マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

タスマニアンラブラドゥードル

2017/10/28

笑顔いっぱい❤️

Dsc_1065

可愛い笑顔ばかりだった日のお気に入りの写真
アップしていなかった
Dsc_1072
えへへ
Dsc_1073
本当に可愛いな
Dsc_1079
ゆったりした伏せの写真もいいね
Dsc_1088
この日のメンバーが揃ったよ
Dsc_1087
可愛いX2じゃなくて、2乗だね
Dsc_1096
大中小、それぞれに皆んな可愛い
Dsc_1102_2
水にあたったことがあるから
ボトルにおうちで汲んだ水持ってきているっていうのに、、、飲んだよね
Dsc_1103
お兄ちゃん、もう十月ですよ
Dsc_1106
ロビは浸からないように気をつけていたのだけれども
ルカちゃん、、、あっという間に
Dsc_1108
だから、公園のご近所のお友達に会った時
胸張っているけれども
ホップは、こんな足袋みたいな変な足になっていたよ、、、
Dsc_1160
たくさんお散歩して満足したワンズを
足元で爆睡させて、、、
飼い主達はご飯におしゃべりに(プラスお酒の人も)楽しかったね
ボツにするにはあまりにも勿体ない可愛さ!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 

2017/10/17

どこかで繋がっている

P11402803

大きなモフ友ができたよ
ハイディと同郷の子、数キロ軽い女の子
P11402804_2
茶色女子に挟まれて
初めましての子でもほら、ハイディは怖いオーラないから並べるよ
後からわかったのだけれども、どうやらハイディのイトコ、らしい
輸入の子たちは年が割と近ければ、血統書を見ればどこかで繋がっていることは多いみたい
さらに犬舎を超えての交配もあるから
実は、ハイロビ、ヴィッキーの血統書の中にも同じ子がいるよ
ずっと後になってから気づいたんだけれどもね 笑
P11402882
あなたの話しているのに
疲れちゃったか、、、
最近みんなで写真を撮るときには飽きてしまって
途中からこうして伏せちゃうことが多いような気がする
コンクリートの床が気持ちいいしね
伏せからお座りを遠隔でちゃんとできたらいいのだけれども、、、
反対はできるけれどもねぇ!


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 

2017/09/18

生き生きしている!

Dsc_0049

みんな走りたくてムズムズ
Dsc_00472
足元?
誰が気にするって?
雨が冷たくて、草の匂いがテンションを上げるのかな
Dsc_0063
ま、まずい!
まずはふわふわなうちに一枚写真を撮っておこう
Dsc_0059
頭がどんどんぺったり、変な髪型に、、、
でもご機嫌なこの顔
Dsc_0028
間に合った、、、ことにしておこうね
みんな笑顔で可愛いこと!
Dsc_0077
大きな長い棒もあちこちに落ちているからね
拾い放題
Dsc_0079
でもみんな人のがいいんだよね
Dsc_0083
水も滴る、、、
Dsc_0074
いい女
Dsc_0093
もう1人
Dsc_0035  
みんな楽しそうだったね!
Dsc_01002
若いっていいね!
かっこいい写真が撮れた
 
.


今度はお天気のいい日に思いっきり遊ぼうね
って結構遊べたね!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/09/17

他犬の空似

Dsc_0042

予定を縮小して、唯一曇り予想だった土曜日の朝、、、
やっぱり雨がしっかり降っていたね
でも雨でもしっかりお散歩するメンバーだったので
Dsc_0045
みんなでお散歩しちゃいました
涼しいし、みんな弾けて喜んでいたね
日本で、いや今まで見た世界のインスタのドゥードルの中でも
ハイディと一番似ているドゥードルのルカちゃん
同じタスマニア犬舎から来た、同い年の女の子
血統書上には1人も親戚はいないのが不思議なぐらい
お互いの飼い主でも間違えるほど
Dsc_0053
特に前日にやっと重い腰を上げてシャンプードライして
ものすごくふかふかになったハイディだから!
並べると一回り彼女が小さく
ハイディの方が背中が白っぽい
例えばこれはどうでしょう?
どちらか当ててみてね
Dsc_0056
Dsc_0057
下向き
 
Dsc_00602
秋から冬の森では保護色になるよ
Dsc_0069
濡れても似ている
Dsc_0098
おいで!
Dsc_0025
可愛いところが一番似てるかも
 
.


