを夫婦2人で食べちゃって大丈夫かなと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/26

熱海  おまけ

Dsc_0001

ネタが古いけれども

ブログ、母も見てるし載せておこう

朝食に向かう途中の光景


Dsc_0012_2

傾斜面に海に向かってそそり立っているハーベスト

ロビーは一番上の方にあって

入り口から突き当たったところの景色がこれ

空が手前の床と水面に映って、その向こうの海と空に繋がっている

Dsc_0031


小雨が降っていたので、MOA美術館をゆっくり見て帰った

空いていたしのんびり回れて

とっても良かったね

実家に母を送って帰るとヴィッキーが待っていた!

(あ、買い物も済ませてくれていた妹もいた、、、)

家で誰かが待っているって嬉しいよね


.

あ、ハイロビは普段からほとんど長い時間留守番しないので、、、

ずっと玄関でふて寝していたようだ

私が帰ると赤ちゃんじゃないから普段はもうしないのに

スリッパをくわえて先に居間へ上がって行くハイディ

ロビはフギャフギャして前脚をかけそうになるので、、、可愛いけれども無視

上目遣いで恨めしそうにするけれども、我慢我慢

犬がたとえ甘えてでも飛びかかるのをとっても嫌がる息子達、、、

「オリーは絶対にしなかった」

のが子どもながらに自慢だったらしい

でもヴィッキーは母の犬だから良いんだと甘やかしている

.
.


また行きたいなぁ!


.
 彼らを安心して任せられればワンコ無しの旅行も楽しいなと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/12

霧雨の中の散歩と夕ご飯のメニュー

Dsc_0007_2

東京は梅雨っぽいお天気になった

昨日は涼しいからとグズグズしていたら霧雨っぽい雨が降ってきたので

車で森の公園に連れて行きお散歩することに


Dsc_0032


土ぼこりっぽい所もあるけれども、ウッドチップが多く

木は大きくて覆いかぶさるように葉が茂っているので、少しの雨ならあたらない

ネコを2匹で見ている所


Dsc_0038

餌を与えられているので毛づやの良いこと

でも耳のはじっこはボロボロだし、この時も凄い目つきでこっちを睨まれた

霧雨ぐらい野良猫にとっては何ともないのかな

Dsc_0034_2

うちのハイディとロビも霧雨なんか雨のうちに入らない

レインコートだって着ないもの


桜の並木が懐かしいコーナー

空は明るかったけれども、結構降ってきた


Dsc_0041


お昼にパンを買って帰ることに

軒下は自転車がとまっていたので、2匹は外に

こういう時の方が濡れるね


Dsc_0042

お米のバゲットが有名

お昼におかずっぽいパン、おやつにデニッシュ系を一つ

そして夕食のメニューに合わせてイタリアっぽい食事パン



今日は雨足強いね!


.
 レインコートが大嫌いなロビについ負けてしまう私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


Dsc_0005_2

夕食はラザニア

また写真の事を考えず、横にはみ出たソースを上に乗っけたりしているから

チーズの美味しそうな焦げ目が消えてる、、、

実は先日、息子達が口を揃えて

「うちのご飯は美味しいけれども、前の方がもっと美味しかった」と言うので理由を考えてみた

次男が大学生になり、お弁当が無くなり、夕食も外食してくる事も多くなった

主人はほとんど家で食べないので、夕食が一人分と言う事もあるわけで

となると、次の日に回せるような食材、メニューになってしまい手抜きではないけれども

オーブン料理などが減っていたかなと思った

挽肉料理の話が他の方のブログで出た

挽肉ってやはり一手間かかっているよねって反省

まずは前の夜2人が好きなミートソースを煮込んだ

ソフリットも丁寧に、牛挽500グラムを焼き付けて赤ワインと煮詰めて

アンチョビと、トマト3缶のみで煮込むこと1時間強

ラザニアには1日置いたソースと緩めのベシャメルソース

重ねるのは好きな作業

でも。終わってオーブンに入れる頃に次男から「今日ご飯いらない」のメール

やっぱりこんな感じ、、、

そのかわり、長男が「お〜、うまそう!何?頑張ったの?」と喜んで食べた

やっぱり「今日は○○よ」と言うような献立が嬉しいのかな

朝からラザニア食べて大学へ行った次男は、夜は塾講師のバイト

遅いけれども家でご飯

餃子だからお腹空かせて帰ってくるといいな

.

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31