マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

ペット 洋服、グッズ

2016/11/03

山の家のワークショップ

Img_6512

イウォーク族の頭巾作りのワークショップ
なんて、そんなに大げさなものではないけれども
教えてと言われて一緒に作った時のもの
まだ小4なのにモンテッソーリ系の幼稚園出身だけに、針と糸はお手の物
飾りは自由に、小学生の発想で近くに転がっているもので飾ったらこんなに素敵に
Img_6516
兄はとってもかっこよかったから
同じものを弟に被せたら、、、
犬には見えない、、、コスプレしているムーミン?
Img_6521
カメラを向けると
この顔でどんどん前にやってくる
仕方がないから上から撮る
Img_6533
ハイディもかっこいいね
Img_6535
え?
ロビも男の戦士になりたいって?
あーちゃんとロビはやっぱりちょっと違うかも、、、
それにしても女の子はいいなぁ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.
Img_6393
そしてこのムーンおじいちゃんの事情により
今日から週末にかけてヴィッキーのお預かり
伸びた毛もカットしようね

2016/11/01

はい、手作りです

ハイディをチューバッカに、と思ったのは
山の家で革で首輪を作ろうと思っていたところ、、、
閃いた 「絶対カッコよくなる!」
13879180_687695961389908_79223697_2
革を裁断して
14938290_687695968056574_5329670538
ラジコンカーのペイントをした時のガンメタの缶が生きていたので
主人の木工の部屋に落ちていた木片を長さを揃えたものにスプレーして
ボンドで止めて
鋲を打って
バッグを作ってぶら下げて、サイズを調整すれば出来上がり
14632984_687695988056572_70717604_2
あっという間だった!
工作が得意でよかった
14915658_687696594723178_7267718976
ロビのはね、、、
革のベルトはとってもお洒落にできたけれども
山にあった生地がゴワゴワだったからね、、、
着心地悪かったかな
14900611_687712004721637_2001575785


イウォーク族の服は、古い生地を洗ったもの
あえてボロボロ
そして荒い手縫い
ところどころに革を使って、ワイルドにね
サイズを聞いたらミニチュアってとっても小さいから、
顔の周りにギャザ=を寄せて、顎下で引っ張ってサイズを小さくできるようにした
お裁縫が得意でよかった
Dsc_1757
もちろん、モデルもいいけどね!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











.

2015/09/08

カジュアル使いのチョーカー

Dsc_5566

ショートリードの代わりにちょっと掴む事が出来るので
主人が山で愛用してくれている
ロビの体高で、普段は平気でも
水を飲んだり、土を掘ったりすると引きずるので
小さい子には向かない
.
Img_2416_3
.
.
で、普通のよくある長さにした
ワイルド系、水陸両用ね
でもこれ実は柔らかくて首に優しい
.
.
Img_2419
 
.
.
こちらは革製
ハイロビの今年用に作っていただいた街散歩用
柔らかい革で体に馴染む
ちょっと太めに作って下さったのでチラッとみえることも増えたかな?
.

私の革作品は、、、今度ね!  

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015/08/23

ヴィッキーのカットと首輪

Img_1773

.
.
今回、山でかなり短くカットしたヴィッキー
.
.
Img_2014
.
.
今日行ってみたら
ツンツンしていたところも落ち着いてしっくりしていた
.
インギーのサンディと Zizi をイメージして
今までとちょっと変えたのだけれども
なかなか評判がいいそうだ
.
.
Img_1834_2
.
.
母のお気に入りだったハーフチョーカーをなくしたそうなので
今回、山で同じリボンで作った首輪
ヴィッキーの毛の色にはこんな優しい色が合うかなと思って選んだ
柔らかい空色のカーフ
.
そして余ったもので、小さめのリボンも
これは可動式で取り外しもできる
作ったけれども、、、無くても良いかもね
.
.
Img_1843

.
.
でも食いしん坊姫はリボンつきの新しい首輪より
おやつの方が良いらしくてちっとも嬉しそうではなかったね
.
それどころか大嫌いなカメラを向けられて、、、
この顔ったら。
.
.
Img_1975_2
.
.
でもね
こんな姿を見ちゃうと
甘くなっても仕方がないよね
.
シッポ、長!
.
.