一番上のハイディ以外全部ルカちゃんでした!!
でも下を向いている写真はちょっと不安


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   

 
 
 
 

2017/08/09

夕散歩

Dsc_8563

庭工事は気になるものの
後ろ髪を引かれながら東京へ戻る
大学院生活、いや学生生活もとうとう最後になった次男は
慌てて夏休みになってから
ひとり旅だったり、4人でレンタカーだったり、国内外を旅行しているから
私は時々洗濯物を片付けたり、食物で冷蔵庫をいっぱいにしておけばいい
P1140165
東京に戻って来ている時に会えたティナちゃん
お散歩は暑いので、もちろん夕方だったけれども
公園内は明るいから大丈夫
なかなかちゃんとしたお散歩をしちゃったね
海の近くに住んでいるので海に好き勝手に入らないようにと
「ストップ」を教えたいと、頑張っているんだって
前足を「タッチ」で階段の下の線のところに置いて
「おすわり」でひとつ上の階段にお座りさせる
ちなみに我が家はリードを持ってぐるりと回らせながらの
私の好きなところに「sit」で座らせる方式
この「タッチ」が基本になるんだろうか
なかなか可愛いから、うちも教えてみようかな
それにしてもロビに全く不利なポーズだった、、、
P1140171
女の子だし、ロビがいじめたことはないのだけれども
どうやらぴったりくっついて座ったり伏せたりする時はハイディがいいらしい
かなりの割合で寄りかかっているけれども
おじさん、全然怒らないからね
.


今度はどこかでちゃんと遊ぼうね!!!


.


  ⇩ポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

にほんブログ村   

   
   
   

 

2017/03/10

タスマンズ、再び

2_3

義兄弟
1_3
トリミングしたばかりとか
1_1
こちらは、まさにトリミングしたてのお嬢さん!
雪遊び以来だね
色といい雰囲気といいタスマニアンっぽい
1_2
まだ一歳にならないけれども、落ち着いて
ママの言うことを聞いているね
ついでにロビも?
2_2
うん、やれる子だね
しかし大きい、足長なのかな
これでミディアム、ロビよりは軽いはず
クマ感が半端ない、、、
   
Mini_and_katie_small_custom_custom
タスマニアンカラーだね
3_3_2
これ、ちょっと雰囲気似ているでしょう?
ロビの笑顔、気に入ってます


ハイロビだけ前日に雨に濡れたのにタオルドライのみの
天然毛束感!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 

2017/03/02

タスマニアンラブラドゥードル犬舎

Img_2520

.
初めてお里から送られてきたハイディの写真 1.4キロ
左の可愛い女の子とどうだと言われて、、、
ちょっと、いや、、、あまり悩まなかったかな
眉間にシワのあるぐるぐるの方を選んだっけ
7年半前になる
タスマニアンラブラドゥードル犬舎から個人輸入しようと決めて色々やりとりしているうちに
最初お父さんとお母さんを選んで決めていたパピーとは違う子を
勧めてもらった経緯がある
Ollie_small
この子の毛と鼻の色がいいなと思ったのでそのパピーを考えていたら
サイズが小さめだったらしく
Tigger_7906_small
この子がお父さんで
Mini_and_katie_small_custom_custom
このどちらかがお母さん(もう引退している)のパピーの中から大きくって
甘えん坊の人が大好きな子を選んでくれた
(タスマニアンで輸入した方はご存知かと思うけれどもこの写真は
H.PやFacebookののプロフィール写真になっている)
Img_3702
ロビの兄弟プレスリーのパパとママが先月タスマニア旅行にいらして
近くにいらしたからと犬舎に連絡をして見学をしてきてくださった
ゲートの向こうは見渡す限り犬舎の敷地!
広すぎて全部は見て回れなかったそう
Img_3730
インスタ等、SNSのおかげで犬舎の方がハイディのことを知っていてくださったそう
右に見えるのが月齢別に分けられたパピーの日中遊んでいる区画
Img_3708
この中にも日本に来ることになっている子がいるのかな?
その日も海外に出発する子がいたそうです
その子供用のおもちゃのお家のログハウスバージョン、、、我が家にもあった
山の家の物置にあると思うから出してみようかな
Img_3719
ハイディのお父さん、まだ現役としてお仕事をしているようで
最近茶色の子が生まれていたから、もしかしたらこの子たちかも〜
ガッチリしていてモフり具合も申し分ない
アップにして「どの子がいいかなぁ〜」なんてちょっと思ってみたり、、、
特に下段右から2番目、ちょっと似ている
Img_3712
パピーからリタイア犬まで、ここに100頭以上暮らしていて、
ナーサリー、母犬と一緒の部屋(ここは足裏消毒が必要)、専用キッチン等々
清潔でいいところだったそうです
Img_3737
明るくて広々
下に茶色の頭が見えているでしょう?
Img_3720
なんと広い犬舎の中を放し飼いで自由にしている子たちもいるそう!
暑かったのかな、日陰で寝ているね
ハイディの里帰りは難しいそうだから
我が家もいつか主人と訪れてみたいと思った
Ca3a0298002_2
 
成田に迎えに行って(今は羽田に来るそうです)
初めて撮ったハイディの写真、、、
早く触りたくてブレブレ
その後はしばらく写真がないし、、、
そう、その頃はブログを始めるつもりもなかったから
今更悔やまれるけれども仕方がない
..


