マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

仮装、お誕生日等

2017/11/20

ワンズと子供たち

Dsc_27122

お天気の最高に良かったとある日に
元気兄弟と可愛いお嬢さんのお誕生日のお祝いを
お散歩の途中でしたのだけれども
Dsc_27132
公園に小さな子供たちが集まる時間を避けて
東屋をお借りしてささっと終わらせるつもりが、、、
なんとインターの幼稚園の子どもたちが秋探しのプチ遠足にやってきた!
東屋の周りの石のベンチがリュックの置き場所だったようで
ワラワラワラワラ〜
一斉に周り中子どもたちに!
Dsc_27192_2
でもみんなの平常心ったら!
Dsc_27212
わー、お誕生日してる〜
って前に出てきて一緒に映り込もうとする子がいるのはもちろん
後ろから頭を撫でられてもじっと我慢、、、
Dsc_27252
美味しいカップケーキとクッキーがもらえるのを
わかっていたからなの?
お利口さんだったね
Dsc_27512
おめでとう、ちっちゃな美人さん
Dsc_27352
水泳部の今後に期待します
Dsc_27852
ほら、後ろの方にまたちっちゃな子供達がやってきたよ
保育士の先生たちには
「見てごらん、ワンちゃんたちお利口ねぇ〜」
って言われる
そう、きっと君たちよりかなりお利口にできると思うんだ
Dsc_27882
「押しくらまんじゅう」的な一枚
いきなり真冬の寒さがやってきたけれども
こんな中に潜って寝られたら最高だなぁ
寒〜い!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

2017/11/02

白雪姫とのお別れの時間

Dsc_2096_2

息子たちは、先代ラブのオリーと一緒に大きくなったから
ハイロビも小さな子供たちと一緒にいるのを見るのが好き
ハァ〜、それにしても女の子って可愛い
そしてワンコにも女の子っぽさってあるよね
Dsc_2120
お歌を歌いながら、ご機嫌で一緒にお散歩してくれた白雪姫
Dsc_2123
あたりが少し暗くなってきたら
お別れが気になってきちゃって、悲しくなっちゃった
それほど楽しかったんだって、ワンコ冥利につきるってものです
でもパパが帰っていらっしゃるから、かわいそうだから
我慢して帰ることにしたんだって(そしてそこをパパにちゃんと説明する!)
世の中のパパが娘にメロメロって仕方がないね
ハイディと指切りしたから、またみんなでお散歩しようね!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

2017/11/01

ニコニコ、デレデレ

Dsc_1668

じっと我慢するロビが可愛くて、、、
Dsc_18992
フードより、カチューシャの方がいいみたい
って好きじゃないのに、しつこいね
ごめんごめん
今日でハロウィンも終わりだからね
元の裸族に戻ろうね
Dsc_1742
先日のみんなの写真
大中小、女の子、男の子、ウールフリース、そして色
みんな言えるかな?
オーストラリアンラブラドゥードルのこの色のグラデーションが好き
いろんな子が集まっているからこそだね
Dsc_1774
それにしても女の子は可愛い
妹の赤ちゃんには会っているけれども久しぶりだね
可愛いケープもなんて似合うこと!
ハイディも嬉しかったかな?
ふふふ
Dsc_2053
ほらね、今日も可愛い白雪姫と一緒で
なんだかニヤニヤ嬉しそう
Dsc_2061
もちろん、わんこ女子ともね
胸張っていい感じだよ、ハイディ!
Dsc_2107
あの格好では歩けないから
2年ぐらい前に作ってもらった猫耳の帽子(オレンジのネズミもついてるよ)に変えて
白雪姫たちとお散歩したよ
ちょっといい感じでしょ
こんな可愛い子が僕の隣でニコニコしてくれてるなんてね
ついニヤニヤしちゃうよ
Dsc_17602
でもね、、、ほーちゃんのこの顔には負けちゃうよね
「ニコニコ」通り越して「デロデロ」だもの
白くて可愛い幼馴染がちゃんといて
この前なんか一緒に旅行も行っていたのになぁ
あの子、ブログ見てくれているかな?
証拠写真載せちゃったもんね
ロビの苦難の日々は終わった!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

2017/10/12

もう8歳!

Dsc_1228

母のところのヴィッキーが昨日8歳になりました
急に妹と実家に行くことになり
わんこケーキ無しじゃ行けないなぁと思い、苦肉の策
Dsc_1218
掘りたてを頂いたので、大きなものをレンジのダッチオーブンで焼き芋にして
型抜きでくり抜いた、、、だけのケーキ風
水切りヨーグルトは母にしておいてもらって
冷凍庫にあった、生地でクッキーを慌てて焼いて飾った
Dsc_1214
赤いハートは実家の食卓の上にあったリンゴの皮!
お砂糖、卵なしのビーガンケーキ???
Dsc_1239    
若干前のめりで待つワンズ、、、
みんなシニアになってきたけれども、元気で仲良く過ごそうね
Dsc_1247_2
これはヴィッキー3歳のお誕生日
汚すから庭のデッキでガーデンパーティー、、、?
20171012_951
米粉のカップケーキにマッシュポテトで作ったみんなの顔
色が今より派手!これでもぐっと抑えたつもりだったけれどもね
キャロブパウダーをまだ知らなかったかもね
時代を物語るなぁ
Dsc_1193
もう5年も経ったんだね
ヴィクトリア女王からいただいた名前だものね
我が家の家族の中では女王様として君臨していていいからね
元気で母のそばにいてあげてね
Dsc_1271_2