少し痩せてきたって! よかった〜  
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 

2015/06/17

ボサ部手芸課

Dsc_2647



ララちゃんは可愛いフレンチブルドッグ
寒さに弱く、暑さに弱い
皮膚も弱く、おやつにも弱い





Img_9958




ボサ部のワイルド系の活動は
水を求めて川底のごろごろの岩を超えたり








Dsc_0460_2




森の中を足を高くあげて行進したりするわけで








Dsc_0455




大小問わず、ドゥードルみんなが軽々飛び越えられるこんなところも
そのむっちりボディと細い足ではかなり難しいから
どうしても抱っこ、が必要な事がある



で、ボサ部手芸課に依頼が来たのは
「ララ運搬用、エコバックみたいに小さくたためるハーネス」
要求は多かったね
というより、手芸課のiPhoneに送られてきたこの写真を見て
改めてビックリしたフレブルのスリーサイズ、、、





Img_0173



誰? 
丸ごと子ブタの焼き豚って言ったの!

ミシンを踏まない部員は写真を撮って
部活動の記録を残し、その日のうちに動画を作ってくれた
さっそく、ボサ部には映像課が誕生した事は言うまでもない











ちょっと早過ぎるかな、、、
では静止画もキャプションも映像課長のをそのまま載せちゃおう

11535272_703843873054050_2052869656




11640528_703844376387333_863417556_

胸当てをつけて食い込まないように、体重を分散させよう

11638895_703845573053880_800374461_



仮縫いも疲れるよね


11639042_703845036387267_1491666437

作らせておいて、このコメントって失礼じゃない?




11640519_703845733053864_1457801930




暑過ぎる時も、寒過ぎる時も
どこかでこれを見かけたら、声をかけてあげてね








.
.
そんなララちゃん、明日6歳のお誕生日ガールだって!

.

相談しながら作るのって楽しいなって思った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/04/12

手芸の日

編み物や刺繍、フェルト細工など色んな手芸の中でも
ミシンはいちばん長い付き合いだからいちばん好きだとは思う
でもこの度、新しい素材に手を出して
いかにいつもの自分のミシンワークが雑で適当なのかがよく分かった
新しい素材とは、、、

P1030161


ヴィッキーのミサンガをこんな風にチョークカラーに仕上げてくださったり



P1030276


こんなかっこいい首輪をみるたびに
手を出したいけれども、、、
また素材や道具が増えるし(手芸をする人はわかるよね?)
と悩んでいた




Fullsizerender





でも、とある春うららかな日に
これらをあっという間にきれいに作ってしまうことができる友人が
素材の革を買いに行くのに、のこのことついて行った私は
とろろのランチなんか一緒に食べたりして
調子に乗って、、、山ほど買い込んで来てし まったってわけ
革は縫うのにコツもいるし、裏を削ぐ?だったり
布を縫うのとは分けが違うのはわかっていたのだけれども、、、




でも、色々アドバイスを受けて
雨の土曜日、半日山にこもってミシンをしてこれらを仕上げることができた



Img_8534_2




なにせ選んだのがスモーキーな紫色の革
そうまさにラベンダー、ハイディの色だから素敵





Img_8530




残念ながらせっかくの名前のアップリケも
首につけると何も見えないから、マズルに乗せた
(ついでにハイディ、今回のカットでマズルの辺りをかなり短くしてみた)





Img_8554




ロビにはこれ
「ゆっくりね」と言われていたのについ縫い急いでしまって
布とは勝手が違ったなぁ
でもこれも革自体が、柔らかくてしなやかでとっても軽かったので
モシャモシャの毛にも優しく
裏返して色々見なければ、強度はいつも気にしているし
とっても良い感じ




.
.
.
はまると色々道具が欲しくなるそうな!

.

.

しばらく手芸にいそしもうと思っている私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 



2015/03/10

ミサンガ付きハーフチョーク

Dsc_8103




主人の出張は、大抵タイトなスケジュールなのでお土産を頼んだことはない
でも先々週は週をまたいだので
空き時間に街中を散策して、露店でこんなものを作ってもらってきてくれた’

う〜ん、可愛い!
結構張りがあるので何につけるか悩んでいたけれども
前から主人に言われていたカラーを作ってつけることにした






Img_7927







適当な性格なのでデザイン画どころかサイズのメモすら取っておかないから
いつもこんな感じで始める
テープの切れっぱしで仮留めしたものを実際にハイロビに当てて作る
まぁ、オートクチュールと言えばそれ。








Img_7926





人が来たりした時に、呼び寄せてリードを繋ぐことなく
サッと持っていられるように、短めの持ち手がついているハーフチョーク







Dsc_8100


ハイディは背が高いから、持ち手を長くしても引きずらないけれども
遊んだ時に他の子の足が引っかからなくて
主人が腰を曲げずに持てる長さに調節した


Dsc_8110




そして、肝心のミサンガはよく見えるように、持ち手の横につけた
ミシンの上糸変えていないことを
さっそく見て見て!と写メを送った友達に指摘されたけれども、、、
気にしないもんね

Dsc_8105



モデルが良いから、可愛いもの





.