プレスリーパパママ
わざわざ本当にありがとうございました!!

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 
 

2017/02/13

タスマン's

1_110

去年の昭和記念公園のエクストリーム大会に出場したルカちゃん
応援に行ったみんなで
夜中の雪で上りも下りも東名が通行止めというハプニングにもめげず
頑張って集まれた!
9ヶ月になったティナちゃん、この前からの課題
「おすわりして待て」
軽々クリアだったね
1_3
大きくなってた!
目が金色っぽくてタスマニアンらしいね
2_2
ルカちゃん、この前は選手だったから遊べなかったけれども
今回は一緒に遊べてよかったね
最年長の女子だったから、、、
一番強かったかな、やっぱり
そして食いしん坊
1_13_2
それにしても、うさ耳もそっくり
繋がりをちょっと確かめたくなる気持ちも湧いてくるよね
1_1
お天気が良かったから
スーツもなしで楽々な雪遊びができたね
野ウサギそのもののモルト
兄ちゃんと結構ガウガウするよ
1_111
可愛いね
そして義兄弟たちがまさかの!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
 
 
 
 

2016/11/16

キリッと、ダラッと。

Dsc_2638

ホップのお友達も一緒にみんなで写真を撮った
モルトはただでさえ、茶色で映りにくいのに、、、
Dsc_2617_2
胸張り兄ちゃんが一歩前に出るものだから
すっかり影になってしまった、、、
Dsc_2622
可愛いモルト
遠近法で大きく見えるかと思ったけれども
もっと近づかなくちゃダメだったね
また今度チャレンジしようね
15073542_695675257258645_57454252_4
後ろにたくさん人が写り込んでしまったので
こんな感じはどうだろう
Dsc_2743
.
試合が終わって出てきたルカちゃんを待っていたドゥードルたち、、、
ダラダラ、、、
ゆったり、のんびり、とも言えるけれども!
みんなの穏やかな様子に他の犬種の飼い主さんから驚かれたけれども
こんな感じのことも多いよね
一番右はルカちゃんのお友達、まだパピーのティナちゃん
綺麗な茶色と金色っぽい目がなんともタスマニアンテイストだった
Dsc_2749
この前もここで会ったね、クスクスちゃん
知らないで来てみたら、ルカちゃんが出場するということで
最後まで応援してくれたんだって
また会おうね!
そんなこんなで、公園の方は入り口の混雑にひるんでしまい、、、
ランにも行かなかったけれども
広い公園内で芝生の上で焼きそばを食べたり
ピクニック気分も味わえたし
Dsc_2756
紅葉の写真は撮れなかったけれども
綺麗なお散歩道と
Dsc_2773
夕日に輝く義兄弟たちも撮れたよ

ルカちゃん、パパさん、来年も頑張って
また応援に行かせてね!

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 

2016/11/15

他人の空似なの?

Dsc_2728_2

エクストリーム、ハイディがどうのこうの以前に
飼い主ができるはずもなく、、、
まぁ、皆さんもそこで騙されませんよね
大阪のルカちゃん
タスマニアン犬舎出身、7歳半
そして小さめスタンダード、20キロちょっとですって
アスリートだから無駄なお肉もないのかな、きっと
ハイディよりちょっとお姉さん、来日も1ヶ月違いぐらいかな
可愛いでしょう?
Dsc_2576_2
なんと初めて会ったのに、こんなに寄り添ってお写真も撮れました
先月のプレスリーとロビの2ショットに続いての感激のショットです
タスマニアンのサイトの表紙みたいでしょう?
でもやっぱり並ぶとどちらが男の子でどちらが女の子かすぐわかりますね
あ〜可愛かった
小さめドゥードル、そして天使のパピーが多い昨今
でっかいおじさんハイディを大きな声で「可愛い〜」と声に出して連呼するのは
ちょっと周りをはばかるところだったのですが、、、
お友達に笑われるぐらい
「ルカちゃん、可愛い〜」「そしてハイディにそっくり〜」
とやらせていただきました
広くて誰も聞いていなかった、、、と思いたいですね
 
Dsc_2591
ロビ?
ロビはと言えば、兄と間違えることもなく
でも昔から知っているかのように、普通に並んでいたね
え?
ハイディがもふもふ?
前日にインスタで見た東京に向かってきているルカちゃんが
足元とか、ふわふわなので
慌てて夕方から洗って乾かして、寄せましたから!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ









.   
 
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31