五年前の写真のみんなが若くて可愛いこと
ムーンは黒々しているしね
このヨダレを垂らしているロビはなんとまだ2歳半!
わんこもヨダレが多い子は元気なのかな?
そういえばお腹、ろくに壊したことがない
わんこは凝っていても手抜きでも喜んでくれる!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/10/11

お誕生日Party!!!

Dsc_0582

あっという間に今年も後数ヶ月、、、恐ろしい速さ
先月のこと
お誕生日会があった、とは言ってもランやお散歩した後に
わんこケーキをいただく、、、というもの
Dsc_0588_2
ヨーグルトやお芋、などなどの美味しそうなケーキの匂いからか
もう何が始まるか分かっている子達
右のテーブルの上を見てる子達は、そこにあるのに気づいたかな
「その前に写真だよね」とみんなが揃うまでだらっと伏せる年長者たち
そして、左に二人、ママがいるのはこの写真を見てわかるよね?
Dsc_0594
数回失敗して、ちょっと場所移動があったりして、、、からの一枚
静かにビシッと座ってこっち向けたね
1歳前から8歳までミニチュアからスタンダード、ウール、フリース、色とりどり
みんな違ってみんなイイね!
Dsc_0648
全員は撮れなかったけれども
Dsc_0652
せっかく撮ったスナップだから載せておこうっと
Dsc_0613
レッド!
Dsc_0649
甘えん坊
 
Dsc_0679
毛が伸びているだけ、睨んではいません
Dsc_0661
おっきい体をママの足元に縮こめて、、、
Dsc_0695
ママたちが外から撮ってみようって
何気にロビの頭を出す位置が、、、いや、気にしない
Dsc_0685
可愛いから良いもんね〜
Dsc_0696
一番の甘えん坊はさらに高いところからママを探している!!!
お誕生日って楽しいね!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 
 

2017/09/01

プチトマト好きですか?

Dsc_9450

この時期集まろうっていうと
暑いか、雨かだから
室内は必然に
色とりどりで可愛いバースディの子達
Dsc_9503
クッキーをお願いされて、4色にしてみた
クリーム色が基本のおから、米粉にかぼちゃ入り
次にレッドにするのに人参
次の2人は似ている色だけれども
お姉さんの方をキャロブパウダーの茶色に
若い1歳児は少しだけ濃くしてみた
上の写真と同じ並びにすればよかったね
ウールトフリース
お耳の長めの女の子、とちょっとづつ変えているから
どれが誰かわかるかな?
Dsc_9496
みんな違ってみんな可愛いなぁ
Dsc_9497
室内のライトは要注意
これも真ん中の白い子たちに思いっきりスポットライトが当たってるでしょう?
室内でも窓の少ない場所は難しかったな
でもストロボ炊いた写真って可愛くないものね
Dsc_9504_3
バースディガールのママさんのお手製のカップケーキ
小さないちごがなくて、ちっちゃなプチトマトに
プチトマト、ロビはこのまま食べるけれども
ハイディは手で潰さないと口から出すので
潰して手に乗せるとちゃんと食べる
よく人でも「プチッ!」と口の中で潰れるのが嫌だって聞くけど、、、
それ?
他にもプチトマトだけ残す子がいて
みなさん、もったいないから欲しがってやって来た女の子にあげたらしいけれども
後から検証したら、1人で7つは食べたらしい、、、
..
.


次の日、全くお腹も壊さない健康優良児!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/07/25

Happy 8th Birthday !

Dsc_8150

本日ハイディ、8歳になりました!
3ヶ月になる前に一人で飛行機に乗って成田にやってきたチビッコ
4キロ無くって、まるでトイプードルだった
パピーの頃は特別大きいというイメージはなかったけれども
緩やかに一歳半ぐらいまでずっと成長し続けて
筋肉が少しついて2歳頃からは「やせ気味」の26キロ前後で落ち着いている
先日、カナダの動物病院で帰国前のチェックをしていただいた時には
獣医さんに
「Perfect!」
って言われたしね
とにかく今までは病気知らずで何より
この一年も、元気なシニア生活を送ってほしいな!
Dsc_8148
お散歩仲間の集まりの時に、ケーキを持って行って
みなさんにお祝いしていただいた
Dsc_8138_2
今年のケーキはこれ!
切り分けるのにいつも時間がかかるからカップケーキ
先月のアルくんのカップケーキが良かったから〜
ヨーグルト蒸しケーキ、水切りヨーグルトを絞って
クッキーはキャロブパウダーでチョコレート色にしたもの
Dsc_8140
しかしながら、、、
カップケーキの側面を止めたマスキングテープが
丸見えって、、、
詰めが甘い性格が出ている
Dsc_8163_2
みんなありがとう〜
Dsc_8169    
何だかロビも嬉しそう
.
生まれて来て、うちに来てくれてありがとう!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   
 