やっと作った、、、

.

.

その昔、糸に針を通すのが一番大変になるって信じていなかった私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 

2015/02/13

かぎ裂き

雪がふっている時に外で遊ばせる時は


さすがに一枚着せる







P1020047



降っている雪がサラッと落ちるから


レインコートタイプを愛用している




保温の機能はないけれども



走り回ってハァハァ白い息を吐いている内は、良いかなと思っている








Dsc_7377_2









雪で濡れたハイディの顔



濡れた犬が好きなのと、蒸れるのが嫌かなとスヌードは敢えてつけていない
けれども



最近友達の年のミニチュアシュナウザーが耳が凍傷になったとか

皆同じじゃないから、スーツ一つにしても



自分の犬のサイズ、健康状態、そして使用場所等に合わせて考えてあげたいね






P1020088






ガウガウもするので、、、






Dsc_7396




穴が開く、、、









P1020097_2





不思議なことに、着て動いていると




中からどんどんこんな風に出てくる




私的にはこれ、可愛くてツボなのだけれども



主人がとても気にして、「直してあげろ〜、まだなのか〜」 と言うので







Dsc_7395




共布は無くなってしまったので



いつも、息子が昔来ていたゴアテックスのレインコートを切って当てる




裏にあててジグザクミシンをかけて直すけれども




こんな風に敢えてアップリケ風にしてみたらどうかなと置いてみた、、、





Dsc_7398_2





ますます「ジャイアン」っぽくなるから、却下だね







Dsc_7379



次はロビの雪玉の話、、、


.
.

.

そう言えば、ロビのスーツには穴が開いていない件。

.

ロビの雪玉に期待していて下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 



















2014/12/28

ふわもこマフラー

Dsc_5322


Repeちゃんのマフラーは先代犬のRubyちゃんのお下がり

レイラママが可愛いなぁって言っていたし


レイラちゃんは寒がりだからクリスマス会に間に合うように作ってみた


20141223_1419316132_4


フリースだからフリンジは切りっ放しでいいし


ずれないように重なるところの内側に、マジックテープがついている


最近のふたりのお気に入りが、「ふわもこJK」らしいので


それっぽい銀色のボタンもつけて見た




20141223_1419316555_3



パーティに裸ではまずいかなと男子には簡単なものを





Dsc_5935



心配だったサイズもぴったり

作ってみるとハイディからレイラちゃんまで

5センチぐらいづつ大きさが違うことが判明



Dsc_5943_2



中型より小さいワンコを飼ったことのない私
Roccaちゃんの首の太さがどうしてもイメージ出来ず、、、

針と糸持参でクリスマス会に参加して手縫いした




.
.

意外と骨がしっかりしているRoccaちゃん!!
.
.

ヴィッキーを年末年始預かっていて楽しい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/07/31

どっちが似合う?

Dsc_0025

先日、ハイディに、とロビとおそろいを頂いた

お手製の革のハーフチョークカラー

ハイディとロビはなんと首の太さが一緒

来た頃は、ロビの方が少し細かったので

いつもハイディの方を少し大きく作っていたのだけれども、、、

お散歩の時に密かにチェックされていたようで、今回判明した

だからどちらにどの色をさせてもいいわけで、悩み中

最初見た時はグレーシルバーの方がハイディ、と直ぐ思ったのだけれども

つけてみると目だたな過ぎてもったいないので空色の方をすることに

ハイディ色にきれいな空色もよく似合う

ロビは何色でも似合うから、なんちゃって

Dsc_0027_2

革を縫う技術とミシンを持っていらっしゃるから、バッグもいつもカラー、リードとおそろい!

テープはフランス製のもので何とリバーシブルだそうだ

だからこんなにトーンが似ていてしっくりくるんだね

ありがとうございました!

.

素敵です!

.
 しばらく使ってみてやっぱり空色をロビのにした私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30