マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

ふわもこ商事

2017/04/24

遠征

主人がドライブしてくれるというのに甘えて、 関西オフ会に行ってきました

古株の顔ぶれ、オーナーズパーティでお会いした方
そして初めましての方
快く迎えてくださってありがとうございました
関西ドゥードルズは噂通り、なんだかおっとりさんが多かったように思います
ランにはかなりの数のワンコがいたはずなのですが
ほとんど吠え声を聞かなかったような、、、
ミディアム以上の大きな子も多く
集合写真でいつも頭の飛び出しているハイディも普通に見えました!
詳しいオフ会の様子は幹事のゴードンママが書いてくださるはずなので、、、
インスタグラムにあげた写真をそのまま使ってみることにします

.

.

.
全員の写真は撮れませんでしたが、みんな可愛いでしょう?
写真の右の矢印を押すとひとりひとりのものが見られます
.
.

もう一枚!
.
.
. .

タスマニアンのルカちゃんにまた会えた 似てる〜 . .
ね、大きいでしょう?
関西はタスマニアンも多いのですって
タスマニア美女たちとハイディ
. .
.
.
みんなで伏せして並んでみましたよ〜
.
.

.

幹事犬ディガー君の弟ステファン君は初めましてだった
.
.

.
.
ゴーちゃんパパ、幹事ご苦労様でした
おんぶ、もっと子供をする時みたいに立ってしまっていいのですよ
ハイディがしっかり手をかけて捕まりますから〜
.
.
.
勝手が違って、、、ちゃんと見えるかな?!!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.      
 
 

2016/01/26

Birthday Party♥

Dsc_0692

.
.
ワンコ用の施設なので、食事ももちろん室内で一緒にできる
あ、とは言ってもこれは人間の食事が終わってから
イスの上に敷物をしてなら、と許可をいただいてからの記念撮影
Dsc_0703
うーん、お誕生日ガールズがみんな濃い毛色だった、、、
でもね、さすがにみんなお兄さんお姉さんだよね
ビシッと決まった?
いや、この数ではね、、、いつもより時間がかかった方かな
Dsc_0741
Roccaちゃんはなんと10歳!
まったくそうは見えない可愛らしさだね
Repeちゃんは赤が似合う〜
Dsc_0775
タヌタヌとか言われているけれども
こんなに小顔のカワイコちゃんなんです、チコリさん
Dsc_0783
パーチメントが美しいジュノちゃん
耳長スタイルがよく似合うね
Dsc_0720    
レイラとパティとハイロビ
なんだか楽しそう、この後ケーキがもらえるって分かってるのかな?
Dsc_0795
ハイロビは、お部屋から続いているテラスで頂きました
あっという間に平らげちゃったので、中身をチェックする間もなく、、、
レストランは、外にも奥にもたくさんお席があって広々していた
あ、でもこのテラスは池に面していて鴨がいるので、、、
鳥に反応する子は中の方がいいかも、ね
飛び込むと困るでしょ
..
.


皆元気にまた一年過してね、、、


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 

2016/01/25

お誕生会に呼ばれて

Dsc_0654

新年会と兼ねて、一月生まれの子たちが集まってのお誕生会
同犬種の中ではやや古株、、、になってきたメンバーと
Dsc_0652
初めて行った小谷流の里 ドギーズアイランド
どのぐらいかかるか分からないので早めに出発したら
都内をスイッと抜けられて一番乗り
でも渋滞無しでもひめはるより遠かったかなぁ
集合時間までずいぶんあったので、グルッとお散歩コースに行ってみた
Dsc_0656
.
ゴルフ場の中を20分ぐらいの道が作ってあって
まだ植えたばかりだけれども
紫陽花や薔薇のコーナーもあったし
色々な植栽が植えてあって、もう少し根付いて茂ってきたら
ずいぶんきれいだと思う
Dsc_0658
犬は近づけないでとあったけれども
ヤギも
Dsc_0662
モフモフ、羊もいた
子供用の触れ合い広場にするのかな
遠くのハイロビに気付いたのはガチョウだけだったかな
Dsc_0663
ランで遊んでいると続々到着
みんなどこかで渋滞にはまって、すこしづつ遅くなったけれども
高速の出口をおりてからの畑の中の道が続くのに
皆一様に心配だったと笑ったね
あれ?このランで動かない子は羊? 
Dsc_0665
元気印の3人娘も
Dsc_0669
モフモフお尻
Dsc_0675
午前中はランの半分が日陰になっていた
この日は他にこの大型、中型犬用のランの利用者がいなかったので貸切状態
小型犬用のランの他に、2、3コかな?貸切ランがあるから
他の子達がいるとき時や何か中でイベントをする時には利用できるね
芝生はふかふか
新横の一年目のような状態で、、、懐かしかった、、、
   
Dsc_0876
この日のワンコたち
少し集まるには遠かったけれども
風もなく人間にも、ワンコが走るにもちょうど良い日だったね
.
.