 
 
 
 
 

2017/06/22

ママと一緒

Dsc_6174
.
.
この日はイチゴの代わりにプチトマトとバナナチップスだって!
.
もう一つケーキがあったよ!
サツマイモペーストのケーキは鳥のささみ入り!
とっても美味しかったみたい
.
.
Dsc_6189
.
.
ワンコだけの写真もいいけれども
ママたちがちょっとでも写っているとなんだか写真が物語になるね
.
.
Dsc_6235
.
.
とってもいい笑顔!
ママのケーキ、素敵だったね
.
.
Dsc_6227
.
.
みんないっぱいママに甘えて、楽しい一年を過ごしてね
.
.
Dsc_6187
.
.
おぼっちゃまは一飲みはできなかったみたい
ママがちぎって一口ずつ、お行儀よくね
.
.
Dsc_62422
.
.
王子も抱っこの時はニコニコの甘えん坊の顔
.
.
Dsc_6246
.
.
可愛いママさんもね
.
.
Dsc_6239_2
.
.
どの子もみんな甘えん坊の顔になってる!
.
.
 
.
もちろんパパも大好きだよ!!


.

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
   
 

2017/04/22

いただきま〜す!

Dsc_2777

ステイ!
プレスリー、我慢しています
Dsc_2784
ペロッとやったのはロビ
でもそこで我慢
もう可哀想だからみんなにわけるよ〜
Dsc_2800
みんなにケーキが行き渡るまで、ちょっとあったけれども
静かに待てるよね、偉い偉い
でも、よし!の途端に
大きい子達は一飲み
これは弟のをちょっとクンクンしてみるロビ
でも匂いを嗅いだだけ、そしてプレスリーも怒らなかったね
Dsc_2835_2
まだかな
Dsc_2883
イケメンに決めて待っています、けど?
 
Dsc_2802
よし!
Dsc_2803
サマーカットしたばかりの水泳部
Dsc_2805
ママにお手伝いしてもらっているの?
Dsc_2807
ん?
ケーキは体の大きさに比例してカットして欲しいって?
一飲みで食べ終わっちゃった組だね
Dsc_2845
美味しかった?
Dsc_2814
ワンコですからね、お皿を舐めてもお行儀悪くないよね
Dsc_2824_2
え?足りない?
じっと見るその視線の先には、、、
Dsc_2815_3
見てる見てる
  Dsc_28192
ぼ、ぼく?
体も月齢も一番ちっちゃなパピー
初めてのケーキ
ゆっくり召し上がれ
Dsc_2822_2
みんなの突き刺さるような視線の中、、、
ちっちゃなお口でモグモグモグモグ、全く動じないで完食!
でもね、ふわふわのシフォンケーキとバナナケーキちょっとだったけれども
お夕飯の量を減らされちゃうって
そこは大きい子達とは違うところだね
残念だね
 
あっという間すぎてみんなが食べているところなんて撮れなかった!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2017/04/21

Happy 7th Birthday !

Dsc_2947

ロビ、7歳のお誕生日
ちょうど犬友が集まることになっていたので
ケーキを持っていくことにして
持ち運びで崩れると困るので、凝ったものはやめて
デコレーションは型抜きクッキーのみにした
おからとヨーグルトで堅めのクッキー
生おからを使ったので、、、繊維が残っていて型抜きの端がボソボソ
(パウダーをお勧めします)
Dsc_2788_3
今年は初めて弟のプレスリーも一緒にみんなにお祝いしてもらった
何よりもそれが嬉しかったね
快く弟を迎えてくれたみんな、ありがとう!
トリーツレイをみんながロビにプレゼントしてくれたから
プレスリーのはロビからだよ
Dsc_27712
同じく4月生まれの美人さんをセンターに
Dsc_2850
ちっちゃくていつも恥ずかしがり屋さんなのに
みんなに名前を呼ばれたり、可愛いって言われるからかな
その日の主役とわかるのか
センターでずっと笑顔だった〜
Dsc_2857
ほらね、ひとりカメラ目線
この日の主役の一人だから、この写真を選んだよ
横向いてるみんな、ごめんね
Photo
ロビがなめちゃったからちょっと崩れちゃったけれども
お砂糖をほとんど入れないから、ふくらみが半分ぐらいのシフォンケーキ
一晩水切りしたヨーグルトにクッキーをのせただけ
お隣はプレスリーママの米粉とバナナのケーキ
お砂糖なしでもバナナの甘さで美味しかった、って
そう両方とも人間も食べられるので味見をね、したわけなのです
   
シニアなんて言わせないように元気に頑張るぞ〜!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30