夏には大きなプールができるとか、、、


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 

2015/10/11

コスモス畑にて

Dsc_6974

久しぶりのふわもこ遠足!
曼珠沙華で有名な公園へ行ったのだけれども
事前に調べたらもう曼珠沙華は終り、、、
コスモスが咲き始めということ
もう少し咲いていたら
コスモスの畝の間の地面が隠れたかもしれないのが残念
Dsc_6987
ちっちゃい子はコスモスみたいな背の高いお花は
こうして持ち上げて撮るんですって
2キロに満たないからこそ出来る技!
Dsc_7006
ハイロビは大きいから
隣の畝から撮ればこんな感じに
満開で撮りたかったなぁ〜
Dsc_6981_2
でもやっぱり
お花は女の子のほうが似合う
え? 
あれ?
Dsc_6982
「花よりおやつ」
Dsc_6991_2
みんなで撮影遠足、楽しかったね
   .
.
暑くなくなったから色々楽しみ!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

2015/01/24

ちっちゃなクマとカメラマン

Dsc_6582

パピーに比べると最年少のレイラもお姉さんに見えるね!

大きくなって色が変わったらそっくりになるかも
次に会う日が楽しみだね


Dsc_6578


ちっちゃなカメラマン
構えもなかなかのものだったね
上手にパパとレイラちゃんの写真が撮れたかな?




Dsc_6586


未来の写真ブロガー誕生かな?


そして、エリぷーちゃんもずいぶんお姉さんに見えるね!




.
.

当たり前か!
.
.

女の子はおしゃまさんだなぁと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2015/01/23

のんびり遊んだね

Dsc_6507

「私も犬ですから、棒も噛ります」

ハイディには楊枝ぐらいの太さの枝だけれども、、、







Dsc_6542_2

フタリの違いはこんな!




Dsc_6545

後ろ姿も可愛いでしょ

このキノコみたいなちっちゃな女の子に頭の上がらないハイディ、、、




Dsc_6539


意外とあるようでない2ショット


Dsc_6512_2

走ると

「わ〜、走った走った〜」って褒められるワンコ

どうりでどや顔


Dsc_6524


全力で!



Dsc_6531


あ〜あ、切らなきゃ良かったな、、、

いや、長すぎる

頭の上、完全につぶれているし、、、

すぐ伸びるって!






.
.

貸切だったランにちっちゃなクマちゃんがやってきて!
.
.

今日は、雨上がりのランの水溜まりにスライディングしたロビ!を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2015/01/22

さらにもっと、フォーメーション

Dsc_6557


一列並びもやってみた


背の順ね





Dsc_6560_2_2


面白い






Dsc_6561



でもこれじゃ、気に入らないんですって



交互に顔が出た方がいいそうで、仕切り直して、、、、





Dsc_6564_2



どうかな?

レイラちゃんの次にもう1匹入ると良いね










.
.

昨日はみんなに可愛いと慰めてもらったけど!
.
.

やっぱりパッツンな感じが気になる私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2015/01/21

新しいフォーメーション

ほぼ貸切だったランで

いつもの「ぎゅうぎゅう」スタイルがマンネリしてきたので

新しいフォーメーションを練習したみんな





Dsc_6548_2_2


STAY !



「待て〜」からの



Dsc_6556

「よし!」 で一斉に振り向く、、、


COME!


ロビが伏せなければ尚良かったね


「採用決定」





Dsc_6555_2

は〜い!



Dsc_6555_3



おやつ?



Dsc_6554_2


前髪長過ぎでしょ





.
.

さっき、ちょっと切りすぎた!
.
.

失敗してもすぐ伸びるからと自分をなぐさめる私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.



2015/01/20

ちょな丸〜ひめはるへ

Dsc_6491


主人が不在の週末は山に行かないので、、、

久しぶりにひめはるへ




Dsc_6492



圏央道を下りたところにあるこれ

前から気になっていた

待ち合わせ時間に余裕があったから寄ってみた



長南町のキャラクター「ちょな丸」だって



Dsc_6501_2



サクラメントにみんなで新年のご挨拶をしたよ


大好きなスタッフさんに甘えているハイディ
 
後ろに写っているパピーはお正月にテレビ出演した子
誰かに抱っこしてもらってたよね
ミディアムだからあの時より大きくなっていた!






Dsc_6504_2



そして、見て!

ちゃっかり写真に収まって、まさかのカメラ目線まで


大物だね



ちょうど新しいお家に迎えられる子がいて、ワクワクした!
スタッフさんもこれがとっても嬉しい瞬間ですっておっしゃっていて
可愛いお名前ももう決まっていたね







Dsc_6500_2



この子も可愛かったね!





.
.

風がなくて寒くなかったランでの様子は次にね!
.
.

やっぱり男の子に目が行ってしまう私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.



2014/11/02

お座り練習中

ドッグランサムでの一枚

Dsc_2189


ガウガウしててもやる時はやる子達だね

まだ小さなハグちゃん、偉いねぇ



Dsc_2174_2



パパさんとのアイコンタクトの素晴らしいこと

フリスビーもできちゃうんだって


そして、お座りの練習中と言えば、、、

ちょっと前に戻って アップさせてね




Dsc_1417


ふわもこ社内旅行で一緒に遊んだグルグル



Dsc_1460_2



ふわもこ商事のイベントに向けてママと練習中


Dsc_1466


どや顔かい!


Dsc_1653_2


こちらはハル君、オーナーズパーティにて


グルグルのラン仲間だそうで、同じくお座り練習中




Dsc_1669


どうもこのグループはママが写り込むのが得意らしい、、、




Dsc_1660_2


ちゃんと出来たね

パパさんのカメラにはちゃんとカメラ目線で写っているんじゃないかな?




ふわもこ商事の撮影会
午前の部に少々残席があります
頑張っている皆みたいにバッチリお座りして〜素敵な写真を撮っちゃいませんか?





.
.
どんな写真が撮れるか楽しみだね!

.
.

シャンプーしなくちゃいけない理由を思い出した私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31